

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |

フレブラクイズ・ジェフリー編  問題&解答と萌え語り

全国5000万のフレブラファンの皆様、こんばんは。
こちらは、先日のジェフ誕ことジェフリーバースディ企画「フレブラクイズ・ジェフリー編」の問題&模範解答ページです。(と、おまけのボツ問題)


次ページに解答と萌え語りを追記、完全版といたしました。長いのでお時間ある時のぞいてみてくださいませ
なお、クイズ範囲は商業誌(1〜19巻、外伝)、先生ツイート(VVSS,学園フレブラ)からのみです。キャラクターブック、全サ小冊子、ドラマCD、同人誌等は対象外になります。



フレブラクイズ・ジェフリー編                                                     
【難易度★】
Q1.伝説の大河BL「FLESH&BLOOD」。ジェフリーが運命の恋人・海斗と出会ったのは誰の家? 

【難易度★★】
Q2.ジェフリーが初めて聴いた海斗の歌のタイトルは? 

【難易度★】
Q3.ツイート界で絶賛展開中❤フレブラVVSSで,ブラッキーはジェフリーのことを何と呼んでいる?

【難易度★★★】
Q4.カイト奪還のため、変装してスペインに乗り込んだジェフリー。この時の役どころと偽名は?
※スペイン・ブルゴス辺りまでは、3人ともネーデルランド戦線で負傷したスペイン陸軍将校コスです(燃え萌え!) その後の「坊主一行」での、ジェフリーの役どころと偽名をお答えくださいね。

【難易度★★】
Q5.無神論者ジェフリー、国教忌避罪による罰金を生涯で何回払った?

【難易度★】
Q6.学園フレブラ、ジェフリーはカイトのタイをどこに置いてあると言った?

【難易度★】
Q7.ラ・ロシェルの対ビセンテ戦でお披露目された、ジェフリーの必殺剣技の名前は?

【難易度★★】
Q8.ズバリ☆ジェフリーのキスは何味?

【難易度★★★】
Q9.ジェフリーがカイトを乗せて馬を駆る貴重なシーン、何巻に登場?
※2箇所しかないと思いましたが、4箇所もありました。貴重じゃないじゃんσ(^ω^;)   

【難易度★★】
Q10.19巻、なみだナミダのつかの間の逢瀬。海斗が独房に足を踏み入れた時、ジェフリーがかけた最初の言葉は?

【難易度★】
Q11.キャサリン号・子犬時代ジェフリーがブッカブーに供したお宝の分け前は、金貨ではなくて…? 

【難易度★★★】
Q12.天才料理人ジョーが、ジェフリーではなくナイジェルの料理人になったのは、ジェフリーがあることをやらかしてしまったからです。なにをした?

【難易度★】
Q13.晴れた日の海のように美しいジェフリーのブルーアイズ。閉じているのは何巻表紙?(あるだけ答えてね) 

【難易度★★】Q14.7巻のあの夜、ジェフリーは夕食もとらず部屋に閉じこもり、気の済むまで海斗といちゃついてしまいましたw
結局この夜ジェフリーの胃袋に収まったのは、ワインと?(2つお答えください)
アダルト問題。深夜のノリです、お許しください><

【難易度★★★★★】
Q15.「人一倍べたべたするのが好きなお頭」(水夫長談)。
ホントだ、スキンシップイラスト(キス、ハグ等誰かと接触しているイラスト)たくさんあるなー(≧∇≦) 全部で何枚?(カラー、モノクロすべてカウントしてね) 
※趣味に走った大暴走問題です、テヘペロw 判別困難な挿絵が1,2枚ありますが、迷ったらカウントして下さい。


                               

おまけのボツ問題                                   
【難易度★】ジェフリーがカイトに向かって左胸を叩きました。「トントントン。」「トントン。」
どういう意味?
※簡単すぎてボツ

【難易度★★】
ジェフリーのパパとママの名前は?
※出典が自力で探せずツイッターで聞いてしまった=ネタばれちゃったのでボツ

【難易度★★★★★
21世紀で見つかったジェフリーの死亡記録。没日1588年6月30日は何曜日?(グレゴリオ暦で計算してね)
※わたくし的超好み問題だったが、正解が本編に載ってないのでボツ






◆解答と解説(という名の萌え語り)は、次ページで♪






◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]フレブラスペシャル | comments(0) | - |

ジェフリーバースデー前夜祭〜ジェフ誕お祝い企画「フレブラクイズ」ご案内

全国5000万のフレブラファンの皆様、こんばんは☆
フレブラ愛の伝道師☆腐乱シスコ=みるはです。

明日8月21日は、我らがフレブラ主人公☆・ゴージャスジェフリーのお誕生日です。
おめでとうございまーす(ノ^∇^)ノ゚.+:。


キャラクターブック発売前、18巻発売記念祭りで各キャラ誕生日(星座)を勝手に予想、そのネタだけで萌え記事書いていたわたくしでございます。お誕生日にはこだわりがあるよ♪
【参考記事】
フレ☆パラ! 〜相性であれこれ
フレ☆パラ! 〜プロフィールであれこれ

去年のナイジェルバースディにも、ビセンテの時も、和哉の時も、こそっとお祝いの言葉をブログにUpしてましたが(してたんですよ、笑)、今回は主役のお誕生日です。賑賑しくお祝いしないとね❤
というわけで、先日記事でご案内いたしましたように、8月21日(グレゴリオ暦)、9月3日(ユリウス暦)のジェフリーバースディ(以下、ジェフ誕)を、デビュったばかりのツイッターを使ってがっつりお祝いさせていただきます♪


さてさて当日は、
・8月21日…グレゴリオ暦=現代暦でのジェフ誕〜学園ジェフリー
・9月 3日…ユリウス暦=本来のジェフ誕〜16世紀ジェフリー
のテーマで、フレブラファンの皆様がツイッター上でお祝いをして下さる予定でございます。
皆様がどのようなお祝いをご用意していらっしゃるのか、わたくしも全く存じません。楽しみねー♪

わたくしを含め、すべてのおたおめツイートには「#ジェフ誕」のハッシュタグがついています。
ジェフ誕祭り参加はどなたでも出来ますので、ここを読んでくださってる皆様もよろしければ、#ジェフ誕タグつけて「お誕生日おめでとー」と呟いてみてくださいませ♪


でもって、わたくしですが。
ツイッターとブログを使ってなにかお祝い出来ないかな〜とカス知恵を絞った結果、
フレブラクイズ・ジェフリー編を謹製することにいたしました。

もともと15巻発売記念祭りの仕上げに仕込んでいたネタなんですが、なかなかUPできないまま2年も経ってしまったのね(苦笑) 
フレブラ本編を読まれていない方もクイズ参加できるように、過去記事中にいろいろ仕込みがしてあったんですが(してあったのよ)、15巻とドラマCD9巻までではクイズ内容偏っちゃうので、思いきって、足して、バラして、大リメイク☆各キャラ別に作り変えました。←つまり、海斗バースディもナイジェルバースディも同じネタってことだねσ(^ω^;) 

リメイクとはいえ全巻1から読みなおしになるので、どえらい時間かかりましたが、大好きフレブラのクイズだもんね、そりゃもう楽しく作業できました♪ 皆様にも楽しんでいただけるといいんですが…



ツイッターは字数が限られますので、クイズ要項は次ページにまとめておきます。
チャレンジ前に一度お目通しくださいね



〔フレブラクイズ〕




◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]フレブラスペシャル | comments(3) | - |