スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |

19巻発売記念企画・再読で総復習〜「FLESH & BLOOD 4」松岡なつき/雪舟薫

全国5千万のフレブラファンの皆様、こんばんは。
愛の伝道師、腐乱シスコ=miru-haです。

本日は、「FLESH&BLOOD 19巻」発売記念祭り4日目、
再読で総復習〜「FLESH & BLOOD」 4巻
を、お送りいたします。

4巻には、わたくしお楽しみ腐コレクションテーマがイッコあるのでございます。楽しみですっ



                                                                                                   〔フレブラ4巻〕
                                                                                                   再読感想
                                                                                                  〔フレブライラスト〕    
                                                                                                   〔絵師:彩〕



  本日のバーカラー…「オシリスレッド」 
作中劇「タンバレイン」の華麗なるヒロインにちなんで、エジプトの伝統色。
我が恋人は赤き…にちなみ、最も薔薇色に近い色にしてみました。
◆イメージソング                                             
 
  「ArtonelicoIII EXEC_COSMOFLIPS/.」
志方あきこさんが参加していらっしゃるゲームOSTです。歌っているのはあのKOKIAさん。
最強ですよ、このOST。
宮殿のチューダーアーチに響く、荘厳なシンフォニーってイメージです。

◆再読つれづれ〜4巻                                         
1巻程ではないですが、ボリュームが戻ってきました。やはり厚い方が嬉しいー♪

18巻イラストチェックでも書きましたが、4巻の表紙はイラスト的には非常に珍しい(と思う)タイプです。跪き、視線を読者に向けないジェフリー。まるでマンガの1カットのような切り取り方ですが、切り取り方が普通じゃないんだよなー。
愛しい人と触れあうイラストを描こうと思う場合、100人中99人がお相手(この場合カイト)まで描きます。これが例えば、女王陛下だったら手だけ出演もあり得ますが、意中のカイトをぶった切るってのはまず考えつかないものです。(14巻の2人もそうですよね、アレとコレは対のはず)
いやはや、すごいとしか言えん。

さて、本編☆
任務失敗報告書をいやいや認めるビセンテ。主人を気遣うレオ。
主人として余裕のあるところを見せたいビセンテですが、あれが嫌い、これがイヤと、若干15歳のレオを結局は困らせています。ここにも小学生が1人いました。←黒髪男子はほんとにもう…(笑)
ねぇ黒騎士殿、「炭火で西洋ネギを焼き、焦げた表皮を毟って甘みを増した芯の部分を食べるのが好き」だってのは知ってますが、炭火をおこしアツアツを食すようなもの、簡単には揃えてあげられないのですよ。我がまま言っちゃーいけません。
でもって、好物指定が細かいです。「好きな食べ物は?」って聞かれたら、どーするんですか。砂糖漬けとか、パイとか、せめてパエリアとか、ハモン・イベリコとか、答えやすくプレゼントしやすいものにして下さいよ、女泣かせさんめ!

>>3章へ進む
←ドレイクの船・ゴールデン・ハインド号

グローリア号が本拠地に帰ってまいりました。いやー、ここはぜひともCDを聴いていただきたいです。あのバンザイシーンは鳥肌立つほどカッコイイから!←聴かせてくれてありがとう、OOO様♪

などと、うっとりCD回想しているうちに、カイトにロンドンへの出頭命令が下ってしまいました。
嫌がるカイトに、ジェフリーが誓います。
「必ず、ここに…グローリア号に連れ帰ってやる」
この約束が果たされることを今のわたくしは知っていますが、その時カイトは…。
う〜む、そう考えると結構重い4巻です。
最初で(多分)最後の女装イベントに浮かれていたら、おいていかれる…!                     
                    ↑わたくし腐コレクションテーマ
>>ザクザク進む
女王との謁見、審問、道化(フール)に抜擢…。
しみじみ思う。カイト苦労してるよねσ(^_^;) さすが主人公というべきか。
頼りにしていた海の同胞たちと引き離され、命の保障もない状態で女王を笑わせなければならず、ジェフリーに対しては隠し事をしている罪の意識と、折り重なるストレスでパニック寸前でございましょう。
もしこの時現代に帰っていたなら、おそらくカイトは、二度とこの時代に来ようとは思わなかっただろうな。でも、今のカイトが還りたいのは16世紀、ジェフリーのところなのよ。うるるるる…

>>7章まで進む
賑やか屋キットも初登場、修羅場に土壇場、正念場と、鍵屋の二階はワンダーランドです。

>P154
「俺に触るな!触ったら、承知しないぞ!」
わははは、またも小学生!いや、ノリダー?<よせー、やめろー、ぶぅっとばすぞー的な。(古っ)
どう承知しないのか、どうにも試してみたくなりますよね 

>167
「親友のナイジェルでさえ、ここまで自分の心を揺さぶることはなかった。」
出ましたよ、キャプテンのカイト礼讃=ないじぇるお気の毒シリーズ☆ カイトしかいらないとか、カイトだけだとか、うちのないじぇるが少々不憫でございます。
まあ、これもメインルートだから受け入れますけどもさ、やっぱり子犬時代を愛する者としては、ここはもう一歩潜りたいんでございますよ。

**ピンクタイム**
「カットー!」
「本日のフレブラ4巻8章撮影は終了でーす。お疲れ様でしたー。」「っしたー!」
 >>控室にて
N「あんた、今日のシーンはやけに熱が入ってたな。流血の誓いなんてヤリすぎだろ。まさか、本気で坊やに惚れてるんじゃないだろうな。」
G「そういうお前こそ、鍵屋の2階で、誰にでも見せるわけじゃないイイ顔しやがって。俺を焼かせるつもりなら、大成功だって褒めてやるよ。」(後ろから抱きしめ)
N「ば、ばか!こんなところで、俺に触るな!それ以上触ったら、承知しないぞ!」
G「小学生かよ(クスリ) なぁ、どう承知しないのか教えてくれよ。今・す・ぐ❤」
**ピンクタイム終了**(これ、ピンクか?)

おーい、ついてきてくれてますかー?

>>9章、10章
お楽しみ女装イベント。ここコミック化希望です、越後屋さーん。
でもって、ないじぇる女装イベントをご一考いただきたいんですが、作者様ー☆

>P218
もしも和哉の方が16世紀に来ていたら…という、わたくしと同じ想像をカイトが既にしてました(笑) わたくしは、和哉の女装も美しいと思うけどねー。でもって、案外やりそうだけどねー。ノリノリ歌うのはムリだと思うけどねー。


そんなこんなで。
ノリノリで可愛く歌ったカイトを疎む烏合の衆に陥れられ、カイトはニューゲートへと送られてしまいます。わー、いよいよ来たか、あの巻が!

                             *

4巻は、ロンドンシティライフ満喫編でした。実在の人物がわんさか出てきて、もはやエリザベス宮廷wiki状態です。といっても、出てくる皆様の8割は本編に影響ない方々なので、すべて覚えておらずとも無問題でございます。多分。 


明日の5巻は、もう一つのロンドンの顔編です。覚悟いたしましょう。





                                   

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]本編感想・2巡目 | comments(2) | - |

スポンサーサイト

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |
<<prev entry | main | next entry>>

Comments

女装って何でこう心を掴むのでしょうか(笑
まぁ、日本人のDNAにヤマトタケルの歴史の頃から
魂に刻まれてるからしょうがないか!

ナイジェルの女装…。
シチュを一生懸命考えてみたのですが難しいですね。
潜入捜査のためと言っても、大女じゃ目立ちすぎますし。
するとしても修道女?
修道女姿のナイジェル…。いいかも(笑

む〜、他はパラレルで王様ゲームの罰ゲームぐらいしか考えられないです(汗

他の人はノリでやってくれそうですが(笑

comment by: まりい | 2012/06/14 14:07
■まりい様
>王様ゲーム
わははは、それいい!ぜひともメガネ着用でお願いします!(女教師…とか?)

ないじぇるの女装は…う〜んう〜ん、そうだなあ、1日1回と決められた(かどうかは知らないが)ジェフリーの面会に2度も3度も行きたいないじぇるが、キットの手を借りて、無理を承知でがんばってみたら案外イけちゃった&レイブンの担当時にお目こぼししてもらってクリンクに行く…とかはどうでしょう♪(係員2名死亡で手が足りないため、レイブンがタワーとローテで担当しているという設定)

ジェフリー喜ぶだろうな(笑)
comment by: miru-ha | 2012/06/15 23:30

Leave a comment