スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |

19巻発売記念企画・再読で総復習〜「FLESH & BLOOD 3」松岡なつき/雪舟薫

全国5千万のフレブラファンの皆様、こんばんは。
愛の伝道師、腐乱シスコ=miru-haです。

本日は、「FLESH&BLOOD 19巻」発売記念祭り3日目、
再読で総復習〜「FLESH & BLOOD」 3巻
を、お送りいたします。

3巻といえば、嬉し楽しのグローリア号航海記です。カイトを越えるあの和み系も初登場、楽しみですっ
 





                                                                                                   〔フレブラ3巻〕
                                                                                                   再読感想
                                                                                                  〔フレブライラスト〕    
                                                                                                   〔絵師:彩〕






 
本日のバーカラー…「ウルトラマリン」(英国の伝統色)
楽しかったあの時は、晴れた日の海のように、深く、青く、光り輝いておりました。
◆イメージソング                                                
「Pantalea」 志方あきこ
歌詞はスルーして、仲間が仕事に精を出す賑やかな甲板ってイメージでお楽しみくださいまし。

◆再読つれづれ〜3巻                                          

3巻です。
すべてが丸く収まって、またこんな日々に戻れたらと誰もが願う、最も平和で輝いていた、グローリア号航海日記編です。

やー、この巻も雪舟画聖の描き下ろし満載です♪
特に口絵◆おおおお。実戦では全く活躍してない、華麗なる二刀流が今ここに!←外伝でも壁にささって失敗してる(笑)、いや、あれって故意にスキを見せた高等戦術か…?
そもそも二刀流って刀を二本携えてなければ使えない技ですが、ないじぇるが、ダガーはともかくレイピアを下げてるところなんて見たことないんだが…。ま、そこも可愛いからいいや

**ピンクタイム**

でもキャプテン、「ナイジェルは両刀遣いだ」って表現は、とある嗜好を持つご婦人方を異様に盛り上げてしまいますよ?おかげでP12でまるっと、並行宇宙に飛んでしまったではありませんか。
「生き永らえたものは1人もいない」……もう死んじゃう❤みたいな…ゴホンゲホン
「せいぜい、ナイジェルにしごいてもらえ」…ゴ、ゴボッゲボッッ 

ナイジェル、なんて頼もしい…いやいや!もう一回、初めから読みなおそうか!
**ピンクタイム終了**

そんなこんなで。
メキシコから満載のコチニールとスペインガリオン船1隻を、あっさりいただいたグローリア号。大漁です。BGMはサブちゃんです。
鮮やかなお仕事ぶりに感心しつつも、ジェフリーの名前がアルマダ海戦の船長リストに載っていなかったことを不思議に思うカイト。
船長リスト暗記してんのかい!どんだけマニアなんだ☆でも好きってそういうことだよね、わたくしだって、1000を超えるイラストの絵師様名ほぼ言えちゃうもんね。でも絵師名知識は、16世紀ではこれっぽっちも役にも立たないよな、どう考えてもわたくし、飛んだその日に瞬殺だな、などと思いを馳せるわたくし。

不思議な歴史は、P88でも待っております。
「ハポンに一番先に着いたのは?」
「スペインだ」
おー来た来た❤ この歴史の差異が生かされる設定を模索していて、ビセンテが和哉のご先祖なのではないかとぴらめいたんだよな〜。←その後、カイトのご先祖に修正
タイムスリップに「血」が関係するなら、この推察もほぼ間違いないと思うんだよな。でも、ビセンテの妻帯ってかなり複雑…。
 でも故郷から弟を呼び寄せ、一緒に連れて行った…とかならアリ…か。1巻で「すぐ下の妹、マリア」と言ってますので、ビセンテには少なくとも弟妹が2人以上はいたハズですものね。あああ、そうかも!よっしゃ、イッコ解決♪

>P110
フレンジーのスープ騒動?は、今なら全サ小冊子に収録されるようなほのぼのエピソード。この頃は同人展開なさっていないので、ちょこちょここんなシーンが入っておりますね。
>>6章まで進む

カディス(←)奇襲の章。
微妙にずれた史実に混乱するカイト。だから、占い師はやめとけって言ったのに!<言ってません
でも正直申せば、わたくし、この奇襲の詳細はどっちでもいいんです。ここでカイトが落ち込んでくれることが大事なのよ☆
だって、取り乱すカイトを慰めようと献上されたのが…待ってました!のブラッキーだもーん。
おそらく、笑いの神様が予言をビミョーに外してくれたんではないですかね。ブラッキー登場後のないじぇるが、もーおかしくて可愛くて可愛くて可愛すぎます 

>P151
ないじぇるダッシュとジェフリータックル!<脳内クリアビジョン発動中。皆様の腐゛ルーレイでご録画下さい 
「俺が死んだら、どうしてくれる?」
ぶはっ、小学生か!
なぜジェフリーが、こんなにもおかし可愛いないじぇるよりカイトに目が向けられるのか、わたくし心の底から不思議でなりません。
もー、ユアンはカイトだけでなく、ないじぇるにもポーチ作ってあげたらいいと思う。そして、こうするとくしゃみが出にくいとかなんとか言って、ポーチナナメ掛けさせたらいいと思う


おっと、いかんいかん☆ないじぇるVSブラッキーを堪能していたら、何ページ書いても足りないよ。名残惜しいが先に進みます。

>>P175まで進む
最近ご無沙汰のナイジェルだった。
わはははは、とことん逃げまわってたのね。そうだ、例の「カイトのリュックに入っていてほしいものリスト」に「マスク」を加えておきましょう。ないじぇるのために(笑)

>P189
来た来た、眼帯外しイベント❤
まぶたとはいえ、カイトが自らキスをしたのはないじぇるがお初でございます。兄に対する親愛の証し、カイトからないじぇるへの愛はまさしくフィリアですね。

>>9章
海斗大好きーズで総当たり戦2回戦はナイジェルVSビセンテです。
本格対戦は7巻に待っておりますので、ここではお互い名乗りを上げた程度です。
俺のだ!いーや俺のだ!といがみ合っているうちに、ドレイク船が応援にきてしまいました。

「ミエルダ…!」<スペイン語でクソッ!←文字通り「排泄物」の意もあり。どこの国でも侮辱語は同じ発想なんだね(笑) でも、英語やフランス語の罵声よりかっこいいと思うのは単なる好みだろうか。
それにしても、ビセンテはもはや3回もカイトを取り逃がしてます。毎巻1回お約束状態です。銭形のとっつぁんです。メアリー様救援も失敗してますから、真面目に出世が心配です。


そんなこんなで。
無事にカイトを守ったないじぇる。親友に複雑な想いを抱くジェフリー。
カイトからないじぇるへの愛はフィリアですが、ないじぇるにとってもきっとそうだと思います。というか、見込みがないならそこに落ちつくしかないんだよね。子犬時代のジェフリーも、おそらくこんな気持ちだったのでしょう。これも因果ってことでしょうか。
思うに、やっぱりジェフリーは、子犬時代に一度ぐらいないじぇるを襲っておくべきでした。航海長は根が優しいので、同情からなら上手くいったと思われます。でもって、一線越えればトリコになるって☆(≧▽≦)
                           *


3巻の魅力は、グローリア号の愉快な仲間たちとお笑い航海長につきます。海賊モノだけど海で過ごす時間が長くないのも、フレブラの特徴でございます。

4巻からは陸に上がって「シティ」ライフ〜ロンドン編です。さあて、ここからが大変だー☆






                                                〔絵師:雪舟薫〕


 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]本編感想・2巡目 | comments(4) | - |

スポンサーサイト

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |
<<prev entry | main | next entry>>

Comments

>なぜジェフリーが、こんなにもおかし可愛いないじぇるよりカイトに目が向けられるのか、わたくし心の底から不思議でなりません。
心で思っていても口にだすのは禁句(笑)だと思いつつ、私もそう感じずにはいられません。
このシリーズの根幹にかかわることなので言いたくないのですが、ぶっちゃけここまで逆ハレム状態になるカイトの魅力がイマイチわからない私です(笑)

>思うに、やっぱりジェフリーは、子犬時代に一度ぐらいないじぇるを襲っておくべきでした。
本当に。子犬時代のジェフリーにハッパかけにいきたいくらいです! 
ナイジェルは優しいし、根本のところはジェフリーのこと大好きだから、絶対脈はあったと思う(笑)
この際、パラレル設定でもいいから、ジェフリー×ナイジェル編を書いてほしいです〜。
comment by: みずほ | 2012/06/08 10:03
ふと思ったのですが。
何故、カイトは鼻のところを覆う三角巾をしているナイジェルを見ているはずなのに
マスクをつくってあげる発想がうかばないのでしょうか?
マスクなら簡単に作れると思うのだけど…。
ゴムがなくても結べるようにすればいいし。

これがジェフリーだったらきっとジュリーロジャーの刺繍入りのマスクをつくってたんじゃないかな〜と思うと
ナイジェル、不憫…(涙)と勝手に妄想してしまうのですが(笑


つくってあげて欲しいなぁ♪
comment by: まりい | 2012/06/08 14:36
■みずほ様、いらっしゃいませ〜♪
>逆ハレム状態
わはははは、オトコ前です、みずほ様!
タイプの違う外国男子をことごとくトリコにしてる小悪魔ちゃんですよね(笑)

口に出すのは憚られるので、言わずに書きますが(笑)、カイトは可愛いんだけど、なんというか、ブラッキーと同じ可愛さというか、ポーチに入れて構い倒したい気持ちなら理解できるが、恋愛対象として可愛がりたいっていう気持ちはよく分からんのだよねー。
わたくしが男で、あと20歳ほど若くて、かつインドア万歳派でなければ同じステージに立てるんでしょうか。←もう別人だろΣヽ(゚∀゚;)


>パラレル設定でもいいから、ジェフリー×ナイジェル編を書いてほしいです
うんうん!あまりに子犬時代が楽しすぎて、本編読んでても、ついいらんこと考えちゃうようになっちゃいました。

ないじぇるのお初はジェフリーだったんではないか疑惑をわたくしは強く追求し続けます!<だってそれしか考えられん…(笑)
comment by: miru-ha | 2012/06/08 21:55
■まりい様
わはは、確かにジェフリーがアレルギー体質だったら、カイトはあれこれ世話焼いちゃうでしょうねー、ジュリーロジャーのマスクって現代でもカッコいいな!

でも、ないじぇるがマスク(三角巾もですが)しちゃったらお顔ほとんど分からない、だったらいっそ頭から袋かぶった方が対策としては完璧…ぶはっ、もはやホラー(笑)

comment by: miru-ha | 2012/06/08 22:57

Leave a comment