スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |

とんで、とんで、とんで、まわって、まわって、まわる

皆様、こんばんは。
フレブラ愛の伝道師・腐乱シスコ=miru-haです。
フレブラ外伝&小説Chara連動小冊子「Turn around」が届きましたね!!
わたくし現在、どうしようもなく多忙でございます。それはもう到着した小冊子が即日読めないほどに…。でも今日読んだ(σ・ω・)σYO♪ 



殺す気か!! 

P10〜13の4ページだけで3回は逝きました。さすが、楽園探求のスペイン組ですね。

        
         ************************

ということで、恒例・読直後ひとこと(ではすまない)感想です。
前のめり気味に思いつくまま書かせていただきます。若干ネタばれてますので、ページ折らせていただきますね。








◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]フレブラスペシャル | comments(5) | - |

夜啼鳥の鳴く夜は… 



あろんそさま、かっこいー!


恒例☆読直後一言感想です。 

素晴らしい本編をお読みになった後に、次ページをのぞいてみてくださいませね。













※コミコミ便届きました。夜出荷だし、広島だし…と思ってたけど、翌日届くとは思わなんだです。
おさすがです、待ちきれない蔵ですみませんでした!
イラストカードの美しさに目がこぼれた☆



〔フレブラ最新情報〕     〔フレブラ番外編〕         〔フレブラ外伝〕    〔フレブライラストギャラリー〕

〔絵師:彩〕   〔フレブラ新刊即コメ〕






◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]同人・番外編感想 | comments(13) | - |

「王と夜啼鳥(ナイチンゲール) ~FLESH & BLOOD外伝~ 」 本日発売日です♪

 
皆様こんばんは。

本日は、我らがフレブラこと

「FLESH&BLOOD外伝 王と夜啼鳥(ナイチンゲール)

発売日ですよ!おめでとう!おめでとう!  



コミコミさんで頼んだわたくしが実際外伝を手にするには、もう2,3日かかるんですが、なんかこう、いても立ってもいられないっていうか、もじもじそわそわっていうか、意味ない記事あげちゃった(笑)
でも、同じ想いのフレブラスキー様はきっとたくさんいるよね!


買った!読んだ!まだ届かな〜いっなどの悲喜こもごものはけ口をお探しの際は、いつでも拙宅をご利用くださいませね♪




※2012年11月1日1時1分UPを狙ってみました(笑)







    〔フレブラ番外編〕            〔フレブラ外伝〕     〔フレブラ新刊即コメ〕


 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]フレ☆パラ! | comments(4) | - |

「王と夜啼鳥(ナイチンゲール) ~FLESH & BLOOD外伝~」表紙絵&あらすじつれづれ

 全国5千万のフレブラファンの皆様、こんばんは。
ついにでましたね、「FLESH&BLOOD外伝 王と夜啼鳥(ナイチンゲール)」表紙絵が!

ひゃっほう、か・き・お・ろ・し♪ キタワァ━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━ !!! M様

こりゃーカバーイラストもらわなかん!ってことで、早速コミコミさんに飛んでいき、ただ一冊これだけをポチってまいりました。どうせ送料かかるんだもの、1冊だけ確実に送っていただきますよ☆


描き下ろし&無事ポチれた喜びのままに、表紙イラスト初見感想をささっと書かせていただきますね。題して、外伝表紙絵プレイラストチェックー♪

◆プレイラストチェック                                       

本日のバーカラー…「ビリャール」(スペイン語の深緑) 
鮮やかで深い緑が映すのは、赤毛の守護天使の背翼ばかり。(8巻再読感想より)


翠、緑、碧…。そこに差し色の赤(めいたピンク)。どこかシャガールを思わせる幻想性ですね〜❤

翠はスペインの象徴、ビセンテの瞳の色です。わたくしが、スペイン編始まりの書・8巻再読感想で選んだ色でもございます。 外伝はまるっとチームスペインだもの きっと緑に違いないと思っていましたとも!
赤と緑は正反対=補色の関係なので、パンチの利いた効果になる代わりに、バランスを考えないとパンチが利きすぎてうるさくなってしまいがちですが、その点、彩さんは「赤」の使い手さんですから、何ら心配ございませんね。


深い森の中、疲れて、でもどこか安心したように眠るスペインの戦士2人。
そんな彼らを見守るように見つめる、赤毛の夜啼鳥(ナイチンゲール)。
ナイチンゲールが守るのは、つかの間の休息でしょうか、見果てぬ夢でしょうか、それとも彼らの未来でしょうか。
深い森の中って、通常は昼なお暗い、いわゆる黒い森ですが、この森には淡い光が満ちております。鳥目対策?いやいや、希望の道しるべ〜天極の星の光でございますよ♪
この絵だけ見てたら、2人とも戦争から無事帰還すると信じられるんだがなぁ…。


「深い森」はビセンテの瞳、転じてスペインという国の象徴です。
「王」「ナイチンゲール」と聞くとアンデルセンのお話を思い出すと以前書きましたが、あのナイチンゲールが王のもとを去って、そっと帰っていった故郷は「深い森」でございました。
本音を言い合える存在は秘密にしておきなさいと忠告して、ナイチンゲールは王の友になるのですよね。
分かりあえても側にはいない。本当に弱った時に救いの手を差し伸べる。王と小鳥は種族を越えた信頼で結ばれた関係なのでございます。


余談ながらアホバナ7・《フレブラレンジャー・2》ここをポチ★で書いていた各キャラの瞳色の比喩は全て本編から拝借したものでございます。(和哉以外)
ビセンテは、「いかなる時も深き森の如き」フレブラグリーンです(笑)

いかなる時も深い森の如し…揺るがない、強い信念を内包する豊かな心ってことかしら。

深い森とは太古の森、包み育てる大地の恵みでございます。となると、海斗がフェリペ2世にみせてもらったあの絵も関係あるのかな。

ボッズ「快楽の楽園」の裏画「天地創造」
海斗がビセンテを改めて見直した、あの時の絵です。
モノトーン&緑だけで描かれた静寂の世界。これからあふれる命の音に満たされる、その少し前の世界。
命と愛(アガペー)は同義ととらえれば、どうして作者様がスペイン=ビセンテの瞳を緑にしたのか、この絵を見てると分かるような気がします。

最後に、アロンソ様初表紙登場おめでとう〜パチパチ(*≧∀≦)ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ鄭




次ページは、公式サイトにあがっていたあらすじについての徒然です。なんだかな、あのあらすじ ( ̄m ̄〃)プッ☆





〔フレブラ外伝〕     〔フレブライラストギャラリー〕        〔絵師:彩〕









◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]フレ☆パラ! | comments(6) | - |

「FLESH&BLOOD外伝  王と夜啼鳥 (仮)」が発売されます!

全国5000万のフレブラファンの皆様、こんばんは。

たった今届いたばかりのホカホカHOTニュースです!ツイッター情報網はすごいよw

なんと10月26日に、フレブラ外伝が単行本で出ます!



「FLESH&BLOOD 外伝 王と夜啼鳥 (仮)」
                    松岡なつき


スペインに拉致された海斗がフェリペ2世に語り聞かせる、海賊たちとのエピソード──待望の「FLESH&BLOOD」外伝!
2012/10/26発売(予定) 販売価格:1470円
※情報はBIDDERSさん(ここをポチ★
)新刊情報からいただきました!


海斗がフェリペに、グローリア号の輝く日々と愉快な仲間達のことを語って聞かせるだとう?!
どう考えても書き下ろしですねっ!
スペインチームもイングランドチームにも見せ場たっぷりじゃん!なんですか、このご褒美本は!!

情報先には載ってませんでしたが、当然表紙は彩さん描き下ろしだよ!うんうん!
「DEADLOCK外伝 HARD TIME」と同じ仕様で、表裏一体&口絵1枚システムとみた!

そもそも吉原さん「二重螺旋」、英田さん「DEADLOCK外伝」と、単行本(A5ソフトカバー)が発行されたのに、我らがフレブラにお話がないなんてそんな!ですよね。
近々…とは密かに思っていましたが、実現するのは来年とかかな〜と思っていました。

先日の記事で20巻が年内に出るような気がすると書いたのは、先生のツイが止まって、その後1回投下された時にもとてもお忙しそうな様子だったことから、私が勝手に予想を立てたんですが、忙しかったのは20巻ではなくてコレだったのね!
とんだサプライズですが、めちゃ嬉しい♪♪

ブラッキーに、クーに、ライオンに、ゆきちゃんにレイブン?と、ないじぇる動物王国は大盛況なのにスペインには主だった動物がいなくて寂しかったんですが、「小鳥」と「夜啼鳥(ナイチンゲール)」登場で、ようやくご担当動物が決まりました。
スペインは有翼類で決定☆(天使の羽根とか、笑)

                          *

王様とナイチンゲールといえば、思い出すのはアンデルセン「夜啼きうぐいす(ナイチンゲール)」
アンデルセンにしては珍しく、柔らかな、希望に満ちたラストを迎えるお話です。

そういえば、あのお話で機械仕掛けのナイチンゲール(夜啼きうぐいす)を送ったのは、日本の天子=ジパングの帝でしたね。
スペインにいた頃の海斗は心ここにあらずの、いわば機械仕掛けのナイチンゲール。それでもいいから、傍でさえずっていてほしかったんだろうな。あのお方は。


結局、アンデルセンのナイチンゲールは皇帝を見捨てず、また来るからと約束して、自由な翼のまま真の友情を示しました。まさにカイト…。
騎士団と海賊も、こんな関係に早くなれたらいいのに。


                  
  
  
       



【秋のフレブラスケジュール】
10月 4日…海斗のお誕生日
10月26日…「フレブラ外伝 王と夜啼鳥」発売 
11月15日…ないじぇるのお誕生日
11月22日…小説キャラVol.27 発売←フレブラ番外編ショート掲載



                                忘れないでね 


おそらく外伝と小説キャラが絡んだ全サ企画が来るんじゃないかな〜。
気をつけておきましょう☆


                          *



【追記】 アンデルセンのお話はこちらで読めます  カコ様♪
青空文庫「小夜啼鳥」  




 〔フレブラ最新情報〕          〔フレブラ番外編〕           〔フレブラ外伝〕

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | comments(7) | - |

祭りの夜は更けて〜 「FLESH&BLOOD外伝」に捧ぐ


小鳥のようにつぶらな瞳で俺たちを熱く見つめる、そこの可愛いお嬢さん?

まだ少し時間がある。ちょっとお相手をしておくれ。俺たちの話を聞いてくれ。


さあ、俺たちは何ものだ?

お答えしよう。
俺たちは、冒険を愛し、退屈を恐れ、英国(イングランド)魂を血肉に刻んで七つの海を駆け抜ける、女王陛下の海賊たち。

今は可愛い貴方の前に、こうして膝をついちゃいるが、ひとたび大海原に乗り出したなら、ミニアと呼ばれた男に叩きこまれた自慢のこの腕と度胸で大暴れ!スペイン野郎のお宝をごっそりいただき、妖精の分け前だってブンドッてやる。
俺達「海の犬(シー・ドッグ)」の名前を聞けば、海の魔物だって震え上がって逃げ出す始末。あいつと俺が共にある限り、あのいけすかない神ってやつが用意した残酷な運命にだって、決して負けたりすることはないよ。

え?あいつと俺はただの友達なのかって?アイとも言える。ネイとも言える。あいつと俺の友情をじっくり語って聞かせたら、10や20じゃ収まらないステキな物語ができるだろうさ。
いうなれば、昨日の友は今日も親友(とも)。あいつに舵と背中を預けているから、俺はいつでも前を向いていられるんだ。過去でも未来でも。天国でも、地獄でも。
そんなヤツがあんたにはいるかい?



ああ、もう時間だ。
なあ、可愛いお嬢さん。俺たちの船出が順風に恵まれることを祈っていてくれよ。
そして、炎のごとく赤く熱く煌めいた、この世に無二のお宝ときっとどこかで出会えることを。

それでは。女王陛下と俺たちの可愛い小鳥に、GLORIA!









BRAVO!子犬時代!!
感無量の「祭り」作品群=番外編に敬意を表し、タイトル名、
魔物・小鳥・昨日の友・ミニアと呼ばれた男・女王陛下の海賊たち・妖精の分け前・船出
の単語をすべて入れてみました。
せっかくの「外伝」ですので、いつもとちょっと違う趣向…。苦労のあとをお偲び下さい。




                                              
  〔フレブラ番外編〕
〔フレブラ外伝〕  
〔フレブラ新刊即コメ〕







 
 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]本編感想 | comments(3) | - |

フレ☆パラ!「FLESH&BLOOD外伝 女王陛下の海賊たち」
表紙でました♪

全国4500万のフレブラファンの皆様、こんばんは。
18巻ではお世話になりました、フレブラ愛の宣教師・腐乱シスコ・miru-haです。

さてさて☆ 首を長〜くして待ちかねておりました、

 「FLESH&BLOOD外伝 女王陛下の海賊たち」
表紙画像が出てますよ、との嬉しい速報を戴きました N様、ありがとうありがとう!

   
    Chara オンライン様からいただいてまいりました。ありがとうございます♪♪

あらすじ
身寄りのないジェフリーを引き取り、育ててくれたワッツ船長──航海の途中で病死した彼に代わって、『キャサリン号』に若き船長が誕生!! けれどそれは、古参の水夫達の嫉妬と裏切りを呼び覚 まして…!? 
船長ジェフリーの波乱に満ちた処女航海を描く「船出」、キットと若き日の海賊達との出会い、そして長い片恋の始まりの瞬間を鮮やかに紡ぐ表題作他2編も収録した、シリーズ初の傑作短編集!! 


ひゃっほう、表紙描きおろし
「船出」の美麗イラストを使い回されるのではないかとヒヤヒヤしていたので、心底嬉しいです♪
画像が小さくて分かりにくいですが、ないじぇるニンジャっぽい…?(笑)
あああ、でも背中を預けられる仲って堪らなく萌えますねっ

あらすじにある、他2編とは、きっと「ミニアと呼ばれた男」「妖精の分け前」のことですよね。このあらすじを読む限り書下ろしはなしかあ…。
「長い片恋の始まりの瞬間」 うむ、このお話(「妖精の分け前」)の彩さんカット、それはもう麗しいんですよ♪ ん?これ↑って「女王陛下〜」のキットのこと言ってるのかしら?ありゃ、ジェフリーの初恋話かと思ったよ

                    
さあさあ、盛り上がってまいりましたYO☆ 
この後(本日中)に外伝発売記念企画UPいたします、是非ともご一緒に楽しんで下さ〜い♪




〔フレブラ外伝〕   
〔フレブライラストギャラリー〕
〔フレブラ番外編〕
〔フレブラ最新情報〕 





 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]フレ☆パラ! | comments(3) | - |

フレ☆パラ! ががががっが!外伝!

皆様こんばんは。腐乱シスコなmiru−haです。

「10月購入リスト」を読んで下さった皆様&ポチコメ下さった皆様、ありがとうございました
皆様へのお礼とお返事はじっくりガッツリ書かせていただきたく、もう少しお時間いただくことお許しください。
でもって本日はどうにかひねり出したわずかな時間で、衝撃のビッグニュースを吠えさせて下さい!
これを叫ばずには、明日の仕事がどうにも手につかないんだもん!←まだタヌキ


FLESH&BLOOD外伝(仮)  11月下旬発売
  N様 M様




ががががっが!外伝!!
イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ きたこれ!

わたくし6月6日付記事「愛のフレブラ雑談・その1〜あれこれ振り返る 」で、フレブラ発売時の拙宅祭りを振り返りつつ、秋の10周年記念をこんな風に予想しておりましたのね!

※前略

ならばそれはもう盛大なフレブラフェアが、社を上げて開催されるはず!!(ムロン拙宅ものっかります)
拙宅感想名物・「無責任わたくし予想」によれば、以下の企画を徳間さんは練っていると思われます。

CD5期(13〜15巻)発売
彩さん豪華初イラスト集刊行
雑誌掲載短編集(外伝)発売
身の丈記念企画…好きなキャラで書き下ろしSSor描きおろしイラスト希望できる権プレゼント
ド派手記念企画…「復元グローリア号で行くドーバー海峡の旅・9泊11日〜ブッカブーを訪ねて」4名様ご招待
アニメ化

 銑はガチ予想
い呂錣燭しの本気の願望です。

※以下略


!どBINGOなんだもん 「(仮)」なんて取っちゃえよ、もうこのままでいいもん

ワクワクの「外伝」内容はもう間違いなく雑誌掲載作4編のこと、ここに加えておそらく書き下ろしが1本ぐらい入るのではないでしょうか。

雑誌掲載SSは「子犬時代(水夫時代)」のジェフリー&ナイジェルストーリーなので、内容からいっても戦争前の今が発売にはベストタイミングなんではないかと思っていたのですよ。うん、やっぱりね♪

ジェフリーが船の名前を変える時に味わったであろう感慨や、「ずっと一緒に」と誓った2人の絆は雑誌掲載作を読んでこそ一層胸にクるし、ましてやこれから愛船を未曾有の戦争へと送り出すだもの、外伝読了後の方が爆裂ホータイ萌えだって!←エヴァの綾Oレイちゃんのごとく、満身創痍のグローリア号雄姿に身悶えるって意味です


蛇足ながら、雑誌掲載作4編とは以下の通りでございます。
各編内容は番外編で総復習・「FLESH&BLOOD・SS感想集」 をご参照くださいましね。

「ミニアと呼ばれた男』 
「女王陛下の海賊たち」
妖精の分け前」
「船出

※【補足】 番外編タイトル前のアルファベットについて
2010年6月24日記事「15巻発売記念・サイドストーリーリスト」ページに、地味で全然目立たないが実は年表作成よりも時間かかったまとめ「時系列別サイドストーリーリスト」がひっそりくっついてます。
記事UP時点での全番外編SSをナンバリング&時系列(イベント発生別)に整理してあるリストで、どの短編が何巻頃の出来事なのかが一目で分かるようにしたものです。
そこではアルファベットナンバリングは1巻発売前、数字ナンバリングは1巻以降と分類してあるのです。
リストアップ以降(15巻発売以降)に発表された番外編SSの追記は「外伝」発売までにしておきますので、よろしければ随時のぞいてみて下さいまし♪

                             *

このうち「ミニアと呼ばれた男』だけが雪舟画伯イラストご担当なんだよね。
おそらく彩さん画でリメイクされると思うので、表紙ともども新作カットが数枚は見られることは間違いないんではないでしょうか。


おおお、秋祭りに相応しいプレゼントありがとう作者様&出版社様!
その功績を称え(?)、19巻発売は12月でいいです。←超年末!だとか、新年から煩悩まみれは人として…等の、人道的ご配慮は無用に願います。




◆本日のイメソン                                          


     

本日は、フレブライメージソングを勝手に一任しております志方あきこさんの「和」テイストな新曲(といっても発表は半年以上前なんだけど…)をお送りいたします。
これだけはフレブラのイメソンに絶対使えない(笑)、でもぜひぜひ聴いていただきたいんだもん♪

わたくしお気に入りの、あやかしダンサーズとご一緒にお楽しみください。

              



おっと、もうこんな時間だ いかんいかん☆


〔フレブラ外伝〕 
〔フレブラ最新情報〕   
〔フレブラ番外編〕


 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]フレ☆パラ! | comments(2) | - |