スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |

ツイッターまとめ〜学園フレブラ編

いらっしゃいませ。
こちらは、松岡なつき先生がただいまツイッターで配信中の、「学園FLESH&BLOOD」=学園フレブラのまとめページです。

これまで個人的に保存してきた全ツイートからフレブラツイートだけを抽出、わたくし流にまとめました。全話感想付けてます。
精一杯配慮したものの、かなり長い&読みにくくなっていることご了承ください<(_"_)>


【まとめについてのご説明とお願い】
公開ツイッターをまとめることは、発言者様名、出自情報など引用であることを明記すればおそらく問題ないだろうと思いますが、私自身かなり不安だったため、この件に関しては事前に精一杯調べてみました。結果、違法と断じたものを見つけられませんでしたので、このような形のまとめを公開させていただきました。
ただこれは素人による個人調査の範疇でして、法的専門機関にご意見を仰いだりしたわけではございませんので、そのような意味で問題がございましたら、なにより筆者様にご迷惑がかかるようなことがなにかございましたら即下げさせていただきます。
お手数かけますが、その際はわたくし宛にご一報いただければ助かります。

また、ツイッターまとめとしては、ツイログ、ツゲッター等のまとめサービスを利用する方がより正確かと存じます。そして、松岡先生アカウントを直接読んでいただいた方が、先生とフォロワーさんとの会話、VVSSの質問へのお答え等貴重な情報も満載ですので、できるだけ本家をお訪ね下さいますよう重ねてお願い申し上げますね。

                    ◇        ◆


6月29日からスタートした松岡先生ツイートは、8月12日現在、

●学園フレブラ…RT(リツイート)で始まる、パラレルワールド・フレブラ学園。
●VVSS…very very short storiesの略。本編に沿ってキャラがつぶやく超ミニストーリー。
●先生ご自身のツイート…アフレコレポ、お仕事・企画情報、フォロワーさんへの返信(リプ)等

の3本柱となっております。
拙宅では、学園フレブラとVVSSをそれぞれ分けて保存していきます。
今記事は、学園フレブラ専用ページです。 VVSS編はここをポチ★



本日のイメージ画像◇ ボート競技(エイト+)                           
ボート競技は、スウィープ(1本のオールを1人で操作する)と、スカル(2本のオールを1人で操作する)種目があり、エイトはスウィープにしかない花型競技です。
背中を向けてるのがコックス。
コックスの前の漕手(漕手の最前=最船尾)がストローク=クルーのリーダーです。
コックスの指示とストロークのオール捌きを見ながら、クルー全員がピッチやバランスを調節して、早さを競うのですねー。海斗がコックスだと、ジェフリーはストロークになるのかな。おお、向かい合わせ♪
ちなみに、ボートは船尾のライン通過をゴールとする唯一の競技だそうな。

 
                                 press association          



〔フレブラツイッター〕
〔フレブラ番外編〕




  ◆まとめの見方◆
■日付は古(下)→新(上)、最新更新日がトップに来るようになっています。
以後、不定期にまとめつけしていきます。

■ツイートは、TL(タイムライン)上では投稿(POST)順に下から上に読み上げますが、ここでは上から順に読めるよう並べ替えてあります。

■ツイート間の時間差、英国との時差等も楽しい演出となっておりますので、投稿時間も表示してあります。主な現地時間(ロンドンタイム)も併記しました。
・ロンドン(以下LON)は現在サマータイム、日本との時差はマイナス8時間です。
・日をまたぐ連続投稿も多いため、前夜からの時間表示にしてあります
【凡例】日本時間7月28日9時30分→表示(LON:7/27 25:30)
                            ↑ロンドン時間7月28日深夜1時30分

■我が家のまとめ=わたくしの萌えコメ付きです。(掲載日ごとに感想ついてます)
19巻ネタバレも少々含みますので、未読のお客様はご留意ください。


◆学園フラブラまとめはここから                                    
■7月28日
RT @海斗 コーギー達、可愛かったね><
posted at 09:09 (LON:7/27 25:09)

RT @和哉 4時間見続けて、最後に残った感想がそれ?
posted at 09:10

RT @海斗 俺もテムズ河を爆走したい!
posted at 09:10

RT @ジェフリー いつでも声をかけな
posted at 09:12

RT @海斗 え?ほんと?
posted at 09:13

RT @和哉 しっかりして、海斗。どうせ、ろくな目にあわないから。
posted at 09:14

【感想】

五輪フレブラ来たーっ(≧∇≦) でも、これを最後に先生ツイートが止まってしまいました。19巻発売からちょうど1か月、初めからそのご予定だったのかもしれません。
19巻読んで、小冊子読んで、毎日ツイートにキャッキャして、イベント参加して、時々先生とツイバナできたりして、永遠に続くとは思っておりませんでしたが、この一月なんと幸せだったことだろう…。

今はきっと本編の御執筆に専念されていらっしゃるのだと思います。これまでの幸せに感謝しつつ、腐ジョ本来のお仕事(イイ子でひたすら待つお仕事)に戻りまする。
なんとなくだけど年内に20巻出るような気がするんだけど、予想というより願望かな(笑)

■7月23日                                                  
RT @キット ねー、カイト、夏休みに日本に帰る?
posted at 22:41(LON: 14:41)

RT @カイト いいえ。どうしてですか?
posted at 22:41

RT @キット 帰るんだったら、連れていってもらいたいところがあったんだよ
posted at 22:42

RT @海斗 コミケだったら別の人を誘った方がいいですよ。右も左も判らないド素人が行くようなところじゃないそうです。
posted at 22:45

RT @キット 誰に聞いたの?
posted at 22:45

RT @海斗 カズヤです。彼は物知りだから、大抵のことは教えてもらえます^^
posted at 22:46

RT @キット カズヤ! 一緒に日本に行ってくれ!
posted at 22:47

RT @和哉 ごめんなさい。今年はカイトと一緒に過ごすので^^
posted at 22:48

【感想】

これを書いてる今、まさにコミケ開催中でございます。もしかすると今頃キットは日本にいるかもー。でもって、コスプレとかしてるかもー(笑)
和哉、カイトと過ごせる「今年の夏」がとっても嬉しそうです。でもさ、一緒に過ごすけど日本には帰らないってことは、どこかへバカンス旅行ってことだよね?ってことは、まさか「ドレイクの故郷を訪ねて」旅行?ここか?!ここから始まるのか?!


■7月21日                                                                                      
RT @アロンソ (ノд<。)゜。
posted at 20:43(LON: 12:43)

RT @マルティン なあ、一言でいい。一言でいいから、声をかけてやってくれないか? 友人として、あまりにも不憫になってきた……
posted at 20:45

RT @ビセンテ 君らがそうやって甘やかすから……!
posted at 20:46

RT @アロンソ \(^_^)/
posted at 20:49

RT @マルティン 恩に着るよ、ビセンテ……
posted at 20:50

RT @ビセンテ 日本生まれの友人に聞いて、なるほどと思った言葉がある。hotoke no kao mo sando made 慈悲深いブッダも三度以上は情けをかけないそうだ。よくよく君の友人に言い聞かせておくんだな
posted at 20:52

【感想】

友人思いのマルティンのため、しぶしぶアロンソ様に声をかけたビセンテ。でも今だお怒りはとけず、アロンソ様をあくまで「君の友人」呼ばわりです。まぁ、アロンソ様はいじられてナンボのキャラだから(笑)
そんなビセンテがはっきり「友人」と呼ぶ、日本生まれの友達っていったい誰なんでしょうか。和哉や海斗は友人というより後輩だろうし、ここはやっぱり伊東マンショとか千々石ミゲル…(笑)あーでも「日本生まれ」ってだけだものね、日本人とは限らないよなー

でもって、アロンソ様顔文字「(ノд<。)゜。」と「\(^_^)/」を、この日以来せっせと使っているわたくしであった♪


■7月20日
                                                                                   
RT @ペルソナNG イビサの乱痴気騒ぎに飽きたAがついにVの実家に電話。セレブ好きなVの父親は、誘われるがまま娘のMをランチに送り出した。溺愛している妹を人質に取られたVは、怒り心頭で迎えのプライベートジェットへ。
でもね、パパ、本気で玉の輿を狙うんなら、息子の説得が先だよ ;)
posted at 19:55(LON: 11:55)

RT @アロンソ ねえ、マルティン、どうしたらいいんだろうね。ビセンテが一言も口をきいてくれないんだけど
posted at 20:02

RT @マルティン とりあえず、会いたかったけど、正攻法じゃ来てくれないからついつい思い詰めた、って正直に言って、謝っちゃった方がいいんじゃないかな……
posted at 20:04

RT @アロンソ 判った。そうする :)
posted at 20:05

RT @アロンソ まだ口をきいてくれない……
posted at 20:07

RT @マルティン せめて五分は待ってみようよ……
posted at 20:08

【感想】

マリアが健在で、パパとも上手くいっていて…。ビセンテが当たり前の家族愛に包まれていて、ナニゲにぐっときます。これぞパラレルですよ、平和って素晴らしい…!

■7月15日                                                                                    
RT @海斗 今、どこ?
posted at 19:13 (LON:11:13)

RT @和哉 うちだよ。どうしたの?
posted at 19:13

RT @海斗 行ってもいい? 
posted at 19:14

RT @和哉 もちろん。今夜は泊まって、うちから寮に戻る?
posted at 19:15

RT @海斗 そうする。ありがとう
posted at 19:16

RT @和哉 早く大人になりたいね。
posted at 19:19

RT @ジェフリー 我が身を振り返るに自由で良かったと思うべきか、一度ぐらい喧嘩もしてみたかったと思うべきか……
posted at 19:30

RT @キット 意味深だな。恋愛ごっこに飽きたとか?
posted at 19:31

RT @ジェフリー ああ、そうなのかもな
posted at 19:32

【感想】

この日は海の日=月曜休日でした。カイトたちも週末を自宅で過ごしている設定になっています。
カイトとジェフリー、それぞれにアンニュイな休日のようです。きっと、2人の悩みは一緒なのでしょう。
そしてさりげなく、本当にさりげなくジェフリーの肉食っぷりが告解されております。文字通り百発百中だったってことですね、わあお❤

■7月14日                                                                                 
取り扱い説明。本編ジェフリーのBDは8月21日。しかし、イングランドの学校はすでにバカンス中で、寮生も帰宅。そのため、誕生日がいつかは明確にしない。
posted at 19:13

【感想】
というわけで(どんなわけ?),ジェフリーのお誕生日企画 を考えてみました\(^_^)/
先生がツイッター参加されて初めての夏、本編だっていつ大団円を迎えるか分かりません。(← …と書くだけで嬉しくも寂しいなっ)お祝いできるチャンスは、できるだけ逃しちゃいかんよね☆
8月21日はグレゴリオ暦、9月3日がユリウス暦のジェフリーバースディになりますので、主役らしく2日共お祝いいたしましょうです❤当日は、フレブラファンの皆様が、ツイッター上で様々な形のお祝いをUpして下さる予定でございます。

お話したことないけどここを読んで下さっている&ツイッターアカウントを持っていらっしゃるというフレブラファンの皆様、ご一緒にジェフリーお誕生日をお祝いしてくださいませんか?
お誕生日おめでとう〜!の一言だけでも構いませんし、ジェフリにー捧げる歌やイラスト、またはケーキやポーチ(笑)など手作り系も面白そうだよね。

わたくしも、何をするかはまだ決めてませんが、ツイッターとブログを使ってなにか出来ないかな〜とぼんやり考えております。拙宅にいつも遊びに来て下さっていて、ツイッターをやっていない方でも参加できそうななにか。う〜ん、何ができるかな…。
とりあえず、20日夜(前夜祭)にご案内記事をあげますので、拙宅をのぞいてみてくださいませ〜。

【グレゴリオ暦とユリウス暦】
気になさる方はいらっしゃらないと思うんですが、念のため。
もう一つのジェフ誕「9月3日」は、ユリウス暦2012年8月21日で計算しました。13日の誤差になってますが、これは21世紀換算だからです。16世紀だと誤差は10日(ユリウス暦の方が10日遅い)で、本編計算通りとなりますです。
(凡例:ユ暦1588年8月21日=グ暦1588年8月31日)
ユリウス暦は太陰暦=月を基準にした暦なので「うるう」が大きく、400余年の間にさらに3日ずれちゃうのですね。なのでユリウス暦は使われなくなっていったのよ…。


■7月13日
                                                                                
RT @ロバート ジェフリー、父さんがいい加減、電話に出てくれって
posted at 23:04 (LON:15:04)

RT @ジェフリー 用件は?
posted at 23:04

RT @ロバート 誕生日が近くなってきたから、いつもの確認じゃない?
posted at 23:05

RT @ジェフリー 面倒だ……けど、大手を振ってロンドンに行けるのは悪くないか
posted at 23:07

RT @ロバート ちゃんと月曜日までに帰って来てよ。ナイジェルが不機嫌になると、夏でも寮の空気が凍りつくから
posted at 23:08

RT @ジェフリー 坊や、週末の予定は?
posted at 23:12

RT @海斗 あります
posted at 23:13

RT @ジェフリー 何?
posted at 23:13

RT @海斗 あなたに関係ないでしょう!
posted at 23:13

RT @ジェフリー 案外、根に持つタイプ、と……
posted at 23:14

RT @和哉 へえ……悪いことをしたって自覚はあるんだ
posted at 23:16

RT @ファーディ どうかした?
posted at 23:18

RT @和哉 何でもないよ^^
posted at 23:18

RT @ペルソナNG 誕生日を控えたGに今年も信託資金のプレゼント!銀の匙を銜えて生まれてきた坊やは、熱意のないOBの代わりにボート部への寄付を欠かさない。練習場所が欲しいとポロ部を新設したAとどっちがリッチかな。今週末、Gはロンドン、Aはイビサにステイ。玉の輿狙いはクラブへGO
posted at 23:40

取り扱い注意。ペルソナNGはゴシップ好きな男の子。Persona non grata 『要注意人物』のIDで学内の出来事だけではなく、私生活まで暴き出す
posted at 23:42

【感想】

わかっております。皆様が、声を大にして言いたかったこと。僭越ながらわたくしが代表して叫ばせていただきます。
ファーディーって誰?
正解は、1巻で出てきた21世紀人=クラスメイトでした。オーストラリア出身らしいっすよ(笑) 

「案外根に持つタイプ」とジェフリーが言っていますので、先日のタイ紛失事件は人為的=ジェフリーが海斗にコナかけるためにわざと隠した、という疑いが濃厚になりました。←最初からバレバレだってΣヽ(゚∀゚;)

◆アロンソ様のポロの様子(イメージ)


おいおい、カッコいいぞ!


■7月12日                                                                                    
RT @海斗 ねむれない
posted at 12:58 (LON:04:58)

RT @ジェフリー 気が合うな。俺もだ
posted at 12:59

RT @海斗 誰のせいで……!
posted at 13:00

RT @ジェフリー 俺が何をした?タイを結んでやっただけだろ
posted at 13:03

RT @海斗 もういい!
posted at 13:04

RT @ジェフリー おやすみ、坊や。明日サボるつもりがないなら、目だけでも閉じてな。ウサギさんみたいに真っ赤になっちゃうからな
posted at 13:05

【感想】

前日の和哉怒髪ツイから、海斗を見失っていた時間は15分前後と思われ、さすがのジェフリーも大したことは出来なかったようです。というか、しようと思えば出来たけどあえてしなかったんだろうね、今までとは違い、じっくり攻めたくなったのでしょう。
気になるのは、イノセント海斗でさえ眠れなくなるようなドキドキがとまらない1000%ラブなタイの締め方です。
様々な方法がございましょうが、わたくしとしては、耳元ウィスパー&後ろから抱き締め系、鏡オプション付きでお願いしたいです。

明け方5時でも1分でリプを返すジェフリー。うむ、こうでなくっちゃ(≧∇≦)


■7月11日                                                                                                  
RT@和哉 タイは見つかった?
posted at 23:47  (LON:15:47)

RT@海斗 まだ(T T)さっきナイジェルにお願いして、自治会室も探させてもらったんだけど……どこに忘れてきちゃったのかな?
posted at 23:48

RT@ジェフリー あれ、おまえさんのだったのか。預かっているから、取りに来な
posted at 23:49

RT@海斗 良かった!今、どこですか?すぐに取りに行きます!
posted at 23:49

RT@ジェフリー 部室
posted at 23:51

RT@和哉 待って、海斗!僕も一緒に行く!
posted at 23:52

RT @和哉 海斗、どこ????
posted at 23:59

RT @和哉 とりあえずは一件落着。にしても、油断も隙もありゃしない。タイにはファミリーネームの縫い取りがある。誰のものかなんて、すぐに判りそうなものだけど……! 
posted at 00:14 (LON:7/11 16:14)

【感想】
和哉ってばマーク飛ばしまくってますね、見事な小姑ぶりです。さっすがストルゲー(家族愛)の化身だこと(笑)
このツイは特別楽しかったなー♪
和哉が海斗を探している間10分弱、その後最後の和哉ツイ投下までさらに15分ほど間があったため、「ついにジェフリーが行動起こした!」「一晩かけてナニする気?!」「気になる〜っ」「眠れないーー」などの叫びがあちこちから聞こえたものでございます。しかも…♪♪←続きは7月12日を見てね。

それにしても、海斗ってばイノセント過ぎ。そして、ジェフリプ早すぎ( ̄m ̄〃)プッ


■7月10日                                                                                    
RT @海斗 おはよ!
posted at 14:49 (LON:06:49)

RT @和哉 おはよう、海斗
posted at 14:49

RT @海斗 口で言えばいいじゃん 
posted at 14:50

RT @和哉 そうだけど、なんとなく。ふふ
posted at 14:51

RT @ナイジェル 寮生諸君、食事の時間は食事に集中するように
posted at 14:54

【感想】
どうやら和哉は、海斗のツイート記録をガチ保存しているようです。おそらくこの日の「おはよ!」も、海斗の写メとともに別媒体にしっかりメモライズ、万一のためにテキストにてアナログ保存もしっかりしていることでしょう。「ふふ」と浮かべる笑みは、15巻P193だよねwww
でもってナイジェルったら、食事時間は食事に集中!とか言っといて、ホントはちょっと和哉が羨ましいに違いないんです。
ヤンデレVSツンデレ、なかなかの好勝負。


■7月8日
                                                                                       
RT @ナイジェル【RT PLZ】ジェフリー・ロックフォードを見かけたら、本人には声をかけずにこちらまでメンションを
posted at 20:08 (LON:12:08)

RT @ユアン 捕獲成功!
posted at 20:12

RT @ナイジェル 毎度のことながら、諸氏の協力に心から感謝する。
posted at 20:16

RT @ロバート 今回はどこにいたの?
posted at 20:17

RT @ナイジェル 図書準備室。どうやって鍵を手に入れたんだか……
posted at 20:22

RT @キット 何となく判る気がする
posted at 20:25

RT @ロバート 僕も。確か新顔の司書がいたよね
posted at 20:26

RT @ナイジェル みなまで言うな。頭が痛い
posted at 20:28

【感想】

待ってました!本編ではシリルしか立証例がない、男女入れ食い肉食系ジェフリー☆
「新顔の司書」が男性なのか女性なのか、おおいに気になるところです。


■7月7日                                                                                         
RT @ナイジェル 出遅れた……っ
posted at 00:31 (LON:16:31)

RT @キット 何が?
posted at 00:32

RT @ナイジェル 何でもない!
posted at 00:32

RT @ゴシップ-B さてAがロンドンに到着。肩が痛いから荷物が持てない、迎えに来てくれと強引にVを呼び出した。文句を言いながらも行っちゃうVってほんとイイ人だよね。でも、このまま週末をイビサで過ごさない?って誘いはきっぱり断ってた。lol 僕の正体? それは絶対に秘密。XOXO
posted at 17:25 (LON:09:25)

ゴシップーBというのは、海外ドラマ『ゴシップガール』のパロディです(オープニングがこんな感じのモノローグで始まる)。なので、登場はこれきりで。フォロワーさんにリプしながら、年相応に見えない学生、ゴシップ好きのラウルから連想して、つい書きたくなってしまいました
posted at 20:14

【感想】
7月5日陽気なビセンテ編の続きとなっております。海斗と和哉がビセンテの自治会室にお招きされた1時間後、大慌てのナイジェル。もー、ナニやってたんだか!おそらく、寮の隅っこでこっそり飼ってるブラッキーにご飯をあげにいっていたんでしょう。よ〜く見ると、制服のあちこちに白い毛がついているはずです←自問自答かよΣヽ(゚∀゚;)

            
■7月6日                                                                                      
RT @ラウル 【速報】南米ジュニアポロ選手権で、在校生アロンソ・デ・レイバの所属チームが優勝!
posted at 12:33 (LON:04:13) (BRA:7/5 25:33)←南米ブラジル時間

RT @マルティン やった! 報せを待ってたぜ!
posted at 12:34

RT @ハイメ さすがだな!
posted at 12:35

RT @リカルド でも、試合終わったのってかなり前だろ? なんで、結果が判るのがこんなに遅かったんだ?
posted at 12:35

RT @マルティン だよな。SMSが来ないから、てっきり負けたのかと思ったぜ
posted at 12:37

RT @ラウル【速報】祝賀会で肩車をされたアロンソは、途中で美女に気を取られて転げ落ち、左肩を脱臼!
posted at 12:38

RT @マルティン TToTT
posted at 12:39

RT @ハイメ TToTT
posted at 12:39

RT @リカルド TToTT
posted at 12:39

           ***

RT @海斗 出遅れた……図書室も自習室も満員だ。和哉、ごめん( p_q)
posted at 23:02 (LON:15:02)

RT @和哉 いいよ。夕食後にもう一度行ってみよう。寮の部屋は出入りが多いから、何となく落ち着かないし、って皆も思うんだよね
posted at 23:04

RT @ヴィンセント Hola、お二人さん!良かったら、自治会室においで。僕一人だから、気兼ねはいらないよ
posted at 23:07

RT @海斗 いいんですか?じゃ、お言葉に甘えさせてもらいます!:D
posted at 23:09

RT @和哉 優しいね、ヴィンセントさん
posted at 23:11

取り扱い説明。ジェフリーとヴィンセントは昔から対立している寮の自治会長同士。寮生は在学中一回だけ寮を移れる権利がある。実際に移ってしまう学生がいると、寮の恥になる。そのため、相手の寮にいる学生をあの手、この手で勧誘する伝統(感心しない伝統)が生まれた。目下の標的は海斗と和哉
posted at 23:40

【感想】
この日、ツイート界に大衝撃が走りました。「Hola、お二人さん!」
hola hola holaだと! ビセンテが陽気だ…!
    
                                            
◆陽気なラテンビセンテ(イメージ)→  


■7月5日
                                                                                       
RT @キット おおお、マルチコンバーター破損……!
posted at 09:04 (LON:7/4 25:04)

RT @キット 我が国の放送方式をPALにした奴らを呪ってやる!!!!!!!
posted at 09:06

RT @キット 黄金の国に行きたい。毎日アニメ見て暮らしたい
posted at 09:06

RT@ナイジェル 貴様、自治会室を私用で使用するなと、あれほど……!RT@ キット おおお、マルチコンバーター破損……!
posted at 09:09

RT @ルーファス 二人とも寝てくれ
posted at 09:12

RT @ナイジェル 俺だってたまには心安らかに眠りたい……
posted at 09:22

RT@海斗 眠れないときはホットミルクかカモミールティーですよー。おやすみなさーい RT@ナイジェル 俺だってたまには心安らかに眠りたい
posted at 09:25

RT @ナイジェル 判った。おまえも早く寝なさい
posted at 09:29

RT@海斗 また明日〜;)
posted at 09:31

RT@ナイジェル 俺には効かないようだ。気は静まったが、なぜか胸がざわざわする
posted at 10:38
             
             ***
                        
RT@ルーファス 雨が降ってきたから、今日のトラック練習は中止。皆、大好き筋トレだ!
posted at 19:17 (LON:11:17)

RT @ユアン 大好きなのはあんただけ
posted at 19:18

RT @ルーファス 漕手が筋トレ嫌いでどうする!
posted at 19:20

RT @ユアン それ、ジェフリーに言って
posted at 19:21

RT @ルーファス 彼はコックスだ……一応
posted at 19:30

RT @マーシー まったりやろーぜ。160ポンド越えのコックスがいる時点で、うちは競技会とは無縁だし
posted at 19:31

RT @ルーファス あいつ、まじで入部しないかな
posted at 19:33:58

RT @ユアン 誰?
posted at 19:34

RT @ルーファス ジェフリーがコナかけたジャパニーズ。体重といい、神経の太さといい、コックス向きだと思わねえ? 
posted at 19:36

RT @マーシー コナかける前だったらなー
posted at 19:37

RT @ルーファス だよな……
posted at 19:38

取り扱い説明。陸上部のナイジェルを除き、グローリア号の皆さんはボート部所属。ビセンテはフェンシング部。和哉はテニス部。キットは社交ダンス部(男の子と踊れるので。笑)
posted at 19:59

【感想】
各キャラの所属部活は同人学園と同じ、キットの「社交ダンス部」だけ初登場かな( ̄m ̄〃)プッ。キットは可愛い男の子が大好きな、ジャパニメーション&ゲームオタクという設定になってます。
でも、男子校で社交ダンス部って、お相手役の男の子クン達(おそらく美少年軍団)は、女性ポジション覚えても今後の社会生活で役に立つ場面がないように思うんだが…。
あ!もしかして、ドラマティック大河BL名物「男同士のダンスシーン」に向けての特訓?
ってことは、社交ダンス部の別の顔は、汎世界的ドラマティック受け子育成部?なるほど、さすが国際色豊かな全寮制男子校。←偏見です

ナイジェルと海斗は、思いのほか良い先輩後輩関係のようです。海斗は気軽にナイジェル先輩に話しかけてるし、ナイジェルも「君(きみ)」とかではなく、「おまえ」って呼んでますものね。
可愛い後輩のアドバイス通り、温かい飲み物をいただいたナイジェル。でも、まだ胸がざわつきます。まるで、遠いどこかに置いてきた、なにかが泣いているかのように…。
いーや、違うな。ナイジェルのことだもの、海斗のアドバイスを丸のみし、ホットカモミールミルクティを飲んだ結果の胸ヤケですね。わはは

後半は、歓迎☆ボート部御一行様。高校生(おそらくヒゲなし)ルーファス…、想像だけで色んな部位が緩みまする。
でもってナイジェルだけ陸上部って、いろいろいろいろいろいろ考えられますですね。

そして断言できます。ビセンテのフェンシングは反則です
おかげでオリンピックのフェンシング、異様な熱さで見ちゃったよ。
そうしたら神試合の連続で、ついには日本初の銀メダルw(*゚ロ゚*)w 
妄想関係なく、素晴らしい試合でございました。ドイツとの準決勝戦は一生忘れません。


■7月4日                                                                                         
RT@海斗 むくり……
posted at 15:24 (LON:07:24)

RT@和哉 おはよう、海斗( ´ ▽ ` )ノ
posted at 15:24

RT@和哉 たぶん、二度寝しちゃったね……RT@海斗 むくり……
posted at 15:35

RT@ジェフリー 今日のランチは?
posted at 19:59 (LON:11:59)

RT @ナイジェル 誰に聞いている? チキン・フリカッセだ
posted at 19:59

RT @ジェフリー じゃ、俺パス
posted at 20:00

RT @ナイジェル パスじゃない!午後の授業、サボったら承知しないぞ
posted at 20:00

取り扱い説明。キャラクターのツイート、舞台になっているのは、どこかの並行世界にあるパブリックスクール(学園F&Bという同人誌の舞台でもあります)。ジェフリーと海斗、ナイジェル、和哉、キットは同じ寮生。海斗を自分のところに迎えたいと思っているライバル寮のトップがビセンテです
posted at 20:10

【感想】
始まりましたね、まさかの学園フレブラが!  
この日、「RT@海斗…」なるツイートが投稿された時、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 的絶叫がTL(タイムライン)上にどれほど躍ったことか(笑) 

同人誌版・「学園フレブラ」は現在未完状態ですが、おそらく本編ネタバレを防ぐため、未完というより待機中だと思うので、本編終了後にきっと続きを書いて下さるだろうと考えてはおりましたが、まさかツイッターで楽しめることになるとは!

でも、考えてみれば、外国モノ・学園モノとツイッターはこの上なく相性がいいのですよね。
ツイート=独り言なので必ずしも「物語」になっている必要がない=起承転結させなくてもいいし、登場キャラが多い方が盛り上がるし、、リアルタイム投稿なので時事を反映させたり、時差すら活かせます。なによりワカモノライフには活気あふれるイベントてんこ盛り☆恋愛・友情・師弟愛に家族愛と、メンタル面も思いのままです。
人生折り返しのわたくしも、気持ちが若返るってものでございますよ♪さすが先生、嬉しいお気遣いありがとうございます!

もう一つ嬉しいお気遣いは、同人学園を未読でも楽しめるように、ツイート学園版の設定を少々変えてくださっていることです。主な違いは、海斗と和哉が入っている寮かな。
ツイート学園では、英国組とスペイン組でわかりやすく寮が分かれていますが、同人学園では、2人は全寮制のセント・クリストファー校に転校した後、ヴィンセントが寮長を務める寮に入るのですねー。(ちなみにレオもいる)
細やかな配慮に感謝しつつ、これからモリモリ楽しんでいくよー♪

                          *
海斗のむくり…にすかさずリプする和哉。この2人、同室じゃなかったのね。
和哉ツイ1と2の間に約10分の時が実際に流れています。その間、和哉は海斗からの返信を待ち続けていたと思われます。ホントに好きなんだねぇ(笑)
そしてジェフリーは、不味いのか、食べ飽きたのか、それとも他にイヤな思い出でもあるのか、チキンフリカッセがお好きではないようです。
でもキャプテンが来ないと、食堂でナイジェルの隣に座るツワモノいないんではないかしら…キットしか(プッ) ネコすら気遣う寂しがり屋さんを1人にしちゃーダメですよぅ。
おそらく、海斗が案外空気を読む子だから、「ここいいかな?」と、和哉と一緒にナイジェルの隣に座ってあげるんでしょうね。ああ、目に浮かぶ。

それにしても、待機時間まで計算されたミニストーリーなんて、そんじょそこらじゃ読めませんよね。しかもそれがフレブラなのだもの!
こりゃーまとめ読みより、その場にいた方がもっと面白い♪♪と味をしめたわたくしは、以後、ヒマさえあればツイッターに出没するようになるのでございます。
メールチェック以外の目的でケータイいじるなんてこれまでほとんどなかったのに(ゲームも本読みもケータイではやらない派)、人って変わるものですねー。←おまえだけだΣヽ(゚∀゚;)








 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]フレブラスペシャル | comments(8) | - |

スポンサーサイト

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |
<<prev entry | main | next entry>>

Comments

今年の夏も猛暑だったり豪雨だったりと、どんなに文明が進んでも自然の猛威には翻弄されるものですね(それが16世紀ならいかほどなのでしょう(´д`))と、miru-haさまはお変わりなくお過ごしでしょうか?前回の記事のブラッキー&クーのイメージ画像で和んでおりましたが、今回不意うちすぎます!◆陽気なラテンビセンテ(イメージ)→ ってw
スイカ吹き出しちゃうとこでした〜ツイッターまとめ、見逃していましたところもあり、大変ありがたかったですっ 
comment by: ほみ | 2012/08/15 11:33
■うOO様、こんばんは♪
毎日蒸し暑い日が続きますが、お変わりありませんか?

私もうOO様からいただいた嬉しいコメントを拝見しつつ、改めてフレブラ本編や学園編を読みなおして再度楽しんでおりますです♪

うOO様のごひいきはジェフリーなのですね!金髪もゴージャスでいいよねー、私も特にCDジェフリーにはメロッメロです(≧∇≦)あと、ナイジェルとじゃれてるところー♪
学園ジェフリーは、当たり前ですが本編よりお若い、いわば子犬時代ですので、ナイジェルとたわいない会話を交わしているだけで顔がだらしなくニヨニヨしてしまうんでございます。

>ジェフリー聖誕祭(ナイスネーミング♪)
ツイッターではこの日、タグ「#ジェフ誕」とつけた様々なお祝いツイートが投下される予定、わたくしも終日お祝いできるような企画を考えております。
「学園」「本編」のカテゴリーから少々外れちゃうんですが、その分気楽に参加していただけるようにしますので、お暇つぶし程度のお気持ちで参加して下さると嬉しいな。
20日夜に拙宅をのぞいてみて下さいね。本編がっつり復習しとくといいかも〜


>黒バス
私のごひいきは、やはり黒絡みで(笑)ズバリ黒子っちです。主役が一番好きっていうのはワキ役スキーな私には珍しいんですが、黒子っち本人もだけど、彼を奪い合う男達の熱い戦いに毎週目が離せなっくって…わはは!
黄瀬クンも好きですよ、あんなに黒子っち大好きなのにストレートとかありえへんわ(笑)でも、黒子っちの心は青峰クンのものだけどね。←???

あ、それから木吉先輩が加入してからすっかりミスディレクションしてますけど水戸部先輩がお気に入りです。


黒バスDVD&Bレイの初回特典CDがツボすぎて、たまらなく欲しいんだけどお高いので迷っています。
8月24日発売のDVD2巻のスポットキャラは黄瀬クンですよ、応援ソングってwwwくーっ聴きたいっ!
comment by: miru-ha | 2012/08/17 22:31
■ほみ様、こんばんは♪

今年の夏は特別なのか、はたまた年のせいなのか、去年より仕事ヒマなのによ〜くバテます。でも体力もようやく戻ってきたので、遅れた萌えを取り戻すべくアレコレ悪あがきしています。

まとめお役に立てましたか?そういっていただけると嬉しいです、どうもありがとう!

「陽気なビセンテ」は、あのツイート読んだ時すかさず浮かんできたイメージです。一度出てきたらなかなか頭から離れてくれなくて(笑)、これを吐き出したいがためまとめを書いたという節もなきにしもあらず〜(´∀`*エヘ
僕って呼ぶビセンテ、強烈だよね☆


21日のジェフ誕には、ステキイラストが上がること期待しております!できれば学園わんわん組を所望する〜♪←誰の誕生日だよΣヽ(゚∀゚;)


comment by: miru-ha | 2012/08/17 22:43
■かOO様、こんばんは♪
嬉しく優しいお気遣い、本当にありがとうございます。
ブログ続けていていいのかな、などと考え込んでしまうこともしょっちゅうなヘタレチキンのわたくしが、まがりなりにも今日まで萌えを叫んでこられたのは、かOO様はじめ、こうやってお話して下さる皆様がいて下さったからです。
いたらないことばかりでお恥ずかしいですが、こんな私でもよろしければこれからもどうぞよろしく&バンバンお声かけてやって下さいませ!

我が家もマンションなので、熱された独特の苦しさはよーく分かります。それでも、もともとが田舎&わりと高台にあるので風がよく通るのが救いです。たまに仕事で都会に出ると、空気が違い過ぎて目眩がします。
節電は去年より意識してないのですが(いけませんね><)、不思議と電気代が去年より少ないです。こまめに主電源切ったり、冷蔵庫内を見直したり等の小さな節電に慣れてきたんでしょうかね。
あ、そういえば室内照明をLEDライトに変えました、夜更かし多い生活だと差が大きいのかもー。

PCや深夜アニメの取りだめをやめればもっと節電できるとわかってますができそうにありません、私もこれ以上の田舎暮らしはムリだぁ><

フレブラ以外のmiru-ha節〜感想記事もポツポツ書いております、新刊感想もいくつか書き散らしてはあるんだけど(拙宅の「新刊」は1,2カ月遅れです)、一つぐらいは無事完成させられますよ、祈っていて下さいね(笑)
comment by: miru-ha | 2012/08/17 23:21
こんにちは。こちらでは、はじめまして。
ツィートをまとめてくださってありがとうございます。見逃した部分もあり、また、まとめの形で読むことができてとても嬉しいです。
みるはさんの感想も楽しくて、口元をゆるゆるさせて拝読いたしました。
同人誌を知らないので、学園フレブラは新鮮でした。陽気なビセンテに爆笑。僕って…!!
本編の続きが待ち遠しいですが、今はジェフリーの誕生日を精一杯祝いたいと思っております。
comment by: ゆうやけぐも | 2012/08/19 11:46
■ゆうやけぐも様、いらっしゃいませ♪

同人誌、私もお借りして読んでいるだけで自分では持っていないのです。皆様どうやって入手されるんだろう、なかなか売ってないですよね…?(お手頃価格でって意味です、O万円とかはとても出せません><)
学園モノはムリでも、あの時のナイジェルとか、アロンソ様やキット視点のサイドストーリーとかはぜひとも文庫化していただきたいですよね!
文庫化が無理なら、彩さんにコミック化してもらうってのはどうでしょうか?雑誌から全部買うけど!


陽気なビセンテでもアロンソ様にはイラッとくるんですね、なんかわかる( ̄m ̄〃)プッ


>ジェフリーの誕生日
いよいよ明日ですね!皆様がどのようなお祝いをご用意していらっしゃるのか楽しみ過ぎて、本来の目的(誕生日を祝う)を忘れそうです


comment by: miru-ha | 2012/08/20 01:22
すみません。
陽気なビセンテに爆笑してしまいました(笑
妹はスペイン人のお友達が多いのですが、読むたびに「こんなに暗いスペイン人はいないわ!」と言うのです。
たまたまあなたのお友達が陽気なアロンソ様タイプが多いだけでは?とその度に私は突っ込むのですが、無視されます。
多分、何だかんだいって妹はビセンテが好きなんでしょう(笑

私は絵文字を使うアロンソ様に仰け反りました。
なんてお茶目なの。

それにしてもここまでまとめられるの大変でしたでしょう?
お疲れ様でございます。
おかげで楽しませていただいております☆

同人誌、6だけ手に入らないんですよね〜。
他のは割と頻繁にオクにでるんですけど…。
えぇ、私は負け組です(笑
comment by: まりい | 2012/08/21 11:14
◆まりい様、こんばんは♪
いつも読んで下さってありがとうございます、お役に立つことがちょっとでもあれば幸いです♪

僕と呼ぶ陽気なビセンテイメージがいまだ脳裏から離れません(プッ) 
私も妹様と同意見♪Hola!とかChao!とか、おはよう、こんにちは、こんばんは等が一言で済んじゃうお国の方々は、基本陽気ですよね(笑)
本編ビセンテタイプは聖者すぎて、16世紀で既に絶滅危惧種っぽいです。なので現代にはいないんだね、きっと☆

同人6はすごい額がつくらしいですね、2万超えたって聞いたけど…。

でもってまりい様は勝ち組ですよ!あの素晴らしい会報をお持ちなのですもの!
フレブラクイズ幻の難易度★★はジェフリーのパパママの名前でしたが(あきらめた後見つかった、苦笑)、本編は名前までしか出てこないけど会報には姓まで載ってるんだよ、もう知ってるもんねー、とニヨニヨしながら問題考えてました。

同人、私がオクに慣れるより商業化する方が早いかもしれない…というか、そう願いたい…。

comment by: miru-ha | 2012/08/22 23:51

Leave a comment