スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |

19巻発売記念企画・再読で総復習〜「FLESH & BLOOD 8」松岡なつき/雪舟薫

全国5千万のフレブラファンの皆様、こんばんは。
愛の伝道師、腐乱シスコ=miru-haです。

本日は、「FLESH&BLOOD 19巻」発売記念祭り8日目、
再読で総復習〜「FLESH & BLOOD」 8巻
を、お送りいたします。


8巻といえば…涙なくして読めない、わんわん組の金色夜叉(イメージ)が待っておりますね!
楽しみでっす





                                                  〔フレブラ8巻〕
                                                  〔フレブライラスト〕
                                              再読感想  〔絵師:彩〕




  本日のバーカラー…「ビリャール」(スペイン語の深緑)
鮮やかで深い緑が映すのは、赤毛の守護天使の背翼ばかり。
◆イメージソング                                             

「METHOD_IMPLANTA/.」 
このシリーズの音楽は、ボーカルと多重コーラス部(4部ぐらいかな)がそれぞれ別々の歌詞(非日本語)を歌っていて、それが問答にもなっているところがすごいのです。

人は生命在る限り 醜い物ばかり産み落とす
故に恐れや不幸のない 永遠の世界を作り上げた
此処こそが楽園 そして人の目指すべき唯一の希望の地

どうか人間の愚かしい部分にのみとらわれないでください、
人にも善き心は在るのです。
私は貴方が、人間の1000もの悪意と欲望をその瞳に映したことが悲しい
貴女に1001の人間の美しい心を示したい、そして触れ合ってほしく思う

おお、聖なる黒騎士殿の楽園探求の心がすべてここに謳われている…。感想いらず。


◆本編つれづれ〜8巻                                          
    
ようやく来ました、ビセンテ・ターン♪
さすがスペイン国代表、ナイジェルより先にツーショット表紙をキメております。漆黒のマントを翻して、大怪盗もかくやのありさまです。かっこいいっ(≧▽≦)
でも、この辺りから画聖のタッチが変われれていて、ご体調などが気掛かりです。

口絵 ∩ゾ紊硫變錣覆襪錣鵑錣鸛函ワイルドだぜぇ?<ややマイブーム
実のところ、隻眼ないじぇるは、剣より銃の方が相性イイと思いますですよ。船酔い克服しつつ、長さの違う剣2本の鍛錬ってムチャすぎます。でも、意志の力でアレルギーを抑えられるお人だから、どうにかしちゃったんだろうなー。
                             *
さて、本編。
新妻をおいて、グローリア号の様子を見に行ってしまったキャプテン。水夫長と楽しくお話しています。(水夫長は相変わらず聞き上手、笑)
かかあ似の娘っ子がいい。
かかあ似じゃない娘っ子って可能性もあるんですが…と、つっこまないキャプテンは本当に優しい人だと思います。

>P15
言いつけを守らないおてんばカイトに、舌打ちするキャプテン。でも、足腰立たないぐらい可愛がっておかなかったキャプテンにも落ち度がありました。ユアンやマーシーも引き連れ、賑々しくカイトを迎えに行ったキャプテンがホーの丘で見たものは…
大変!息も絶え絶え、ブラッディ(血まみれ)ないじぇる すわ気つけだ!ワインだ!
よっしゃーっ!神様、ありがとーっ!<意識を取り戻したことでなく、口絵⊂態に捧げるわたくしからの大感謝 
包帯コスプレ(P35)のおまけつきで、わたくし大満足です。

>P36
驚愕です。女王陛下を占ってからわずか1日しか経っておりませんでした。時の流れが…これもドアの仕業か

そんなこんなで。
ポーツマスで待ちかまえていたジェフリー達の裏をかき、アランデルから河を下って、見事英国を脱出したビセンテ。4回も失敗したとは思えない手練れぶりです。
←11世紀建造のアランデル城。現在も個人所有<P61・カイトの予言
英国、高台、石造りと、激冷え条件が整ってます。薪しか暖の無い時代には城内で凍死もありえたかも。

でも、任務が上手くいっても、カイトの信頼を取り戻すことは上手くいきません。
まー、ここでのカイトの邪険ぶりときたら!黒騎士殿の心の拠りどころ・「名前」は呼ばなくなるわ、大嫌いだと罵るわ、侮辱に皮肉がアメアラレ。
忠臣・レオに謝罪までさせたのに、これでもかとグサグサ傷つけられて、あわれビセンテ、黒騎士ならぬ黒ひげ危機一髪状態です、ぽーんと逝っちゃわないのが不思議なぐらい。がんばれぇ…

>>暗黒の6章まで進む
はあああ、わんわん組唯一の不協和音シーンがきました。海斗大好きーズで総当たり戦・ジェフリーVSないじぇる、第2ラウンドはないじぇる完全不戦敗です。

殴ってくれ!蹴ってくれ!と、キャプテンに縋りつくないじぇる。
「俺の涙で、来年今月今夜の月も曇らせてみせる(T^T)」と裏切りに慟哭する金色(こんじき)のキャプテン。<イメージ

ダメだ、どうがんばってもピンクタイム発動不能です。拳で殴り合う方がまだましだよ、あの、あの、切なくも輝かしい子犬時代をこんなこと(といってはいかんか)で終わらせようとするのですか!
手酷い裏切り…、そこまでのことかなぁ…とか思ってしまうのは、腐界の常識(強姦から始まる純愛とか愛ある複数交流とか)に毒されているからか

「グローリア号も降りた方がいいのか?」
「お前はどうしたい?」
な、ないじぇるに言わせるって…。しっぽが垂れまくってるのが見えないんですか、キャプテン!


そんなこんなで。
黒騎士殿を無碍にした報いなのか、今度はカイトがえらい目に。
もはや準レギュラー☆ブッカブーと電波神父のおかげで溺死寸前です。とはいえ、一般的には起承転結の「転」並みクライマックスでも、フレブラでは「起」=こんなの序の口(笑)

それにしても、自船内すら四面楚歌状態で、どうしてさらってきたのやら…。オレンジの砂糖漬け食べさせるため?いや違うな、ビセンテの心の熱唱を拝聴するためだな。
P139から始まる、♪なんでもないようなことが幸せだったと思う〜、な、黒騎士殿情熱勘違いロードのこと。最新曲「ロード〜19章」6月27日発売決定。

>>12章
添い寝イベントです。
もう一度言います。添い寝イベントです。
人道的措置というけれど、これがエスコバルだったらペレス殿にぶん投げてるでしょうよ、の、ロード〜8章です。(レオならやるかもしれない、というか、わたくしが許す) 
いつもきっちり☆悲しいぐらい隙のない着こなしの黒騎士様が素肌を晒すなど、今後2度とないでしょう。まさに眼福。
目覚めたら隣にイイ男が裸で…わぁお☆ しかし、ここから恋が始まらないのがフレブラです。
抱く、溺れる、びしょびしょ、死にそう、等の語彙イメージに懺悔を必要としない聖なるBL、それが我らがフレブラなのでございます。

>>13章(多いな!)
カイトの残した軌跡が奇跡、わんわん組の友情を復活させます。大いなる希望の星(ポーラースター)が輝きを取り戻しました。この善行に祝福あれ!
あの状態でシーチェストを手にできる確率はそれこそ天文学的ですが、400年の時を越えた運命の恋ゆえ、神に選ばれたとしか思えない奇跡がいろいろ起こるのでございます。キャプテンは、そろそろ神を信じたくなっているのではないでしょうか。

>P222
キャプテンが我を忘れて海に飛び込む、貴重な錯乱シーン。リーダーとして群れを導くため、常に激情を律する必要のあるキャプテンが取り乱すなんて、後にも先にもこの1度だけでございます。(今のところ)
航海長はしょっちゅうだけどね、彼、まだ修行中だから大目に見てね。<でたよ、おかん

                             *

スペイン編といいながら、8巻まるっと使ってもまだ本土上陸を果たせておりません。ええ、それがフレブラです。9巻こそは保証します。ビセンテ・ソロコンサートもお楽しみに!

でもって、全然、全く、悲しいほどに関係ないですが、ドラマCDでわたくしをズッキュン射抜いたペレス殿ボイスの声優様名を、わたくし・今期超絶お気に入りアニメ「黒子のバスケ」キャスト(某高校の残念なイケメン)に発見し、あまりに嬉しくて、その場で9回まわってしまった事をご報告しておきます。←キメてなかったので飛べませんでした





                                          〔絵師:雪舟薫〕



 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]本編感想・2巡目 | comments(2) | - |

スポンサーサイト

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |
<<prev entry | main | next entry>>

Comments

純粋(笑)だったんですよね〜、あの頃の私は!
あの流血のナイジェルのシーンの裏側に
あんな妄想がひそんでようとは!!です(笑

まさかの不協和音に一体どうなることかと
はらはらしましたが二人の友情(愛情?)は不変でしたね。
いや、嬉しかったです。


添い寝のビセンテ(妄想中)!
最高ですよね☆
でも、いくら妹でも肌で温める兄はちょっと…だと思うのですが、いかがでしょうか。
comment by: まりい | 2012/06/18 11:33
■まりい様
>あの流血のナイジェルのシーンの裏側にあんな妄想がひそんでようとは
あれは私も本当に驚きました。下手すれば魔女裁判ですよね(笑)
頼むから、本編終了後でいいからサイドストーリー集を発売してほしいよ!

>いくら妹でも肌で温める兄はちょっと
わははは、ほんとですね!
気がつかなかったけど、確実に残念兄ですね!せめて弟…。ぎぎ〜ぃ☆<別の並行宇宙への扉が開く音



comment by: miru-ha | 2012/06/18 22:31

Leave a comment