スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |

FLESH&BLOOD・ドラマCD15巻ジャケット!

皆様、こんばんは。
7月20日はFLESH&BLOOD・ドラマCD15巻発売日ですね。
やっとこ密林さんで、ジャケ画画像がUPされましたよ!  M様

Charaサイトさんでは画像が早くから上がっていたものの、あまりにミクロアドベンチャー(?)だったため、近頃衰えがちのおばちゃん視力ではガン見に限界があり、大画面UPを今かいまかと待っていたものであります。

彩さんの麗しいイラストを、大画像で鑑賞したいお客様、
小説15巻表紙絵との対比を楽しみたいお客様、
おいたわしやジェフリーをがっつり見たい!お客様、

そのご希望、僭越ながらわたくしが叶えさせていただきます。
それではご一緒に次ページへ…セール・ホー!


◆旅のお供のイメージソング
    
15巻感想使用曲(再読感想も同じ曲の予定) 
新章・21世紀編スタートにあわせたイメージ曲、ずばり「運命」です。このOSTはどの曲も素晴らしいので、機会があったら聴いてみて下さいませね。
でもやっぱ、夜中見ると怖いわ、このジャケ(笑)



〔フレブラ15巻〕
〔フレブラCD〕
〔フレブライラストギャラリー〕
〔絵師:彩〕


◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]フレブラギャラリー | comments(2) | - |

「FLESH&BLOOD・15」
全9章密着感想・その2〜あいの風編

◆あいの風
 " あゆの風 いたく吹くらし 奈呉の海人の 釣りする小舟 漕ぎ隠る見ゆ " 
「万葉集」にも記述のある、日本海沿岸で夏に吹く、東風。あゆ=あい(東)
船乗りの間では、船を気持ちよく動かしてくれる幸運の風とも言われる。

皆様、こんばんは。
本日も夏の風にのせまして、「F&B15巻・全9章密着感想〜思いつくままてんこ盛り☆」 
第2回「あいの風編・本編6〜9章感想とイメソン?」をモリモリとお送りしてまいります。

昨日同様、既読のお客様に向けて書いている、総ネタバレ・断言・ナニ様・結論なしのとっちらかり満載感想です。どうか、寛大なお心で進み下さい。


◎イメージソング
あいは合い。会い。そして、愛。

6〜9章は、青い風が重なり合うために、運命の風車を回す章。
様々な出会いが激動をもたらすであろうという、予感の章でもあります。ゆえに終章をのぞく各章で、(ほぼ)初めて絡むキャラが登場しております。

宿命が未来に用意するものは、絶望だけではないと伝えるために、青い風は強く吹いて海まで届き、船乗りに幸運をもたらす東からの風=「あいの風」に変わらなければいけないのです。
う〜ん、本日もイイ風ふいてる←自画自賛  まこと、日本語は素晴らしい…。


イメ―ジソングも、青嵐編と同じゲームサントラから、流転・希望をイメージした曲を選んでみました。本日もできれば、音楽を聴きながら…。つか、音楽だけ聴いていて下さってもいいか。えへ。
       
       


         
                        ◆15巻感想は 次ページで◆
         
                    


〔フレブラ15巻〕   〔フレブライラストギャラリー〕
〔絵師:彩〕




◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]本編感想 | comments(3) | trackbacks(0) |

「FLESH&BLOOD・15巻」
全9章密着感想・その1〜青の嵐編

◆青嵐(あおあらし)
5〜7月に野山を吹き抜ける、やや強い夏の風。
「青々と眩しい萌え葉をくぐり抜け、青色に染まったかなり強めの風」を表現している。夏の季語。


皆様、こんばんは。のっけから、電波なイントロで始まりました、
「F&B15巻・全9章密着感想〜思いつくままてんこ盛り☆」 

本日は第1回、「青の嵐編・本編1〜5章感想とイメソン?」をお送りいたします。
         
          *           *           *

残念イントロではありますが、一応、わたくしなりの意味があります。

FLESH&BLOOD15巻のテーマカラーは、間違いなく「青=あお」です。(後述)
そして作家様がこの作品に託した、ご自身の執筆理念は「風」でございます。

航海に吹く風、愛の吐息、後悔のため息、運命の風車、波乱の嵐。

イギリスにもスペインにも肩入れせず、誰にもどこにも平等に吹き渡る「風」の視点で作品を描く。
それが、作家様が初志からゆるぎなく貫き続けている、本作品の精神です。
小説1巻・冒頭第一行の一文が、その想いの結晶となっております。

昨日の「序文」でも書きましたように、15巻は第2部の序であり、作品全体の「転」の始まりでもある大事な一冊です。
その重要性と作家様の「風」へ託す姿勢に敬意を表し、拙記事も「夏の風」から、サブタイトルを選んでみました。
読後速報記事タイトルを「あいの風 青の嵐」としたのはこのため、記事中の一言感想もここを踏まえて書かせていただいた一文でした。←電波の始まり
※ちなみに前回速報「雪の舞い 春の嵐」も春の風絡みでした


日本には2000を超える、風の名前がございます。
フレブラが日本で、日本語で書かれる意味。それを母国語で読める幸せ。
ここまで考えてしまう私は、ハタから見ればかなりおもろい?(序文参照)、またはドン引きさんと思われます。そう考えると少々凹みますが、私自身はとても面白い?&?ので、これもしかたありません。←だから電波だと申上げたf(^^;) 

            

本日の夏風・「青嵐(あおあらし)」に託す想いは、を映して強く吹く風、です。
1〜5章を吹き抜ける風が、どんな「青」に染まったのか、あれこれ書いていきたいと思います。

既に序文でご案内の通り、15巻を既読のお客様が読んでいただいているつもりで書いております。また、トコトン最後のページまで、ごちゃごちゃ妄想してますので、総ネタバレです。
さらに何度もしつこくて申し訳ないんですが、記事内容は、ウザ長い妄想から、断言・ナニ様・結論なしの疑問など、思いつくままとっちらかってます。

ですから、本当に本当にご納得の上、お進みくださいね。
 

                *           *           *
◎イメージソング

     

本巻から第2部なので、音楽も志方あき子さんから、別の方へ。

2部は、特にどなたとは決めませんが、志方さんと同じくゲームサントラから選んでいこうと思います。
CDでBGMの大切さを再認識した&実は、カラオケ用(歌う用)でなければ、音楽は交響曲系が好きなのです。クラシックもいいけど、映画やアニメのサントラも大好きー♪
特にゲームサントラのここ最近のクオリティは、素晴らしいですね!
またもや個人萌えの暴走ですが、それが許されるのがブログっちゅーものですよ


本日のゲームは未プレイですが、サントラはいいの揃ってるじゃん♪な、「NieR Gestalt 」から
「Shadowlord 」(影の支配者…かな?意味シン♪)
これは高音が綺麗に広がる曲なので、できればイヤホンなんぞで聴いていただくと迫力倍増でございます。
これを聴きながら1週間、ひたすらこねくり回して書き続けたmiru−ha’sフレブラワールド、しつこいですが、太洋のごとく雄大なお心持ちでお付き合い下さいまし。

         
                        ◆15巻感想・青嵐編は 次ページで◆
       
             


〔フレブラ15巻〕   〔フレブライラストギャラリー〕
〔絵師:彩〕



◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]本編感想 | comments(3) | trackbacks(0) |

あいの風 青の嵐


これは、覚悟せねばならない…。


皆様、こんばんは。

FLESH&BLOOD15巻のみならず、12巻から積みあげて、今これを書いております。


14巻の、苦しいながらも、極上のドラマティック・エンターテイメントに胸躍らせた記憶も新しいまま、迎えた15巻。
カイトが現代に戻り、いわば第2部の幕開け1冊目のポジションです。
どのようなことでも、序章=起承転結の「起」部分は言葉を尽くさねばならないもの。
作家様が、単眼でメインをじっくり描くのか、複眼で多視点同時進行とするのかで、感想がまったく変わってくるだろうな〜と、ぼんやり思っており…。

変わるのは質ではなくて、量です。
ただでさえ長文体質のわたくし、願わくば単眼ビジョンで☆…と祈っておりましたが。 


きちゃった ( ̄∇ ̄*)ゞテヘッ


こりゃ、相当時間かかるわ…。面白いだけにね。
書きたい事、まとめたい事は渦巻いておりますが、どこから手をつけていいのやら

感想待ってますよ〜と、嬉しいお言葉をかけて下さっていた皆様、申し訳ございません。
どうかわたくしに少々お時間を。 納得いくまで書かせて下さいませ。

書きあげるまで、他家様ご訪問もレビュー拝見も出来そうにありません。
どうぞしばしの不義理をお許しください。






15巻感想、今は一言だけ…。 
誰の上にも等しく吹く風。 風は、強いに違いない。









 
※明日は恒例企画・「マンガしりとり」  
 今月中に、読書記録をUPいたしますです。←眠れなかった作晩に仕上げてしまった(笑)




〔フレブラ15巻〕

〔フレブラ新刊即コメ〕




 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]フレ☆パラ! | comments(1) | trackbacks(0) |

フ、フレブラ15の表紙がっ!

 
アニメイトさんでフレブラ15の画像がでたよ!と、なぜかオロオロの第一報を萌え友様からいただきました。

表紙画像速報なんてサンクス・ウキウキニュースを、なんでオロオロと…?と少々「?」に思いつつも、わたくし的にはゴキゲンで見に行ったらば…!!


 
   ※画像のコピペ、問題ありましたら申し訳ないのですがお知らせ下さいませ。即対応いたします

ええええええ?!

←引き延ばしてもこれが限界、ごめんなさい!


「白か青」の予想はギリギリあってるけどさ!
と、咎狗の血ですかっ?!と問いただしたくなるほど、BLOODYなんですがっ?!



うっぎゃあ、15巻読むの怖いじゃ〜んっ!!!
。゚(゚´Д`゚)゚。

Aさん、ご連絡ありがとう!お気持ち、よッく分かりました。CD感想の手が止まっちまったよ…!!




〔フレブライラストギャラリー〕   〔絵師:彩〕   〔フレブラ15巻〕



 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]フレ☆パラ! | comments(2) | trackbacks(0) |