スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |

フレブラ描き下ろしポスター公開!〜AGFCharaグッズつれづれ

 
全国5000万のフレブラファンの皆様、ご覧になりましたか?!
越後屋 徳間キャラ公式サイトにて、AGF(アニメイトガールズフェスティバル)販売グッズ情報が更新されております。

アニメイトガールズフェスティバル2012 Chara販売グッズ一覧 (クリックで飛びます)


か、描き下ろしポスター、キターっつ!!
 A様! U様!ご連絡もらうまで知らなかったです、ありがとうありがとう♪♪
お礼あらためて書かせていただきますね!記事書いてたら夜が明けちゃった…(汗)


ほわあ、美しいですね〜(//∇//)  か、語りたいっ!
                        
ってことで、もはや恒例☆アイテム1〜8まで、いちいち萌えツッコみタイムです。                         
外伝発売直前、ミッドナイトハロウィン仕様でお送りします。(…て背景変えただけですが、笑)





※次ページ早々に、どうしても書かずにいられなかった越後屋さんに対するボヤキ(辛口コメ)が若干ございます。伏字にしてありますので、さっくり飛ばしてやってください><








  ※ここからまで、徳間さんへのボヤキタイム(辛口)です。気になる方は飛ばして下さいませね。

それにしても、気になる書き方してあるよねえ。(公式トップ)

ここでしか買えないスペシャルグッズを、多数用意してお待ちしています❤


これって、どういう意味なんでしょう、徳間さん?
いまだ通販情報が発表されないのに、こんなこと書かれたら…。

今後通販取扱が発表になるにしても、今年はAGFだけでグッズを販売するにしても、その旨を明記せず、期待と不安を長引かせるこの文章だけを先に発表しちゃうってのはいかがなものか…。煽りは販売テクニックの一つと十分理解しておりますが、長年のファンに対してなんともむごい曖昧さではございます。

この時点ではここしか買えないって意味だと信じておりますが、それも詭弁ギリギリだよね〜。
つか、こんなとこに引っかかるのはわたくしだけかもしれませんね。(なので伏字) 申し訳ない(๑´ڡ`๑)テヘペロ☆
                              
                           


ではでは、モリモリ萌え語ってまいりまーす♪

◆Item1   
・オールかきおろし小冊子「Chara Collection 2012」 A5版: 定価2000円

2000円?!

ええええ、いくらなんでも小冊子につけていいお値段ではないんでないの?
昨年(1200円)でも決してお安くないのに、2000円…。単行本より高い小冊子って…。パワーアップというけれど今年は日高さん載ってないじゃん…。

去年はAGF初参加で様子見感がありましたが、今年は強気で攻める感満々ですね、越後屋さん。
販売心理的に、イベント会場等の非日常的空間では、お客様の本来の判断基準線が狂う=財布のひもが簡単に緩んでしまうので、売り手としてはこういった場所での価格つけは、通常より高めに設定するのがセオリーっちゃーセオリーですが、これだけのお値段とるなら相当のクオリティを期待しちゃいますよ、ハードルあげたなー(笑)


◆Item2   
・直筆サイン本

外伝のサイン本ーっ!ぶわあああ。゚(゚^ω^゚)゚。  しかも1種類1冊2種類までって、お買物もお願いできないではないですか!くっそううううう、今年じゃなければ会場行くのになああっ!


◆Item3・4  
・スペシャルグッズセット 定価2500円
・クリアファイル 定価1000円

グッズは買うけど、クリアファイルは今年は見送りましょう。ムクさん画かわゆいけどね〜


◆Item5    
・A3 クリアポスター 定価1000円  
 公式サイト様よりいただいてまいりました。ありがとうございます♪


 
うをおおん、3枚目えええええ!!(表紙限定)
ありそうでなかなかない、わたくしの大好きな3ショット!この3枚はきっと連動してると思います♪
記念となる初描き下ろしポスター画ですから、彩さんフレブラ原点の「12巻」を踏まえたイラストになさったんではないのかなぁ。 かつ、チームスペインがメインをはる「外伝」画とも対になるように描いていらっしゃいます。(というか、こちらあってのあちらなんですが)
加えて、前回ポスターが12巻表紙絵ですから、並べて貼っても違和感ないってとこまで狙ってるかもしれませんね。

・3ショット1枚目               ・2枚目
 

外伝イラストが夜闇と森なら、こちらは朝光と海でございますね。
海の青と波の白。瞳の青と帆翼の白。彩さん風青海波の中に、そっと虹色がちりばめられていて、歓喜の光あふれる1枚でございます。

こうやって見ると、3ショットのジェフリーはいつでも海斗を抱きしめていて、海斗はいつでもわたくしども読者をフレブラワールドへと誘ってくれて、ないじぇるはいつも目を閉じて自分の世界に浸っておられますね。その心中いかばかりか ホントかわいいなー、うちの子は❤
にしても、このないじぇる、めっちゃナイジェルだわ…。←? さすが本家…。←?? 

左上の翼は片翼?外伝・夜啼鳥の羽根ってこと?でもって、赤いのは…BLOODじゃないですよね?もう飛んで行かないように、羽根をもいだ(または自ら捨てた)って意味?
いや、室内貼りポスターで流血はないよな、羽根の色かな?

きーっ、わたくし世代にこのサイズは負荷掛かり過ぎですよ!目が!目がああああ!<ムスカ風にお願いします
はよ、本物みたいいいいい!


◆Item6  
・Iphoneケース 定価3000円

お絵柄未発表。今現在発表されてるカラー絵の中で、IPhone構造と絵構図から予想するに、CD14巻ジャケ画か今回ポスターと同じお絵柄の気がしますけど…どうかな。


◆Item7   
・「FLESH&BLOOD」抱き枕カバー全2種 定価5000円

150cmだし、8000円は下らないと思ってましたが思ったより安かった♪ あまりお安いと素材等が心配ですが。耐久性もさることながら、色褪せるナイジェルを見たくない(笑)←使う気満々だな、おい

改めて画像見てみると、ジェフリーやビセンテはギリ抱きしめられても、海斗を抱きしめるのは、なんというか、大事な一線を越えちゃう気がします(笑)
そして、ないじぇるは…わたくしとても抱きしめられそうにありません(*ノノ)キャ でも、かぶって遊ぶのはOKです♪


◆Item8    
・高級複製原画

受付終了の複製原画を、会場限定で復活販売だそうです。
定価が、24675円、20475円と非常に細かいので、会計混乱するだろうな〜。フェス価格はキリのいい値段!これ大前提だと思うけどね〜。(フェス商品として出す可能性があるから、初めからそのような値段にしておけばいいって意味ね)


◆Special  
・ショッピングバック 
3000円以上お買い上げの方に先着で特製ショッピングバックプレゼント!
フレブラと憂鬱な朝の両面プリント。 ※1回会計で1点

去年(2000円)より、やはり上がってしまいました。でもって、去年はこの特典の扱い小さかったですが、今年は大々的ですね。去年なんてボーダー金額発表も当日…だった気がするよ?
でもって、去年から欲しい欲しいと大騒ぎしているわたくしですが、こればかりは通販があっても手に入らない至高と垂涎の逸品でございます。くっそおおお、都会が羨ましいぜえええええ!


                           *
                         

以上荒ぶるままにつれづれ綴ってまいりましたが、数量限定や現金会計のみなど、いくつかの諸注意も掲載されてますので、フェスお出かけをご検討の皆様は公式ページをお確かめ下さいませね。



外伝発売(11月1日)まで、あと2日!










 〔フレブラグッズ〕          〔フレブラ最新情報〕     
〔フレブライラストギャラリー〕    〔絵師:彩〕



励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]フレ☆パラ! | comments(8) | - |

スポンサーサイト

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |
<<prev entry | main | next entry>>

Comments

管理者の承認待ちコメントです。
comment by: - | 2012/10/30 19:46
◆あOO様
抱かれ枕速報、どうもありがとう!荒ぶるままにナガ記事一本書きました(笑)

あOO様AGF参戦でしたよね。ショッピングバック!サイン本!いいなああああああ。゚(゚^ω^゚)゚

comment by: miru-ha | 2012/10/30 21:22
◆みOO様
ですよねー!(笑)
フレブラと日高さんのいないChara小冊子なんて、クOープを入れないコーヒーですよ!(ネタ古い)

>ハーブ缶
私もロゴのみの可能性を危惧しています。
でもってフレブラはともかく、注目は日高さんセットです。
「憂鬱な朝」とだけ書かれたハーブ缶…わははははは!
徳間さんならおやりになるかもしれませんねプッ. ( ̄m ̄〃)

通販扱って下さると思いますが、おそらく年明けでしょうね〜。ヤレヤレ…
comment by: miru-ha | 2012/10/30 21:38
◆ゆOO様
小冊子2000円は私も愕然としました。去年のリブレプレミアム並みじゃないですか?ほんとに、これじゃもう書籍ですよね〜。小冊子に全サつきそうだよ(笑)

>綺月さん
私もいけないと思いつつ、あらすじだけ先に読んでしまいました。がっくりうなだれて、本編いまだ数ページしか読めずです。読もうと思ったけどこれで終わってしまうんだと思ったら先に進めなくて…。フレブラ外伝をゆっくり堪能して、心に余裕ができてから改めてじっくり向き合うことにしました。
おかげでしばらく他のBL読む余裕がないです、20冊大漁買い出しだけど、BLは綺月さん入れて3冊だもの(苦笑)

「ホタル」読まれましたか。あれ読んだら、綺月作品をずっと読み進めていきたいって思うよね。
あの後書きを書けるようになるまで、どれほどの想いを「書くこと」に込めていらしたのかと考えると…この後書きは決して忘れてはいけない、書いてくださったことに感謝したいと思ったのでした。
ほんと、後書きで泣いたのは、あれとたけうちりうとさんの葉月物語だけです。


衝撃が和らいだころに、あらためてゆっくりお話しましょうね。さよならに向き合うの、怖いけどもね…


comment by: miru-ha | 2012/10/30 22:04
◆ちかさく様

ご連絡ありがとう、急ぎコミコミさんに飛んでいきました!
だいじょぶ、今のところ予定通りっぽいです。
メール送らせていただいてます、お時間ある時ご確認くださいね☆


comment by: miru-ha | 2012/10/30 22:05
◆瑞O様
うわ〜〜〜、ごめん!
私もさきほどバグってしまって、書いていたお返事が消えちゃったのです。
もしかしたら同時に送信したかも!
タイミングばっちり☆以心伝心♪、は喜びたいが、もう一回書くの萎えるよね…ごめんーーー><

comment by: miru-ha | 2012/10/30 22:14
◆うOO様ああああ!

やはりあの一文キましたか!あおるにしても少々えげつな…もとい、越後屋さんぽいですよね!

おっしゃる通り越後屋ですもの、2日間の限定販売で終わらせるはずないですよね☆
でもいまだ通販発表しないところが、通販で買えるならフェア参戦は止めようかな〜と考えるファンへの牽制を狙ってる気がして、ちと眉をひそめるといいますか( ̄‥ ̄;)
どのようなご無体されても結局年貢を納めてしまう、我ら悲しき腐百姓でございますよ><。


うOO様のポジティブシンキングステキ♪
うんうん、どうせだからこの状況楽しみましょう!百姓組は1人じゃないもんね(笑)狩り報告しあうのが今から楽しみです。

発送時期まで考えると、通販スタートは年明けになる気がしますので、まだまだ先だあね〜σ(^ω^;)


comment by: miru-ha | 2012/10/30 22:28
■かOO様

申し訳ありません!前回いただいた拍手コメントへのお返事が抜けておりました!
最近、コメント欄がよく固まる&記入したものが消えるので別所で書いたものを貼りつけるようにしているのですが、その貼り付けをわすれてしまい…。すっかりかOO様とお話ししたつもりでご機嫌になってしまっておりました。なんでかかOO様には粗相ばかりで…本当に本当に、本当にすみません!


以下、いまさらながら10月30日分のお礼とお返事でございます。
お時間ある時読んでやってくださいませ。

・かOO様
ついに出ましたか、鬼畜な裸エOOンーーーっ(笑)これ公式サイトのバレンタイン限定配布なんです。フレブラ抱かれ枕とか黒子っち添い寝シーツとか、最近の公式っぱないです。
そして、わたくしもこれを壁紙にできるツワモノに早くなりたいです♪(さすがに無理なんで、ここでご披露w)

彩さんイラスト素敵ですね〜♪絵心に絡む個人的事情から、彩さん画には特別な思い入れがあるのでございます。(なのでフレブラご担当前つか、商業デビュー1作目からチェックしていた)

思うに今の絵師様って、始めからデジタル画オンリーの電脳派と、もともとアナログ画を描いていて利便性からデジタルに移行されたアナデジ派の2パターンに分けられるような気がします。(←出たよ分類スキー、笑) まれにデジタルからアナログに戻るデジアナ派もいるけどね。
で、彩さんはきっとアナデジ派、それもかなりしっかり絵の具経験されてらっしゃる方ではないのかな〜と思ったんだよな。色の選び方と重ね方が筆のそれなんですよねぇ。
あと、彩さんはきっと独学なお人と思います。長くなるので説明は割愛しますが、デジタルアート系の学校行ってらっしゃれば、普通はこの感覚は維持できん…(はず)です。

これが正解かどうか、いつか知る機会があればいいなあと思う=イラスト集切に希望しているのですよ♪


>花帰葬交響曲
さすがかOO様。お目が高い!実は19巻以降に取ってあるのでございます。
CDも出てるんですよ♪
ココだけのお話ですが(笑)、わたくしが最近開設したツイピクで、これまで取り上げてきたフレブラ関連の画像(ボツ画像含む)を整理がてら上げていってます。
題して、不定期ツイピク連載「フレブラアルバム」(笑)ここに、これともう一枚おススメCDジャケ貼っておきますので、おヒマな時覗いてみてくださいね♪

・ツイピク【フレブラアルバム癸魁曚悗旅圓方…このコメント欄にリンクはっときました。投稿者名「miru-ha」をポチってみてください
ただ、ここにゃあOO年ぶりで再開したおハズカシイ落書きも置いてあるので、このアドレスだけ見たら閉じる!ぐらいの勢いでお願いします。


>ヘブン
実は買ってはあるが、まだ読んでないんです…。
2が出たらイッキに読もうと思っていたら、フレブラ外伝と同時期という最悪なタイミングで2がでてもうた(苦笑)今月ちと宿題が多くてなかなかまとまった読書時間が取れないので、もうちょっと後になりますが、読んだらどこかでなんか書きますね〜。奈良様の絵解きに時間かかかる、つか、かけたいから〜♪

comment by: miru-ha | 2012/11/07 19:24

Leave a comment