

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |

19巻発売記念企画・再読で総復習〜「FLESH & BLOOD 9」松岡なつき/雪舟薫

全国5千万のフレブラファンの皆様、こんばんは。
愛の伝道師、腐乱シスコ=miru-haです。

本日は、「FLESH&BLOOD 19巻」発売記念祭り9日目、
再読で総復習〜「FLESH & BLOOD」 9巻
を、お送りいたします。


などと、毎度おなじみご挨拶をする余裕がいよいよなくなってきました。
19巻発売まで2週間切ってるからです。

このままでは皆様が海斗の16世紀帰還を祝している時に、わたくしだけが海斗をお見送り状態…うひΣ( ̄ロ ̄lll)
できるだけ短めに、でも手抜きはせずにザクザク進んでまいります。ついてきてね?
                                                


                                                  〔フレブラ9巻〕
                                                  〔フレブライラスト〕
                                              再読感想  〔絵師:彩〕




◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]本編感想・2巡目 | comments(4) | - |

19巻発売記念企画・再読で総復習〜「FLESH & BLOOD 8」松岡なつき/雪舟薫

全国5千万のフレブラファンの皆様、こんばんは。
愛の伝道師、腐乱シスコ=miru-haです。

本日は、「FLESH&BLOOD 19巻」発売記念祭り8日目、
再読で総復習〜「FLESH & BLOOD」 8巻
を、お送りいたします。


8巻といえば…涙なくして読めない、わんわん組の金色夜叉(イメージ)が待っておりますね!
楽しみでっす





                                                  〔フレブラ8巻〕
                                                  〔フレブライラスト〕
                                              再読感想  〔絵師:彩〕





◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]本編感想・2巡目 | comments(2) | - |

19巻発売記念企画・再読で総復習〜「FLESH & BLOOD 7」松岡なつき/雪舟薫

全国5千万のフレブラファンの皆様、こんばんは。
愛の伝道師、腐乱シスコ=miru-haです。

本日は、「FLESH&BLOOD 19巻」発売記念祭り7日目、
再読で総復習〜「FLESH & BLOOD」 7巻
を、お送りいたします。


7巻といえば…うふふふふふ、楽しみですっ





                                              〔フレブラ7巻〕 
                                              〔フレブライラスト〕
                                              再読感想  〔絵師:彩〕

         




◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]本編感想・2巡目 | comments(3) | - |

19巻発売記念企画・再読で総復習〜「FLESH & BLOOD 6」松岡なつき/雪舟薫


全国5千万のフレブラファンの皆様、おはようございます。
愛の伝道師、腐乱シスコ=miru-haです。

本日は、「FLESH&BLOOD 19巻」発売記念祭り6日目、
再読で総復習〜「FLESH & BLOOD」 6巻
を、お送りいたします。

6巻といえば、楽しくトランプに興じる巻ですね、楽しみですっ


【余談:トランプ】
トランプの日本伝来は16世紀のまさにフレブラ時代、鉄砲などと一緒にポルトガルから伝えられたと言われています。(「カルタ」はポルトガル語だものね)
この頃は国によって枚数が違い、ポルトガルタイプは4枚×12組だったそうな。
その後キリスト教禁止と共にトランプも禁止、かわりに発達したのが花札です。だから、花札も4枚12組なのだねー。
フレブラヒストリーだとスペインタイプが伝来することになりますが、こちらは4枚10組。枚数少ないと駆け引きがしづらいよな、極道生活、大変だぁ。

                          *


早くも余談!しかも蛇足度高い!と思われたお客様。
本日、こんなもんじゃありませんのです。覚悟しいや☆の世界です。


                                                  〔フレブラ6巻〕
                                                 〔フレブライラスト〕
                                              再読感想  〔絵師:彩〕









◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]本編感想・2巡目 | comments(4) | - |

19巻発売記念企画・再読で総復習〜「FLESH & BLOOD 3」松岡なつき/雪舟薫

全国5千万のフレブラファンの皆様、こんばんは。
愛の伝道師、腐乱シスコ=miru-haです。

本日は、「FLESH&BLOOD 19巻」発売記念祭り3日目、
再読で総復習〜「FLESH & BLOOD」 3巻
を、お送りいたします。

3巻といえば、嬉し楽しのグローリア号航海記です。カイトを越えるあの和み系も初登場、楽しみですっ
 





                                                                                                   〔フレブラ3巻〕
                                                                                                   再読感想
                                                                                                  〔フレブライラスト〕    
                                                                                                   〔絵師:彩〕







◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]本編感想・2巡目 | comments(4) | - |

19巻発売記念企画・再読で総復習〜「FLESH & BLOOD 2」松岡なつき/雪舟薫

全国5千万のフレブラファンの皆様、こんばんは。
愛の伝道師、腐乱シスコ=miru-haです。

本日は、「FLESH&BLOOD 19巻」発売記念祭り2日目、
再読で総復習〜「FLESH & BLOOD」 2巻
を、お送りいたします。

2巻といえば、お楽しみイベント「ラ・ロシェルでお買物」がある巻ですね。楽しみですっ





                                                                                                 〔フレブラ2巻〕
                                                                                                  再読感想
                                                                                                 〔フレブライラスト〕    
                                                                                                 〔絵師:彩〕







◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]本編感想・2巡目 | comments(4) | - |

19巻発売記念企画・再読で総復習〜「FLESH & BLOOD 1」松岡なつき/雪舟薫

全国5千万のフレブラファンの皆様、こんばんは。
愛の伝導師、腐乱シスコ=miru-haです。
ご周知のように、今月27日は我らが「FLESH&BLOOD」19巻発売日でございます。めっさ楽しみですね

新刊発売に高まる激情を持て余し、誰かさんのごとく暴走してしまっては世間様にご迷惑でございますので、拙宅では祭りを自主開催し、ガス抜きしております。もちろん、今回もやります。
19巻祭りは、以前からやってみたかった「再読祭り」といたしました。
大好きなフレブラですが、このような機会でもないと、1からがっつり読み直すなんてことはなかなか出来ませんのです。なんせ外伝入れて19冊もあるからねー。
お久しぶりの本編に向けて、これまたお久しぶりに、1巻から読み直してみる!

1日1巻。途中、フレブラとは関係ない箸休め記事をはさみつつ、発売日前日(26日)までに「外伝」まで到達する予定、なんと、ほぼ毎日更新の体力勝負です。
いや〜、できるかどうか、今から不安だσ(^_^;) ヘタレそうになったら遠慮なく弱音を吐くので、叱咤激励よろしくお願いいたします。(あ、叱咤はやんわりねー)

早速、本日からスタートです。懐かしいアルバムのページをめくるつもりで、ゆるやかに綴ってまいります。よろしければ、お付き合いくださいませ。


【今企画・プチおまけ】「バーカラーバリエーション」
世界にはその国伝統の色(カラー)がございます。せっかく、時代と世界を股にかける名作を1巻づつ取り上げるのだから、その巻ゆかりのお色をイロイロご紹介していきます〜♪<趣味丸出し(笑)

本日のバーカラー…「ユニオン・ジャック」 
記念すべき1巻なので、これぞ英国!という名の色を選びました。
◆イメージソング                                              

「謳う丘 〜EXEC_HARVESTASYA/.〜」志方あきこ
わたくしのファーストフレブライメソンでございます。
これから、なにか途轍もないことが始まる…!的イメージで選んだ大好きな曲。
といっても、フレブラのためにこの曲を選んだのではなく、この曲をイメージさせるに相応しいスケールのBLが、フレブラ以外なかったのでございます。
あの時、たまたま寄ったCD店で、新譜だったこのアルバムと出会ったのは運命だったのだなぁ。あれがなければ、ここで、こんなこと書いてる今がないもんなぁ…。

BLの神様、音楽の神様、ありがとう。




◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]本編感想・2巡目 | comments(2) | - |

「FLESH&BLOOD 18」松岡なつき/彩 〜感想後編&イラストチェック

全国850万/5千万(←割合としてはこれぐらい?)のナイないファンの皆様、こんばんは。
本日は、腐乱シスコ・miru-haプレゼンツ・
「FLESH&BLOOD 18巻感想・後編(7〜9章)」をお送りいたします。

ラスト3章はみっしりでしたね!特に9章は、もうここだけで1回分書けるイキオイでしたが、削りまくったわたくしの努力をお認めいただきたく思います。←結果、またもないじぇるのことしか触れてない(≧▽≦;)アチャ

ぶっちゃけますれば、わたくし発売前予想では、18巻はかわいいないじぇる:カッコイイナイジェル比が6:4、それぞれを中心とした「ないじぇる編」と「ナイジェル編」の二部構成で楽しく激ナガに書ける予定でございました。
ところがどっこい(死語バンザイ☆)、いざ読んでみましたらないじぇる大活躍、ナイジェルなんて表紙とヤンの回想の中にしかいやしねー☆ ←ない:ナイ=9:1
まとまらない〜…(-”-;) ってんで、今回は時間かかってしまったですのね。
「ないナイ編」以上のネタも浮かばなかったので、結局はヒネリなし=1章からズラズラと書かせていただいた=前後編という素直な構成になってしまったのでした。

ったく、手こずらせてくれるぜ、うちのかわいこちゃんは☆

                          
ではでは。
まずは恒例・イラストチェックで、前編のハイライト・美しい6章までの軌跡を再確認してまいりましょう。その後、怒涛のナイない☆クライマックスへGO



〔フレブラ18巻〕   〔フレブライラストギャラリー〕   〔絵師:彩〕



◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]本編感想 | comments(12) | - |

もの思う秋 もの思う葦  〜単なる雑談です

あまりに忙しくて記事書く時間がぜんぜんとれません、ごめんなさい…。
変わらずお訪ねくださる皆様にせめてもの愛をこめて、ハロウィン特別仕様でございます。今月末までお楽しみください♪
                      


書く時間がないって時に限って、読んだ本がアタリの連続だったりします。
特に昨日読んだ剛さん「水の記憶」は、どストライク。

マイナスポイントがイッコもない!
いや、正確にはあるんだけど減点する気にならないと申しますか。アバターエクボーってやつですね〜♪
もっと早く出会いたかったってばよ、12年もかけて外堀埋め尽くしたBL大阪冬の陣(?)理想の年下攻め☆佐々木君とクーとラーとゲーに!!

雪舟画聖の本当に本当に美しいイラストとともに、生涯BLランキングを塗り替える勢いです。
感想書きたいよ〜、萌えトークしたいよ〜っっ!! 
      *      *

この後「炎の記憶」→「雪の記憶」→「緑の記憶」と続くわけですが、「水〜」を読直後の今がとても幸せなので、続編読んでがっかりしたらどうしようと思うとブルってしまって、次への触手の動きがどうも鈍い。←全く関係ないが腐った体には「食指」より触手の方がふさわしいよなと常々思うのだった

さらにこの先には絵師様交代という苦痛が待ち構えております。

そもそもこのシリーズににゅるるんいたさなかった最大の理由は、途中で絵師様が2回も変わってしまうからなのですよね〜。
全4作(今日現在)で絵師様・計3人と非常に珍しい&めまぐるしいことこのうえない。
わたくしにとって、「本編」と「イラスト」はBLを楽しむうえでほぼ同比重の大切なファクター、ゆえに途中で絵師様変更になってしまった作品というのは、元から追っかているのでなければなかなか手を出しづらいのです。
ましてや画聖・雪舟さんの後を継ぐのだから…。

今のところ、雪舟画聖の後継絵師様(彩さんと高階さん←非BL・「和紗」名のラノベ)に満足してますが、これはちょっと心配なのね。(失礼な!)
とりあえず、画聖ご担当「炎の記憶」を読んでからまた考えるか…。

     

雪舟画聖との交代といえば、そろそろ高遠さん「世界の果てで待っていて」の新装版と続編でるよね〜と思っていたら、SHYさんのサイトで表紙イラストが公開されておりました。←ニュースソース・秋林様

なんてこった…


てっきりコッチ系で来てくれると思っていたのに、コッチ?!  
    秘密 (ホリーノベルズ)  

う〜ん、う〜ん、う〜ん、う〜ん、う〜ん……

茶屋町さん大好きですけども…
コミック「咎犬の血」も「ラメント」もすべて新刊買い、今回の新装版だって、続編だってとっくに予約しておりますけども…。
そいつが10月18日から23日に発売延期になったって、まったくかまいませんけども…。
なにより画像だけでアレコレモノ申すのはいけないコトとわかっておりますけども…。

……

……

カムバ〜ック、雪舟様〜っ!!






                      

                                        〔絵師:雪舟薫〕
 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[萌えバナ]イラスト | comments(2) | trackbacks(0) |

新春特別企画・「無人島ギャラリー・生きる情熱編」〜お気に入り表紙イラスト投票・結果発表

こんばんは、miru-haです。
改めまして旧年中はたいへんお世話になりました、本年も宜しくお願いいたします。

みゅうあーで〜す♪
新年明けましておめでとうございます〜。今年もまじめに黒本音つぶやいてまいります、どうぞよろしく♪
でも、miru-haさん去年の暮れはしまらなかったねぇ。31日までのアンケートも年明けまでUPされてるし、仕事納めが元旦ってどうよ?

miru-ha:うっ、そこを突かれると…。さすが一言多いね、みゅうあー…。
本日は、この口の悪い黒人格・みゅうあーさんとわたくしmiru-ha、そしていただきましたたくさんのコメントを元として「表紙イラスト投票結果発表」を新春特別オリジナル・対談形式でお送りいたしますです。

みゅうあー:素晴らしい1人上手企画ですね♪

miru-ha:うっさい、言われんでも自覚しとるわっ!!
(気を取り直し)
12月1日から31日までの間にいただきました、
「無人島でも眺めていたい♪ 1番好きなのはこの表紙」イラスト投票
への投票総数はコメント、メール合わせまして53票でした。(管理人投票は全部で1票です) 

miru-ha&みゅうあー:たくさんのご協力本当にありがとうございました! 

miru-ha:10票程度しか集まらなかったらどうしよう、とヒヤビクものでしたのでホンッとうに嬉しいです、ご厚意に報いるべく精一杯がんばります♪

1日目は「無人島ギャラリー・生きる情熱編」
2日目は「無人島ギャラリー・沁みる抒情編」
と題しまして2日に分けてご紹介してまいります。激ナガですので早速まいります。

本日のイメージソングは、miru-haグラミー・2009年最優秀アルバム賞→Pia no jaC←(ピアノジャック)の『風神雷神』から「台風」をセレクト。イラストが捲き起こす情熱の嵐に溺れちゃって下さ〜い♪

◆対談表示・色分け
miru-ha=M
みゅうあー=みゅ
コメンテーター様のご意見、
絵師名(敬省略)と作品タイトルは赤文字


                           

M:本日の「無人島ギャラリー・生きる情熱編」は、無人島で1人ぽつねんと浜辺にしゃがみ込んでいてもこの絵を見たら立ちあがれる!という情熱と生きる力を分けてもらえるイラストを集めたギャラリーとしてみました。
まずは特にご支持の多かった絵師お2人様の「情熱」をご紹介。

みゅ:やっぱり「情熱」と言えば奈良千春様だよね〜♪ 投票数も14票でTOPだったよ?

M:BL界を背負って立つ大御所様だからね♪
『奈良作品を一つ選ぶというのは酷ですよね(苦笑)』という意見にも激しく賛同。コメディからシリアス、異色エロ作までジャンルも絵柄?も幅広い奈良様作品、場合によっては原作以上に主旨が表現されている「K点超え」作品も多いですよね。

みゅ:もっと作品がバラけるかなと思ったけど意外にもある作品(2005年作品)に集中したね。

M:2005年かあ…充実期に入ろうという頃ですね。
おーざっぱに分けて奈良様のお絵柄は4時代に分かれると思っています。
初期…アート派 〜2005年
充実期…アート派マスター 2006〜07年
新世界期…アート派マスター&コミック派混合 2008〜09・春頃まで
別世界期…コミック派マスター 〜2009・夏以降

各時代の特徴と見分け方(?)はいつかUPするはずの「奈良様ギャラリー」でじっくり書けたらいいなあ(いつになるやら)

みゅ:そういえば奈良様の表紙だけで何年ごろ発行かほぼ分かるね、ワタシ達…(苦笑)

M:う〜ん、まだまだBLフレッシャーのつもりでしたがいつの間にか2人はここまで来ていたのですね、風が強く吹いていたからしょうがないです。

みゅ:明らかに箱根駅伝見ながら書いているとバレバレだな、おい。東洋大のあのカレとあの監督はリアル走&ハイジでしょう(笑)

M:意味不明のみゅうあーさんはほっといて(お前もだ!) 奈良様各時代へのご投票がありましたのでご紹介いたしましょ♪
※画像が小さくてすみません、これ以上拡大すると不鮮明になってしまうんです。
                                                       
コメ様赤い呪縛」の頃の奈良さんが好き

M:うんうん、充実期時代のことデスね。
BLらしいポ―ジング、顔も目も小さく、華やかな要素はほとんどないのに目をそらさせない「力」があるのよねぇ…。

みゅ:色っぽい目力のあるイラストはさすが。って匿名様もおっしゃってるよ?

M:清楚な美形検事さんがあんなメにあってしまう「蜘蛛の褥」も充実期時代の傑作ですね。これ「イラスト特集・イレズミ」でも書いたけど蜘蛛の描き方が尋常じゃないんですよね。
『画面の密度の濃い(細かい描き込みだったり、話のネタバレを含んでたり、ヤバかったり・笑)表紙の多さは、追従を許さないと思います』との匿名希望?(笑)様のご意見通りの一枚と思います。

みゅ:人物以外の書き込みに手を抜かないのも奈良様の素晴らしいところだよね。金網も蜘蛛の巣も直筆だよ、すごっ☆
初期時代
の作品でご支持いただいたのは「窓」
絵柄も中身もいろんな意味で忘れられない」なんてコメント、読んだ時ガクガクうなずいちゃった。

M:あはは、絵も中身もショーゲキでしたよね。スカOロがホンットーにダメだと思い知ったのもこの作品だったな。

みゅ:この時代の特徴は「鼻」、飛雄馬もびっくり・ばびょんのプチ丸鼻(笑)


M:描き込み度ではここ1,2年(新〜別世界期)の方が断然高い奈良様ですが、コミック派の奈良様よりアートなキメ画の奈良様時代にご支持が集まりましたねぇ。ぶっちゃけ私も好みとしてはそうです、えへ♪

で、時代ではなく「作品」で1番ご支持がありましたのは…
   

みゅ:はいはい〜♪ 「表紙だけですべてが見えてくる表現力」を感じていただこうと、一番ご支持の多かった「エス」1巻を中心に全作並べてみましたよ♪

M:コメ様ご指摘通り、こうやって並べてみると「エス」を未読の方でも2人の関係や心理状態が良く分かりますね〜。
この絵師さんを知ったは他作品だけど、嵌まったのはこのシリーズがきっかけでしたという方もいるぐらい寡黙で雄弁な作品群です。
これにSHYのブラボーシステム・「表裏一体」が加わるから、表紙としては最高&最強。

みゅ:作品感想の時は裏表紙も画像紹介できるといいね〜。

M:みゅうあーさん、たまにはいい事言う(笑)
ところで
「エス」の表紙には、イラストだけでなくもう1つ雄弁にストーリーを飾るアイテムがあります。「抑えた色調にロゴのピンクがすごくいい」のご指摘通り…

みゅ:ロゴですね!!

M:ピンポ〜ン 1巻のイラストでピンクを指定するカラーセンス、さすがプロのお仕事です。私には選べないな…。 
文字の「S」のアイキャッチもステキ♪「S」の字が亀裂や爪痕に見えてくるんですよ。
でもってシリーズ全作通した「傷」と、最終巻・闇を切り裂いてこぼれおちる「光」…くうううう、泣ける!!
ロゴだけでもここまで語れるんですね。初めて見た時本屋に蹲りそうになった方のお気持ちわかるわ〜…。

みゅ:ねえねえ、1巻の宗近、コートで何かを隠しているように見えない?


M:え?う〜ん…そうねぇ…へそ出し椎葉を冷えから守っている、とか?

みゅ:いや、ここはやっぱりマグナ…

M:わ〜〜〜〜〜っ!!新年早々何言ってるの!
            *           *          *
M:…とはいえ私も腐海に沈んで幾星霜、近頃は奈良マグナインパクトにも慣れてきたかな〜なんて思ってると、こんな作品に出会っちゃいます。
後期奈良様最高傑作の1枚、とイラストチェックでも書きましたが新年そうそういいんかしら?の衝撃イラスト「愛炎の檻」
これを押して下さったコメ様、奈良様に相当お詳しい方とみました!

みゅ:フラットで正確な色彩もお伝えしにくいPC画像でもすんごいインパクト。

M:惜しくもBLグラミー最優秀表紙絵賞」は逃しましたが、未発表の「BLグラミー特別賞」のとある賞をこちらにささげておりますよ♪
ところでコメ様はどうやって入手されたのかしら?…はっ?店頭?

みゅ:真の勇者とはあなたのことです、おみそれしました…!

        

                           
                                                                          


みゅ:さて、こちらの絵師様も支持率バツグン!BLイラスト界の巨匠・奈良様に惜しくも
1票差!

M:13票集めて大健闘だったのは高階佑さんです♪
                                                                     
 

:『見た瞬間、表紙二人に惚れた!』『美しさに射抜かれました。高階さんすごい』
などなど熱い賞賛が「DEADLOCK」に前半集中!

みゅ:高階さんの事はイラストチェック・ギャラリー・グラミーと褒めまくり、もう書くネタはありません…な〜んていうと思ったら大間違いネ、まだまだいくらでも語れちゃう(笑)

M:はい♪ 高階さんは大変優秀な「コスプレ絵師様」でもあるのですね。
「コスプレ」イラストは高度な画力がないと、楽しいのは描いている本人だけという、とんでもない落とし穴があるのです。コスプレ=仮装と実装?をきちんと描き分けられなければただの萌え落書きですから。
卓越したデッサン力と表現力であ〜んな衣装やこぉんなデザインを描いてくださるからこそ妄想に生命が宿るのですね。

みゅ:……宿っていいものなんかい、それは?ま、いいや。 

ああ、だから完全ファンタジー作品よりも現実世界を舞台にした、ありそうであり得ないシチュエーション(いわゆる、ロー・ファンタジー)のBLをよくご担当されるんだね。
BL3大テーマパーク・「アングラ」「アラブ」「花嫁」、ほぼコンプなさってるもんねぇ。
あと見てみたいのはケモミミかな?


☆おまけのコスプレギャラリー

    
↑巫子          ↑チャイナ        ↑神父祭服      ↑アラブ

M:ケモミミじゃなくてケモノの毛、は来ましたよ!そして軍服♪
年の瀬に滑り込み・高階さん大型傑作。12月後半から投票殺到!

みゅ:6票は殺到とは言わないんじゃ…。

M:零細我が家の6票は6000票にも匹敵するんです!私の個人的TOP1も入れ替わりましたよ!!



ド迫力。

ああ、まさに「無人島でも眺めていたい1枚」です(2枚だけど、笑)
たった1人しか描いていないのにこの吸引力はどうよ?
撃沈!和泉さんは読まないのに買ったなんてご意見もあるくらい。
ニューカマーを呼び寄せるほどの力、宣伝効果も驚異的な作品です。出版社は絵師様に金一封出してもいいと思う(本気)

みゅ:うんうん、この絵のためだけに買っても惜しくないよね!
多分、同じお気持ちのBLer様は多いと思うので、この本の中古はなかなか出回らないだろうねえ(笑)

本は未読ですが楽しみ♪
みゅ:いや〜ん、私も私も♪ コレ終わったらやっと読めるのよ〜(笑)どんなに駄作だったとしても(ヒドイ)この絵だけで永久保存決定 

        

                          
 

「無人島ギャラリー・生きる情熱編」
、次ページでもまだまだご紹介です♪





◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[【特別企画・イラスト編】]アンケート〜ベスト表紙絵 | comments(4) | trackbacks(0) |

表紙ギャラリー〜雪舟薫 「FLESH&BLOOD」編

雪舟薫画聖に感謝をこめて「FRESH&BLOOD」ギャラリーを特別UPいたします。

◆絵師様カンタン考察
アート派→挿絵マスター。
円陣闇丸さんと2大双璧をなすBLノーブル系絵師様。
女性・子供・大道具・小道具・花までパーフェクト。絵に高潔な色気があるのにコメディもいけるのは表情が豊かだから。
「トンチキ」を「しっとりトンチキ」に変えてしまう画力を持った絵師様は画聖と佐々木久美子さんぐらい?ご休業がつくづく残念です。
諸事落ち着かれましたらゆっくりとお仕事復帰下さる事、切に希望いたします。
華不魅さんを15年待ったのですから大丈夫、待てます。(笑)寿命のある限りは。



シリーズ中NO1.
なのに画像がUPにならない…(泣き)

6,5巻も甲乙つけがたいけど、ジェフリーが肌見せ率高いのがポイント。
己の肉体を見せつける、本来こういう人だと思うの(笑)
カイトの服のステッチもツボでした。こまか!





   
・4〜7巻は一番アブラがのっている時期。細かなディテールを塗り分けるのは相当気力も体力も充実していないとできないのです。5巻の鎖は凄いなあ…。



・8巻から雰囲気がガラっと変わる。塗りに深みが足りないのです。
体調不安説を信じたくなる力の弱さ。10巻はそれがいい方に出てますけど。
9巻だけロゴが一文字。絵を活かしたい気持ちはわかるがシリーズの統一感を優先した方が良かった。
キャラ文庫のデザインは潔さが足りない=絵に頼りすぎ。優等生というか没個性?安定感重視で、作品傾向もそんな感じです。公務員文庫、と呼ぼう(笑)


   
・画聖の初期
塗りがややぎこちない。水彩絵の具模索中、といったところで色数も多い。
でも色遣いは好き♪








【ブログ内関連記事はこちら】
1週間で総復習!「FLESH&BLOOD」松岡なつき 第1夜  
1週間で総復習!「FLESH&BLOOD」松岡なつき 第2夜
1週間で総復習!「FLESH&BLOOD」松岡なつき 第3夜
1週間で総復習!「FLESH&BLOOD」松岡なつき 第4夜
「FLESH&BLOOD」12巻感想・リアルタイム報告!と限定小冊子
表紙ギャラリー〜雪舟薫  「FLESH&BLOOD」編
「FLESH&BLOOD」愛情編  
「FLESH&BLOOD」13巻 松岡なつき/彩
表紙ギャラリー〜彩 



                                  〔絵師:雪舟薫〕            〔フレブライラストギャラリー〕 


 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]フレブラギャラリー | comments(1) | trackbacks(0) |