スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |

夜啼鳥の鳴く夜は… 



あろんそさま、かっこいー!


恒例☆読直後一言感想です。 

素晴らしい本編をお読みになった後に、次ページをのぞいてみてくださいませね。













※コミコミ便届きました。夜出荷だし、広島だし…と思ってたけど、翌日届くとは思わなんだです。
おさすがです、待ちきれない蔵ですみませんでした!
イラストカードの美しさに目がこぼれた☆



〔フレブラ最新情報〕     〔フレブラ番外編〕         〔フレブラ外伝〕    〔フレブライラストギャラリー〕

〔絵師:彩〕   〔フレブラ新刊即コメ〕





  うをおおおお、あろんそさま マジかっこいー!


レオ×海斗の百合チックハイビジョンが止まらなーい!


この厚みでエロなしでもまったくもって問題ない、さすがバイブルー!




が、なによりも言っておきたいことは。

うちのこがセンター張る日がこようとはーっ!

生きててよかったな…っ(இдஇ`。)



                          *

【文意解説】
・あろんそさま、かっこいー!
アロンソ様、今回カッコよ過ぎです。ビセンテをいろんな意味で完全に上回りました。
海斗のカタコトプレイをひきだしただけで文化勲章モノです。さすがテルシオスの英雄!
 
高い高ーい
って!
お姫様抱っこよりラブラブじゃん!申し訳ないが、P175より萌えてしまいました。思わず「おめでとう、結婚おめでとう!」とフラワーシャワーで祝福するところでしたよ(≧∇≦*)


・レオ×海斗の百合チックハイビジョンが止まらなーい!
ダンス部、まさかの組み合わせでございました。てっきり、A×L、V×Kだとばかり…。19巻のスキンシップ過剰エピといい、A×Vを公式推奨されていますね!←違うってさんざん本編に書いてあったろΣヽ(゚∀゚;) 
事あるごとに、ぐっと足を指し込んでくるあろんそさまに1票!


・この厚みでエロなしでもまったくもって問題ない、さすがバイブルー!
全部読み、感慨に浸り、イラストを再度じっくり見たり、後書きにうるっとし、そしてもう一度読んで、感動のため息をつきつつ、今記事書こうとしてハタと気づきました。
250ページもあるのにエロがない…。 最大のピンクタイムがチュー1回…。

断言してもいい。今年発行された流行りのソフトカバー単行本でこれほどの清らかさを大満足で受け入れられるのは、我らがフレブラだけでござましょう。
すごい作品とお友達なんだねー、わたくしたちは♪


うちのこがセンター張る日がこようとはーっ!
そのままの正直な気持ちです。一生お目にかかれないと思っていた…(笑)
熾烈な総選挙で1位を取ったがゆえの快挙でございましょう←とってません 
引退しないでよ、お願いだから!


                             *

雑誌連動小冊子は、ダンス部死闘編で間違いなかろうと思います。
となると、雑誌SSは英国組お久しぶりの宮廷編かな?海斗の休日…みたいな☆


今回は、フレブラ10周年ではなくて、文庫15周年記念作品だったんですね。でも文庫じゃなくて、単行本で出すんだね(笑)
吉原さん、英田さん、松岡さんときて、次回は菱沢さんだそうです。ちょっとオドロキ。









                                                                       〔フレブラ番外編〕    〔フレブラ最新情報〕


励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]同人・番外編感想 | comments(13) | - |

スポンサーサイト

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |
<<prev entry | main | next entry>>

Comments

こんばんは。miさま。何度も吐き出すためだけにお邪魔してすみません。
外伝読み終わりました\(^o^)/口絵も挿絵も暗くて見えなくても悶え死にでした。本編は涙が止まりませんが、こちらは口の端に浮かぶ笑みがとまらない。G様が動いてる。くうううぅ(>_<)久々!
すごいですよね。もはやBLというジャンルからは完全に切り離した位置になり、本棚では戦記物に横並びしてますもの。純粋にファンタジーとして読んでる自分がいてたまにびっくりします。

読んでいる間じゅう感じていたのは、なんてかわいいんだ海斗!うらやましいぞでした。
で、足踏んで落ち込むV様の姿とか密かに読みたい。
興奮して眠れない。こんなんで、七五三のお参りしていいのかな。
comment by: まてぽん | 2012/11/03 02:01
こんばんわ!王と夜啼鳥、通読したので早速こちらにお邪魔しています(≧∇≦*)
今回の主役はカイト、アロンソさま、フェリペ2世でしたね〜
あ、でもレオもいっぱい喋っていてめちゃめちゃ可愛かったです!
キットとナイジェルの掛け合いも相変わらずで
ナイジェル、喩えるならサクサイワマンの城塞のように堅牢なガードですね
愛おしい人たちの繰り広げるドラマは暖かい紅茶のようでホッとしますw
20巻以降の波乱に富んだ展開の前の穏やかなインテルメッツォとして
提供して下さったのでございましょうかね?松岡せんせは。
ダンス部死闘編もwたのしみになりました
それだけに帯の小さなあおりが暗雲の到来を告げるようで怖いっす。
これから再読といいますか付箋を貼る作業です(。・ω・。)ノぁぃ♪
ネタバレ解禁後の鋭い突っ込んだ感想を楽しみにしておりますです〜〜
comment by: ほみ | 2012/11/03 02:49
◆瑞O様
わあああ、届いたんですね!!おめでとうおめでとう!
かっこいー!かっこいーよね!

口絵顔面モザイクもんだよね!
年賀状wフレブラ来たし、年賀状も用意できたし(笑)、良い年越しになりそうですね♪

全編読まれましたら、ネタバレ解禁で語り合いましょうねー♪

あ、前回「広島」はコミコミさん本部?のあるところで、わたくしの住まう場所は瑞O様の読み通りでございます。
「広島からだし」って書かなきゃいかんかったです、すんまそん(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
comment by: miru-ha | 2012/11/04 02:13
◆うOO様
赤毛の天使様、ご降臨なさいましたか!おめでとう、おめでとうーーー♪♪

私もうOO様とまったく同じ、震える手を叱咤しつつページをめくって,あの口絵見た時の喜びっていったらもう…!!!
喜びのあまり、その場で見事な独りヴォルタ!をご披露してしまいました。

ナイジェルはもうこのまま、姫として愛されればいいと思います。女装もダンスもドンとこいだよ!(笑)

こちらこそ、うOO様とお話できるのをいつも楽しみにしています♪
全編読まれましたらネタバレ解禁で盛り上がりましょうね〜♪


comment by: miru-ha | 2012/11/04 02:25
◆まてぽん様 
お嬢様の七五三おめでとうございます、3歳のお祝は特にかわいいよね〜。お写真たっぷり取りましたか?

でもって、外伝読了おめでとうございま〜す♪
彩さんの挿絵は隅々までしっかり描いてあるから、夜の暗闇の中では見づらかったことでございましょう、お疲れ様でした!

そうなの!G様がブイブイ(死語バンザイ☆)で思わずホロリというか、ニタリというかw

>純粋にファンタジーとして読んでる自分がいてたまにびっくりします。
うんうん、私も記事に書きましたように「あ、BLだった。」と気づいたのすんごい後でした。おっしゃるように戦記もの歴史ものとして読んで何ら問題ないですものね。でも、抱き枕になっちゃうキャラクターが4人もいるんだよ、素晴らしい(笑)


>興奮して眠れない。こんなんで、七五三のお参りしていいのかな
萌えは活力の源(みなもと)でございます。心身ともに健やかであれと神様もおっしゃって下さいますよ。だいじょぶだいじょぶ♪
でも、最近めっきり寒くなってきましたし、寝不足からの風邪など召しませぬようお気をつけ下さいませね。

comment by: miru-ha | 2012/11/04 02:45
◆ほみ様
外伝読みながら、これはほみさんも独りヴォルタだろうな、とニヤっておりましたよw きっと今頃、付箋を買い足しに走ってらっしゃることでしょう。
え?どうしてわかったかって?ふふふ、腐名乗りのカンですよ♪


>考察
これで終わろうと思ったんだけどダメ?w 前回外伝も19巻も完成してないもんでーw
19巻といえば、冒頭の王様(スペイン宮廷)考察がいまだ未発表19巻感想で書いてたわたくしの王様考察とほぼ一緒でして、もしや先生も同じ資料読まれてここに至ったのではないかと、すごく嬉しくなってしまいました。
もしかしたら、外伝読むときにお役にも立てることもあるかもしれないので早めに上げ…たい気持ちはあります、えへへσ(^ω^;) 


>サクサイワマンの城塞
うまい!鉄壁の守りだがスペイン人(V様)には負けちゃったってことですね!
まったく、あれだけの堅固な守りをつき崩してないじぇるのお初を奪ったツワモノ、いったい誰なんだかね!←またそのネタかよΣヽ(゚∀゚;)


>20巻以降の波乱に富んだ展開の前の穏やかなインテルメッツォとして提供して下さったのでございましょうかね?松岡せんせは。
うんうん、重厚な読み応えの本編だけでなく、フレブラにはこんな面白さもありますよ♪と作者様からのお声が聞こえてくるようなお話ばかりでございましたね。
コミカル度も通常?の5割増し、「俺達を残してどこにも行くなーっ!」ばりの名シーン・名セリフが多々ございました。
ネタばれるのでここでは詳しく書けませんが、耳を塞ぐシーンにゃ悶絶したよ、これないじぇる本か?!と思いましたもん(笑)

そうやってウキウキさせておいて、締めと後書きで泣かすんですから、イケズなお人ですよ、松岡センセーは☆


今月はもうイッコNEWフレブラが読めますね、幸せだぁ…(*´ω`*)
ほみさんの外伝イラストレポも楽しみにしておりますよん♪

comment by: miru-ha | 2012/11/04 03:25
読後感の幸せ気分で何を論評していいやらって気持ちで一杯です。

しかし、最近はナイジェルの髪の毛も心配ですが、ヴィセンテの奥歯も心配です(笑)
きっとハミガキの習慣がないだろうから、弱いよね…。ワインたくさん飲んでるから酸にやられるよね。なんてどうでもいいことで胸を痛めてみました。

私は最後の部分の陛下の魂の叫びにすごく胸を打たれ、思わず涙も流れそうになったのですが、その後の挿絵のブルマ姿に目を奪われ、涙もどこかへ行ってしまいました(笑
いや、時代考証がしっかりなされた素晴らしい挿絵なんです。
でもでもでも、おやじのブルマは汚れたわたくしの目には優しくなかったです。

謹厳実直な陛下の下半身がブルマ…。
comment by: まりい | 2012/11/05 10:33
◆まりい様
お返事遅くなって申し訳ありませんでした、どうしてこんなに時間が経つのが早いのか!
外伝、やはり早目にゲトてよかったです、今週だったら読めてなかったよ…TT

スペイン編ということで、久々に黒髪コンビの片想い対決、妄想(自覚恋心)VS勘違い(無自覚恋心)を堪能させていただきました。今じゃすっかり大人になっちゃっいましたから(笑)、懐かしいですよね、このノリ☆

>ナイジェルの髪 ヴィセンテの奥歯
確かに!(笑)さらには、ナガの航海による栄養の偏りで内臓事情もきっとヤバい、おまけに心労で眉間はいつも深いしわ…。
このままいけば10年後には2人とも…ゴホンゲフン!
16世紀のイケメンって陽炎のごとく儚い存在なんですね。

>陛下
わはははは!私もまったく!まったく同じこと思いました!!いや〜、私だけじゃなくて嬉しいです、書いていいものかどうか迷ってたんですよ♪

アロンソ様と正反対の魅力の渋いオジサマ、終盤の慟哭におっしゃる通り悶絶&うるうるしてしまい、(私、女王より「へいか」が好きだな〜♪)なんて思いながらページをめくったら…「!!!」
多分、あの有名なティツィアーノの肖像画を踏襲して下さったんだと思うんですが、ココは、あの、えと、ファンタジーでいいっていうか、どうしても時代考証重視ならマントで全身隠すぐらいでもいいっていうか、ソレ徹底するならアロンソ様やビセンテも着用しなきゃならなくなるって思ったらうっかり想像しちゃった(爆!)っていうか、読後感がとても不思議なものになりました(そして後書きで立て直した、笑)
ブルマ爆弾恐るべし…。

comment by: miru-ha | 2012/11/07 21:59
◆かOO様
こちらでも書かせていただきますね♪

草間さんの壁紙、ありそうでないのでシトロンさんの壁紙コーナーはとっても嬉しいです♪(BPさんは予告なしに配布止めちゃったしさぁ…クスン)
今年は活動10周年だそうで、ただ今数社共催のフェアが開催されておりますね。でもこのフェアが少々「むうぅ( ̄‥ ̄;)」でして…。ので、わたくしは不参加でございます。

>六芦さん
可愛らしく華やかなお絵柄で大好きです♪でもここのところやや…大味…なような気…も…。たまたまそういう作品に当たっちゃったかもなー
そういえば、かえでさんて、九重さくらさんと合同でLament同人誌を出してらっしゃいますよね。
でもって、九重さくらさんとは高星麻子さんの別名だよね。裏取ってないけど絵を一目見てすぐわかったよ(笑)


>笠井さん
おすすめの「蜜なる異界〜」、気になっておりました!ファンタジーっぽいあゆみさん画見てみたかったんだー♪早速リストアップさせていただきました!

>ヤマヲミさん
この方の作品読んだことないんです、おすすめ作品(マンガでも挿絵でも)、ぜひ教えてくださいませ〜


comment by: miru-ha | 2012/11/07 22:33
やっほーです。またもぷちおひさですー。

全プレ小冊子が届いたので、嬉しくって書き込みw
みーちゃんすごい!
予想大当たり!!
ばっちりダンス部死闘編でしたよ!!
雑誌のほうも大当たりだったし、さすがF&Bの伝道師…。

こっそり(何)ちゃんと更新は見ているので、これからもよろしくね♪
comment by: ひみこ | 2013/03/29 16:12
■ひみこ様、やっほっほー!おひさしでーす☆

我が家も小冊子届きましたああああ。゚(゚^ω^゚)゚。
忙しすぎて即日読めなかったんですが、今日!先ほどついに読んだったわー!!!

ああああ、もう何度昇天したことやら(萌え過ぎてw)、さすが楽園探求のチームスペイン!
くっそ、可愛すぎるよあんたら!!そこへ直れ!!←色々崩壊中

予想もおかげ様で大当たり、うふ☆ありがとうございます。これもフレブラ神のお導きあればこそでございます。


私もひみこりん宅にこそーり遊びに行っておりますですよ、春原さん同人情報とっても知りたかったので助かりました。
わたくしどもの思い出のw「銀盤〜」同人を私も手に入れたいんだけど、探す時間もなくて…
自家通販しかしてらっしゃらないのかな、もう遅いかな、あああいつも出遅れるんだよなー><

亀の子更新ですが、読んでてもらえて嬉しいです♪これからもよろしくお願いいたしますです!
comment by: miru-ha | 2013/03/30 23:52
春原さんは、コミケにはたいがい、参加されてますよー。
「銀盤〜」同人はやっぱ人気があるのか、昨年、一式全部再販されて、コミケ持ち込みされてるみたいなんで、委託購入とかするのも手かも?(ちなみに私は今コミケ・J庭は友人に購入してきてもらってます) まぁ、自家通販のが早いけどw
最近は「警視庁〜」シリーズの外伝同人が多いけど、コレも面白いのでオススメー。
comment by: ひみこ | 2013/03/31 14:26
■ひみこ様
お礼が遅くなって本当に本当に申し訳ありません&春原さん情報ありがとうございます!
春原さんってコミケ参戦されてらっしゃるんですねー、次回はGWかな、時間ができたら参加情報探ってみます。
オススメもありがとうございますです^^ 「警視庁〜」は前から気になってるのですがどうもタイミングが合わず、いまだ未読なのですよ。
今年のフェア対象になってくれれば即GO!なんだけどなー♪
comment by: miru-ha | 2013/04/10 02:43

Leave a comment