スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |

フレブラツイッターまとめ〜VVSS編

いらっしゃいませ。
こちらは、松岡なつき先生がただいまツイッターで配信中の、
「VVSS」=FLESH&BLOOD very very short storiesのまとめページです。

先生のツイッター開始から1ヵ月、ツイート数も増え、フレブラワールドも日々広がっております。
基本、先生アカウントを直接読んでいただきたいとの思いは変わりませんが、数が増えるに従い、どこまで読んだかわからなくなったり、ツイートおっかけ途中参戦もしんどくなってまいりますね。
僭越ながらフレブラ愛の伝道師を自称しているわたくし、ありがたくもリクエストをいただいたこともあり、かつ何よりもわたくし自身がフレブラツイッターについてアレコレ萌え語りたいので、この度、miru-haオリジナル☆フレブラツイートまとめ、的なものを謹製いたしました。

これまで個人的に保存してきた全ツイートからフレブラツイートだけを抽出、わたくし流にまとめたものです。なかなかUPできない19巻感想を待っていて下さる皆様への感謝とお詫びを込めて、全話に感想もつけましたので、精一杯配慮したもののかーなーり長い&読みにくくなっていることご了承ください<(_"_)>


【まとめについてのご説明とお願い】
公開ツイッターをまとめることは、発言者様名、出自情報など引用であることを明記すればおそらく問題ないと思われますが、私自身かなり不安だったため、この件に関しては事前に精一杯調べてみました。結果、違法と断じたものを見つけられませんでしたので、このような形のまとめを公開させていただきました。
ただこれは素人による個人調査の範疇であり、法的専門機関にご意見を仰いだりしたわけではございませんので、そのような意味で問題がございましたら、なにより筆者様にご迷惑がかかるようなことがなにかございましたら即対応させていただく所存でございます。
お手数かけますが、その際はわたくし宛にご一報いただければ助かります。

また、ツイッターまとめとしては、ツイログ等のまとめサービスを利用する方がより正確かと存じます。そして、松岡先生アカウントを直接読んでいただいた方が、先生とフォロワーさんとの会話、VVSSの質問へのお答え等貴重な情報も満載ですので、できるだけ本家をお訪ね下さいますよう重ねてお願い申し上げますね。

先生アカウント
【松岡なつき】 @matsuokanatsuki
                    
                     ◇              ◆
                         

以下長いので、ご挨拶はこのぐらいで。

さて。6月29日からスタートした松岡先生ツイートは、7月30日現在、

●学園フレブラ…RT(リツイート)で始まる、パラレルワールド・フレブラ学園。
●VVSS…very very short storiesの略。本編に沿ってキャラがつぶやく超ミニストーリー。
●先生ご自身のツイート…アフレコレポ、お仕事・企画情報、フォロワーさんへの返信(リプ)等

の3本柱となっております。
拙宅では、学園フレブラとVVSSをそれぞれ分けて保存していきます。
今記事は、VVSS専用ページです。



◇毛並みが少々違いますが…ブラッキーとクー♪(イメージ)

  



〔フレブラツイッター〕
〔フレブラ番外編〕





  ◆まとめの見方◆
■日付は古(下)→新(上)、最新更新日がトップに来るようになっています。以後、不定期にまとめつけしていきます。
■ツイートは、TL(タイムライン)上では投稿(POST)順に下から上に読み上げますが、ここでは上から順に読めるよう並べ替えてあります。
■ツイート間の時間差、英国との時差等も楽しい演出となっておりますので、投稿時間も表示してあります
■我が家のまとめ=わたくしの萌えコメ付きです。(掲載日ごとに感想ついてます)19巻ネタバレも少々含みますので、未読のお客様はご留意ください。


◆VVSSまとめはここから                                         
10月4日
【VVSS-K】じーって見つめられると、ほんっとに居心地が悪い。つい目を逸らすと、どうしてだって頭を押さえられ、無理矢理顔を覗き込まれる。これはもっと辛い。動悸、息切れ。眩暈。心臓に負担がかかりすぎる。
posted at 03:39

【VVSS-K】でも、彼が寝ているときは別。ずーっと見てても飽きないんだよな。髪よりもちょっと色の濃い眉毛。頬に影を落とすほど長ーい睫毛……って、あれ、一本抜けてる。そーっと指で払おうとしたら、急に瞼が上がって、微笑をたたえた蒼い瞳が俺を見返す。
posted at 03:41

【VVSS-K】ま、睫毛が、睫毛が抜けてて、って必死に言い訳をする俺の後頭部に手が伸びて、黙れ、と掠れた声が上がった。何だよ、狸寝入りかよ。騙されたのが悔しくて、近づいてくる顔にまた心臓が破裂しそうになって、俺はぎゅっと目を閉じた。おやすみのキスは一回きりだからな。
posted at 03:41

【VVSS-G】お願いごとは、と彼が聞く。一体、何の話だと問い返したら、抜けた睫毛に願いごとをして息で吹き飛ばすと、希望が叶うと言う。そいつはいいことを聞いた。俺の願いと言えばたったひとつだ。好きでいてくれ。ずっとそばにいてくれ。
posted at 04:03

【VVSS-G】ほっそりとした指に息を吹きかけると、彼はくすぐったそうに首をすくめた。それから俺の隣に横たわり、おやすみと言う。なんと彼の方から俺を抱きしめて。凄いな。効果覿面のまじないだ。俺は彼を抱き返して、目を閉じた。
posted at 04:07

■8月21日
【VVSS-G】生きのびることができて良かったと思うことはあった。初めて吐かずに食べ物を呑み込んだ俺に、ワッツじいさんがらしくもなく涙ぐんだとき。夕日を見る俺のとなりに、いつもナイジェルがいたときとかも。
posted at 10:10


【VVSS-G】不死鳥の刺繍に手を置いて、俺は気づく。生まれてきて良かったと心から思えたのは、おまえと出会ってからだった。赤毛の坊や、来年こそは生まれた日をとことん祝ってもらうぞ。覚悟をしておけ
posted at 10:15

■7月24日
【VVSS-G】一人で行くと決めたとき、考えたのはおまえの傍らに良き友がいてくれたら、ということだった。後悔先に立たずだ。嫉妬深い俺は誰にも親友の座を譲り渡すつもりはなかったし、おまえも人見知りだったから、友情の輪を広げることなく、ここまで来てしまった。
posted at 21:07:32

【VVSS-G】それでも辺りを見回して、これなら、と思える男がいたのは幸いだ。一見、誰とでも上手くやれそうだが、本当はおまえと同じぐらい人慣れしない奴。俺と同じぐらい、人の心の冷たさを思い知った上で、誰かを愛し、愛されたいと願わずにはいられない男。
posted at 21:08:27

【VVSS-G】剣呑な性格をしているが、あいつにも可愛いところはある。だから、好きになれとは言わないが、近くにおいておけ。おまえには文句を言う相手が必要だ。本当に言いたい相手は俺だろうが、それは叶わぬ望みになるだろう。
posted at 21:09:40

【VVSS-G】面と向かって言えないのが残念だ。俺のメイト。勝手なことばかりして悪かった。いつも許してくれてありがとう。
posted at 21:11:21

【VVSS-K】卑劣極まりないが、一度ならず頭の中であいつを殺してみた。そして、よくよく考えた。これで彼は俺のものになるだろうか。もっと近くに行けるだろうか。答えは否だ。どう甘く見積もっても、その答えが揺らぐことはない。
posted at 21:12:37

【VVSS-K】脆き肉体が現世から去ろうとも、あいつが彼の心から消えることはない。容易に誰かを代わりにしようとは思わない。あっさり思うような人間だったら、そもそも俺が好きになどならない。だったら、嫉妬に胸を引き裂かれ続けるとしても、あいつを生かしておいた方がいい。
posted at 21:13:59

【VVSS-K】そうだ。俺は彼の苦しむ姿を見たくない。人の心とは勝手なものだ。謀略に身を浸し、悲惨な人生を目の当たりにしてきた俺なのに、どうにもそれだけは耐えられない。だから、あいつを助けるのにも手を貸した。まあ、冷酷に切り捨てるには、あいつとも親しくなりすぎたんだろう。
posted at 21:15:49

【VVSS-K】やれやれ、頭に来ることもしばしばだが、基本的に嫌いになれないのが奴という男だ。まあ、仕方ない。彼の付属物と思えば我慢もできる。
posted at 21:17:13

【VVSS-K】だから、愛しの君よ、失意に頭を垂れるな。募る絶望に声もなく慟哭するな。おまえのものは何一つ、誰にも奪わせはしない。そう、そのために我が命を危険にさらすことになったとしても。
posted at 21:19:29
※K…キット(「C」から変更)

【感想】
こちらは、ドラマCD15巻発売記念企画VVSSです。7月初旬に、
「皆様の目の前に袋があって、中には6枚のカード(それぞれ1〜6の番号がついています)が入っている、とご想像下さい。最初に引いたのは何番ですか? また二つ目は何番だったでしょう? お時間があるときにお答え頂けたら嬉しいです」
という先生ツイートがあり、それに沿って好きな数字を2個お伝えすると後日種明かし。
文庫の登場人物紹介の順に1〜5、6がシークレット?ブラッキーで、上位2つの番号の人物のVVSSをCD発売予定日の前日に配信する、というものでした。
結果は2と5=ジェフリーとキット、上記のVVSSとなりました。
わたくしは1と2を選んでましたので、海斗とジェフリーだったわけですね。それって本編だな><

このお話は、ドラマCDにあわせた、15巻での2人の心情でございますね。
この後この2人が、ナイジェルが、カイトがどうなるのか、19巻を読んだ今のわたくしは知っていますので純粋に感慨に浸れますが、15巻時点でコレ読んだらしばらく社会復帰できないかもしれません。いや〜、先生がツイッターを始めて下さったのが今で本当によかったわ(笑)

意味は違えど、ジェフリーとキットがこれほどの愛を捧げるお人は、もちろんさびしがり屋のおっきいの。一度も名前を出さないのに、誰にあてたものなのか、その想いの深さまでしかと伝わってきます。
でもって、同じ人を想いつつ、GとKも、互いに互いを認めているってのがまた…。こここそ真の友情じゃないのかなー。(わんわん組の友情はモロモロ越えてますからね、だから愛しているんですけど❤)
でもビセンテ&キットとか、ビセンテ&ブラッキーとかだったら、どんなお話になったんだろう。それも読んでみたかったかも。

■7月22日                                                  
【VVSS-B】よくわらうのはときどきたおれる。じっとしてうごかないからほっぺをつついてやる。それでもうごかないときはせなかにとびのってあそぶ。ときどきしんぱいになってかたからみおろすとたおれたままわらってる。なにがたのしいのかわからない。へんなやつだ
posted at 20:13:44

【VVSS-K】おまえをなでてるとねむくなっちゃうよ……
posted at 20:15:00

【VVSS-B】ひとりじゃつまんない。おきろってばー
posted at 20:16:01

【VVSS-K】ふふ、今ぐらいなら、のっかられても重くないな。この子、どのぐらい大きくなるんだろ
posted at 20:20:46

【感想】
ブラッキーと海斗!
ブラッキーが海斗のことを、「よくわらうの」と呼ぶ理由がよく分かる。和む…❤


■7月20日                                                   

(7月10日VVSSの訂正版)
【VVSS-N】ベタ凪の暑い夜、船腹を洗う波の音がいやに耳について寝苦しいことがある。でも、ほとんど音がしないというのも、案外気に触るものだ。デットフォードの船着き場に係留された船。彼女、そして彼らと一緒に海に戻れるのは、いつだろう。独りぼっちのコッドで、俺はその日を夢見る
posted at 20:45:46

VVSSは思いついたものをメモしておいて、その場の雰囲気で掲載することが多いです。なので、いつの話なのかは特に明記しません。皆様のご想像にお任せします^^ どうぞ、ご了承くださいませ。
posted at 20:56:45

【感想】
正解はN=ないじぇるのVVSSでした。そう思って読めば確かにナイジェル…。
わたくしのひねり過ぎが証明されたわ、だはは☆


■7月17日                                                   

【VVSS-K】喉の乾きで目が覚めた。水を飲みたくて腕から抜け出そうとしたら、シュミーズの裾を掴まれた。まだ眠ってなかったんだ。すぐに戻ってくるよって言ったら、唇の端が少し上がって、指先から力が抜けた。しょうがないなあ。帰ってきたら、好きなだけライナスの毛布になってあげる
posted at 21:12:48

【感想】
7巻のあの夜かな?それとも3巻あたり、平和だったグローリア号のいつかの夜かもしれません。
もしかしたら、遠い未来かも。いやいや、ひょっとしたらカイトを挟んでナイジェルと川の字とか♪
ご想像にお任せすると先生もおっしゃってます、ここは日ごろ鍛えた妄想の翼で、思いつく限りの可能性を考えてニヨニヨすることにします。

■7月16日                                                   

【VVSS-B】たてがみのながいのがおきてきた。よろよろしてあくびをしてる。せめるならいまだ
posted at 21:08:14

【VVSS-G】なんだ、ちび。足元をちょろちょろしていると踏んずけちまうだろ。こっちに乗ってろ
posted at 21:08:54

【VVSS-B】ちょ……やめろよー!くびんとこつまむな!おれのくびをかんでいいのはかあさんだけだ!
posted at 21:09:59

【VVSS-G】こら、爪を立てるな。頭から喰っちゃうぞ
posted at 21:11:50

【VVSS-B】みみ……みみをかじられた……このままたべられちゃうのか……
posted at 21:12:42

【VVSS-G】ふ……見開いた眼が飼い主そっくりだな
posted at 21:13:38

【VVSS-B】あ、おっきいのだ! たすけて、おっきいの……!おれ、たべられちゃうよ!
posted at 21:14:03

【VVSS-N】何をしている。ぞんざいに肩に乗っけるな。海に転がり落ちたらどうする!おお、よしよし。俺が来たからには、もう怖くないぞ
posted at 21:15:41

【VVSS-B】おっきいのおおおお……!
posted at 21:16:26

おまえが言うなって感じですよね→海に転がりおちたらどうする!
posted at 21:32:57

【感想】
いや〜ん、わんわん組+ブラッキー❤わたくし悲願の組み合わせです。ツイッターやってて本当によかった!しかも先生ご自身のツッコミ付き。超貴重♪
ジェフリーが気だるくゴージャスなすわべ様ボイスで脳内自動再生、人間の身体能力って素晴らしい☆(もちろんないじぇるボイスもです)

怖いクセに、「ねこぞくさいきょうのらいおん」のような男に戦いを挑む「ほこりたかい」ブラッキー。あっさりつかまり、肩だっこされ、お耳をはむはむされております。そこへおっきいのが現れ…。
おいおい、海斗よりも小悪魔ちゃんだよブラッキー!Σヽ(゚∀゚;)
真っ白(ちょっとだけの黒)な肌が魅力的☆やんちゃな美少年を、甘く取りあうわんわん組…。ああ、わたしも貝 猫になりたい…。


■7月10日                                                  

【VVSS-K】ベタ凪の暑い夜、船腹を洗う波の音がいやに耳について寝苦しいことがある。でも、ほとんど音がしないというのも、案外気に触るものだ。デットフォードの船着き場に係留された船。彼女、そして彼と一緒に海に戻れるのは、いつだろう。独りぼっちのコッドで、俺はその日を夢見る
posted at 01:16:20

【感想】
これは悩んだ…。Kと言えば海斗か和哉ですが、そのどちらとも思えなかったんだよねー。(この時点ではキットはクリストファー=Cでした) 
条件的には海斗でもいいんだけど、海斗はこんな話し方しないよなあっていう…。フレブラスキーの萌え友様とご一緒にさんざん考えて、前日VVSSに名前が出てきたケリーだ!とひらめきました。(ツイッターはこんな時にも便利です、チャットのようにお話ができるものね)
船乗りで、今は船に載ってなくて、独りきりのコッドで寝ていて、デッドフォードの船着き場に愛船が置いてある…(かどうか分からないが、少なくともグローリア号の近くにはあるだろうと思った)
条件合う人この人しかいない!彼=ドレイクと思えば完璧じゃん!と思ったのだが…
考えすぎでした、テヘペロ>< 正解は7月20日VVSSを見てね♪

■7月7日                                                    

雨の七夕も終わりますね。おやすみなさい。
posted at 23:49:46

【VVSS-G】今日は顔色がいいとケリーに言われた。身体は心の鏡だ。過分な期待はするまいと思いつつ、また会える日を夢見ている。愛する者の面影を宿した胸を、そっと叩きながら。
posted at 23:50:03

【感想】
七夕ツイートはジェフリーでした。
今年の七夕は雨で、織女と牽牛の願いは叶いませんでした。では、カイトとジェフリーの願いは叶ったのでしょうか。
アイとも言えます。ネイとも言えます。もう一度会いたいと願い、ずっと一緒にいたいと願い、触れたいと願い、海に還りたいと願う…おおおおお。゚(゚´Д`゚)゜。
たったの140字(未満)でここまで泣かせちゃう作者様、すごいなあ。

■7月6日                                                   

先日DMでお送りしたVVSSは、自分からは去ることができない海斗を迎えにいったナイジェルのお話でした。海斗の心を思えば邪魔をすることは残酷。それでも、発見される危険を思えば、連れて帰らなければなりません。残される人が静かに目を閉じているのも、そのためでしょう。
posted at 12:26:03

だから、何にも気づかないふりで海斗に声をかける、という内容です。
posted at 12:26:40

【感想】
本編でカイト、29日にジェフリー、このDMでナイジェル、と、3者3様の「あの時」が描かれたことになります。おおお…言葉がない…。
初日フォローお礼企画のDM(ダイレクトメール)を送るため、いったんフォローしてDM送って、また解除して…を2日間にわたって200回近く(あの段階で多分それぐらいだった)操作してくださった先生です。お忙しい中まさかここまでして下さるとは…本当に感謝しております。


■7月2
                                                   

【VVSS-C】定期順位確認。1旦那と呼ばれている人、2ご主人様、3猫
posted at 19:37:55

【VVSS-C】定期順位確認(最新)1旦那と呼ばれている人、2ご主人様、3猫、4ヘボ詩人と呼ばれている人
posted at 19:39:21

【VVSS-C】定期順位確認(なう)1赤毛の人、2旦那、3ご主人様、4猫、5ときどき来る女、6へぼ詩人
posted at 20:08:21

ちなみにクーはCuです
posted at 21:57:5

【感想】
ブラッキーに会えるなら、クーにも会いたい!との願いを先生はちゃんと叶えて下さいました。
さすがブラッキーをおしゃべりと一喝するだけある、実に端的で迷いない漢(オコト)ぶりです。イメージは、「自分、不器用ですから。」
ご主人様=ジョーより、旦那と呼ばれている人=ないじぇるが最上位なのがじんわり来ます。ご主人の大事にしてる人=クーの大切な人なのね〜。
で、その理屈で言うと、カイトとないじぇるが出会ってからは、カイトが一番ってことになるのだね。
本編ではまだカイトはクーに出会ってませんが(13巻時点)、19巻で16世紀に帰ってきてるので、もしかしたら今頃?会っているのかもしれません。そこ読みたいなー、いつか書いてもらえないかな〜。
ヘボ詩人、覚えてもらってるだけでいいと思う(笑)

ちなみにクーはアイルランド語の「犬(猛犬)」、ケルト神話の英雄クー・フーリンのクーと同じ意味です。(クー・フーリン=クランの猛犬の意)


■7月1日                                                     

【VSS-K】髪の毛、伸びてたな……また洗ってあげたい……じゃなくて、あげるんだ!
posted at 11:18:15

【VSS-K】チェンバーポットか……いよいよ戻ってきたって気がする
posted at 11:18:57

【VSS-K】考えたくないけど、このトリートメント剤がなくなったら……リリーにもっと効き目があるヘアケア用品を開発しようって持ちかけてみようかな。貴婦人に大ヒットの予感……!
posted at 11:22:17
※以後「VSS」改め、「VVSS」

【VVSS-N】よしよし……ジョーが干してくれたばかりのシーツに上る癖ばかりはも治らんな。一体どうすれば……あー、よしよし、よしよし、なにも怒っているわけではないぞ。いいから、そこでじっとしてなさい。ほら、首のところを掻いてやろう。どうだ?んー? きもちいいかー?
posted at 19:51:23

【VVSS-B】おおきいのはふしぎだ。おすのおれにもあまいこえをかける
posted at 19:51:40

【VVSS-B】だっこなどすぺいんねこのほこりがゆるさない
posted at 20:11:16

【VVSS-B】おおきいのはおおきいのにさびしがる。だからすこしがまんしてやる
posted at 20:15:27

【VVSS-B】しばらくたてがみのながいのとよくわらうのをみない。おすだからたびにでたのか
posted at 20:26:26

【VVSS-B】おれもたびにでたいといったらくーにふんずけられた。なんでだ
posted at 20:27:23

【VVSS-B】たてがみがながいのはにほんあしだけど、ねこぞくさいきょうといわれているらいおんっぽい。ゆだんするとたべられるかもしれない
posted at 20:36:50

【VVSS-B】らいおんのことをおしえてくれたかあさん。げんきかなあ……おれ、いんぐらんどにいるんだよ
posted at 20:39:45

【VVSS-B】ちょっとないてたらくーがおれをくわえてねどこにつれてった。おしゃべりめっておこられた
posted at 20:55:37

【感想】
まさかのブラッキー登場に大興奮(≧∇≦) ひらがなばっかりで可愛いったらないです。
でもって、ブラッキーはナイジェルのことを「おっきいの」と呼んでいることが判明しました。アイパッチ仲間なんだね、プッ。でも、「ほこりたかいすぺいんねこ」なので、自分を「ちっさいの」とは決して認めない…らしいです。
ブラッキーのかあさんはドレイク達が船に踏み込んだ時驚いて海に飛びこんじゃったんですが(3巻)、ブラッキーはその事実を知らないのでしょう、ホロリ(ノ_・。)
ジェフリーに懐かなかった理由も今回判明、恋敵(こいがたき)じゃなくて、精一杯の威嚇だったんですね、食べられると思ってるんじゃなあ。「おっきいの」と言葉が通じなくて幸せでした。知らない方がいい真実もあるよ、ないじぇる( ̄m ̄〃)プッ

オチがこれまた可愛い。クー登場!ここまでブラッキーはわたくしどもに向かって、にゃあにゃあとお話してくれてたんですねー♪で、いいかげんにしろ、お前はオレのそばにいればいいんだよ、とクーはブラッキーを抱き上げ自分のベッドへ…
などと、勝手に擬人化してヤバいストーリーを瞬時に組み立てちゃう、腐りはてたレディはいませんか?お友達になりましょう!

それにしてもないじぇるは、愛されてるよねぇ。

■6月30日                                                  

【VSS-A】あくまでお古だと言い張って、彼のために衣裳を誂える歓び……ククク……バレたらバレたでまた面白いな
posted at 08:09:49

【VSS-A】マルティン、仕立屋を呼んでくれ。今すぐにだ
posted at 08:11:19

【VSS-M】やれやれ……
posted at 08:11:46

【VSS-R(中継byE)】おかしらぁ……会いてえ……会いてえよぉ……ひっく……ひく……っ……一人で味わう酒ってなあ、どうも薄くていけねえ……ぐすっ……いいすか、おかしら、無事に出てきなすったら、朝まで呑みやしょう……とことんまで付き合ってもら……ぐおっ……ごー……ごーっ……
posted at 08:18:12

【感想】
今日は海斗か?と思ったら、まさかのアロンソ様(とあの人)でした。
ええ、ええ、絶対おさがりじゃないと思っていましたよ、アロンソ様!
マルティンは本編では誰それ?ですが、こちらのフレブラワールドでは大活躍なのです。以後、お楽しみに☆

おかしらぁ…と泣きながら酔い潰れちゃうRさん、ここだけ読んだらドラクエの酒場みたくなってます。
>話しかける
 そっとしておく
「ぐおっ……ごー……ごーっ……」
…返事がない。ただの酔っ払いのようだ


ところで、Eって誰?

8/1追記:E=EWAN〜ユアンでした。教えてくださった皆様、ありがとう\(^_^)/
          ※アロンソ様愛用顔文字「歓び」・学園フレブラ編ご参照ください ↑ 


■6月29日                                                  

【VSS-N】(覚え書き)カイトの腹が鳴った……!食欲があって、まことに結構!
posted at 09:40:10

【VSS-C】瘤ができた。ヒュアキントスって呼ぶのは、もう止める。
posted at 09:42:17

【VSS-J】雨が降った。ぽつり、と頬に落ちた温かい雨。どこから降ってきたのか、閉じたばかりの目を開けて確かめたかったが、やめておいた。一目でも見たら、言ってはいけないことを口にしてしまったに違いない。自分がいる場所がどこかも忘れて……
posted at 09:56:45
※後日【VSS-G】に修正あり

【VSS-V】わがままは言いたくない。言いたくないが、魚料理は嫌いだ
posted at 13:08:48

【VSS-L】誰とは申しませんが、毎晩こっそり寝顔を見に来るのは止めていただけませんか。相手をするのも面倒臭いので放っておきましたが、正直言って不気味です。
posted at 21:44:06

【VSS-L】これみよがしに菫の砂糖菓子を置いていくのもやめてください。
posted at 21:44:53

【VSS-N】(覚え書き)海斗は焼きたてのパンが好き。ロバート達、ロンドンの貴顕は、その方が味が出るということで一日置いたパンを好むが、海斗は焼きたて。ジョーや俺と同じ意見!
posted at 22:13:05

【感想】
記念すべき初ツイートは、N=ナイジェルでした♪開口一番、カイトの心配(笑)
ビセンテは相変わらず魚嫌い(そしてネギが好き、笑)。子供には甘いもの、といわんばかりのレオ可愛がりがたまらないっす。
初日記念ということで英西スター総出演…と思ったら、肝心の海斗がいませんね。イヤでも今後に期待が膨らみます。

本編とあまり関係ない、楽しいつぶやきばかりなのかな〜と思えば、ジェフリーの19巻・まさにあの時の「雨」をそっと挟んであって、またも号泣です。゚(゚´Д`゚)゜。
どうしてここにジェフリーの「雨」を挟んだのか、ツイッタースタート記念に先生がフォロワー1人1人に送ってくださったDM(ダイレクトメール)を読むと分かる、という仕掛けだったのでした。これまた号泣。゚(゚´Д`゚)゜。 ※DMの内容は7月6日先生ツイをご参照ください。

私が先生ツイッター開始を知ったのは、ちょうどL=レオのつぶやきが発信された頃ですね。
「たまにつぶやきます」と記事に書いたからには、早速なにかつぶやいておこうと思ってTL(タイムライン)をのぞいたらエライ騒ぎになっていたんだな〜。
最初に気づいたのはどなただったんでしょう、そもそも皆様どうやって情報を入手されるのか、奥が深いよツイッター道…。



〔フレブラツイッター〕









励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]フレブラスペシャル | comments(6) | - |

スポンサーサイト

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |
<<prev entry | main | next entry>>

Comments

このような形で番外を読める幸運を噛み締めています。
まとめていただけて、松岡先生がツイート始められたことを教えていただけて感謝です♪

もう本当にこの文字制限でキャラらしさと
読み応えが味わえるなんてさすがプロだ…と改めて
松岡先生の偉大さに感動しております。

私はブラッキーの「みみ……みみをかじられた……このままたべられちゃうのか……」という部分がたまりません!
この…の使い方が私のツボみたいで絶妙すぎると思うのです。

Kは深読みしすぎましたが(笑)、EはEWANですよね?
comment by: まりい | 2012/08/01 13:44
◆まりい様
本当に、松岡先生がツイッターを始めて下さった事、このような形で新たなフレブラワールドを楽しませてくださること、フレブラスキーの皆様とご一緒にこの幸運を甘受できますことがありがたくてしょうがありません。

>この文字制限でキャラらしさと読み応えが味わえるなんてさすがプロ
うんうんその通りでございますね、どのお話も全部好きー♪
とにかく感動しきりなんですが、特に7月24日のキットツイートがややクラシカルながら詩的で格調高くて、情熱的で、まさに16世紀のロマンス詩人が自身の心情を謳いあげ&それを翻訳したもの感が伝わってきて、ホントにすごいなあ…と。

19巻本編のセルバンテスの名演説といい、女王が海斗に尋ねた質問といい、先生もしかしてイタコですか?と思う時があります(笑)

>私はブラッキーの「みみ……みみをかじられた……このままたべられちゃうのか……」という部分がたまりません!
キャー、私もこれ大好きです!色々とかわいすぎる♪
ブラッキーの表情(しぐさ?)がありあり浮かんできますよね、毛は逆立ってるけどミミとしっぽ垂れてるみたいな(笑)

でもって、E=EWANでございました((^┰^))ゞ テヘヘ
「いつもRさんの傍にいる水夫」だったのでございますね、ユアンはYだしなあ、あとEってまさかエディじゃないよなとか考えてましたが、そもそもY=ユアンが違ってたよ><YUANじゃ謎の中国人ですねー(笑)

答えて下さる方がいるってすっごい幸せ♪教えて下さってありがとうございますー♪♪

comment by: miru-ha | 2012/08/02 20:04
◆通りすがり様
こんにちは、拙宅に遊びに来て下さってありがとうございます。

通りすがり様の感じられたことは、まさしく私自身も不安に思っていた点です。自分なりにいろいろ調べ、問題なかろうと判断して記事を公開いたしました。
記事中この件に触れなかったのは遊びに来て下さる方に、わたくし個人の水面下の努力や苦労をいちいち書くのは野暮かな、ただ楽しく遊んでいっていただきたいと思ったからでしたが、私と同じく感じる方が他にいるかも、との考えには及びませんでした。申し訳ありません。
今さらですが、記事に一筆添えておきましたのでよろしければご査証下さいませ。

通りすがり様もBL、きっとフレブラがご縁で拙宅を見つけてくださったんだと思います。
お声かけしにくかったろうことをあえてお知らせ下さってて感謝しております、お詫びするのは私の方です、至らなくて本当にすみません。

次回はぜひ、楽しい萌え語りで声をかけていただけるような記事を書けますよう今後も精進いたします。
勝手なお願いですが、よろしければまた遊びに来て下さいませね
comment by: miru-ha | 2012/08/02 20:52
miru-ha様こんにちは♪

VVSSのまとめ、ほんっとにほんっとにありがとうです!!
先生のツイートを読ませていただいた時の感動が再びですっ♪♪♪

こうして会話ごとに、姐様(ねえさま)の解説付きで読める喜びっ!!
暑さもダルさも一気に吹っ飛びました♪

英国との時差の演出というのは、例えば夜っぽいお話で、日本では投稿時間が朝だけど、英国時間に直すとちゃんと夜・・・とかって意味でしょうか・・・?
不勉強でごめんなさい!!

comment by: あさみ | 2012/08/05 16:32
◆kiOO様
こんにちは、嬉しいお言葉ありがとうございます♪
お礼とお返事がこんなに遅くなって本当に本当に申し訳ありませんでした…!ちょっと体調を崩してしまい…お恥ずかしい><
本日から通常運転です、どうかよろしくお願いいたしますです

ホントに嬉しいDM企画でしたね♪私も今回は運よく自力で入手?することが出来ましたが、プレミア同人誌やファンクラブ会報など、後から存在を知ったファンには垂涎というか、手の届かないお星様状態のお宝がたくさんございます。

他作品の小冊子とかもそうなんだけど、定期的に(数年ごとでいいので)救済処置を考えてもらえないものかといつも思います。
例えば5年経ったら電子図書で発売とか。実際電書化された小冊子もあることだし、一考の価値はある気がするんだけど…。越後屋さん、もとい徳間さんやってくれないかな〜

comment by: miru-ha | 2012/08/12 16:14
◆あさみ様
こんにちは、嬉しいお言葉ありがとうございました。お礼とお返事がこんなに遅くなって本当に申し訳ありません!
ちょっと夏風邪をこじらせまして…でももう大丈夫です、本日からまたよろしくお願いいたします<(_"_)>

まとめ、喜んでもらえて嬉しいです。わたしも配信された日に読んでいるのですが、皆様と一緒にもう一度萌え語りしたかったの♪

>英国との時差の演出
そうですそうです!VVSS編はそうでもないんですが、学園編は、投稿内容と投稿時間がちゃんとイギリス時間で対応してるんです。
「眠れない…」という海斗のツイが、現地の明け方時間(日本だと昼)に流れてきたりします。

それが楽しくて、マイパソにイギリス時間の時計を設定してしまったおバカなわたくしです。
時々ツイートで「学園は今OO時です」と私が書くのは、フレブラ学園時間(ロンドンタイム)をお知らせしてるのですね、ちなみに今だと、学園は朝7時49分です(笑)

今日明日中に学園編UP致しますね。
7月28日を最後に先生ツイがないのがさびしいですね、ツイッタースタート記念の1か月限定お祭りだったのかな〜。

comment by: miru-ha | 2012/08/12 16:14

Leave a comment