スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |

リニューアルしました

サイトをリニューアルしました。

・イラストが映える白背景にしたい
・増えすぎたフレブラ記事を整理したい

なわたくしの欲望を満たすリニューアルとなっております。

主な改良点は以下4点です
.灰鵐謄鵐弔琉榮
▲瓮縫紂疾泙蠑みポチ[]設置
フレブラ記事リンクコーナーを特設!
ぁ孱劭釘達達錬唯釘裡帖。横娃隠魁廛魁璽福爾鮨契漾

.灰鵐謄鵐弔琉榮
メイン記事を思い切って左寄せ。各種メニューを右サイドにまとめて、マウスクリックしやすいようにしました。
実はこれが一番心配。ブログ初期の1,2ヶ月をのぞき、今までこの構成にしたことないのです。
どうでしょう、読みにくいでしょうか?
以前の方がよいとか、これでOKとか、このままでいいけどここだけ変えたら?とか、よろしければご意見お聞かせくださいませ。

▲瓮縫紂疾泙蠑みポチ
[]設置
メニュー内容は従来とさほど変わってませんが、配置が変わってます。
今まで長すぎる「カテゴリー」がハバをきかせていたのですが、カテゴリーを毎回利用するお客様はきっと少ないだろうとの判断の元、必要な時だけ見ていただるよう普段は畳んでおくようにしました。
▼マークがついてるサイトメニューはすべて折りたたんでありますので、お好きな時にポチポチしていって下さいませ。 ポチポチ、結構楽しいよ♪ 

フレブラ記事リンクコーナーを特設!
今まで照れくさくて書いたことがなかった…んですが、拙宅ブログで皆様に最も読んでいただけている、いわゆる人気記事ジャンル(うわぁ、恥ずかしい)上位3位は、
1位 フレブラ
2位 イラスト(LILY=笹上嬢、コミック派とアート派などの考察、ギャラリーなど)
3位 グラミー(マジガチ含)
となっており、ブログタイトル「イメソン」「日記」がかすってもいませんのですね。わはは!
それでも気にせずこの4年好き放題に突き進んでまいりましたが、さすがに総記事数700余、フレブラ記事だけでも100を超えたσ(^ω^;)現在の状態は、ご訪問者様のみならず自分でもトワイライトゾーン=どこに繋がるかわからないー。
長い時間をかけて考え、書き抜いてきた、愛着ある記事が埋もれまくって自分でも探せないってのは、ブログ運営精神上よろしくありません。第一、せっかく遊びに来て下さったお客様を散らかったお部屋にお通しするのは失礼よね!
とはいえ、半ゴミ屋敷のお片づけは一朝一夕ではできませんで、現在完成度6〜7割です。
それでも前よりはマシ…になってるかな、どうかな。

■当コーナー諸注意
・「最新情報」は新着のニュースネタ=新刊感想とは別モノです
・過去記事にタグを順次つけていってます。該当するタグを全部つけてますのでダブりもあります。
凡例
「番外編」をポチると「外伝」記事も引っかかりますが、「外伝」をポチっても「番外編」記事はHITしません

ぁ孱劭釘達達錬唯釘裡帖2013」コーナーを新設!
今までページ下に貼りつけてあった「ツボ押しギャラリー」をトップに持ってきました。書影を縮小した代わりに、BL以外のツボ押し本も上げていきます。
1年間で相当数になるハズなので、こちらも普段は畳んであります。こそっと増えていきますので、時々のぞいてみてくださいませ♪
画像カーソルONで書籍情報(題名・作者名・わたくしのプチコメ)が読めるようになってます←わたくしにしてはハイテク!設定苦労したー^^;

以前の「ツボ押しギャラリー」は前デザイン左下に貼ってあった「歴代グラミー作ご案内」とチェンジしてサイドにおいてあります。
ただ、記事を読んでる時にスライド画面が目端に映るのはウザいと思うので、こちらも近日中に手を入れる予定です。もう少しお時間くださいー><。
                              
                           *

ここまで整えるのにどれだけ時間かかったことか…、でもまだまだ不備がいっぱい><。
今後も少しづつ手を入れていきます、が…
もう、お金かかってもいいから専門家に頼みたいよー。







 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[よもやま]お知らせ・掲載予定 | comments(15) | - |

スポンサーサイト

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |
<<prev entry | main | next entry>>

Comments

すてきリニュですね〜〜
新装開店おめでとうございます!
とてもスタイリッシュですね
2段になっているメニューも見やすいです

特にフレブラ特設ページへの目次がとてもすばらしいです
かゆいところに手が届く。。。という感じなのでしょうか
データベースとしての活用がより簡単になって感激しました
ものすっごくお手間のかかる作業だったのではないかと
頭の下がる思いです

あ、kiki様に教えていただいたのですが
ホーズの隠しの大予想wおさすがでございますヽ(〃'▽'〃)ノ
comment by: ほみ | 2013/01/12 21:50
miru-haさん、こんにちは♪

すごくスッキリしましたね! 
私もイラストが一番映えるのは白背景だと思います。
黒も映えますが、字は白の方が読みやすいですしね。
私はサイドバーが両サイドにある3カラムより2カラムの方が好きで、今でも無理矢理2カラムにしてますが、同じ3カラムでも、こういう右サイドに寄せたレイアウトはすごく見やすいです。

>愛着ある記事が埋もれまくって自分でも探せない
わかります(笑) 記事が増えてくると、自分でもどのカテに入れたのかわからなくなってきますよね。
カオスになればなるほど、なかなか整理に手をつけれないんですよね・・・(笑)

>ここまで整えるのにどれだけ時間かかったことか
お疲れ様でした! でも、すごく速いと思いますよ〜。
以前にFC2のサーバートラブルで一部文字化けしたときなんて、全部直すのに、私、ほぼ1年かかりましたもの(私がチンタラしてたからですが)

前も素敵でしたが、それ以上ですよ!
大変ですが、頑張ってくださいね♪
comment by: みずほ | 2013/01/13 10:36
■にOOこ様
お礼が大変遅くなりました、ごめんなさい!書きこみにお時間いただくなら、せっかくだからサイトリニューアルにあわせて公開させていただこうと思ってたんですが、私の見通しが甘くて随分おまたせしてしまいました。申し訳ないです…!
               *
>凪良さん
新刊読まれましたか?そうなの、おっしゃる通り絵師様がちょーっとアレで(すみません^^;)、わたくしもすんなり手が出ないのでございます。でも、結局読むんだけどねー(笑)

>彩さん
にOOこ様のフレブラデビューのきっかけは彩さんイラストでしたか!うんわかるわかる!!
私が初めて彩さん画を見たのは、相方である犬飼ののさんの「蝶よりも 華よりも」を新刊平台で見つけた時ですねー。一目見て「うわ!この塗りすごい!」とベタ惚れしたものw
その後、同人活動情報を教えていただいて&ハガレンの薄い本を分けていただいて、1コマ1コマがアートのように美しいコミックに魅せられてから、新刊が出るたび購入させていただいてます。
ハガレン本は2冊しかないけど、マギ本とうたプリ本はそろってるよー♪ 
装丁にも大層手間をかけていらっしゃる彩さん、特にハガレン本は画集かと思うような素晴らしく凝った装丁です。そのうち感想書いちゃおうかなー、マニアックスすぎるか(笑)

>榎田さん
最近精力的にハードカバーを出していらして追いかけるのが大変です^^;
復活初期作も新作「NEZ」も買っただけで積みっぱなしだし、恋愛シリーズは1巻で止まってます…。すごく気になる大好きな作家様だけど、昔ほどがっつなくなったのはわたくしがこの業界に慣れてしまったからなのでしょうか…

>剛さん、
多作かつ作品中様々な職業(専門職)を登場させる方ですが、その道のウンチクをほぼ語らず、その職に携わる人の心理を切り取る作家様、という印象です。だから社会人カプが多いけどワーキングものにはなってないのだよね。人間観察眼と想像力が豊かでないとこういう作品は描けないだろうなとー、毎度感じ入りながら読んでます。

新装版座布団、確かに挿絵がないのが寂しかったですよね。あのモンモンを知ってるとよけいにねーっ。ハードカバーもすごいことだけど、文庫で全4巻ぐらいで出した方が結局は売れたのではないかなーとか思ってしまいました。

3位のテッシー教授シリーズは、SM本だけどSMではないというか、まったく痛くないです。
ネタばれちゃうので詳しく書けませんが、SMの醍醐味?やらご高説を朗々と語るテッシーの、言葉にできない密かな愉しみ…的なお話ですのです。初期の綺月さんより全然痛くないし、その筋のホンモノ(笑)暁由宇さんずっとずっとソフトです。機会がありましたら一度お試しをー♪


>木原さん
「POLLINATION」でしたか!あのシリーズを再読しろと言われたら、なんとかできそうなのはWEEDだけ、後の2作はきっともう無理です。いや嫌いじゃないですよ!でも近づきたくない、近づけないー><。
でもでも、にOOこ様おっしゃる通り、「この人天才…」と思ったのはこのシリーズの2と3でした。耽美時代ならともかくBLで、主役が…な小説なんて出会ったの後にも先にもこれだけですし、3作目で攻の救済に選んだお相手がこれ?!!だしね^^;
凡人どころか文筆を生業にしている方でもそうは辿り着けない高みに届いてしまっている気がしました。「残酷」性の質が違います。でもちゃんと恋愛小説なんだよなぁ… 
こんなすごい人がこの業界にはいるんだよ!と誇らしく思ったものです。←なぜおまえがΣヽ(゚∀゚;)

今後も、BLとか一般小説とか意識しないで、でも一般小説文庫に目録されるようなBLを書きつづけていっていただきたいと思います

そういえば、書いてませんでしたよね。
わたくしの木原さんベストは…うーん、

“しいこと
△気茲Δ覆蕕鳩は手を振った
7な奴 FRAGILE 甘い生活
…かな?△六劼鮖つ親にはしんどさ倍増な気がします

うわあ、木原さん作品はランキングつけにくいなーっ!「ベスト」という言葉の意味が違うもんなー(笑)
                    *
                      
またも長々とすみません。
すっかり明けてしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


フレブラ新作が読みたくて叫び出しそうな、miru−ha
 
comment by: miru-ha | 2013/01/14 01:40
■ほみ様
新装開店1番コメありがとうございまーす♪
センス抜群のほみさんにスタイリッシュと言っていただけて嬉しい&ほっとしています。少しでも見やすくなっているのでしたら苦労も報われますです、ありがとうございます!
フレブラ記事はね、今後もどんどこ増えていく予定なので(笑)、早目にどうにかしないといくら書いても誰にも読んでいただけなくなってしまうよなーとちょっと心配してたのです。

本当はリンクも完全にしてからお披露目したかったんですが、水面下で整えるのが限界だったものですから、思い切って公開してしまいました。
次回記事のためにどうしても白背景にしておきたかったのですねー。
フレブラコーナーはこれから仕上げですが、下手すると1ヶ月ほどかかりそうですわ、気長にがんばりますぅ

>ホーズの隠し
わはは!正解でしたか!「ポケット」とは時代的に書けないし、コッドピース(のなれの果てw)とも書きづらいし、先生もこの表現を思いつかれるまでものすごく悩まれたかもしれませんねー。

ほみさんには到底及びませんが、私も被服史好きなのですよー♪お絵描きには必需品?だよね(笑)
時代衣装・民族衣装については、仕立てる順序をよく想像します。型をとる元布の幅は何センチだとか、どういう型をどのように置いて裁断&縫製するかを調べたり、想像して補ってみたりするって意味なんですが…え?マニアック?w
でも、和裁のように裁ち方にルールがあるものもあるし、布の模様がどこに出るかって結構服の構成のヒントになるんだよねー。

「ホーズの隠し」は「コッドピースの流行が終わったばかり」と本編にあったので、コッドピースがない状態のボトムが出廻るほどの時間も、画期的な布裁ちデザインを考える時間もないはず=全時代と似たような作りのはずだから、まあ、立体物が隠せそうな仕組みはココを活かすしかないだろうと(笑)

でも、そうすると、容量は結構あるかもしれないがwデリケートゾーン直撃と思われるので、たとえば船の模型を運ぶのは色んな意味で命懸けだったっていうか、馬なんか乗ったらまずいんじゃないのかな〜なんて( ̄m ̄〃)プッ
オレンジなんてここから取り出された日にゃー、「温かい」おもてなしに感極まることまちがいなしですね☆

でもそうすると、小用を足すときはどうしていたんだろうという新たな謎が…。社会的な窓構造はムリだから、やっぱホーズごと下げ…?え、じゃあキャプテンやビセンテの麗しいOOOが…ゴホンゲホン!!
comment by: miru-ha | 2013/01/14 02:23
■ゆOO様
ついにリニューアルいたしましたー♪不具合ございましたらご一報くださいませ!

ツボ押しギャラリー、楽しんでいただけて嬉しいです♪新装開店したものの、まだまだ調整がたっぷり残ってるので、レコメンド本のコメントがゆっくりつけられない状態(頭の切り替えができない状態)で申し訳ない><
近日中にもうちょいしっかり書きたしますので、気長に待っててやってくださいませ。

秘密のセフレちゃん、以前おすすめいただいて「おもしろそう!」と、即『読みたい本リスト」に入れたものの、いまだご縁がなくて読めてないのです。
ゆOOさんのお話聞いたらますます読みたくなってきた!続編も気になるうう><

読書三昧のお休み、イイですね~♪
アタリコミック情報お待ちしています!
comment by: miru-ha | 2013/01/14 02:52
■みずほ様
いらっしゃいませ、ついに新装開店いたしました♪
スッキリしたといっていただけてとっても嬉しいです、まさにスッキリさせたかったので! 

>私もイラストが一番映えるのは白背景だと思います。
そうそう、美術館の壁も白ですものね♪ 
次回から続くイラスト記事の前にどうしても白背景にしておきたくて、完成度6割ですが公開してしまいました。
JUGEMはFC2にくらべるとカスタマイズがとっても不親切、というか時間かかるのです。htmlとかcssをこねくりまわさないとできないんだもの…!
記事内に広告が出ないFC2へお引っ越しも何度も考えたんですが、記事は移動できても、コメント欄に書きこまれたものは持っていけなんですよね。拍手やメールで、またはここに書きこんでいただいたコメントと、ここでお伝えしてきたお礼とお返事は私にとっての宝物なので、これを置いていくぐらいなら何十時間かかってもカスタマイズする覚悟ですよ(笑)
ただ、みずほさんのおっしゃるように2カラムが理想だったんですが、これ以上減らせなかったです(笑)

>前にFC2のサーバートラブルで一部文字化けしたときなんて、全部直すのに、私、ほぼ1年かかりましたもの
覚えてます、あの時は大変でしたね!マメな更新をされるみずほさん宅が何日もお休みされてすごく寂しかったし、心配でしたもの。(依存症?w) 事後処理に1年もかかったの?!うわ〜お疲れ様でした…
FC2さん、使い勝手よさそうだけどポカする時は大胆だよねー。

サイト工事完成までもう少し時間がかかりますが、気長にがんばります。不具合などありましたら、ぜひお知らせくださいませ!
comment by: miru-ha | 2013/01/14 03:23
■まOOO様
いらっしゃいませ♪お祝いのお言葉をありがとうございました、こそっと新装開店いたしました!

もったいなくも光栄なお言葉に、少々舞い上がっております。
虎のまき、なんていっていただけるほどのことは全然書けておりませんのですが、せめてまOOO様のはらまきぐらいにはなれますよう今後も精進してまいります…!

書きあげた記事群を眺めつつ、わたくし独りの力ではここまで続けてこられなかったな〜としみじみ感じております。
こうやって、遊びに来て下さって、読んで下さって、お知恵や情報をお伝えくださった皆様あってこそです。
どうぞ今後ともお力添えくださいませね♪

とりあえずフレブラの新作が暴れるほど読みたいです、情報だけでもいいからなんか投下してぇ><。
comment by: miru-ha | 2013/01/14 03:25
■秋OOO様、
いらっしゃいませ、コメントありがとうございました♪
おっしゃる通り、いつのまにか記事が増えすぎて整理が大変で、もーどうしていいやら^^;
迷うより、とにかく一歩踏み出そう!と始めたものの、ここまで整えるだけで数ヶ月かかってしまいました。まだまだ先は長いですが、気長に地道にがんばっていきます

再度のご挨拶になりますが、改めまして本年もよろしくお願いいたします♪
comment by: miru-ha | 2013/01/15 22:36
■お名前無し様 いらっしゃいませ♪
拙宅をみつけていただけて、遊びに来ていただけて、つぶやきまで読んでいただけて、本当に嬉しいです!ありがとうございます…!!
リニューアル画面どうだったでしょう、かゆいところなどございませんか?←?
よろしければご意見お聞かせ下さい^^

でもって、小島文美さんその通り!わあ、ありがとうございます、ご指摘本当に助かります…!!
「絵師別リスト」は早目にどうにかしなければと思いつつ、なかなか本腰入れられない、常に心に引っかかってるメニューなのです。
今回のようなミスはもちろん、他にも、例えばリンクがヘンてこだとか、あの絵師様がはいってないよ!とか、気がつかれたことがありましたらいつでもお声かけください、本気でお待ちしてます…!

ツイッターは、この度嬉しいお言葉いただきました喜び記念(笑)と、円陣闇丸先生がツイッター始められた!!というビッグニュースをお知らせしたいのでしばらくサイドに貼っておきますね。
公開中はできるだけ情報をつぶやいていきますので、時々のぞいてみてくださいませ^^
comment by: miru-ha | 2013/01/15 23:09
miru-ha様、こんにちは♪

リニューアルおめでとうございます。
すごい大工事にビックリ!
ますます洗練されて、理系の香りがいたします。四角かっこいいです。

フレブラ記事を特に熱く読んでしまう体質なので、フレブラ Special Link 嬉しい〜
 ↑
あぁ、ごめんなさい。
何度も同じ記事を読み返してたから、ベスト3の集計に歪みを生じさせてたかもしれない…

素敵な勇気ある大工事、心からお疲れ様でした。

追伸
miru-ha様が描かれたイラスト、まとめてサクっと見られるようになるといいなぁっと、ちょびっと希望。
comment by: ちかさく | 2013/01/16 10:19
■AOO様
いらっしゃいませ♪
わざわざこちらまでありがとうございます、一昨日は大変でしたねー!!
結局ほとんど寝てらっしゃらないですよね?週末までお休みないのかな、お疲れしっかりとって下さいね。

清々しいお写真から拝受した浄化パワーのおかげで(笑)、思いのほか早くリニューアルにこぎつけられました。ありがとうございます^^ 以前より使いやすくなってる点があればいいんですが…

でもって、しゃべり場掲示版ですが、そうなの!文字化けするんですよ!どうもパーツをお借りしている大元様の仕様変更があったらしくこちらでは治せないんですー><
私も私だけかと思ってたんですが、何名様かご心配のお声いただいてるので、近々てこ入れ=パーツ取り換えようとおもってます。
それまで、応急処置ですが文字化けたらF5キーで更新していただけますか?ご面倒かけてすみません…!

アイアイ、これからもフレブラ始め様々なお宝萌えを探して七つの腐海を航海してまいります。腐名乗り仲間として今後ともよろしくお願いしまーす♪

comment by: miru-ha | 2013/01/16 23:51
■ちOOO様
いらっしゃいませ、思いきってリニューアルしちゃいました♪
理系っぽいですか?そ、そうかな ありがとうございます^///^←さも自分が全部作ったかのように…ベースはお借りしてます
ちOOO様サイトのように見やすくしたいんですが、もとがブログなのでなかなか…毎日試行錯誤ですわ^^;

>フレブラ記事を特に熱く読んでしまう体質なので、フレブラ Special Link 嬉しい〜
>何度も同じ記事を読み返してたから、ベスト3の集計に歪みを生じさせてたかもしれない…
わあああ、フレブラ記事何度も読んでいただけてるというお言葉に感涙です、ホントに嬉しい…!
「ベスト3」は、読んで下さる方がいることを実感して、激ナガ記事を書き続ける励みにしたいわたくしが時々確認しているだけなので、正直どんな結果でも嬉しい=厳密な数値求めてないのです^^
そのページを訪ねて読んで下さることがいっちばん嬉しいのですもの、ちOOO様のお言葉にわたくしがどれだけ舞い上がりましたか、今の状況をお見せしたいです…!

おまけに私のアホ絵にもご興味持っていただけるなんて、ちOOO様てば、どこまで私にひとりヴォルタを奉納させるおつもりですか!そーら高い高ーい(*ノ゚▽゚)ノ゚・:*。+.♪
えへ、じゃあ調子にのって1枚だけアド貼っちゃいますね^///^ … http://twitpic.com/bp8lot
クリスマス&ヤン誕記念に描いたやつー
注:いうまでもなく、ほみ画伯のすばらしいイラストとは太陽−北極星間ぐらいの隔たりがあることを念頭に入れておいてくださいよ☆

そうそう!先日、(といっても2週間前ですが)、しぶんぎ座流星群が極大日だった時、ツイッターでなんと彩さんが「しぶんぎって初めて聞いた」とつぶやいてらっしゃってね〜、
思わず「それは航海長(とか砲手)のマストアイテムですよ!詳しい使い方はこちらをどうぞ!」ってちOOO様サイトのアドレス貼り付けてつぶやきかえそうかと真剣に悩んだんですが、まずは新年のご挨拶からか?とか、好きすぎて最近までフォローできませんでした、応援してます!というところからはじめなきゃだめかしら?でもそうしたら140字で収まらないよ!!
などと、小一時間悩んでる間に彩さんは行ってしまわれました。
ヘタレすぎた…せっかくお声かけできるチャンスだったのに、今でも後悔してるー^^;

comment by: miru-ha | 2013/01/17 00:39
!!!!!
私ったら、どうしてちかさく様のお名前を伏字にしてたんでしょう?!
本当に申し訳ありませんでした。 いよいよボケてきた…
comment by: miru-ha | 2013/01/20 12:57
いえいえ、むしろご丁寧なお返事ありがとうございます。

早速クリスマス&ヤン誕記念を見せて頂きました。
ヤンってこんなに美形だったのかー!
知らなかったー!
思わず身を乗り出してしまいましたのよ。
もーもー素敵すぎです♪

今後のmiru-ha画伯の作品も楽しみ
できたら…余裕があったら…メニューからポチッと拝見できるようになったら…実はtwitterでよく迷子になっちゃうもので(いや、私の力不足が問題なんですが)

しぶんぎを砲手が使ってたのは目から鱗です!
なるほど、なるほど、これで角度を測っていたのですね。
大砲動かしながら照準定めてるんだと思って
ナイジェル「もうちょっと上」
ナイジェル「いや上すぎだって!イラッ★ 貴様訓練が足らん!夕飯抜きだっ!」
そんな光景を妄想しておりました。

miru-ha様の無限大な知識に感嘆。
大丈夫です、頭使ってる人はボケないそうです。
comment by: ちかさく | 2013/01/21 13:06
うわ〜ん、ちかさく様コメントありがとうございます!
お優しいお心遣いが沁みますです、本当にソコツものですみませんでした…><

でもって、らくがき見て下さってありがとうございます。舞い上がったハイテンションのまま、見てみて〜♪なんていってしまいましたが、今になってものすごく恥じゅかしい…デス。いい年してナニやってんだか(笑)
おまけに模写なのに誰を描いたか一言断らないとわかんないという…コメント欄バンザイ☆

ツイッターは私もいまだ迷子になります!どこがどうTLに繋がるのか毎度試行錯誤です
表に晒す勇気がなくて、倉庫にこっそりUpしたつもりのらくがきががTLに晒されてて大慌てで消去!とかしょっちゅうです。今でも心配で、UPした後TL確認しに行ってるよ^^; 

>しぶんぎ
アイアイ、六分儀でも八分儀でもいいんだけど、使ってる…ハズです(弱気w)
大砲玉が上からドーン!なのは、放物線を描いて飛んでくるからで、所謂例のθですね。距離と力(発射速度)は分かってる(ハズ)だから、後は角度だよね。(←懐かしの物理を思い出しつつ書いています=裏付けとってません、間違ってたらごめんーっ)
そういえば、聖ヴィセンテの塔が不落の要塞だったのは、砲台の高さが低くて、船腹を狙えるからだったそうです。近距離なら放物線もなだらか=ほぼ直線で当たるもんね。スペイン海軍、マヂすごい…!

でも角度を合わせるってのが大変じゃないのかなー(まさにちかさく様の妄想状態だと思う) あんな重いもの微調整しようと思ったら、そうとうなマッチョじゃなきゃムリですよね、うわあ、ますますオトコくさい(笑) 
わんわん組がモテランキング1,2キープなのは当たり前ですね♪

現在連載&#8253;中のキリスト教史、悶えながら拝見しています。
もう、もう、知らなかったことがいっぱいで…!
松岡先生は、参考文献を本編終了時にまとめて書くとおっしゃってましたが、ちかさく様サイトのお名前も載るのではないかとわたくし、心底楽しみにしています^^
comment by: miru-ha | 2013/01/21 15:21

Leave a comment