スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |

ジェフリーバースデー前夜祭〜ジェフ誕お祝い企画「フレブラクイズ」ご案内

全国5000万のフレブラファンの皆様、こんばんは☆
フレブラ愛の伝道師☆腐乱シスコ=みるはです。

明日8月21日は、我らがフレブラ主人公☆・ゴージャスジェフリーのお誕生日です。
おめでとうございまーす(ノ^∇^)ノ゚.+:。


キャラクターブック発売前、18巻発売記念祭りで各キャラ誕生日(星座)を勝手に予想、そのネタだけで萌え記事書いていたわたくしでございます。お誕生日にはこだわりがあるよ♪
【参考記事】
フレ☆パラ! 〜相性であれこれ
フレ☆パラ! 〜プロフィールであれこれ

去年のナイジェルバースディにも、ビセンテの時も、和哉の時も、こそっとお祝いの言葉をブログにUpしてましたが(してたんですよ、笑)、今回は主役のお誕生日です。賑賑しくお祝いしないとね❤
というわけで、先日記事でご案内いたしましたように、8月21日(グレゴリオ暦)、9月3日(ユリウス暦)のジェフリーバースディ(以下、ジェフ誕)を、デビュったばかりのツイッターを使ってがっつりお祝いさせていただきます♪


さてさて当日は、
・8月21日…グレゴリオ暦=現代暦でのジェフ誕〜学園ジェフリー
・9月 3日…ユリウス暦=本来のジェフ誕〜16世紀ジェフリー
のテーマで、フレブラファンの皆様がツイッター上でお祝いをして下さる予定でございます。
皆様がどのようなお祝いをご用意していらっしゃるのか、わたくしも全く存じません。楽しみねー♪

わたくしを含め、すべてのおたおめツイートには「#ジェフ誕」のハッシュタグがついています。
ジェフ誕祭り参加はどなたでも出来ますので、ここを読んでくださってる皆様もよろしければ、#ジェフ誕タグつけて「お誕生日おめでとー」と呟いてみてくださいませ♪


でもって、わたくしですが。
ツイッターとブログを使ってなにかお祝い出来ないかな〜とカス知恵を絞った結果、
フレブラクイズ・ジェフリー編を謹製することにいたしました。

もともと15巻発売記念祭りの仕上げに仕込んでいたネタなんですが、なかなかUPできないまま2年も経ってしまったのね(苦笑) 
フレブラ本編を読まれていない方もクイズ参加できるように、過去記事中にいろいろ仕込みがしてあったんですが(してあったのよ)、15巻とドラマCD9巻までではクイズ内容偏っちゃうので、思いきって、足して、バラして、大リメイク☆各キャラ別に作り変えました。←つまり、海斗バースディもナイジェルバースディも同じネタってことだねσ(^ω^;) 

リメイクとはいえ全巻1から読みなおしになるので、どえらい時間かかりましたが、大好きフレブラのクイズだもんね、そりゃもう楽しく作業できました♪ 皆様にも楽しんでいただけるといいんですが…



ツイッターは字数が限られますので、クイズ要項は次ページにまとめておきます。
チャレンジ前に一度お目通しくださいね



〔フレブラクイズ〕



 


◆フレブラクイズ・ジェフリー編ご案内                               

1・
 クイズ範囲は商業誌(1〜19巻、外伝)、先生ツイート(VVSS,学園フレブラ)からのみです。キャラクターブック、全サ小冊子、同人誌等は対象外になります。

2・学園or16世紀の区別なく、上記範囲でジェフリーにちなんだ問題が出ます。
(どうしても区別できなかった、すみません><)

3・難易度★〜★★★の問題を21日中ランダムに投下します。(1〜2時間おき、予定14、5問)
拙宅サイドバーのツイッター表示をのぞいて下さってもよいですし、わたくしアカウントを探していただいてもOKです。問題だけ見たい時は前者、ネタバレOKなら後者がいいかな。
おまけ?で、難易度★★★★★の超難問が1問だけあります。挑戦してみてくださいませ♪

4・ジェフ誕祭り参加者様と同じように、「#ジェフ誕」というタグがついてます。お祝いをまとめてみたい時、問題だけ見たい時はタグで検索してみてください

5・全問まとめと回答は、9月3日にブログにUPいたします。

←当日のアイコンはコレ。

                        
                                                       *


とこんな感じで、明日を迎えたいと思います。
参加型企画ですが、その日1日ジェフリーのこと考えて楽しんでね♪がコンセプトですので、眺めていただくだけでOK、回答提出とか、採点とかは考えておりません。
もちろん、回答公開も大歓迎です。ツイッターでつぶやいてくれてもいいし(早い者勝ち、笑)、この記事のコメント欄に書きこんでいただいたり、メールや拍手ポチ等でわたくしと盛り上がって下さってもOKですよん❤

全問チャレンジも、1問参加も思いのままでございます。
お気楽に、お気軽に挑戦してみてくださいませね♪12時過ぎたら、早速一問目投下するねー♪





でも、問題って、独りで考えるとどうしても傾向が偏っちゃうんですよね。でもって、わたくしもクイズを解いてみたいのよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ テヘヘ
匿名でOK☆コメント欄に問題書き捨てでよいですから、誰か、わたくしにもクイズ出してーっ!


◆おまけ例題                                           

【ジェフリー編・難易度★】
Q0.わたくしの1番好きなカラージェフリー。何巻口絵?

       




励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]フレブラスペシャル | comments(3) | - |

スポンサーサイト

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |
<<prev entry | main | next entry>>

Comments

こんにちは!もっこです^^
昨日のクイズ、とっても楽しかったです!!
お礼の気持ちをこめて、みるはさんへのクイズを考えてみましたよ~。

Q.私の大好きなジェフリーのセリフのひとつ「結構」は原作中、何回かかれているでしょうか?
※1~19+外伝の中で
※ジェフリー自身の「」のセリフのみ(モノローグ除く)
答えは……私も今から数えます(笑)

それでは。昨日は楽しい時間をありがとうございました(*'▽'*)
comment by: もっこ | 2012/08/22 13:45
◆KIOO様 
昨日は楽しい1日でしたねー、今だ余韻でフワフワしております。
御本家先生からのお久しぶりのVVSS、メシウマ添い寝シーツまでいただいた♪(添い寝というよりありがたくて昇天する=永遠の眠りシーツ?)
たくさんの方がフレブラを、ジェフリーを愛していらっしゃることが今さらながらすっごく嬉しいです。

あの時、ツイッターで何かできないかなとお声かけして本当によかったです。私1人の力では何もできなかったよ、形にして下さってありがとうございます!

>9月3日
実は、最後の★5クイズに挑戦してくださった方がいたら十ウン年ぶりに何か描こう、いない場合は別案にしよう、とこっそり賭けていたのです。あんなメンドクサイのやって下さる方きっといないと思ったんでーw(ひえーっ、どマニアック!と楽しんでいただくだけでもありかと思って作った)

そしたら、正解くださった方がいらっしゃったの!
なので、何か描きますね。
…と宣言して、自分を追いこんでみる
comment by: miru-ha | 2012/08/23 00:24
◆もっこ様、いらっしゃいませ♪
昨日のジェフ誕は盛り上がりましたねー!ステキジェフリーもたくさん見られて、手芸にケーキにお料理にネイルに写真etcetc!
私1人の力では、つぶやいてるだけで何も決まらなかったです、形にして下さってありがとう!

クイズご参加ありがとうございます、楽しいと言っていただけて嬉しい♪作った甲斐がありました!

でもって、問題まで考えて下さってありがとう!早速…と思ったらむっず!難易度5じゃん!!

結構!は私もブログでよく使う(笑)、なので問題化もチラと考えたのですが結局いじり方を思いつかずボツったのです。まさかこう来たか!

今私のPC周りは、フレブラと彩雲タワーが競い合っています。

今週中には解く&きっと正解してみせるw 待っててね!
comment by: miru-ha | 2012/08/23 00:25

Leave a comment