

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |

とんで、とんで、とんで、まわって、まわって、まわる

皆様、こんばんは。
フレブラ愛の伝道師・腐乱シスコ=miru-haです。
フレブラ外伝&小説Chara連動小冊子「Turn around」が届きましたね!!
わたくし現在、どうしようもなく多忙でございます。それはもう到着した小冊子が即日読めないほどに…。でも今日読んだ(σ・ω・)σYO♪ 



殺す気か!! 

P10〜13の4ページだけで3回は逝きました。さすが、楽園探求のスペイン組ですね。

        
         ************************

ということで、恒例・読直後ひとこと(ではすまない)感想です。
前のめり気味に思いつくまま書かせていただきます。若干ネタばれてますので、ページ折らせていただきますね。








◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]フレブラスペシャル | comments(5) | - |

夜啼鳥の鳴く夜は… 



あろんそさま、かっこいー!


恒例☆読直後一言感想です。 

素晴らしい本編をお読みになった後に、次ページをのぞいてみてくださいませね。













※コミコミ便届きました。夜出荷だし、広島だし…と思ってたけど、翌日届くとは思わなんだです。
おさすがです、待ちきれない蔵ですみませんでした!
イラストカードの美しさに目がこぼれた☆



〔フレブラ最新情報〕     〔フレブラ番外編〕         〔フレブラ外伝〕    〔フレブライラストギャラリー〕

〔絵師:彩〕   〔フレブラ新刊即コメ〕






◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]同人・番外編感想 | comments(13) | - |

「王と夜啼鳥(ナイチンゲール) ~FLESH & BLOOD外伝~ 」 本日発売日です♪

 
皆様こんばんは。

本日は、我らがフレブラこと

「FLESH&BLOOD外伝 王と夜啼鳥(ナイチンゲール)

発売日ですよ!おめでとう!おめでとう!  



コミコミさんで頼んだわたくしが実際外伝を手にするには、もう2,3日かかるんですが、なんかこう、いても立ってもいられないっていうか、もじもじそわそわっていうか、意味ない記事あげちゃった(笑)
でも、同じ想いのフレブラスキー様はきっとたくさんいるよね!


買った!読んだ!まだ届かな〜いっなどの悲喜こもごものはけ口をお探しの際は、いつでも拙宅をご利用くださいませね♪




※2012年11月1日1時1分UPを狙ってみました(笑)







    〔フレブラ番外編〕            〔フレブラ外伝〕     〔フレブラ新刊即コメ〕


 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]フレ☆パラ! | comments(4) | - |

今言いたい、すぐ言いたい☆その7〜キャラバースデーフェア小冊子SS「連弾」

その左は聖なる場所…。

皆様、こんばんは。
本日、キャラバースデーフェア小冊子を予定通り入手いたしました!イエ―(σ≧∀≦)σ―ィ


興奮冷めやらぬまま、FLESH&BLOOD番外編「連弾」感想をささっと書かせていただきます。
いやもう、ないじぇるが、可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛すぎるんで、ちょっと吐き出しておかないと19巻感想に集中できないのでございます。

まー、愛おしすぎてハアハアする。


※総ネタバレなので畳みます。ザクザク書いてますのでまとまりないです。すみません…




◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]同人・番外編感想 | comments(11) | - |

フレブラ再読祭りお礼と19巻によせて

全国5千万のフレブラファンの皆様、こんばんは。
愛の伝道師、腐乱シスコ=miru-haです。

我らがバイブル、「FLESH&BLOOD 19巻」はもうお手元に届きましたか?
わたくしも大変苦労して(笑)、無事入手いたしました。もちろん、本日も読みました(。ノ_・。)ウッ・・


本日は、1ヶ月にわたりフレブラ愛を好き勝手叫んだ「祭り」終了御礼と、19巻によせた思い(正式感想?じゃなくて徒然=本編内容には触れません)などを認めさせていただきます。
ネタバレはしてませんが、募る想いがアツい=長いので折らせていただきますね。









〔フレブラ19巻〕

〔フレブラ新刊即コメ〕


◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]フレ☆パラ! | comments(4) | - |

茅花流しの夜に。

今、この一言だけ書いておきたい。



本当に…フレブラが好きだなぁ。

ついていく。どこまでも、どこまでも。









〔フレブラ19巻〕
〔フレブラ新刊即コメ〕









 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]フレ☆パラ! | comments(10) | - |

今言いたい、すぐ言いたい☆その5 …だったかな

全国5千万のフレブラファンの皆様、アレ届きましたか?!届きましたねっ?!

FLESH&BLOOD10周年記念 全サドラマCD・

番外編 「グローリア号の兄弟たち」

のことですよ!
よおっしゃーっ!!ジャケ画描き下ろしーっ☆ヾ(≧▽≦;)ノ キャッキャッ♪
うわああ、開けるのもったいないなあ。でも開けなきゃ聴けないなぁ、どっちにしろ今週はどうにも時間が取れないけど…。
せっかくなのでこの喜びの赴くまま、CDジャケットイラストチェックをささっと書かせていただきます。はい、CD取ってきて〜♪ ついてきて〜♪
                            

画像UPできなくてすみません…
◆簡単ジャケ画チェック (別名:なにはともあれ☆ないじぇるチェック)            
林檎の皮をきちんと剥いていただく(であろう)ないじぇる。さすが坊ちゃん、海の男とは思えない繊細さです。
でもって、これって雪舟画聖による5巻口絵のないじぇるへのオマージュになってると思うんだな。思えば、ないじぇるが無心で剥いてる林檎の皮にじゃれて遊ぶブラッキー、というフレブラ初ブラッキー画もあの口絵でございました。←モノクロカットも含め、ブラッキー画はこれ以外ないはず…だったよな…ビスケー湾より激しい年の波が…

でもって、今回は彩さんによる初ブラッキーなのだね。しかもカラー!
残念ながらないじぇるとお揃い?アイパッチは見られないんだが、わたくし、「グローリア号の兄弟」にブラッキーを入れていただけたことがすこぶる嬉しいのでございます。

ジェフリー、こんな小さなカットでも、瞳の色が「晴れた日の海のように澄んだ」青です。←男の人魚が溺れちゃうよ、ニヤニヤ

カイト&ブラッキー→ジェフリー→ないじぇるときて、次のイケメンがグローリア号モテランキングNO・3、ユアンですね。
※グローリア号モテランキング
常々思うんだが、このランキングはいったい誰が主催しているのであろう。船長や航海長の目を盗んでの催しってことだものね、なにげにすご腕(笑)

とすると、その次に控える、苦み走ったワイルド艶男(アディオス=超死語、でも16世紀ではナウいはず)が、ルーファス…?おいおい、カッコよすぎだろう!Σヽ(゚∀゚;)  
ヤンといい、ルーファスといい、出てくる度にヒゲオヤヂのグレードが上がっていく…
こんな美形ばっかの船、わざわざ海賊せんでもほかの手段で財産が成せそうです。少なくともわたくしは貢ぐよ、限定グッズやら全サ、オークションで!←ネトオク、奴隷市、どっちの意味でも可

                          *

ああ、チェックだけでは物足りないな、4月になったら擦り切れるほど聴いてやりますから!
すわベ様@ジェフリー、首洗って待っててね❤←ドラマCDに関しては、わたくしの心はジェフリーのものです。ないじぇるスマン

※わたくしごときが「ベ様」と呼ぶのはおこがましいので、小さいながらく「すわ」をつけています






   〔フレブラCD〕       〔絵師:彩〕        〔フレブラ新刊即コメ〕





  

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]フレ☆パラ! | comments(6) | - |

今言いたい、すぐ言いたい −その2

 Chara Collertion 2011


ビ、ビセンテが普通にステキだ!<むっつりパニックしてないYO☆







 〔フレブラ番外編〕        〔フレブラ新刊即コメ〕

                                                        
 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]フレ☆パラ! | comments(3) | - |

祭りの夜は更けて〜 「FLESH&BLOOD外伝」に捧ぐ


小鳥のようにつぶらな瞳で俺たちを熱く見つめる、そこの可愛いお嬢さん?

まだ少し時間がある。ちょっとお相手をしておくれ。俺たちの話を聞いてくれ。


さあ、俺たちは何ものだ?

お答えしよう。
俺たちは、冒険を愛し、退屈を恐れ、英国(イングランド)魂を血肉に刻んで七つの海を駆け抜ける、女王陛下の海賊たち。

今は可愛い貴方の前に、こうして膝をついちゃいるが、ひとたび大海原に乗り出したなら、ミニアと呼ばれた男に叩きこまれた自慢のこの腕と度胸で大暴れ!スペイン野郎のお宝をごっそりいただき、妖精の分け前だってブンドッてやる。
俺達「海の犬(シー・ドッグ)」の名前を聞けば、海の魔物だって震え上がって逃げ出す始末。あいつと俺が共にある限り、あのいけすかない神ってやつが用意した残酷な運命にだって、決して負けたりすることはないよ。

え?あいつと俺はただの友達なのかって?アイとも言える。ネイとも言える。あいつと俺の友情をじっくり語って聞かせたら、10や20じゃ収まらないステキな物語ができるだろうさ。
いうなれば、昨日の友は今日も親友(とも)。あいつに舵と背中を預けているから、俺はいつでも前を向いていられるんだ。過去でも未来でも。天国でも、地獄でも。
そんなヤツがあんたにはいるかい?



ああ、もう時間だ。
なあ、可愛いお嬢さん。俺たちの船出が順風に恵まれることを祈っていてくれよ。
そして、炎のごとく赤く熱く煌めいた、この世に無二のお宝ときっとどこかで出会えることを。

それでは。女王陛下と俺たちの可愛い小鳥に、GLORIA!









BRAVO!子犬時代!!
感無量の「祭り」作品群=番外編に敬意を表し、タイトル名、
魔物・小鳥・昨日の友・ミニアと呼ばれた男・女王陛下の海賊たち・妖精の分け前・船出
の単語をすべて入れてみました。
せっかくの「外伝」ですので、いつもとちょっと違う趣向…。苦労のあとをお偲び下さい。




                                              
  〔フレブラ番外編〕
〔フレブラ外伝〕  
〔フレブラ新刊即コメ〕







 
 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]本編感想 | comments(3) | - |

今言いたい、すぐ言いたい。

 
あ〜、もうつきあっちゃった方がいい、あなたたち!<仔犬な2人








                                                         〔フレブラ番外編〕      〔フレブラ新刊即コメ〕
 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]フレ☆パラ! | comments(1) | - |

届きました〜っ!

きゃ〜、届いた、届きましたよ!!

わたくし初応募全サの「キャラコレクション2010」!!←自分で言うのもなんですが、初々しい(苦笑)

コミック8編&小説4編。
全編感想書きたいところですが、ただ今本当に時間が 

が、これだけはどうしても書き記しておかねばなりません。
                         
                

「FLESH&BLOOD番外編・疑惑」 

ないじぇるとじぇふりーが…2人でボケてる っ!!

いや〜ん、た、楽しすぎるう ←本編がアレだけに
       
                              ←イメージ画像
                



※余談:拙宅・フレブラ感想こっそりルール
キャラ名のひらがな表示は
「愛すべきおとぼけさんのニュアンスがこもってます。
ゆえに、ないじぇるはひらがなばっかです(笑)




〔フレブラ番外編〕   〔フレブラ新刊即コメ〕


 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]フレ☆パラ! | comments(3) | - |

色なき風 野を分けて


和哉…


深まる秋にふさわしい、やるせなさ満載の16巻でございました…!!
色なす紅の葉のごとく 想いは千々に染まれども 語る言の葉見つからず。←秋なのでポエミー

野を分けた風が運命の海原に届いて波を乱し、強く渦巻こうとする巻です。
波乱とはよく言ったもんだ…。


海斗もジェフリーも和哉も幸せになれる道、それを見つけにもう一度読んできます。
作者様はきっと、示していてくれるはずだから。 

嗚呼、16巻は和哉本…。



最後にもう一声。 彩さん…神。            
 

  妖精の輪が開くハロウィンの夜…には感想あげとうございます☆




【ブログ内関連記事はこちら】
1週間で総復習!「FLESH&BLOOD」松岡なつき 第1夜…1〜3巻
1週間で総復習!「FLESH&BLOOD」松岡なつき 第2夜 …4〜7巻
1週間で総復習!「FLESH&BLOOD」松岡なつき 第3夜 …8〜9巻
1週間で総復習!「FLESH&BLOOD」松岡なつき 第4夜 …10〜11巻

「FLESH&BLOOD」12巻感想・リアルタイム報告!と限定小冊子
「FLESH&BLOOD」に愛をこめて〜年表&イメージキャラソン

松岡なつき「FLESH&BLOOD」13巻 松岡なつき/彩
表紙ギャラリー〜彩
表紙ギャラリー〜雪舟薫 「FLESH&BLOOD」編


【ブログ内関連記事・FLESH&BLOOD・14巻感想3部作】
「FLESH&BLOOD14」イラストチェック&フレブラCDジャケットギャラリー(2010.03.22)
「FLESH&BLOOD14」松岡なつき/彩 〜右脳萌え感想&イメソン(2010.03.22)
「FLESH&BLOOD14」松岡なつき/彩 〜左脳マジ感想編(2010.03.21)


【ブログ内関連記事・FLESH&BLOOD・15巻感想3部作】
「FLESH&BLOOD15」松岡なつき/彩 〜感想序文
「FLESH&BLOOD15」松岡なつき/彩 〜青嵐編・本編1〜5章感想
「FLESH&BLOOD15」松岡なつき/彩 〜あいの風編・本編6〜9章感想
「FLESH&BLOOD15」イラストチェック完全版
 

【ブログ内関連記事・FLESH&BLOOD・15巻発売記念・ サイドストーリー特集】
番外編で総復習・「FLESH&BLOOD」サイドストーリーリスト 
番外編で総復習・「FLESH&BLOOD・サイドストーリー感想集」  


【ブログ内関連記事・FLESH&BLOOD・15巻発売記念・CD感想】
ドラマCDで総復習・「FLESH&BLOOD」ご案内
ドラマCDで総復習・「FLESH&BLOOD・1」
ドラマCDで総復習・「FLESH&BLOOD・2」  
ドラマCDで総復習・「FLESH&BLOOD・3」 
ドラマCDで総復習・「FLESH&BLOOD・4」
ドラマCDで総復習・「FLESH&BLOOD・5」
ドラマCDで総復習・「FLESH&BLOOD・6」
ドラマCDで総復習・「FLESH&BLOOD・7」
ドラマCDで総復習・「FLESH&BLOOD・8」  
ドラマCDで総復習・「FLESH&BLOOD・9」  
ドラマCDで総復習・「FLESH&BLOOD番外編・グローリア号航海記」






書きも書いたり…


〔フレブラ16巻〕
〔フレブラ新刊即コメ〕




 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]フレ☆パラ! | comments(0) | - |

あいの風 青の嵐


これは、覚悟せねばならない…。


皆様、こんばんは。

FLESH&BLOOD15巻のみならず、12巻から積みあげて、今これを書いております。


14巻の、苦しいながらも、極上のドラマティック・エンターテイメントに胸躍らせた記憶も新しいまま、迎えた15巻。
カイトが現代に戻り、いわば第2部の幕開け1冊目のポジションです。
どのようなことでも、序章=起承転結の「起」部分は言葉を尽くさねばならないもの。
作家様が、単眼でメインをじっくり描くのか、複眼で多視点同時進行とするのかで、感想がまったく変わってくるだろうな〜と、ぼんやり思っており…。

変わるのは質ではなくて、量です。
ただでさえ長文体質のわたくし、願わくば単眼ビジョンで☆…と祈っておりましたが。 


きちゃった ( ̄∇ ̄*)ゞテヘッ


こりゃ、相当時間かかるわ…。面白いだけにね。
書きたい事、まとめたい事は渦巻いておりますが、どこから手をつけていいのやら

感想待ってますよ〜と、嬉しいお言葉をかけて下さっていた皆様、申し訳ございません。
どうかわたくしに少々お時間を。 納得いくまで書かせて下さいませ。

書きあげるまで、他家様ご訪問もレビュー拝見も出来そうにありません。
どうぞしばしの不義理をお許しください。






15巻感想、今は一言だけ…。 
誰の上にも等しく吹く風。 風は、強いに違いない。









 
※明日は恒例企画・「マンガしりとり」  
 今月中に、読書記録をUPいたしますです。←眠れなかった作晩に仕上げてしまった(笑)




〔フレブラ15巻〕

〔フレブラ新刊即コメ〕




 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]フレ☆パラ! | comments(1) | trackbacks(0) |

雪の舞 春の嵐

 今までで一番面白かった!


松岡なつき先生ありがとう、期待と疑問と驚きと願望がすべて満たされた素晴らしい巻でした。


この巻で彩さんを挿絵マスターに認定させて下さい、ラストカット、素晴らしい!!







感想はいずれじっくり書きます。今はただもっともっと読みこみ、浸り、彼らともっと語りあいたいです。

ただ、作者様、絵師様への感謝の気持ちだけは読後すぐの今、どうしても形に残しておかなければと思いました。奇跡は起きるのではなく、起こすものだと金の髪の勇者に教わったので。


検索でお訪ね下さる方に申し訳ないので、この記事に作品名は載せません。
華麗な画像UPのみお許しください。




〔フレブラ14巻〕
〔フレブラ新刊即コメ〕


 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]フレ☆パラ! | comments(6) | trackbacks(0) |

「FLESH&BLOOD」12巻感想・リアルタイム報告!と限定小冊子

「FLESH&BLOOD」12巻 GETいたしました!
発売日間違えて勝手に焦ってたので、無事入手に感無量です。
そもそも即日完売する本じゃない(と思う)ですけどね(笑)

もちろん限定版 小冊子付です
初の試み!(そして最後) リアルタイムで読みながら感想上げますね。

これから読む方のためにネタバレは最小限を心がけます。
                                                                        
◎イラストチェック
ネタバレするので、今は表紙だけ。
後日書き込みますね。

そのかわり、小冊子の表紙もUP!←右側
彩さんのナアアアアアイジェル♪


                                                               「人物紹介ページ」新設されました!
もちろん彩さんカットで!
ごひいき黒髪コンビだけちょこっとお見せします!!



 急いでたんで画像荒いですがお許しを!


今はここまで!
後ほどお会いいたしましょう♪♪
  ↓
  ↓ 
  ↓
※7月25日付
「FLESH&BLOOD12巻感想・リアルタイム報告その2」
「限定小冊子とイメージソング」
を次ページにまとめて、12巻感想としました。





〔フレブラ12巻〕
〔フレブライラストギャラリー〕
〔絵師:彩〕
〔フレブラ新刊即コメ〕

   






◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]本編感想 | comments(2) | trackbacks(2) |