

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |

FLESH&BLOOD・ドラマCD15巻ジャケット!

皆様、こんばんは。
7月20日はFLESH&BLOOD・ドラマCD15巻発売日ですね。
やっとこ密林さんで、ジャケ画画像がUPされましたよ!  M様

Charaサイトさんでは画像が早くから上がっていたものの、あまりにミクロアドベンチャー(?)だったため、近頃衰えがちのおばちゃん視力ではガン見に限界があり、大画面UPを今かいまかと待っていたものであります。

彩さんの麗しいイラストを、大画像で鑑賞したいお客様、
小説15巻表紙絵との対比を楽しみたいお客様、
おいたわしやジェフリーをがっつり見たい!お客様、

そのご希望、僭越ながらわたくしが叶えさせていただきます。
それではご一緒に次ページへ…セール・ホー!


◆旅のお供のイメージソング
    
15巻感想使用曲(再読感想も同じ曲の予定) 
新章・21世紀編スタートにあわせたイメージ曲、ずばり「運命」です。このOSTはどの曲も素晴らしいので、機会があったら聴いてみて下さいませね。
でもやっぱ、夜中見ると怖いわ、このジャケ(笑)



〔フレブラ15巻〕
〔フレブラCD〕
〔フレブライラストギャラリー〕
〔絵師:彩〕


◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]フレブラギャラリー | comments(2) | - |

フレブラ再読企画番外編〜マーシーを探せ!キャプテン・ミルミル航海記

2009年4月12日、花音DX・Vol13
2010年2月14日 王道設定バトン
2010年5月23日 マンガしりとり・「探偵青猫」

そして、本日…
 
7つの腐海を大航海、隠れた腐宝を探し求める、自称・伝説のラブ☆ハンター、キャプテンミルミルと子分のハー坊は、実に2年ぶりに本土に上陸したのだった…。     
            
                                
 
ハー坊「おかしら〜、まさか帰って来れると思いませんでしたね〜。2年ぶりですよ?オレらのこと、もう誰も覚えてないんじゃないっすかね〜。」

ミルミル「うむ、あまりに久しぶりで、ゲストの貴腐人方はもとより、我々自身もキャラ設定忘れてるしな。しかし、伝説の大海賊ストーリーの新刊発売を目前にして我々なんぞを担ぎ出してくるとは、管理人のヤツ、不敬罪で火刑になっても文句は言えんぞ。」

「いや〜、なんかね、管理人が一昨日買って来た『Chara8月号』のせいで、ブッカブーも裸足で逃げ出すご面相になっちまったらしくて、とても人前に出られないからってんで、オレら急遽呼ばれたらしいんすよ。」

「はぁ?人前に出せない顔って、そんなの今さらだろう。…まあいい。ならば、本日は我々が例のお宝をとくと味わってやろうじゃないか。野郎ども、ついてこい!」

「オレ独りっすけど、ついていきます!」
                            

「おかしら〜。確か、キャラ文庫番外編小冊子応募のためには、この雑誌が絶対必要だったんすよね?」

「うむ、この雑誌についてる振込用紙と応募台紙がないことには、始まらないからな。今回の小冊子は特別仕様だったからお値段がチト心配だったが、去年と同じ1000円だったな。でも、新刊2冊買わなきゃならんから、やっぱりいつもよりちょっとお高いかな。まあ、フレブラと毎日晴天!のためなら仕方なかろう。」

「順風と晴天に恵まれたってことっすね。」

「お、おぉ?なんだ、そのどこぞの隻眼航海長んとこの料理人みたいなセリフ…!(ちょっと悔しげ)
しかし、小説オンリー小冊子の応募のためにコミックオンリー雑誌を買わせるとは、徳間さんの越後屋ぶりったら半端ないな。
ちなみに管理人は、今回だけは小説キャラ(臨時号)だと思いこんでたらしくて、お取り置きしてくれてた書店のレジのお姉さんに、『これじゃなくて、小説キャラの方です』って真顔で言ったらしいぞ?しばらくあの本屋にはいけない…と涙ぐんでいたよ。」

「対策記事まで書いておいて、真性のバカっすね。で、恥かいてベソかいてひでぇツラになって、オレらの出番になったってわけっすか」

「いや、それは例のお宝のせいだ。なんと、フレブラ19巻口絵ミニポスターが巻頭についてて!そんなこと、まったく知らんくって!!それがまた衝撃のイラストで!!
で、ガン見&感涙にむせびながら9回廻ったり、画像保存したり、ケータイ待受けに設定したりで一晩明かしちまったらしい。」

「大人げないお人だとは思ってましたが、そこまででしたか…。」

「いや、弁解するわけじゃないが、アレは正気を失っても仕方ないお宝だと思うぞ?
考えてもみろ。19巻表紙イラストであれほどグルグルさせといて、震える手をなだめつつページをそっと開いてあの絵が出てきたら、さすがの私でもその場で『ウッギャーッっ!!』てなるだろうよ。
ああ、19巻までこの感動を取っておきたい貴腐人方のために、これ以上は語らないでおこう。しかし、我々は気前のいい海賊だ。お宝画像は次ページに掲載しておくから、心の準備OK!なレディは、先に進んでくれたまえ。」

「コミック雑誌で文庫口絵っすか…。なんか天衣無縫って気もしますが、応募用紙目当ての管理人もちっとは報われたんじゃないですかね。」

「うむ、おつりがきたぐらいだ。もらったおつりはホーズの隠しにしまっとこう。いそいそ♪」

「色んな意味でツッコみませんよ。で、オレらって、出番これで終わりっすか。管理人のヤツ、19巻と祭り企画で頭いっぱいで、雑誌なんかまだ読んでないんでしょう?」

「うむ、実はなハー坊。我々にしかできない仕事を、ヤツから一つ依頼されてるんだ。海賊と探偵、二つの顔を持つ我々にしかできない仕事をな( ̄ー ̄)ニヤリ」

「探偵は前回だけのノリだったでしょうよ…。まあいいや。で、どんな仕事です?」

「うむ、ズバリ、人探しだ。」

「えっ?!予想外に本格的でびっくりです。まさに探偵の仕事っすね。でも、だったら海賊関係ないんじゃ…」

「いや、今回我々が探すのは同業者=海の兄弟(メイト)なのだ。海の男にしか分からない嗅覚で真実を嗅ぎ分けろってことだろうな。
まずは、これを見てくれ。画像ポチで拡大するぞ。見終わったら、ブラウザ「←」で戻ってこいよ。」


「お、おかしら!これって、小説キャラvol.25についてた伝説のお宝、『FLESH&BLOOD掛け替えカバー』じゃないっすか!』

「その通り。一体船は誰が動かしているのか、グローリア号のステキな兄弟達が(ほぼ)全員集合のお宝イラストだ。この中からマーシーを、ついでにユアン、ルーファス、ヒューも探してくれというのが今回の依頼なんだが…。どうだ、分かるか?」

「全サCDレギュラーメイトの4人っすね?う〜ん、こりゃぁ…。タイムスリップの謎よりも、ある意味難問っすね。
え〜っと、まず、中央でイケメン2人に可愛がられてる赤毛の美少年が海斗でしょう?
で、その向かって左がジェフリー船長、右がナイジェル航海長、いわゆる管理人大好き❤わんわん組のお2人っすね。でもって、ナイジェルさんの右横で秋波送ってるようにも、拗ねてるようにも見えるイケメンは、ユアンさんっすかねぇ…?」

「ネイ。これを見てみろ」

 

「おおっ、これまたお宝☆全サCDその1&その2のジャケ画じゃないっすか!そうか、ここにもメイト達が勢ぞろいしてますね!ははっ、ルーファスの旦那は分かりやすいや(笑)」

「管理人のヤツは、右側・全サCDその2(以下CD2)は、グローリア号モテランキング順じゃないかといっていたぞ。
仮にそうだとすると、カイトは幻の1位、実1位がキャプテン、2位がお坊ちゃま航海長だな。となると、ランキング3位はユアンだから、カバー絵だとルーファスの旦那にご機嫌で絡んでるイケメンがユアンだということになるな。」

「なるほど。ってことは、彩さんが言ってた『ルーファスのそばにいつもいる水夫』ってのはユアンさんのことっすね。うーん、妻帯は偽装じゃないですかね、この2人(笑) 
ってことは、残りはヒューとマーシーですね。CD1画のどっちがどっちって話でしょう?」

「まあそうだろうな。私が集めた18冊にも及ぶ捜査資料によれば、マーシーは針の魔術師(笑)、ヒューは泳げない測深手とある。
でもって、ミッドサマーイブで羽目を外したのは、ルーファス、ユアン、マーシーとマック…。つまりこの4人は意外と若い&同世代ってことだな。それにヒューも、マーシーとまだ見ぬ嫁さん談議をしてるから、ほぼ同世代だろう。
でもって、見切れているがカバー絵の右端にもう1人いるんだよな。コイツがCD1画最後尾の人物と同じハズだから…。」

「う〜ん、針仕事が得意=手先が器用そうなのは、この2人だと長髪の方じゃないっすかね?髪縛るぐらいだし…。で、ヒューの仕事ってのは、水深を船から測る仕事でしょう?ってことは、マストの上り下りはさほどしなくていいはずだから、多少衣装を着こんでいてもいいんじゃないっすかね。」

「おお、冴えとるな、ハー坊!では、CD1画でユアンにじゃれてるのが、猫ちゃんごっこやら妖精の森探検やらとノリのいいマーシー、ナイジェル航海長の恥ずかしい秘密をうっかり見ちゃった運の悪い男・ヒューは、CD1画でもカバー画でも見切れちゃった、やっぱり運が悪い男ってことだな。
うむ、決まりだ。ではそのように航海日記に書いておこう。

なぁ、ハー坊。ついでだが、カバー絵左端の3人はただならぬケハイがすると思わんか?おそらくこの後、酔い潰れてしまった水夫A(仮)を介抱する水夫B(仮)、背後で聞き耳立ててるようにしか見えない水夫C(仮)との間で、長い夜が始まると私は予想する。」

「で?」

「だ・か・ら!水夫A=マック、水夫B=ウィル、水夫C=マシューじゃないかと言っとるんだ!」

「根拠は?」

「腐名乗りのカンだ!!」

「(さっくり無視)ところで、ナイジェル航海長の右側にいるイケメンは、結局誰なんすか?」

「そりゃ、あの航海長の隣に進んで座るのは、船長と海斗を除けば、キットしかいないだろう。」

「え?!じゃあ、これって在りし日のグローリア号じゃなくて、スペインからの帰路=13巻頃の様子ってことですか?」

「アイ。だから、13巻再読感想後の今、このネタなんじゃないか。まあ、遠い未来って可能性もなくはないがな」

「ああそう…。オレはてっきり、再読感想企画を強制終了したのかと思いましたよ」

「あ〜、その、なんだ。それなんだが…。
なんか、どうあがいても日数が足りないが、急いで雑になってしまうのもイヤだし、19巻発売前に準備したいことがあるから、次回14巻まででいったん打ち止めにさせてほしいとかなんとか言ってたような…気も…」

「えっ?そうなんすか?!また、尻つぼみ?そろそろ本気でお叱り来ないっすかね?!」

「さもありなん。大時化になる前に、この海から退散した方がいいだろう。」

「貴腐人の皆様方、管理人も大層反省してますんで、どうかお叱りはやんわりと…。
まさか19巻で終わりじゃないと思うんで、続きは20巻発売記念祭りで完成させるそうなんで…。虫のいい話ですが、どうか見捨てないでやって下さいね。」

「本当にすまない、美しいレディ達。不肖の管理人に変わって我々が謝罪する。許してやってほしい。
それでは、またいつか、貴方のその小鳥のように一途な瞳に見つめていただける日が来ることを願っているよ。必ず帰ってくるから、俺を待っててよ!」

「元気になったら髪を染めろ、とか言ってほしいんでしょうが、おかしらもう髪染めてるじゃん。元気でいるために。
さあ、もう出航しますよ!セール・ホー! あ、お宝は次のページに置いときましたんで!
(遠ざかりながら)ところでおかしら〜、今さらですが、オレらの船ってなんて名前なんすか〜」

「決まっとるだろう、ヌエストラ・セニョーラ・デ・ラ・コ……なんだっけ?」
                           

                               




〔フレブライラストギャラリー〕   〔絵師:彩〕   
〔フレブラCD〕






◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]本編感想・2巡目 | comments(12) | - |

今言いたい、すぐ言いたい☆その5 …だったかな

全国5千万のフレブラファンの皆様、アレ届きましたか?!届きましたねっ?!

FLESH&BLOOD10周年記念 全サドラマCD・

番外編 「グローリア号の兄弟たち」

のことですよ!
よおっしゃーっ!!ジャケ画描き下ろしーっ☆ヾ(≧▽≦;)ノ キャッキャッ♪
うわああ、開けるのもったいないなあ。でも開けなきゃ聴けないなぁ、どっちにしろ今週はどうにも時間が取れないけど…。
せっかくなのでこの喜びの赴くまま、CDジャケットイラストチェックをささっと書かせていただきます。はい、CD取ってきて〜♪ ついてきて〜♪
                            

画像UPできなくてすみません…
◆簡単ジャケ画チェック (別名:なにはともあれ☆ないじぇるチェック)            
林檎の皮をきちんと剥いていただく(であろう)ないじぇる。さすが坊ちゃん、海の男とは思えない繊細さです。
でもって、これって雪舟画聖による5巻口絵のないじぇるへのオマージュになってると思うんだな。思えば、ないじぇるが無心で剥いてる林檎の皮にじゃれて遊ぶブラッキー、というフレブラ初ブラッキー画もあの口絵でございました。←モノクロカットも含め、ブラッキー画はこれ以外ないはず…だったよな…ビスケー湾より激しい年の波が…

でもって、今回は彩さんによる初ブラッキーなのだね。しかもカラー!
残念ながらないじぇるとお揃い?アイパッチは見られないんだが、わたくし、「グローリア号の兄弟」にブラッキーを入れていただけたことがすこぶる嬉しいのでございます。

ジェフリー、こんな小さなカットでも、瞳の色が「晴れた日の海のように澄んだ」青です。←男の人魚が溺れちゃうよ、ニヤニヤ

カイト&ブラッキー→ジェフリー→ないじぇるときて、次のイケメンがグローリア号モテランキングNO・3、ユアンですね。
※グローリア号モテランキング
常々思うんだが、このランキングはいったい誰が主催しているのであろう。船長や航海長の目を盗んでの催しってことだものね、なにげにすご腕(笑)

とすると、その次に控える、苦み走ったワイルド艶男(アディオス=超死語、でも16世紀ではナウいはず)が、ルーファス…?おいおい、カッコよすぎだろう!Σヽ(゚∀゚;)  
ヤンといい、ルーファスといい、出てくる度にヒゲオヤヂのグレードが上がっていく…
こんな美形ばっかの船、わざわざ海賊せんでもほかの手段で財産が成せそうです。少なくともわたくしは貢ぐよ、限定グッズやら全サ、オークションで!←ネトオク、奴隷市、どっちの意味でも可

                          *

ああ、チェックだけでは物足りないな、4月になったら擦り切れるほど聴いてやりますから!
すわベ様@ジェフリー、首洗って待っててね❤←ドラマCDに関しては、わたくしの心はジェフリーのものです。ないじぇるスマン

※わたくしごときが「ベ様」と呼ぶのはおこがましいので、小さいながらく「すわ」をつけています






   〔フレブラCD〕       〔絵師:彩〕        〔フレブラ新刊即コメ〕





  

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]フレ☆パラ! | comments(6) | - |

ゲッセマネに祈る〜フレブラ13巻・CDジャケット画

突然ですが、おおおおおおおおおおお…!!

「FLESH&BLOOD」ドラマCD13巻のジャケ画速報をいただきまして、早速拝見しに行ったらば。
ほわあ、なんと美しい……!
画像サイズのハンデをものともしない、この存在感はなんだかな☆ 瑞O様 

※画像転載は差し障りがあるかもしれませんので、サイトページへのリンクを貼っておきますね。CHARA オンラインショップ→「ドラマCD最新情報」をポチってみてくださいませ。

                          
フレブラ13巻表紙といえば、2年前イラストアンケート・「お気に入り表紙イラスト投票・〜沁みる抒情編」でダントツ投票数を獲得した超美麗画です。(もう2年も経つのか…)
ステキ表紙絵の別バージョンを楽しめることが、フレブラCDジャケット画のお楽しみの一つでございますね。

今回も、オレンジみの強い朱(あけ)に染まる2人の姿は変わらぬながら、おそらく本編イラストのわずか数分後、激しくせき込んでしまったカイトを守るように、縋るように、いかせまいとするかのように、ぎゅっと抱きしめる(もちろんカイトの病状を慮って、全力で抱きしめられないジレンマを抱えながらです)刹那のジェフリーがめちゃステキです。
でもって、本編イラストではジェフリーや仲間達に想いを馳せる余裕もややあったように見えるカイトは、こちらでは文字通り朱に染まり…。

その昔、神の子イエス・キリストは、最後の晩餐の後ゲッセマネの園で祈りをささげ、その後、愛する子羊=人々の罪(十字架)を背負うため自ら山を下りたといいます。
16世紀の人々から見れば、カイトの起こした奇跡とその後の足取り(瀕死、失踪から健常体で復活まで)は、キリストのそれと重なるかもしれません。
そう思えば13巻は、まさしくゲッセマネの巻だったのだなあ…。


観る度に、読むたびに、新たな想いがこみ上げてまいります。
やはりわたくしはどうしようもなくイラストが好き、フレブラが好きなのですねぇ。


心の赴くままわたくしの愛聴アルバムから、この曲をこのイラストに捧げます。←イラストイメージに捧げてる曲なので本編イメソンとは違う曲ね。
観て、聴いて、よりグッときてみてくださいまし♪

   

余談ながら13巻ドラマCDは、役者様の演技や脚本もさりながら「音楽」に大注目=聴きどころの巻だと思うな。




〔フレブラ13巻〕        〔フレブライラストギャラリー〕
〔絵師:彩〕        
〔フレブラCD〕


                              
 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]フレ☆パラ! | comments(0) | - |

CDジャケ でました♪♪

きゃ〜っ!!めちゃくちゃステキではないですかっ!!

文字なしロゴなし「F&B10巻」のCDジャケ画をいただきました!!   K様


                

うわっ!き、気合が違う…!
本編表紙より数段スゴい出来です、いや〜ん、CDジャケットを差し上げたくなっちゃう〜
ストーリー展開上、しばらくは使えないだろうと思っていた美しい「青」を、こう持ってきたのですね!バチカンの天井画のような背景ではないですか、うむ、やっぱり彩さんはルネッサンス絵画を意識して描かれている♪ 
よ〜く見れば、上部スミ角に刻まれた文字は「FLESH&BLOOD」 凝ってる(笑)


ビセンテかっこよすぎます、この角度(右横から)はナイジェルには絶対取れないのよねぇ、うっとり…。
背中合わせながら自分の意志で寄り添うカイトもいいですね!CD3期の特典SS「夏日」を思い出しますよ、うるるるる…
そして、薔薇!スペイン編の象徴、散らす薔薇!イイ!!

                                     


17巻発売まであと2週間、テンションあがってまいりましたよ〜♪

プチ祭りとしたしまして、
・(14巻イラストチェックにくっついていた)「フレブラCDギャラリー」の独立UP
・3期特典SS「夏日」感想
・2010キャラセレクションSS「疑惑」感想
・全サ朗読CD感想

と順不同であげてまいります。




〔フレブライラストギャラリー〕    〔絵師:彩〕       〔フレブラ10巻〕     〔フレブラCD〕








 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]フレ☆パラ! | comments(1) | - |

15巻発売記念特集・その1ドラマCDで総復習「FLESH&BLOOD番外編・グローリア号航海記」














ドラマCDで総復習「FLESH&BLOOD」 企画コンセプト
F&B15巻・発売記念特集です
現在発行されているF&BドラマCD・9巻&特典CD3枚の全拝聴感想記をUP。
CD初体験の管理人が聴いたその場で感想を書いていく、ドキュメンタリー珍道中記
別名・無謀企画  
現代声優様事情にも全く疎いため、粗相しまくりです。ごめんなさい
  参考記事: フレブラ祭り開幕の辞」
          「CDジャケットギャラリー」

■掲載予定
・第1期・1〜3巻…6月第1週
・第2期・4〜6巻…第2週
・第3期・7〜9巻…第3週
・特典CD3枚…発売日(26日予定)までのどこか

◆miru−haの聴く前キキミミずきん
 
肝試しと海水浴萌えのお話=コメディということは、お伺いしております。
このメンバーでコメディ、さぞにぎやかしいに違いない!楽しみ♪

【キャスト】  
  ・東郷海斗:福山潤                ・ジェフリー・ロックフォード:諏訪部順一
  ・ナイジェル・グラハム:小西克幸        
・ルーファス・べレット:岩崎征実       
    
・ユアン:栗山浩一   ・マーシー:峰健一   ・ヒュー:杉崎亮   ・水夫:遠藤大智 樋口智澄
【スタッフ】  

原作…松岡なつき
イラスト…彩
脚本…山田健一
音響監督…亀山俊樹
音楽…yukari
音響効果…サウンドボックス

         
                        ◆CD感想は 次ページで
         



                                                    番外編
                                                    〔CD感想〕
                                                    〔フレブラCD〕





◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]フレブラドラマCD | comments(3) | trackbacks(0) |

15巻発売記念特集・その1
ドラマCDで総復習「FLESH&BLOOD・9」

ドラマCDで総復習「FLESH&BLOOD」 企画コンセプト
F&B15巻・発売記念特集です
現在発行されているF&BドラマCD・9巻&特典CD3枚の全拝聴感想記をUP。
CD初体験の管理人が聴いたその場で感想を書いていく、ドキュメンタリー珍道中記
別名・無謀企画  
「総復習」でございますので、既読の方と共に楽しんでまいる書き方をしております
総ネタバレになりますので未読の方はご注意くださいませ。
また、現代声優様事情にも全く疎いため、粗相しまくりです。ごめんなさい
  参考記事: フレブラ祭り開幕の辞」
          「CDジャケットギャラリー」

■掲載予定
・第1期・1〜3巻…6月第1週
・第2期・4〜6巻…第2週
・第3期・7〜9巻…第3週
・特典CD3枚…発売日(26日予定)までのどこか

◆miru−haのキキミミポイント
現段階ラストCD、9巻です!ついにここまできたか〜…。
感無量を噛みしめつつ、一音も洩らさず聴いてまいりますよ〜っ♪
お楽しみは、ファン役の三宅健太さんです!ひゃ〜、まさかこの方まで出てるとは!

 【内容紹介】 
孤立無援の中、国王フェリペ二世との謁見に挑む海斗――。
間諜入り乱れる、スペイン宮廷編!

ビセンテに拉致され、スペインに向かう途中、サンタ・クルズ侯に面会した海斗。侯爵に、死神と畏怖され殺されかけた海斗は、ビセンテに窮地を救われる。「何があっても私が守ってやる。」その言葉を少しづつ信じ始める海斗……。そして遂にスペイン王宮に到着した海斗は、国王フェリペ2世に謁見することになる。孤立無援の中、頼れるのはビセンテただ一人――間諜入り乱れる、スペイン宮廷編!

【キャスト】
   
  ・東郷海斗:福山潤              ・ジェフリー・ロックフォード:諏訪部順一
  ・ナイジェル・グラハム:小西克幸      ・ビセンテ・デ・サンティリャーナ:大川透

・クリストファー・マーロウ(キット):三木眞一郎
・フェリペ二世:中田譲治               ・サンタ・クルズ侯:丸山詠二
・ラウル・デ・トレド:近藤隆              ・ファン・グリフス:三宅健太←!
・アロンソ・デ・レイバ:遊佐浩二←!!       ・ルーファス・べレット:岩崎征実
・サンティリャーナ侯爵:木村雅史           ・シグエンサ神父:間宮康弘
・ジョー:樋口智透                   ・ヴァスケス:大原崇 

【スタッフ】 
 

原作…松岡なつき
イラスト…彩
脚本…山田健一
音響監督…亀山俊樹
音楽…yukari
音響効果…サウンドボックス

         
                        ◆CD感想は 次ページで ◆
          

                                                    

                                                    〔フレブラ9巻〕
                                                    〔CD感想〕
                                                    〔フレブラCD〕







◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]フレブラドラマCD | comments(2) | trackbacks(0) |

15巻発売記念特集・その1
ドラマCDで総復習「FLESH&BLOOD・8」

ドラマCDで総復習「FLESH&BLOOD」 企画コンセプト
F&B15巻・発売記念特集です
現在発行されているF&BドラマCD・9巻&特典CD3枚の全拝聴感想記をUP。
CD初体験の管理人が聴いたその場で感想を書いていく、ドキュメンタリー珍道中記
別名・無謀企画  
「総復習」でございますので、既読の方と共に楽しんでまいる書き方をしております
総ネタバレになりますので未読の方はご注意くださいませ。
また、現代声優様事情にも全く疎いため、粗相しまくりです。ごめんなさい
  参考記事: フレブラ祭り開幕の辞」
          「CDジャケットギャラリー」

■掲載予定
・第1期・1〜3巻…6月第1週
・第2期・4〜6巻…第2週
・第3期・7〜9巻…第3週
・特典CD3枚…発売日(26日予定)までのどこか

◆miru-ha的聴く前・キキミミポイント
本日からはスペイン編です。
今までつまみ食い程度にしか味わえなかった、大川ビセンテ様の硬派なお色気(?)をたっぷり堪能しつつ、ジェフリーとないじぇるの初ケンカを楽しみたいと思います♪


【内容紹介】 
俺はお前の信頼を裏切った。だから、罰してくれーー。
フェリペ2世の厳命を受け、ホーの丘で海斗の拉致に成功したビセンテ。海斗からは激しく拒絶され、迷信深い水夫達には異端の目を向けられても、ビセンテは真摯に海斗を守り、一路スペインを目指す──。
一方、海斗奪還のため、猛追跡を開始したジェフリー。けれど、生涯の親友と信じていたナイジェルから、衝撃の裏切りを告白されてしまう……!! 危急存亡の時、二人の絆に決裂の危機が…!?

【キャスト】
   
  ・東郷海斗:福山潤              ・ジェフリー・ロックフォード:諏訪部順一
  ・ナイジェル・グラハム:小西克幸      ・ビセンテ・デ・サンティリャーナ:大川透

・レオナルド・バレーラ:宮田幸季          ・ルーファス・べレット:岩崎征実
・ユアン:栗山浩一         ・ヒュー:杉崎亮          ・マーシー:峰健一
・トーマス:千々和竜策      ・トマソン:伊丸岡篤

・アン・デイカー・ハワード:寺田はるひ       ・ディエゴ・ペレス:樋口智透
・サンチョ・アルバレス:佐藤拓也           ・パブロ・エスコバル:岡和男
・サットン:杉山大             ・少年:櫻井那琉        ・ジプシーの少年:田村睦心 

【スタッフ】 
 

原作…松岡なつき
イラスト…彩
脚本…山田健一
音響監督…亀山俊樹
音楽…yukari
音響効果…サウンドボックス

         
                        ◆CD感想は 次ページで ◆
          

                                                     〔フレブラ8巻〕
                                                     〔CD感想〕
                                                     〔フレブラCD〕






◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]フレブラドラマCD | comments(2) | trackbacks(0) |

15巻発売記念特集・その1
ドラマCDで総復習「FLESH&BLOOD・7」

ドラマCDで総復習「FLESH&BLOOD」 企画コンセプト
F&B15巻・発売記念特集です
現在発行されているF&BドラマCD・9巻&特典CD3枚の全拝聴感想記をUP。
CD初体験の管理人が聴いたその場で感想を書いていく、ドキュメンタリー珍道中記
別名・無謀企画  
「総復習」でございますので、既読の方と共に楽しんでまいる書き方をしております
総ネタバレになりますので未読の方はご注意くださいませ。
また、現代声優様事情にも全く疎いため、粗相しまくりです。ごめんなさい
  参考記事: フレブラ祭り開幕の辞」
          「CDジャケットギャラリー」

■掲載予定
・第1期・1〜3巻…6月第1週
・第2期・4〜6巻…第2週
・第3期・7〜9巻…第3週
・特典CD3枚…発売日(26日予定)までのどこか

◆miru-ha的聴く前・キキミミポイント
本日はついに!7巻です。  
ポイントなんて語りません、語れません、早速GO!でございます!!

あ、でも作者様序文からちょっとだけ。

「今回はリリーが歌う曲、そして、

ないじぇるとビセンテの対決シーンが原作と違っています。」

えええ?!そうなのっ?!!

【内容紹介】
 
この先、何が起ころうと、ジェフリーと共に生きていこう―――。

プリマスに帰ったら、初めての一夜を共にする……
ジェフリーとの暗黙の約束を胸に秘め、ようやく母港に帰還した海斗たち。いよいよ近づく時に緊張する海斗に、ジェフリーはある物を手渡す。それは、なくしたと思っていた、大切な親友・和哉の写真だった――。
「ごめん、和哉。たとえ帰り方がわかったとしても、もう二度と戻らない」決意した海斗は、遂にジェフリーに抱かれるが……?

【キャスト】   
  ・東郷海斗:福山潤              ・ジェフリー・ロックフォード:諏訪部順一
  ・ナイジェル・グラハム:小西克幸      ・ビセンテ・デ・サンティリャーナ:大川透

・森崎和哉:岸尾だいすけ                         ・リリー・フロム:浅川悠
・レオナルド・バレーラ:宮田幸季          ・ルーファス・べレット:岩崎征実

・ユアン:栗山浩一         ・マック:杉崎亮            ・ピッポ:藤吉浩二
・サム・フロム:樋口智透      ・マーシー:峰健一                    ・森崎千春:若泉絵子
・クレインズ市長婦人:森夏姫    ・婦人:磯村知美     ・観客:遠藤大智      ・少年:櫻井那琉 

【スタッフ】 
 

原作…松岡なつき
イラスト…彩
脚本…山田健一
音響監督…亀山俊樹
音楽…yukari ←変わった!!
音響効果…サウンドボックス

         
                        ◆CD感想は 次ページで ◆
          


                                                     〔フレブラ7巻〕
                                                     〔CD感想〕
                                                     〔フレブラCD〕





◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]フレブラドラマCD | comments(1) | trackbacks(0) |

15巻発売記念特集・その1
ドラマCDで総復習「FLESH&BLOOD・6」

ドラマCDで総復習「FLESH&BLOOD」 企画コンセプト
F&B15巻・発売記念特集です
現在発行されているF&BドラマCD・9巻&特典CD3枚の全拝聴感想記をUP。
CD初体験の管理人が聴いたその場で感想を書いていく、ドキュメンタリー珍道中記
別名・無謀企画  
「総復習」でございますので、既読の方と共に楽しんでまいる書き方をしております
総ネタバレになりますので未読の方はご注意くださいませ。
また、現代声優様事情にも全く疎いため、粗相しまくりです。ごめんなさい
  参考記事: フレブラ祭り開幕の辞」
          「CDジャケットギャラリー」

■掲載予定
・第1期・1〜3巻…6月第1週
・第2期・4〜6巻…第2週
・第3期・7〜9巻…第3週
・特典CD3枚…発売日(26日予定)までのどこか

◆miru-ha的聴く前・キキミミポイント
本日は6巻です。
5巻の疾風怒濤、7巻の愛の嵐に挟まれ、穏やかな波間の巻といえます。
が、その分、水面下では繊細な心の揺らぎが…。
晴れて両想いになったジェフリーとカイトの蜜月っぷりと、複雑な立場・ないじぇるの、じれじれモノローグが楽しみです♪

【内容紹介】 
キスしてくれ。それが勝利の報奨だ。

一刻も早く、母港プリマスへ帰りたい──。拘留の疲れも取れた海斗は、ジェフリーとともに暇乞いをしに女王の元を訪れる。ところがそこで、フランス国王の密書を携えた使者と遭遇し、彼を祖国に送り届け、フランスの港を偵察してくることを頼まれてしまう。遠回りはしたくない、けれど女王の命令には逆らえない……。渋々出航した海斗達は、その途中でフランスの海賊船に急襲されて!?
大航海時代のイングランドに突如タイムスリップしてしまった現代高校生の主人公を巡る、陰謀と冒険。海斗の活躍と心の成長、ジェフリーと交わされる、時代を超えた心の交流……。

松岡なつき原作、徳間書店「キャラ文庫」でも大人気の海洋ラブ・ロマン。

【キャスト】
   
  ・東郷海斗:福山潤              ・ジェフリー・ロックフォード:諏訪部順一
  ・ナイジェル・グラハム:小西克幸      ・ビセンテ・デ・サンティリャーナ:大川透

・ウィリアム・シャイクスピア:遠近孝一     ・ベルナール・アルトヴィッチ:真殿光昭←うわ
・エリザベス女王:吉沢希梨           ・アン・デイカー・ハワード:寺田はるひ

・テッド:千々和竜策        ・檣楼手:西野真人   ・仕立屋:高岡瓶々  
・操舵手:徳本英一郎・三神要・株田裕介          ・海賊:松林慎司・浦島三太郎

【スタッフ】 
 

原作…松岡なつき
イラスト…彩
脚本…山田健一
音響監督…亀山俊樹
音楽…中川孝
音響効果…サウンドボックス

         
                        ◆CD感想は 次ページで ◆
          


                                                   
                                                     〔フレブラ6巻〕
                                                     〔CD感想〕
                                                     〔フレブラCD〕





◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]フレブラドラマCD | comments(2) | trackbacks(0) |

15巻発売記念特集・その1
ドラマCDで総復習「FLESH&BLOOD・5」

ドラマCDで総復習「FLESH&BLOOD」 企画コンセプト
F&B15巻・発売記念特集です
現在発行されているF&BドラマCD・9巻&特典CD3枚の全拝聴感想記をUP。
CD初体験の管理人が聴いたその場で感想を書いていく、ドキュメンタリー珍道中記
別名・無謀企画  
「総復習」でございますので、既読の方と共に楽しんでまいる書き方をしております
総ネタバレになりますので未読の方はご注意くださいませ。
また、現代声優様事情にも全く疎いため、粗相しまくりです。ごめんなさい
  参考記事: フレブラ祭り開幕の辞」
          「CDジャケットギャラリー」

■掲載予定
・第1期・1〜3巻…6月第1週
・第2期・4〜6巻…第2週
・第3期・7〜9巻…第3週
・特典CD3枚…発売日(26日予定)までのどこか

本日は5巻です!

◆miru-ha的聴く前・キキミミずきん
いよいよ来てしまった、恐怖の5巻。どう考えても真っ暗です。誰もが皆苦しい。

せっかくのCD,今まで同様・臨場感あふれる「聴き応え」を楽しみたいですが、この巻の「あふれる臨場感」が伝えてくるものが何なのかを考えると、非常に気が重いです。
願わくば、カイトがあまりに苦しい思いをしませんよう、ジェフリーとないじぇるが死ぬほど心を痛めませんよう…。

5巻はビセンテ様お休みです。代わりといってはなんですが、お久しぶり♪1巻以来の和哉登場!
そして、音響監督さんが今回お2人になっています。なぜ?
絶叫(=特殊反響)シーンが多いから…とか?ええええ、怖いよっ!

松岡さんの序文、今回は…
「キャストの方々が素晴らしい演技によって、物語世界に深みと拡がりを与え、時にキャラクターの新たな一面を垣間見せて下さる」(抜粋)

新たな一面…作者様の想像を超えた人間像ってことですね。どの場面でそうお感じになったのか、ぜひともお伺いしてみたいなどと妄想してしまうのであった…。


【内容紹介】  
俺を信じて、全てを任せてくれるか?

大航海時代のイングランドに突如タイムスリップしてしまった現代高校生の主人公を巡る、陰謀と冒険。
エリザベス女王の晩餐の席で、マニング主教毒殺の嫌疑をかけられた海斗。ジェフリーの必死の抗弁も空しく、海斗は牢獄送りになってしまう。ジェフリーは、海斗の無実を証明すべく、ナイジェルとともに主教の教区ウィンチェスターへと急ぎ旅立つが、彼らに与えられた期限は四日間のみ――。海斗の生死を懸けた緊迫の急展開!
大人気の海洋ラブ・ロマン、ドラマCD、緊迫のロンドン宮廷編!海斗の生死を懸けた、緊迫の第5巻!!

【キャスト】   
   ・東郷海斗:福山潤              ・ジェフリー・ロックフォード:諏訪部順一
   ・ナイジェル・グラハム:小西克幸      

森崎和哉:岸尾だいすけ←かなになってるぅ  
・ウィリアム・シェイクスピア:遠近孝一     
・フランシス・ウォルシンガム:長克巳      ・エリザベス女王:吉沢希梨           
・ピッポ:藤吉浩                   ・バーリー男爵:岩崎征実       
・ハットン:松田健一郎               ・レイヴン:喜山茂雄                   
・ロバート・セシル:代永翼       ・ペレス:土屋トシヒデ       ・リバーズ刑事:金光宣明 
・ジョージ:前野智昭          ・看守:桑原敬


【スタッフ】 
 

原作…松岡なつき
イラスト…彩
脚本…山田健一
音響監督…亀山俊樹/本山哲
音楽…中川孝
音響効果…サウンドボックス

     
          
                        ◆CD感想は 次ページで
          

                                                     〔フレブラ5巻〕 
                                                     〔CD感想〕
                                                     〔フレブラCD〕





◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]フレブラドラマCD | comments(4) | trackbacks(0) |

15巻発売記念特集・その1
ドラマCDで総復習「FLESH&BLOOD・4」

ドラマCDで総復習「FLESH&BLOOD」 企画コンセプト
 F&B15巻・発売記念特集です
現在発行されているF&BドラマCD・9巻&特典CD3枚の全拝聴感想記をUP。
CD初体験の管理人が聴いたその場で感想を書いていく、ドキュメンタリー珍道中記。別名・無謀企画  
「総復習」でございますので、既読の方と共に楽しんでまいる書き方をしております
総ネタバレになりますので未読の方はご注意くださいませ。
また、現代声優様事情にも全く疎いため、粗相しまくりです。ごめんなさい

  参考記事: フレブラ祭り開幕の辞」
          「CDジャケットギャラリー」

■掲載予定←自分を追い込むために記している、がもはや暗雲…
・第1期・1〜3巻…6月第1週
・第2期・4〜6巻…第2週
・第3期・7〜9巻…第3週
・特典CD3枚…発売日(26日予定)までのどこか
本日から3日間は第2期・まずは4巻(2枚組!)をお送りいたします♪
第1期から約2年、ジャケ絵も雪舟画聖から彩嬢へと交代し、舞台も海から陸、モブキャラもおっさんから女子(笑)へ、と様々な「変化」が期待できる巻となっております。

◆miru-ha的聴きミミずきん
ちょっとこの世界にも慣れてきましたので、これからは拝聴前の私的聴きミミポイント等をここで軽〜く記してまいります。

今回の一番の聴きミミどころは、なんといってもカイト主演(注:♀役)のあの!劇中劇です!
劇中劇って演技としてはメッチャクチャ難しい、役者なら誰でも目をむく超上級演目(?)です。おまけにアカペラ!!

そうそう、CDブックレットには、原作者・松岡なつきさんが毎回序文を寄せて下さってます。(今までもあったのだが触れる余裕がなかった
それによると、(音源化の諸事情で)カイトのお歌が本編と違っているとか。
変更した歌も作者様のご提案だそうですが、「むしろ、この方が相応しかったかも」とも感じられたとのことで…。おおお、一体どんな曲に?!

「皆様はどう思われます?」と作者様自身が問うていらっしゃいますので、その問いにお答えする気持ちも抱きつつ聴いていこうと思います。

そして、なんといっても三木眞一郎さんasマーロウ!!まさかこんな豪華キャスティングとは、どびっくり!

2枚組なので相当な激ナガになりそうな…。お時間ある時にちょっとずつ目を通していただければ僥倖でございます。それでは♪

                  *        *       *

【内容紹介】  
この命が続く限り、何があろうと、俺は…俺だけは、おまえを見捨てたりしない。

大航海時代のイングランドに突如タイムスリップしてしまった現代高校生の主人公を巡る、陰謀と冒険。海斗の活躍と心の成長、ジェフリーと交わされる、時代を超えた心の交流……。

長く活気に満ちた航海を終え、宝の山と共に母港プリマスへ凱旋帰国した海賊船グローリア号の船長ジェフリーと海斗達だったが二人を出迎えたのは、海斗が最も恐れていた男、間諜組織の元締めウォルシンガム長官だった!!
エリザベス女王陛下の召還命令のもと、海斗は不安と動揺を押し隠し、ジェフリーと一緒に王宮へと赴くが……!? 権謀術数渦巻く、花のロンドン宮廷編!!

【キャスト】 ごい出演者数 
  ・東郷海斗:福山潤              ・ジェフリー・ロックフォード:諏訪部順一
  ・ナイジェル・グラハム:小西克幸      ・ビセンテ・デ・サンティリャーナ:大川透

・クリストファー・マーロウ(キット):三木眞一郎
・ウィリアム・シャイクスピア(ウィル):遠近孝一  ・フランシス・ドレイク:堀内賢雄      
・レオナルド・バレーラ:宮田幸季           ・フランシス・ウォルシンガム:長克巳
・エリザベス女王:吉沢希梨
・ルーファス・べレット:岩崎征実                   ・ミゲル・デ・セルバンテス:上田燿司
・シリル・モーズリー:高城元気            ・サンタ・クルズ候:丸山詠二←えっ?!
                    ↓密かにお気に入り
・ユアン:栗山浩一        ・トマス・ウォード:増岡太郎  ・ハンズドン卿:株田裕介
・ブランチ・パリー:加納千秋  ・ダニー:藤吉浩二        ・リチャード・バーベッジ:土屋利秀  
・チャド:杉崎亮          ・隊長:丹沢晃之          ・給仕女:地下野真昼

【スタッフ】 
 

原作…松岡なつき
イラスト…彩
脚本…山田健一
音響監督…亀山俊樹
音楽…中川孝
音響効果…サウンドボックス

         
                        ◆CD感想は 次ページで
         




                                                     〔フレブラ4巻〕
                                                     〔CD感想〕
                                                     〔フレブラCD〕





◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]フレブラドラマCD | comments(2) | trackbacks(0) |

15巻発売記念特集・その1
ドラマCDで総復習「FLESH&BLOOD・3」

ドラマCDで総復習「FLESH&BLOOD」 企画コンセプト
F&B15巻・発売記念特集です
現在発行されているF&BドラマCD・9巻&特典CD3枚の全拝聴感想記をUP。
CD初体験の管理人が聴いたその場で感想を書いていく、ドキュメンタリー珍道中記
別名・無謀企画  
現代声優様事情にも全く疎いため、粗相しまくりです。ごめんなさい
  参考記事: フレブラ祭り開幕の辞」
          「CDジャケットギャラリー」

■掲載予定
・第1期・1〜3巻…6月第1週
・第2期・4〜6巻…第2週
・第3期・7〜9巻…第3週
・特典CD3枚…発売日(26日予定)までのどこか

本日は第1期最終巻 3巻です!

【内容紹介】  
戦い、戦い、戦い――いつになったら、この呪いから逃れられる?

大航海時代のイングランドに突如タイムスリップしてしまった主人公を巡る、陰謀と冒険。そして敵国との激しい戦い、海賊船のキャプテン・ジェフリーとその仲間と交わす心の交流……。
松岡なつき原作、徳間書店「キャラ文庫」でも大人気の海洋ラブ・ロマン!

【キャスト】
   
  ・東郷海斗:福山潤                ・ジェフリー・ロックフォード:諏訪部順一
  ・ナイジェル・グラハム:小西克幸        ・ビセンテ・デ・サンティリャーナ:大川透

・フランシス・ドレイク:堀内賢雄          ・ルーファス・べレット:岩崎征実       
・ミゲル・カサージャ:松本保典
    
・マック:杉崎亮      ・ヒュー:伊丸岡篤      ・トーマス:千々和竜策    
・ユアン:栗山浩一    ・ジョーンズ:峰健一     ・水夫:福井信介、西野真人あっ!
                ↑全部違う役だがレギュラー こういう役者さんを探すのが好き♪
【スタッフ】  

原作…松岡なつき
イラスト…雪舟 薫
脚本…山田健一
音響監督…亀山俊樹
音楽…中川孝
音響効果…サウンドボックス

         
                        ◆CD感想は 次ページで
         






                                                     〔フレブラ3巻〕
                                                     〔CD感想〕
                                                     〔フレブラCD〕





◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]フレブラドラマCD | comments(5) | trackbacks(0) |

15巻発売記念特集・その1
ドラマCDで総復習「FLESH&BLOOD・2」

 

ドラマCDで総復習「FLESH&BLOOD」 企画コンセプト
F&B15巻・発売記念特集です
現在発行されているF&BドラマCD・9巻&特典CD3枚の全拝聴感想記をUP。
CD初体験の管理人が聴いたその場で感想を書いていく、ドキュメンタリー珍道中記
別名・無謀企画  
現代声優様事情にも全く疎いため、粗相しまくりです。ごめんなさい
    参考記事: フレブラ祭り開幕の辞」
            「CDジャケットギャラリー」

■掲載予定
・第1期・1〜3巻…6月第1週
・第2期・4〜6巻…第2週
・第3期・7〜9巻…第3週
・特典CD3枚…発売日(26日予定)までのどこか

本日は2巻です。2,3巻はDISC1枚。昨日のような激ナガにならない予定ですが、壊れっぷりは昨日より増しているような…。
ではでは、早速。

【内容紹介】  
俺も認める。おまえは誰よりも立派な、海の兄弟だ。

大航海時代のイングランドに突如タイムスリップしてしまった主人公、海斗の活躍と心の成長、ジェフリーと交わされる、時代を超えた心の交流…。
タイムスリップした海斗をめぐる、恋と冒険!大人気の海洋歴史ロマンのドラマCDシリーズ、第2巻
【キャスト】   
  ・東郷海斗:福山潤              ・ジェフリー・ロックフォード:諏訪部順一
  ・ナイジェル・グラハム:小西克幸      ・ビセンテ・デ・サンティリャーナ:大川透

・ルーファス・べレット:岩崎征実             ・レオナルド・バレーラ:宮田幸季  
・ステファン・ムーザン:吉田裕秋
    
・マック:杉崎亮        ・ジム:西野真人←ん?     ・ヒュー:伊丸岡篤
・トーマス:千々和竜策    ・ユアン:栗山浩一         ・水夫:峰健一
・少女:辻あゆみ        ・女性:近野真昼・堀裕美子  ・船長:亀山ん念堂←読めません(泣)

【スタッフ】  
原作…松岡なつき
イラスト…雪舟 薫
脚本…山田健一
音響監督…亀山俊樹
音楽…中川孝
音響効果…サウンドボックス

         
                        ◆CD感想は 次ページで
          



                                                     〔フレブラ2巻〕
                                                     〔CD感想〕
                                                     〔フレブラCD〕







◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]フレブラドラマCD | comments(3) | trackbacks(0) |

15巻発売記念特集・その1
ドラマCDで総復習「FLESH&BLOOD・1」

記念すべき第一回目です、緊張する〜っ!
精一杯書きましたが、ホントにこれでいいんかいな的内容の薄さです。←でも長い
改めてお願いいたします。ずぶの素人のワーキャー感想ですので、至らない点はどうぞお目こぼし下さいませ。

ではでは、さっそく。

ドラマCDで総復習「FLESH&BLOOD」 企画コンセプト
F&B15巻・発売記念特集です
現在発行されているF&BドラマCD・9巻&特典CD3枚の全拝聴感想記をUP。
CD初体験の管理人が聴いたその場で感想を書いていく、ドキュメンタリー珍道中記
別名・無謀企画  
現代声優様事情にも全く疎いため、粗相しまくりです。ごめんなさい
  参考記事: フレブラ祭り開幕の辞」
          CDジャケットギャラリー」
■掲載予定
・第1期・1〜3巻…6月第1週
・第2期・4〜6巻…第2週
・第3期・7〜9巻…第3週
・特典CD3枚…発売日(26日予定)までのどこか

【内容紹介】  
一緒に行く…連れてってよ。俺、独りぼっちになるのは嫌だ。
大航海時代のイングランドに突如タイムスリップしてしまった主人公を巡る、陰謀と冒険。そして海賊船のキャプテン・ジェフリーとの時代を超えた運命の出会い。

松岡なつき原作、徳間書店「キャラ文庫」でも大人気刊行中の海洋冒険ラブ・ロマン!

【キャスト】   
  ・東郷海斗:福山潤                ・ジェフリー・ロックフォード:諏訪部順一
  ・ナイジェル・グラハム:小西克幸        ・ビセンテ・デ・サンティリャーナ:大川透
  ・森崎和哉:岸尾大輔       
     

・フランシス・ドレイク:堀内賢雄           ・ルーファス・べレット:岩崎征実
・フェリペ二世:中田譲治

・ユアン:栗山浩一         ・ジョン:峰健一         ・パーキンス:杉崎亮
・シリル・モーズリー:高城元気       ・フォックス先生/シェア:上田陽司
・トマソン医師:伊丸岡篤            ・エセル:森沢芙美
・トマス・ウォード:増岡太郎            ・サンティリャーナ候爵:木村雅史
・女性:斉木美帆                   ・女の子:升望 
・生徒:福井信介、西野真人別キャストがあてていることに心底驚いた スゴイ!

【スタッフ】 
 

原作…松岡なつき
イラスト…雪舟 薫
脚本…山田健一
音響監督…亀山俊樹
音楽…中川孝
音響効果…サウンドボックス

         
                        ◆CD感想は 次ページで◆
         

                                                     〔フレブラ1巻〕                                                                                                                                                                                                                 〔フレブラCD〕
                                                   〔激ナガCD感想〕





              

◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]フレブラドラマCD | comments(6) | trackbacks(0) |