スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |

トキメキ春一番☆あんな萌えこんな萌え

皆様こんばんは。
4月になったら時間ができるいうといて、コメントお礼も更新もこれまで以上に遅くなっております。ホントにホントにすみません。
せっかく出来たプライベートタイムも、これまで多忙を言い訳にしてきたアレコレのツケの収拾にしばらく回さねばならず、なかなかPC前に居座ることができませんのです。週末に書きためようとすれば、回線重くて動かないしー。←草木が眠る時間にならないとサクサク動かない。サイアクダ
しかしながら、書きたいネタも宿題もいっぱいあるので、諸事落ちつき次第ポツポツまとめてまいります。お気が向かれた時に、チラと覗いてやってくださいませ。
                            
          
遅くなりましたがキリ番のお礼を。
4月3日、ゲストカウンターが333333を回りました。ありがとうございます!
更新間隔空きまくり、上がれば激ナガと、大変バランスの悪い拙宅を見捨てずご訪問くださる皆様のお力で、このような偉業を達成することができました。ほんとにほんとにありがとうございます!

■キリ番大あたりのにOOO様へ
大アタリはにOOO様でしたか、おめでとうございます!←と私が言っていいのかσ(^_^;) 
右か左かの二者択一でも外すわたくしには眩しすぎるヒキパワーでございます☆
ステキリクエスト考えて下さってありがとう♫既読数8割を超えてる作家様でございますよ、いつかまとめたいと思っていたのね〜。ちょっと先になっちゃうけど、必ず書くので待ってて下さいね♪


                           


さてさて、ようやく本題。
本日は、春一番のごとく、わたくしの心をかき乱したトキメキ萌え情報3連発にキャッキャ言わせていただきます。教えていただいてからチト日が経ってるので、既にご周知の内容ばかりかもしれませんが、青春の1ページ?としてこの気持ちを書きとめておきたいのでございます。
おつきあいいただけるお客様、次ページでお待ちしておりますので、ご一緒にガッツポーズお願いいたします☆





  ◆トキメイタ━━(゚∀゚)☆━━━!! その1                                
 
カズキヨネさんの初マンガ!初ボーイズラブ!
わたくしの妄想夢が、もはや実現してしまいました。

◆応募者全員サービス◆
 エイプリルフール企画
ボーイズラブストーリー集 「BavaLus (ばばらす)」
アヴァルス執筆陣が全力で贈る、オール描き下ろしボーイズラブストーリー集。各作品8〜32ページ、総ページ数100P以上!
【表紙イラスト】
カズキヨネ
【執筆陣(50音順)】 
青桐ナツ・亜樹新・壱村仁・黒乃奈々絵・田丸さと・椿カヲリ・十月士也・ほしの総明                            スペシャルゲスト←これがカズキヨネさん


昨夏、ヨネさん直筆サイン入り原画集を出してくださった雑誌「avarus」がただ今受付中の全サ小冊子は、雑誌連載マンガ家さんがBLショートコミックを描きおろすという、ついに、というか、とうとう来たスペシャル萌え企画でございます。でもって、ヨネさんはスペシャルゲストとして、初マンガ&初BLに挑戦されたってーわけなのですよ!
わたくしがヨネさん画をこよなく愛することは、「愛しています♪ 〜カズキヨネ複製原画箱「avarus」 鑑賞記」記事で暑苦しく語っておりますし、先日あげたBLグラミーイラスト部門でも、
「オトメ界から、池上沙京さん、薄葉カゲローさんとかカズキヨネさんなどに(BL)ご参戦いただいてもいいよねなどとつぶやいとりましたが、まさかこんなに早く実現するとは〜
黒乃奈々絵さんまでご参戦されるなら、こりゃもう応募しないとね!←ただし雑誌の読み応えは保証できかね…ゴホンゲホン☆ 

この小冊子入手者だけ応募可能な、マトリョーシカ全サ?もございます。
応募締切は5月1日。 詳しくは公式サイトの編集部ブログでご確認下さい〜。

「avarus」編集部ブログはココをポチ★

でも全サで1500円は、わたくし的最高記録かもしれん…。


◆トキメイタ━━(゚∀゚)☆━━━!! その2                               

じゅ、十二国記の続編!
  L様、情報ありがとう!

今夏、なんと新潮文庫から、「魔性の子」を含む「十二国記」シリーズ全作が刊行されるそうな。しかも書き下ろし新作が出ると!まじでーっ?!
新潮社といえば、文庫未収録短編「丕緒の鳥」「落照の獄」を掲載した「yomyom」を持ってる出版社さん。となれば、この2編も外伝として収録されるでしょう。やったー!アレの立ち読みはしんどかった&文庫化待ってたんだー!←好きなら買えよΣヽ(゚∀゚;)←だってイラストついてなかったから〜
でも、ラノベレーベルじゃないとイラストつかないじゃん!と思われた山田イラストファンの皆様、ご安心ください。カバー画&挿絵5枚を、全巻描きおろして下さるんですって!

4月1日のオープンしたばかりの、新潮社「十二国記」公式サイトからいただいてきた情報は以下の通りです。

◆小野不由美の壮大なファンタジー「十二国記」が動き出す!◆

 。横娃隠嫁7月第一弾 3冊同時刊行!
「魔性の子」が新装版に。「月の影 影の海」(上・下巻)が新潮文庫に登場。

◆峺凝澄廚ら「新作」までシリーズ全作が揃う!
1991年に刊行された「魔性の子」は「十二国記」のまさに原点となる作品です。
そして、それに続くシリーズ累計750万部突破の一連の物語、さらに待望の新作書下ろし長編まで、 「十二国記」の全作品が新潮文庫で順次刊行されます。(今後の予定は、本サイトをご覧ください。) 

山田章博が、全巻カバー装画+本文挿絵5点を描き下ろし!
その美麗なイラストが、壮大な世界の魅力をさらにクローズアップ。


本の虫の知らせとでも申しましょうか、なんだか無性に読みたくなり、最近ホワイトハート版全巻を再読したばかりのわたくしでございます。怖いぐらいタイムリー☆
全巻刊行まで1年ぐらいかかるのかな、フレブラとはまた違う楽しみができました。長生きはするもんだー。



◆トキメイタ━━(゚∀゚)☆━━━!! その3                               

交渉人の書き下ろしショート!
 
 Y様、情報ありがとう!

おととい6日の深夜、榎田尤利さんがツイッターで交渉人のショートストーリーを書きおろして下さいました。皆様、もう読まれましたか?
後日榎田さんブログでもまとめが上がるようですが、@edayuuriツイッター(ここをポチ★)で4月6日23時からのTLをおっかけても読めますですよ〜。
                              *
23時スタートで、終わったのが1時!ビビりでヘタレで入力も遅いわたくしです、ツイート参加なんてとんでもないですが、ROM専でじっくり読ませていただきました。久々の芽吹と兵頭の夫婦漫才にニマニマしちゃったよ♪
芽吹の密かな愉しみ?も、兵頭の健在眼鏡Hも爆萌えたけど、七五三野のアレの前ではすべてが霞んで消えたわ、ショー撃です。七五三野…そういう人だったの…(笑)
でもって、やっぱり奈良様の絵が浮かんできちゃうよ、それも大好きな時代のお絵柄で。ううむ、人の脳は偉大ですね☆
いやいや楽しかったです、先生、お疲れ様でした

あとね、これは誰かとわいわいつっこみながら読んだらもっと楽しかったろうな〜と、夜中にひとり爆笑しながら思いました。次回このような企画がありましたら、スタートに間にあうようにお知らせしますからご一緒に夜腐かし…とかいかがでしょう。「秘密の掲示板」に特設個室を作れば、ツイッターアカウントなくてもチャットっぽく盛り上がれそうな気がしますが…どうかな。



【おまけ】トキメイタ━━(゚∀゚)☆━━━!! …のかな?                       

日高ショーコさんがアニメアンソロに!

「輪るピングドラム ファビュラス・アンソロジー」
昨年末まで放送していたアニメ「輪るピングドラム」のコミックアンソロジーがなんでか今頃出たんですが、これに日高ショーコさんがご参加されていらっしゃるのですね〜。
ショーコさんの、こういったアニメアンソロのご参加はおそらくお初ではなかろうかと思うのですが、どのぐらいのページ数で書かれているのか非常に気になっているのでございます。他の作家様も豪華だし、作家・辻村深月さん×監督の対談もあるってことなので、たとえ4ページでもコミック形式になってるなら買ってもいいんだけど…。
【執筆作家】
星野リリィ、上田信舟、おがきちか、鰍ヨウ、カスカベアキラ、桑田乃梨子、高河ゆん、斎藤岬、さかもと麻乃、左近堂絵里、高星麻子、テクノサマタ、日高ショーコ、平喜多ゆや、船戸明里、森島明子、九號、ふみふみこ、秋葉東子
…ルチル(幻冬社)の秘蔵っ子さんリスト?(笑)

【余談】
なぜかこのアニメをかかさず見てしまったわたくしの感想は、「ウテナを思い出す…」でしたが、監督が同じでした。どうりで。

                               
皆様、トキメキ過ぎてお疲れになりましたでしょう?  ささ、祖茶でも☆ 
わたくしも鼻息フガフガしながら書きましたよ!←1人上手…じゃないよね?同志いるよね?
若干ジャンル外な気もするが、ここが一番喜びやすいのでお目こぼしください。


さて次回は、まだやってる「BLグラミー・ストーリー編」か「4月になっちゃったけど新刊リスト」を…がんばる予定でございます。どうぞよろしく。



〔絵師:カズキヨネ〕
〔絵師:山田章博〕



励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[萌えバナ]イラスト | comments(5) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |
<<prev entry | main | next entry>>

Comments

■瑞O様、お役に立ててよかったです〜♪♪

>ウテナ
も〜モリモリ知ってるよ(笑)あれでちえさんマンガにはまったもの!でもこれはアニメの方が好きだったな、ちょっと百合ちっくで、でも少女マンガで、ヒューマニックで、今思えば最先端の過激キュンでしたよね。
OPは今でもカラオケで歌いますよ、れっぼりゅーしょーん♪
>類友
じゃあじゃあ、もしかして「ふしぎ遊戯」にも溺れちゃった派?わ〜♪

>交渉人
和むよね〜♪今満開の桜を眺めながら、芽吹も今頃、地元でお花見してるんだろうな〜なんて思ってしまいました。
いや、花より団子かな(笑)
comment by: 運命の人は和哉〜♪のmiru-ha | 2012/04/11 08:13
■ひOO様

>十二国記
そうなの、新作もきっと今から書かかれるんじゃないかな〜(笑)陽子編というか戴国がどうなったのか知りたくてずっと待ってるけど、新作はまだ取り上げられてない舜国のお話かもしれませんね〜。

>じゅん太さん
わ〜い最新情報ありがとう!4月はじゅん太さんご担当本が2冊出てるでしょう?Bプリから出てる方はお初作家様だったので、どちらにするかちょっと迷っていたのです。両方買っちゃうかも知れんが、まずはかのさん作からいってみる&ひOO様のオススメビューポイントをガン見(笑)してみますね〜♪

comment by: 効率的な本収納をご伝授いただきたい…miru-ha | 2012/04/11 08:37
こんばんわです。miru-haさま。
私も十二国記の情報を伝え聞いて生きててよかったと感涙にむせんでおりました。
山田章博さんの描き下ろしがあるならどうしよう〜そろえ直しちゃおうかなぁ!です。
そしてそしてついでに
その昔某国営放送でアニメ化されておりましたよね?
miru-haさまならごぞんじかと…
楽俊に萌えておりましたのでこちらも再開してくれないかなぁと&#10084;また楽俊に会いたいものです。
comment by: ほみ | 2012/04/12 00:20
■liOO様
きゃーっ嬉しいですっ!遠慮なんか出来ませんがいいですか?ぜひぜひお願い!私からもなんか、なんか!!←もはや日本語になってない

>かみのほん
これって歴代ペーパー集ってことなんですね?おおおお、すげーありがたい!ビヨーンビヨーン←縦飛びの様子
私が見せていただいたペーパーはどれもはあはあ度5割増しだったので、自分用がずーっと欲しかったのでございます。注:自分用=鑑賞用です、実用じゃないのよ

もちろん描き下ろしもあるんだよね、ついに月星陽のスペースパラダイスSSかなっ?!ビヨーンビヨーン←縦飛びの様子

comment by: みるは | 2012/04/14 21:55
■ほみ様
嬉しいコメントありがとうございます♪
十二国記嬉しいですよね!今年もアツイ夏になりそうだ!

>アニメ
もちろんパーフェクトに観ておりますよ!原作と少し設定がが違ってたしね〜。「孤月蒼夜」は神曲だと今でも思っております。

>楽俊
うんうん、わたくしも大好き!「月の影〜」の名シーン「振り向くなよ、今障りがあるからな」の映像をどうするのかとドキドキ見たのを覚えています(笑)
一番好きなお話「図南の翼」もアニメ化してほしかったな〜。続編が書かれたら「黄昏の岸 暁の天」と合わせてアニメ化して下さるのではないでしょうか。←言霊効果を期待して、はっきり書いておこう(笑)
comment by: みるは | 2012/04/14 22:13

Leave a comment










TrackBack URL

http://imeson-bl.jugem.jp/trackback/767

TrackBacks