スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |

「王と夜啼鳥(ナイチンゲール) ~FLESH & BLOOD外伝~」表紙絵&あらすじつれづれ

 全国5千万のフレブラファンの皆様、こんばんは。
ついにでましたね、「FLESH&BLOOD外伝 王と夜啼鳥(ナイチンゲール)」表紙絵が!

ひゃっほう、か・き・お・ろ・し♪ キタワァ━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━ !!! M様

こりゃーカバーイラストもらわなかん!ってことで、早速コミコミさんに飛んでいき、ただ一冊これだけをポチってまいりました。どうせ送料かかるんだもの、1冊だけ確実に送っていただきますよ☆


描き下ろし&無事ポチれた喜びのままに、表紙イラスト初見感想をささっと書かせていただきますね。題して、外伝表紙絵プレイラストチェックー♪

◆プレイラストチェック                                       

本日のバーカラー…「ビリャール」(スペイン語の深緑) 
鮮やかで深い緑が映すのは、赤毛の守護天使の背翼ばかり。(8巻再読感想より)


翠、緑、碧…。そこに差し色の赤(めいたピンク)。どこかシャガールを思わせる幻想性ですね〜❤

翠はスペインの象徴、ビセンテの瞳の色です。わたくしが、スペイン編始まりの書・8巻再読感想で選んだ色でもございます。 外伝はまるっとチームスペインだもの きっと緑に違いないと思っていましたとも!
赤と緑は正反対=補色の関係なので、パンチの利いた効果になる代わりに、バランスを考えないとパンチが利きすぎてうるさくなってしまいがちですが、その点、彩さんは「赤」の使い手さんですから、何ら心配ございませんね。


深い森の中、疲れて、でもどこか安心したように眠るスペインの戦士2人。
そんな彼らを見守るように見つめる、赤毛の夜啼鳥(ナイチンゲール)。
ナイチンゲールが守るのは、つかの間の休息でしょうか、見果てぬ夢でしょうか、それとも彼らの未来でしょうか。
深い森の中って、通常は昼なお暗い、いわゆる黒い森ですが、この森には淡い光が満ちております。鳥目対策?いやいや、希望の道しるべ〜天極の星の光でございますよ♪
この絵だけ見てたら、2人とも戦争から無事帰還すると信じられるんだがなぁ…。


「深い森」はビセンテの瞳、転じてスペインという国の象徴です。
「王」「ナイチンゲール」と聞くとアンデルセンのお話を思い出すと以前書きましたが、あのナイチンゲールが王のもとを去って、そっと帰っていった故郷は「深い森」でございました。
本音を言い合える存在は秘密にしておきなさいと忠告して、ナイチンゲールは王の友になるのですよね。
分かりあえても側にはいない。本当に弱った時に救いの手を差し伸べる。王と小鳥は種族を越えた信頼で結ばれた関係なのでございます。


余談ながらアホバナ7・《フレブラレンジャー・2》ここをポチ★で書いていた各キャラの瞳色の比喩は全て本編から拝借したものでございます。(和哉以外)
ビセンテは、「いかなる時も深き森の如き」フレブラグリーンです(笑)

いかなる時も深い森の如し…揺るがない、強い信念を内包する豊かな心ってことかしら。

深い森とは太古の森、包み育てる大地の恵みでございます。となると、海斗がフェリペ2世にみせてもらったあの絵も関係あるのかな。

ボッズ「快楽の楽園」の裏画「天地創造」
海斗がビセンテを改めて見直した、あの時の絵です。
モノトーン&緑だけで描かれた静寂の世界。これからあふれる命の音に満たされる、その少し前の世界。
命と愛(アガペー)は同義ととらえれば、どうして作者様がスペイン=ビセンテの瞳を緑にしたのか、この絵を見てると分かるような気がします。

最後に、アロンソ様初表紙登場おめでとう〜パチパチ(*≧∀≦)ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ鄭




次ページは、公式サイトにあがっていたあらすじについての徒然です。なんだかな、あのあらすじ ( ̄m ̄〃)プッ☆





〔フレブラ外伝〕     〔フレブライラストギャラリー〕        〔絵師:彩〕








 
◆公式あらすじ
過保護で優しいビセンテとレオに守られ、憎い敵とわかっていても、二人に冷たくできない。そんな時、レオが貴族の子弟たちが通う剣技学校で差別を受けて、ダンスを教えてもらえないと知ってしまう。憤る海斗は、夜会で披露するダンスを、アロンソと一緒に教えることになり…!? 
昼は、ビセンテやアロンソたちと稽古に励み、夜は、頭痛で眠れない王のために、海賊たちの活躍を語り聞かせる──。 海斗が夏のスペインで過ごした、ジェフリーには秘密のエピソード満載!! オール書き下ろしで贈る、待望のシリーズ外伝!


表紙絵から想像するアレコレを、面白いほど裏切りまくるあらすじ内容に爆笑してしまいました。

2人に守られ、冷たく出来ないぃ?
手取り足取り腰取りダンスぅ?
ジェフリーには秘密のひと夏の経験んんん? (以上意訳)

わははははは、コメディですか?コメディですね!
「昼はOO、夜は△△」って表現も、なにやらピンキーですよ ( ̄m ̄〃)プッ


でもって、えれな嬢の専売特許だった、わたくしの鼻かみティッシュポイント「男同士のダンスシーン」が、まさかフレブラで!!

※「鼻かみティッシュポイント」 参考記事「交渉人は嵌められる」「交渉人は諦めない」
毎度あらがえない、鼻かんだ後のティッシュ確認衝動のように、いつ出たか、どう出たかなど、読むたびどうにも確認せずにはおられないシリーズもの特有のお約束。
■凡例:
・フレブラ…詩の暗誦・白髪の染め方等、カイトの対16世紀サバイバル・インテリジェンス 
・えれな嬢・官能異国譚シリーズ…男同士のダンスシーン 
・龍とDrシリーズ…キメ台詞(「いいのか」「浮気はしない」「俺、素手で負けたことないんです」)
            真鍋組構成員名(真の鍋になるための素敵な海の幸って事よね、笑)
・交渉人シリーズB級グルメツアー〜食いしん坊・芽吹がいただく庶民派お茶受けとお食事
            舎弟ーズ成長記録〜周防組の5人の舎弟ーズの出世魚?記録。


しかも、このメンツでレオにダンスを教えるってことは、海斗オンナ役じゃーないですか!
よっしゃキたこれ!3回目の女装イベント←まだ来てません

挿絵、挿絵!今度こそ挿絵っ!!





ところで、ダンスのご指導はキットもお上手と思います。←学園フレブラ
アホバナ書いてると特に感じるんですが、アロンソ様とキットはすっごく気が合うと思うんだよなあ…。ともに実在の人物だし(←関係ない)、流行りの蝉ドンだって、この2人なら率先してやりそうだもんなぁ(笑)

■「蝉ドン」参考サイト…TOGETTER【壁ドン・蝉ドンまとめ】 
                    とっても楽しかったです♪





締めが蝉ドンってどうなのσ(^ω^;)










励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]フレ☆パラ! | comments(6) | - |

スポンサーサイト

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |
<<prev entry | main | next entry>>

Comments

外伝楽しみですね。ちなみに私、、中学校の時に壁ドンの◆足バージョンを当時の番長にされたことがあります。いきなりされたので、全然気がついて無くて、なんの反応も返せず、動揺した様子も見せられなかったので、あきれられました。「こんな女見たことねぇ。」とか言われて、そのままスルーされました。私も何事もなく友達とおしゃべり続行。友達にはあきれられましたが・・・。後から考えると、これって少女漫画の1シーンにありそうな場面に見える。でも、その後恋バナは咲きませんでした。
comment by: yako | 2012/10/25 09:16
壁ドンだけに反応してごめんなさい。
comment by: yako | 2012/10/25 09:19
■yako様、こんばんは♪
反応していただくだけですこぶる嬉しゅうございます。
いつでもどこでも、なんにでも、お気軽にタッチしていって下さいませ♪♪

>中学校の時に壁ドンの◆足バージョンを当時の番長にされたことがあります。
おおお、まさに少女マンガ!いや〜ん、なんだか羨ましい>< 
その後恋バナはなくても、これからあるかもですよ?!


偶然再会し、時折言葉を交わすようになる2人。でも、ある日彼は言うのです。
「偶然なんかじゃない、お前を探してた。お前みたいな女見たことねぇし、その後も出会えなかった。おれにはお前しかいねぇ…!」
…みたいなっ?!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーキャー!

でもこれだと、この番長さんは気になる女性すべてに壁ドンし続けOO年ってことに…もはや職人(笑)

comment by: miru-ha | 2012/10/27 01:56
◆かOO様、こんばんは♪
彩さんのイラスト、ステキでございますよね〜♪
でもって、今回ビセンテはたまたま右目が隠れちゃってますが、独眼竜アイパッチは英国組ないじぇるなのでございます(拙宅右上「フレブラ50質」ご案内アイコンのイケメン男子)分かりにくくてごめんよう><

そして、タイムリーなお話に驚きました。
殉愛のあの綺月さん、ご引退なんですううう…(ノд`。)
思い入れのある作家様なだけに、もうショックでショックで…
健康上の問題もあるそうではございますが、6年前から筆を置くつもりだったんだとか。
「ホタル」の後書きでわたくしが感じたことは当たっていたってことで…ハズレてくれてよかったのに…


>ABS
ハイ、大好きでございます♪「BLADE CHORD」はわたくしのオ・ハ・コ☆
「Nephilim」は歌うにはチト難しいっす、イメソンとしてなら木原さんのCOLDシリーズか、禾田みちるさんの「幻惑の鼓動」とかどうでしょうか?

フレブラ!待っておりますから、どうぞ一日も早くメイト(航海の仲間)になってくださいませ(笑)
comment by: miru-ha | 2012/10/28 01:19
もう31日を指折り数えております。
子供かっていうぐらいの興奮状態です(笑

念のため、27日に発売されてないか確認しに本屋を巡回しました。当たり前ですが、なかったので砂原先生の本を泣きながら購入しました(笑

ダンスと言うとわたくし、少しばかり身長が高い部類に属するので体育でのダンスの時間は全て男役でございました…。
女の子のステップ、未だにわかりません(笑
わたくしもアロンソ様に手取り足取り教えていただきたいものです。きっと習い覚えた性でアロンソ様にも覆いかぶさりそうですけど…。

何はともあれあと2日!
comment by: まりい | 2012/10/29 11:16
◆まりい様
私も!恥ずかしいぐらいそわそわしています。今週中には手にできるんですよねえ゚(゚^ω^゚)゚。

>念のため、27日に発売されてないか確認しに本屋を巡回しました。
はい、私も同じことしました(笑)そして20冊の大買物へと至るのですね(苦笑) わかっていても諦めきれませんよね〜!

>ダンス
なんか今ものすごく、菫の花咲く宝Oなビジュアルが浮かんでいるんですが…。まりい様、やっぱりお姐様だったのね!わたくしを、い、妹にして下さい(*ノノ)キャ

でもって、アロンソ様は覆いかぶさる女性、結構好みだと思うな〜♪ビセンテは十字きって逃げ出しそうだが…笑
comment by: miru-ha | 2012/10/30 20:51

Leave a comment