スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |

【作ってみた】 「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問

全国4500万のFLESH&BLOODファンの皆様、こんばんは。
外伝表紙絵に舞い上がって本日2回目、フレブラ愛の宣教師★腐乱シスコ・miru-haです。

突然ですが、外伝発売記念として作ってみました。
「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問 イエ〜イ(ノ^∇^)ノ゚.+:。

先日の「100質」は答えるだけでも四苦八苦でしたのに、素材が変わった途端、もりもりと生まれいずる自己完結 Q&A…、カラダって正直(苦笑)
わたくしが答えたいと思った事ばかりを設問してますので、質問傾向に若干の偏りがあるのはお許しください。

・1ページ目…質問集
・2ページ目…わたくしの回答集

となっております。
よっしゃ!私もいっちょやってみよう♪と思って下さった奇特なお客様、どうぞお気軽にご参加くださいませ。ご一緒にフレブラの魅力を再度噛みしめてまいりましょう♪
全回答、一部回答なんでもOK☆ メールや拍手コメでわたくしに回答をこっそり教えてくださってもかまいませんし、コメント欄での公開回答も大歓迎です。
せっかくの10周年記念でございますので、皆様の回答集をまとめて作者様に謹呈することも考えております。
どうぞご力添えの程、よろしくお願い申し上げます。

また、ブログをお持ちのお客様、もしお気に召していただけましたら、どうぞ貴ブログ様にお持ち帰り下さいませ。その際は拙宅リンクを貼って下さると嬉しいです♪ 
・リンク先…BLイメソン!聴いてより萌えBL読書日記 

でもって、腐乱シスコ・miru-haからのさらなる&切なるお願いがございます。
こんな質問考えたんだけど…的アイディアがございましたら、ぜひともお知らせいただきたいのです。ゆくゆくは「100の質問」にしたいと思っているので…。
「(ここから先は)、私一人じゃ、ムリ☆」←リリーボイスでお願いします


◆質問集                                                

 1. お名前、またはHNを教えてください。
 2. 本日のお日付を。
 3. よろしければ、性別・ご年齢を教えてください(テキトーで構いません)
 4. 10周年を迎える「FLESH&BLOOD」(以下フレブラ)、貴方の初読みはいつ?
 5. 初めて手にしたきっかけは?
 6. お気に入りキャラクターを3人まで教えてください。できれば理由も♪
 7. 注目のワキ役(笑)を教えてください。
 8. 自分に似ていると思うキャラはいますか?それは誰?
 9. イケメン満載のフレブラ、一番カッコイイと思うキャラは誰ですか?
10. 頭いいな〜☆と思うキャラは、誰ですか?
11. 最も腕っぷしが強そうなのは、誰ですか?
12. 恋人にするなら、誰がいいですか?
13. 夫にするなら、誰がいいですか?
14. 兄弟にするなら?
15. 父親にするなら?
16. 友人にするなら?
17. 上司にするなら?
18. コンビにするなら、誰と誰のボケつっこみがみたい?
19. ついつい妄想がとまらないカプリングを教えて下さい。
20. カイトのお気に入り、または印象に残っているシーンはどこですか?
21. ジェフリーのお気に入り、または印象に残っているシーンはどこですか?
22. ナイジェルのお気に入り、または印象に残っているシーンはどこですか?
23. ビセンテのお気に入り、または印象に残っているシーンはどこですか?
24. 和哉のお気に入り、または印象に残っているシーンはどこですか?
25. 本編中、最も印象に残ったシーン・エピソードはどこですか?
26. 忘れられない名セリフ、または名文を教えてください。
27. 本編で、ココは納得いかん!と思ったシーンがあれば教えてください。
28. 本編中にあるたくさんの謎、貴方が最も気になっていることはなんですか?(結末以外で)
29. フレブラ以外の松岡作品を読んだことはありますか?
30. 問29のオススメ作品を教えてください
31. フレブラ以外のBL歴史小説を読んだことはありますか?
32. 問31のオススメ作品を教えてください。
33. 最もお気に入りのカラー絵は何巻ですか?(本編、CD、雑誌カラー、オールOK)
34. 最もお気に入りのカット(モノクロ画)はどのシーンですか?
35. もしも彩さんがキャラのコスプレ画を描いて下さるとしたら、誰にナニを着てもらいたい?
36. もしも彩さんに1シーンだけコミック化していただけるとしたら、どのシーンを選ぶ?
37. 「もうひとつのフレブラ」、同人・小冊子SS(サイドストーリー)を読んだことはありますか?
38. 貴方の最もお気に入りのSSは?
39. 今、書き下ろしSSをお願いできるとしたら、誰視点のお話を希望する?
40. フレブラ・ドラマCDを聴いたことはありますか?
41. ドラマCD、最もハマってる!と思うキャストは?
42. 貴方が作ってほしいフレブラグッズは何ですか?(3つまで可)
43. 貴方が16世紀にタイムスリップするとしたら、何を持っていきますか?(3つまで可)
44. 19巻から始まる戦争、史実通りの結果になると思う?
45. 貴方が選んだフレブラ・イメージソング、あれば教えてください。
46. 気になる結末、どんなラストを迎えると思いますか?または、迎えてほしい?
47. ズバリ、何巻まで続くと思う?
48. フレブラを知ってから、何か変わったことはありますか?
49. フレブラについて、これだけは叫びたい!と思うことがございましたら、どうぞ☆
50. お疲れ様でした!今のお気持ちを。


>>わたくしの個人回答は、次ページで☆



          


 ご協力者様一覧(到着順) ※ブログ名クリックで各記事に飛びます
■ご回答公開中 
航海日誌、波のまにまに (KIKI様)
Persuit Of Love  (あると様)
・まりい様 (当記事コメント欄にご回答公開中)
しましまどーじょぉ (ほみ様)
天蠍宮でお茶会を。 (アンタレス様)
見たり聞いたり考えたり (サクラサイタ様)
あれ?誰だっけ? (ちかさく様)


■ご回答非公開
・奈O様

一部回答でも結構です、皆様のご参加お待ちしております♪ よろしくねッ(〃ノωノ)テレ




  1.お名前、またはHNを教えてください。 
自称・フレブラ愛の宣教師、腐乱シスコ=miru-haです。

2.本日のお日付を。
グレゴリオ暦・2011年11月15日(=ユリウス暦・2011年11月2日)

3.よろしければ、性別・ご年齢を教えてください(テキトーで構いません)
四十路超えのヲトメです

4. 10周年を迎える「FLESH&BLOOD」(以下フレブラ)、貴方の初読みはいつ?
多分、2004〜5年ぐらい。(8巻発売から参加?しているから) 

5. 初めて手にしたきっかけは?
腐界に航海したてのひよっこ水腐だったわたくし、思い切って漕ぎいでた腐海の大海原(=行きつけ書店のBLコーナー=今や自分の庭)で、ずら〜っと並んでいるのを見つけました。新大陸にはこんな素晴らしいお宝があるのか!と大興奮した。

6. お気に入りキャラクターを3人まで教えてください。できれば理由も…♪
ないじぇる、ビセンテ、和哉。
黒髪スキーだから。当て馬スキーだから。カワイイから。カッコいいから。とにかく気になるから。

7. 注目のワキ役(笑)を教えてください。
ユアン。間違いなく、作者様の愛情が増量されてきています
ラスト近く、または同人ワールドで大化けしそうだなと思うのはリバーズ刑事。←ビール腹でなければお気に入りキャラ上位ランキングさせてたであろう幻の逸材


8. 自分に似ていると思うキャラはいますか?それは誰?
17巻P40でイイ仕事をした、名もない御者。

9. イケメン満載のフレブラ、一番カッコイイと思うキャラは誰ですか?
一番?!一番ですか!!う〜ん、悩むぞ?
12巻のビセンテ、14巻のジェフリーともに甲乙つけがたいですが、総合的には…サンタクルズ?あの生き様(死に様)は、凄いと思う。

10. 頭いいな〜☆と思うキャラは、誰ですか?
ロバート・セシル。美味しいところをすべて持っていきます。
機転が利くって意味では、ユアン?空気が読めるって頭の回転が良いってことだと思います

11. 最も腕っぷしが強そうなのは、誰ですか?
ルーファス。船内腕相撲大会で、毎度優勝してそう。 
剣の腕なら、意外やアランソ様ではないかな。某作品からのゲストキャラ、アルトヴィッチ様と名勝負を繰り広げるのではないでしょうか。

12. 恋人にするなら、誰がいいですか?
え、わたくしが選んでいいの?お相手からの拒否権なし?やっほう、だったら全部♪
…というわけにもいかないので、1人選ぶなら…やっぱりジェフリー?付き合っている間、とってもいい夢を見させてくれそう。

13. 夫にするなら、誰がいいですか?
家族思いで、一見キレモノだが案外天然で、品はあるけどさほど名門でもなくて、苦労と感謝を知っていて、上とも下ともそこそこやれるサラリーマンタイプがわたくしは好きなので、となるとビセンテですね♪ とうが立った新妻ですけど、よろしく☆旦那様

14. 兄弟にするなら?
そりゃもう、ないじぇる行き遅れても一生面倒見てあげます(笑)

15. 父親にするなら?
ジョー。足を悪くする前はバリバリお仕事していたでしょうし、引退した後も黙って自分の道を模索し続けたオトコの背中にやられます。献身的で、お料理上手で、手先も器用。おまけにクーまでついてきます!孫もかわいがってくれそうだし、言うこと無し。

16. 友人にするなら?
♂ …和哉懐に入ればこれほど頼もしい親友もいないのでは?
♀ …リリー夜の蝶を束ねる姐さんとして、女子塾・塾長お願いします。

17. 上司にするなら?
これ意外と難しい…、皆さん血の気が多いからなぁ(笑)
カイトがこのままスクスク育ったら、ないじぇるとジェフリーのいいとこどり(細かな気配りとカリスマ性)で、理想も挫折も知っている良いボスになれるのではないでしょうかね。
その時は、秘書は和哉で決まりです。

18. 漫才コンビにするなら、誰と誰のボケつっこみがみたい?
本命…ないじぇる&ユアン 真面目に面白いと思う
対抗…ないじぇる&ビセンテ 2人ボケまくり(つっこみ無し)エンドレス漫才もいいかもしれません。
大穴…女王&フェリペ2世 笑ったら瞬殺されますが、人間、笑いを我慢している時が最も笑えるものです。この緊張感が堪らない☆

19. ついつい妄想がとまらないカプリングを教えて下さい。
感想書いてて楽しいな、と思ったのはジェフリー×ないじぇる。結ばれても結ばれなくても切なく萌える。

20. カイトのお気に入り、または印象に残っているシーンはどこですか?
女王陛下の前で、「ノリノリ」で歌うところ(笑)と言いたいですが、わたくしのお気に入りカイトは2巻、ジムを看取ったシーンです。
現代社会で平和に生きていたら、「傷つく」ことはほとんど心の問題であって、肉体の一部を切断するような生々しい「生死」を目の当たりにする機会なんてまずありません。カイトが、(16世紀だ☆わ〜いわ〜い♪)だけで済まない本当の恐ろしさを実感したのは、ジムをなくしたこの戦だったはず。これほどの衝撃の中で起こす行動に嘘など交る余地がない、つまり、ここでのカイトがもっともカイトの本質を伝えているのだろうと思うのです。そこに惚れたナイジェルは見る目があったな、と…。←おいおい、結局うちの子自慢かよ☆

21. ジェフリーのお気に入り、または印象に残っているシーンはどこですか?
1巻、シリルとイチャイチャしてるトコ。だって、セクスィフェロモンダダモレジェフリーはあそこだけなんだもの…!
「百戦錬磨」の触れ込みながら、意外や恋愛上の信奉者が少ないお人なのですよね、ジェフリーは。人間的な魅力、海斗への一途な愛は十分本編から伝わってまいりますが、せっかくのセクスィヒーローなんだから、もうちょっとフェロモン溢れるエピソードがあってもいいと思う…。

22. ナイジェルのお気に入り、または印象に残っているシーンはどこですか?
ナニやってても可愛いですよ、うちのないじぇるは(笑)
でも基本的に、怒ってるトコより泣いてるトコの方が好きです♪←ひとでなし!Σヽ(゚∀゚;)

23. ビセンテのお気に入り、または印象に残っているシーンはどこですか?
11巻の妄想イベント、12巻・スペイン男の涙と情熱シーン、ともに甲乙つけがたいですが、実はドラマCD特典SS「夏日」でカイトの手料理をおかわりするビセンテが最も愛しかったりする。

24. 和哉ののお気に入り、または印象に残っているシーンはどこですか?
PCチェックシーン(笑) 
カイトを見つめては、親指の爪をキリキリ噛んでる(だろう)モノローグシーン。

25. 本編中、最も印象に残ったシーン・エピソードはどこですか?
一つに絞るなんてレイブンも真っ青の拷問…。誰ですか、こんなムゴイ質問を考えたのは!

う〜ん、たくさんありますが、「フレブラ」ストーリーの根源【タイムスリップ】に絡むエピソード、としておこうかな。
カイトが16世紀に飛んで和哉が現代に残されるという設定が、わたくしをフレブラにのめり込ませたきっかけでしたから。

26. 忘れられない名セリフ、または名文を教えてください。
風は、強いに違いない。<1巻1行目
誰にもどこにも平等に吹く「風」の視点で、歴史を紡ぐ。それが作者様の一貫した創作理念だとわたくしは思っています。
ラストの1行もきっとこの1文に違いないと、わたくしなかば確信しています。

27. 本編で、ココは納得いかん!と思ったシーンがあれば教えてください。
ユアンが早々に妻帯しちゃったのが納得いかん、つか惜しい(笑)
そうそう、「アーサー王の死」に託したカイトの書き込み。署名アリかナシかだけは、はっきりさせたいな〜。

28. 本編中にあるたくさんの謎、貴方が最も気になっていることはなんですか?(結末以外で)
15巻最大の謎、「アトキンス姉・エイミーと和哉は、なぜ出会わないことになっているのか?」です。ここが解ければ、13巻の和哉タイムスリップの謎も解ける…ハズです。

29. フレブラ以外の松岡なつき作品を読んだことはありますか?
もっちろん♪

30. 問29のオススメ作品を教えてください
・天鵞絨(ビロード)の仮面  ・SWEET SAVAGE―やさしく殺して  ・アンダルスの獅子 

31. フレブラ以外のBL時代小説を読んだことはありますか?
はい

32. 問31のオススメ作品を教えてください。
洋モノ…真瀬もと「背中合わせの口づけ」、松岡なつき「天鵞絨の仮面」、
和モノ…和泉桂 「貴公子の求婚」、もひとつとっておきが…感想書くまで内緒で☆

33. 最もお気に入りのカラー絵は何巻ですか?(本編、CD、雑誌カラー、オールOK)
激選しました!
5巻表紙、7巻表紙、15巻口絵 ■隠鬼口絵◆■隠郡表紙、CD10巻、番外編「船出」扉絵、
以上7点でお願いします「最も」の意味を辞書で引け!Σヽ(゚∀゚;)

34. 最もお気に入りのカット(モノクロ画)はどのシーンですか?
激選しました!
2巻P153、6巻P135、12巻P219、14巻P251、15巻P193、CD7巻裏表紙、番外編「妖精の分け前」1枚目
以上7点でお願いします←だ〜か〜ら〜っ

35. もしも彩さんがキャラのコスプレ画を描いて下さるとしたら、誰にナニを着てもらいたい?
眼鏡ないじぇる。着流しジェフリー。リーマンビセンテ。うむ、カンペキだ!!
※次点…ナースカイト&白衣和哉 

36. もしも彩さんに1シーンだけコミック化していただけるとしたら、どのシーンを選ぶ?
11巻ビセンテ妄想イベント…はダメですか?(笑) 
ではでは、14巻・「ジェフリー、涙の別れ」…かな?15巻口絵,忙蠅襦◆屮蹈鵐疋鹽磴量襦廚蘯里討たいですね。

37. 「もうひとつのフレブラ」、同人・小冊子SSを読んだことはありますか?
(゚∀゚)ノ はーい!

38. 貴方の最もお気に入りのSSは?
EXTRA6.「幻影」…ないじぇる大活躍。できれば本編でもお願いしますよ!
ドラマCD特典「夜景」「夏日」…ビセンテ大活躍。できれば本編でも(以下同文)

39. 今、書き下ろしSSをお願いできるとしたら、誰視点のお話を希望する?
おさびし山のスナフキン和哉の、ぐるぐる恨み節

40. フレブラドラマCDを聴いたことはありますか?
はい♪ 萌え友様のご厚意におすがりしつつ、今のところコンプしてます。

41. ドラマCD,最もハマってる!と思うキャストは?
そりゃもう、ジェフリーとルーファス!
次点…ビセンテ(後半)とキットと女王の三つ巴。サンタクルズ候の鳥肌総立ち演技も捨てがたいです。 
【おまけ】予想K点超えキャスト…リリーとドレイク。

42. 貴方が作ってほしいフレブラグッズは何ですか?(3つまで可)
.蹈瓦犬磴覆し搬咼リーナー 
▲櫂好拭爾量瓦漏陲辰燭里如⊆,卓上カレンダーお願いします。職場で使うと誓うから!
グッズじゃないですが、同人SSの商業化。←署名運動をしてもいい程、切望します

43. 貴方が16世紀にタイムスリップするとしたら、何を持っていきますか(3つまで可)
ー蠧絢綾偲鉄
◆塀偲甜亜謀纏匱書←今時の電子辞書の凄さったら!言葉と歴史と芸術系はこれイッコでOK 
(充電式)バウリンガル←上手く使えば財を成せると思う、下手すれば火あぶり(笑)

44. 19巻から始まる戦争、史実通りの結果になると思う?
大筋は史実通りだが、細かい緒戦の日付やルートは変わるんではないかな〜。

45. 貴方が選んだフレブラ・イメージソング、あれば教えてください。
毎回激ナガ感想でご紹介していますので、今回は遠慮します

46. 気になる結末、どんなラストを迎えると思いますか?または、迎えてほしい?
今のところ、カイトとジェフリーが現代へ☆というラストになりそうだと思ってますが、どのような結末になろうとも、幸せに本を閉じられるならそれでいいです。

47. ズバリ、何巻まで続くと思う?
21巻!…と思っていたけど、どうやら24巻かな。3の倍数なのは間違いないと思うので…

48. フレブラを知ってから、何か変わったことはありますか?
.好謄な萌え友様ができ、同人ワールド、ドラマCD界と、文字通り世界が広がった。
一日のスケジュール中、「感想書く時間」をどのぐらい取れるかつい計算してしまう←激ナガは一日にしてならず)
N磴┐砲笋燭蕁▲侫譽屮薀侫.潺蝓爾出てくるようになった。
ぅ織ぅ爛好螢奪廚發里鯑匹鵑世蟯僂燭蠅垢襪函▲侫譽屮蕕箸領犹or相違をつい探してしまう。
ァ屮ランダ」を見ると、ネーデルランドに訂正したくなる。
 
49. フレブラについて、これだけは叫びたい!と思うことがございましたら、どうぞ☆
19巻、はよ持ってきて

50. お疲れ様でした!今のお気持ちを。
あら、もう終わり?まだまだイケますが? でも質問がネタ切れダσ(^_^;)



            



ここまで読んで下さってありがとう、お疲れ様でした。
自分で作っておいてなんですが、すこぶる楽しかったです。フレブラトークは、時がたつのを忘れますね。回春、回春(笑)

回答書いているうちに質問がさらにいくつか浮かんだのですが、「フレブラファンへ62の質問」とかでは、あまりに残尿感キレが悪すぎますので、100問揃うまで寝かせておきます。
皆様からの設問、切にお待ちしております(>x<)


 
                                                 



【2012・2月追記】
◆追加質問・その1   ほO様
●とうとうフレブラがドラマCDだけではなく他のメディアでも展開!…あなたなら何が良い?
 (アニメ・漫画・ゲーム等)
●その作品は原作本編?それとも?
●作品に入り込めたら誰になりたい?
●入り込んだら何をしたい?
●こっそり見たい。誰の何?
●フレブラ、題材が16世紀の史実ですが現実で観光に行けるとしたらどの史跡がいい?(いくつでも)
●上記の理由をどうぞ
●あなたはガレオン船乗りです。船名と持ち場はどこですか?
●船酔いする?
●白兵戦の時は戦っちゃう?
●もしかして船乗りではなく間諜でしたか?
●あなたのキャプテン、もしくは直属の上司について語って下さい
●愛がありすぎて困っちゃうキャラっています?
●では、うちの○○さん、私の○○さんについて語って下さい
●い、いまのうちにあの人に謝っておきましょう。あの人って?なんて伝えます?


引き続き、追加質問お待ちしています~♪♪

【関連記事リンク】

    励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
    [特設☆FLESH&BLOOD]フレブラファンヘ50の質問 | comments(25) | trackbacks(0) |

    スポンサーサイト

     

    励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
    - | - | - |
    <<prev entry | main | next entry>>

    Comments

    いつも楽しく拝見させて頂いています。
    フレブラファンへの50の質問、
    早速質問集を拝借させていただきました。
    回答を当方ブログにて公開しておりますので
    よろしければご覧下さいませ。
    私的業務用ブログで、あまり読むところもございませんが
    別のページでフレブラキャラ人気投票なども公開しています。
    合わせてご覧いただければ幸いです。
    comment by: kiki | 2011/11/17 03:58
    ■みOO様
    みOO様のご回答教えていただきたいと思っていたのです♪
    ご参加どうもありがとう!

    >6
    なるほどキットか〜、わかる、わかりますよ!!やはりみOO様とは好みというか、萌えツボが似ております♪叶わぬ恋に身を焦がすホタルの光に誘われるのよね〜。
    真面目な話、本編中で彼の末路まで書かれるのかどうか、とても気になっています。ここんとこの彼のがんばりがフラグのようで怖いんだよね、どうなるんだろう、ドキドキ…。

    >19
    でしょでしょ(≧▽≦)
    カイトのことにほとんど触れてないMY回答からもお分かりのように、やはりみOO様と同じキモチです。
    もう「あの頃」には戻れない2人だからこそ、あの時ああなっていたら…な妄想に見悶えてしまいます。ホント、ないじぇるがネコアレルギーって、二重の仕込みかと思ったよ(笑)
    パラレル、いいですね!でもって、ぜひぜひ音声化してほしいです。全サCD「航海記」の夢よ、ふたたび!

    comment by: miru-ha | 2011/11/17 23:43
    ■KIKI様
    初めまして、フレブラ愛の戦士?腐乱シスコ=miru-haでございます。
    「フレブラファンへ50の質問」早速挑戦してくださってありがとうございます!共感したり感心したりと、とてもとても楽しく拝見させていただきました

    でもって、ないじぇることナイジェルの誕生日に記事UPしていたことを、KIKI様のご回答を読んで初めて気づかせていただきました。…まだまだ愛が足りないです(苦笑)

    >キャラクター投票
    うわ〜っ!これぜひ参加したかったです!実は私も祭り企画の候補として考えていたんですが、もういいや(笑)
    でも「1人」は確かに辛いですね。う〜んう〜ん、私だったらどうだろう、やっぱり「ないじぇる」かなあ…?いや、それではあまりに和哉がかわいそう☆(おさびし山の標高がさらに上がる、笑)


    ところでKIKI様は、私がTWITTERで見つけて超感動したがヘタレなため結局申し込むことができなかった、「ジェフリーbot」と「ないじぇるbot」の作者様でいらっしゃいますか?ひゃ〜、す、すごい!
    いまだシステムに慣れずつぶやきどころかログインもままならない私ですが、いつか、いつか使いこなせる日がまいりましたらお声かけしていいですか?
    ないじぇるに「夢の中で待っててやるから早く来い。」(=ないじぇる的つんつん「おやすみ」)とかなんとかいってもらいた〜いっ♪←え?そういう趣旨ではない?ごめんなさいっ!Σ(|||▽||| ).
    comment by: miru-ha | 2011/11/18 00:16
    miru-ha様

    ブログへのご来訪、ありがとうございました。
    Twitter、あまり深く考えずに是非是非始めて下さいませ!
    Twitter上にもフレブラファンはたくさんいらっしゃって
    人気投票もですが、フレブラファンのオフ会も企画して
    ワイワイと盛り上がっていますし
    botのジェフリー、ナイジェルの呟きも
    日常の挨拶からスキンシップ系(!)まで取り揃えてますので
    たくさん遊んでやって頂きたいです。
    ちなみに別の方の作ですが、海斗、ビセンテ、レオのbotもいるんですよ。
    フォローリクエスト、お待ちしていますね♪
    comment by: kiki | 2011/11/18 03:03
    >真面目な話、本編中で彼の末路まで書かれるのかどうか、とても気になっています。
    キットは、ウォルシンガムの恨みを思い切り買ってしまったので、ウォルシンガムの刺客の手にかかるというのが一番ありそうですが、キットの没年が1593年で、ウォルシンガムの没年が1590年なので、ウォルシンガムの方が先に死にますよね。なので、どうなのかな?と。
    それと、本編が1593年までいくのか?というのがあるので、キットが史実どうりの末路を辿るにしても、番外編かな?という気がしてます。

    >もう「あの頃」には戻れない2人だからこそ、あの時ああなっていたら…な妄想に見悶えてしまいます。
    確かに、「あの頃」には戻れない2人だからこそ、萌えたぎりますよね! あ、そういう意味では、和哉×カイトにも1票です!(笑)

    ボイス萌えでも、あのお二人の組合せが私的にはベストなんです。あの二人のカップリングでBLCDがないかと調べたくらい。でも、どうやらお二人ともバリタチ声優さんらしく、ありませんでした。でも、パラレルならありかも!と期待が膨らんでしまいますね〜(笑)
    comment by: みずほ | 2011/11/18 15:50
    おーい、この罪作りなお方!!
    「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問、
    やっちまったよ〜、回答しちゃったよ〜。
    よかったらお時間ある時に見に来て下さいませm(__)m
    とっても楽しませていただきました♪
    これは病みつきになりそうだ…

    miru-haさんのお答え、
    >36
    11巻ビセンテ妄想イベント…はダメですか?(笑)

    これは是非お願いしたいです。みんなで叫びましょう(笑)
    comment by: あると | 2011/11/19 14:26
    ■奈O様
    全回答お疲れ様でした!いつも深い洞察でフレブラの魅力を語って下さる奈O様のご回答、とっても気になっておりましたのです、挑戦して下さってどうもありがとう!
    でも今さらながら気づいたのですが、コレめちゃくちゃ時間かかる上に非公開だと回答の送付法に困るよね(汗)
    我が家のポチコメントは1000文字ですけどそれでも1度では収まりきらないですよね、回答短くするのにご苦労されたのではないですか?いや、本当に申し訳ない、でもすごく読み応えがありました、どうもありがとう♪♪

    >18
    おおお、これ絶対楽しい!!雪ちゃんも加えて「トリオ」もアリですね♪懐く人をきちんと見分けるブラッキーは、その名の通り案外腹黒かもしれませんよ、わはは☆

    >30
    フレブラの他にもタイムスリップものがあるんですね〜、それは是非読んでみたい!です。
    タンゴダンサーの熱い物語があるとどこかでご紹介していらしたんですが、タイトルを覚えてなくて…色んな意味で濃そうで面白そうではない?

    >48
    帆船は私も大好きです〜詳しくないけど。一昨年、清水港で海王丸は見ましたよ〜♪
    そうそう、今月初めはウン年ぶりに日本丸&海王丸が東海地方に揃って寄港、2隻そろってのセイルドリルがみられたのですね。行きたかったんですが喪事直後でしたのでさすがに無理だった…残念。
    でもって、仕事がらハーブには詳しいよ、まかせといて!と思ったけど「中世」までは思いいたらなかった…完敗です(笑)

    自分の回答書いてると楽しかったですが、皆様のご回答を拝見しているとより楽しい☆
    うんうん!と激しくうなずいたり、あ〜っそれもあったか!!と感心したりと、PC前で怪しいアクションしまくりです。

    そうそう、お気づきと思いますが、各キャラお気に入りシーンの問いは、先日発売されたキャラクターブックで作者様が答えていたのと同じ質問です。ファンから答えてみたらどうなるだろうな、と思って入れてみました。ホントは10人全部入れたかったんだけど、それだと100質になってしまう=UPにもっと時間がかかるのであえてメインキャラカイトと4つの愛の化身だけに限らせていただいてー。
    で、作者様が最も好きだとおっしゃるシーンがカイトと各キャラとの別れのシーンばかりだったので(無理もないけど)、私の回答では敢えてそこを外してみました。…と言い訳めいた補足をしておく(笑)


    >密林
    本日もはや訂正されたようです。わずか2日のお楽しみでしたね。なにもこんなに急がなくてもいいのに、これもまたいい仕事ってことですね。

    当日便いいな〜、我が田舎は対象ではないのです。土曜日朝イチで書店で買う方が多分早い、休日出勤にならないことを祈っています…。

    comment by: miru-ha | 2011/11/19 23:03
    ■KIKI様
    嬉しいお誘いありがとうございます、すごいなレオまでいるのかー!
    でもってフレブラオフ会…夢のような集まりですが、それって年齢制限or体重制限がありませんか?ラウル以上or110ポンド(カイトの体重)以上は不可とか…(笑)

    ツイッター、とっても魅力的なツールですね!今は本当に時間がなくて、激ナガ感想作成?とツイートライフが両立できないのですが、どうにかしてツイートデビューしたあかつきにはどうぞよろしくお願いいたします。
    まずは携帯から見られるようにしないと…。←メカ音痴なのでここが既に高ハードル…(/ω\)ハズカシーィ

    comment by: miru-ha | 2011/11/19 23:27
    ■みずほ様
    >キットの没年が1593年で、ウォルシンガムの没年が1590年なので、ウォルシンガムの方が先に死にますよね。なので、どうなのかな?と。
    それと、本編が1593年までいくのか?というのがあるので、キットが史実どうりの末路を辿るにしても、番外編かな?という気がしてます。

    そうなのですよね、史実通りだとキットはウォルシンガムより長生き(数年ですが)するのですよね。
    でもアランソを30歳代にしたり、スペインをハポンに先に辿り着かせたりと、史実に多少手を加えていらっしゃるので(手を加えたところがストーリー上大事なところだと思います)、キットがウォルシンガムより早逝する可能性はなくはないかな〜と思ったのでした。

    >バリタチ声優
    そんなのがあるのですか!それは役者様的にNGなのか、そういう仕事がたまたま来ないだけなのかどっちなんでしょう?
    でも言われてみれば諏訪部さんの受キャストって聞いたことがないな〜(よく知らないんだけど)あのステキなセクスィボイスがふさわしいネコキャラなんて、確かに想像もつかない(笑)小西さんなんて、受でも色っぽそうですけどね♪

    …でも、ということはバリネコ声優さんもいらっしゃるのね?ううむ、奥深いな〜CD界。
    comment by: miru-ha | 2011/11/20 01:53
    ■あると様
    おおお、ご参加ありがとう!
    想いのたけは既に貴ブログ様に書きこんでまいりましたよ!

    >36
    ジェフリー×カイトは今後実現可能な気もするけど、これはまず実現不可能だものね(、夢はおっきいほうがいいよね(笑)
    本当はないじぇるもお願したいところだけど、彼ってば本編中での本懐シーンがないのですよね。残念
    comment by: miru-ha | 2011/11/20 01:54
    連続ですみません(汗)

    >それは役者様的にNGなのか、そういう仕事がたまたま来ないだけなのかどっちなんでしょう
    コメントいただいた方から教えていただいた受け売りなんですが(笑)
    諏訪部さんも小西さんも受け役はNGの声優さんなので、ほとんど攻め役しかしたことがないんだそうです。
    だから、この二人の組合せのBLCDはないんだとか。
    特に、最近の諏訪部さんは、BLには出なくなったようで、続編しかでてないらしいです。だから、今や、フレブラは、諏訪部さんをBLで聞ける貴重な作品なんだそうです。

    諏訪部さんの声すごく素敵なので、BLにはもっとでてほしいですけどね♪
    comment by: みずほ | 2011/11/20 09:03
    ■みずほ様
    詳しい情報、どうもありがとうございます♪♪

    >諏訪部さんも小西さんも受け役はNG
    >この二人の組合せのBLCDはない
    えええええ、そうなのか!ううむ、NGといわれると余計に聞きたくなりませんか?(笑)
    これはもう作者様にジェフリー×ナイジェル(またはその逆…は無理か)を、妄想でも何でもいいから本編中に無理やり入れてもらって&CD化を待つしかないですね!
    実現したらすごいセールスポイントになると思うんだけど(笑)

    >最近の諏訪部さんは、BLには出なくなったようで
    が〜ん、そうなの!←同じリアクションしかできなくてすみません
    言われてみれば、確かに最近メジャー(アニメ、CV等)でお見かけすることが多いですし、こちらの世界はご卒業ってことなのかしら… あんなにあんなにステキな攻めボイスなのにもったいない〜☆←?

    実はたまっている密林ポイントで、わたくし初のBLCDを買ってみようかと思っていて、どうせならフレブラ以外の諏訪部さんセクスィボイスが聴きたいな〜なんて思っていたんですが、なるほどもう出ないのですねぇ…残念。
    comment by: miru−ha | 2011/11/21 01:17
    やってみた上にここに書き込ませていただいても宜しいのでしょうか・・・。
    問題ありでしたら、お手数をおかけいたしますが、どうぞ削除お願いいたします。

    1. まりいと申します。
    2. 11/29
    3. 良くできたオカマと言われてますがXXの気がつけばアラフォーです
    4. 確か1巻の発売日の2-3日前にフラゲしていたかと・・・
    5. それ以前から松岡先生を追っかけていましたので
    6. どうやっても選べません(涙
     皆、魅力的過ぎます!
    7. ロバート・セシルくんはワキ役になるの・・・かな?
    8. ラ・ロシェルでミモザを売ってた人かな(笑 
    9. 一番・・・。難しいけど、ジェフリー?
    10. 可哀想なのでキットということにしておきます
    11. サム
    12. あの甘やかしようをみてるとビセンテが捨てがたいかも
    13. 夫となるとどの方々もむかなそう(笑
    14. レオ
    15. フェリペ2世
    16. ナイジェルが親友だったら幸せですよね
    17. ジェフリーかな
    18. レオ×アロンソ様
    19. 私の妄想もナイジェルの暴走っぷりには負けます(笑
    20. 寂しい自分の心情を吐露するところかな
    21. カイトとの別れのシーンは何回読んでも涙がいじわるします。
    22. イライラ?すると髪の毛を掻き毟るところ。ナイジェルの毛根が心配です。
    23. 無表情にあわあわしているところ
    24. 二度目のカイトとの別れのシーンは彼の慟哭に胸打たれます。
    25. ジムの死の場面。
    26. 忘れられない名セリフ、または名文を教えてください。
    27. 下品で恐縮ですがカイトの異端審問チェックシーンでしょうか。まだジェフリーだって・・・なのに〜!って(笑
    28. 和哉も16世紀に来るの・・・か?!
    29. あります♪
    30. 商業だと「貝殻にウォークマン」
    31. あります
    32. BLカテゴリーに入れていいのか悩みますが、かわいゆみこさんの「夢にも逢いみん」
    33. 11巻の表紙
    34. 2巻だったかな?ジムとの別れの場面でナイジェルに姫だっこされている時のジェフリーの表情がたまらないです。
    35. みんなが現代に来たら的なのが見たいかも♪
    36. ラ・ロシェルでの買い物道中
    37. あります
    38. 「VITA UMBRATILIS」
    39. ビセンテ視点も見たいかな〜
    40. 視聴だけしました。
    41. もっと違和感あるかと思ってたのですが、皆さんホントに熱演で驚きました。
    42. なにかこっそり楽しめるもの(笑
    43. 浄水器、正露丸、胡椒(生き残る気満々ですね)
    44. 松岡先生のことだから基本は史実どおりだと思います。
    45. ミュージカル「Never Say Good-bye」の「愛の真実」 女性視点なところに難がありますが、歌詞が今の時点でのジェフリーにもカイトにもぴったりかな〜と。
    46. 1巻時の予想ではジェフリー&ナイジェル連れで現代に戻ってくると踏んでいたのですがココまで来ると・・・。夢オチでなければもうどんな結末でも結末を迎えてくだされば本望です!
    47. どこまでも続いて欲しい気持ちと一旦はけりをつけて欲しい気持ちと二律背反ですね。
    48. ネズミーの海賊映画のCMに微妙に反応するようになりました。
    49. 全ての発表作を文庫化してください〜〜〜!
    50. 楽しかったです♪
    comment by: まりい | 2011/11/29 16:46
    ■まりい様
    全問回答ありがとう〜っ!!回答短めに答えるの大変でしたよね。
    お疲れになりましたでしょう、ささ、ご一服( *´▽`)_且~

    >4
    おおぅ、1巻から!まりい様は生粋のフレブラー様だったのですね、よろしくご指導ください、先輩!

    >8
    ツウすぎです、先輩('ω'ノ)ノ!
    いまだ未UP・幻の特大企画「フレブラクイズ」で、
    「ラ・ロシェルでカイトがジェフリーに初めて買ってもらったものは何?」という問題を作っていたのですが即答されそうだ…難易度上げよう(笑)

    >22
    わははは!さすがです先輩!
    ないじぇるスキーのくせにわたしったら今まで気づきませんでした。このままいくと某ボクシングマンガの鬼コーチみたいになっちゃい…ゴホンゲホン☆立て、立つんだジョー!←凄い偶然(プッ)

    >27
    ほんとですよ、せめて指で!<もっと下品ですみません…


    >38
    !!!!!あ、憧れの…!持ってらっしゃる方本当にいるんだね!(そりゃそうだよね) わあ、いいなすごいな〜(≧▽≦)、ちなみに、やっぱりないじぇる大活躍ですか?ですよね☆(笑)

    >42
    わあ、妄想がとまらない…(笑)

    >43
    胡椒…これはいい!荷物にもならないし、絶対稼げるし!
    私もお茶とチューリップの球根を考えたけど、結局、ないじぇるの動物王国を繁栄させるためバウリンガルに落ちつきました。尽くす女です(笑)

    >45
    この曲知りませんでした。是非とも探して聴いてみます♪


    >49
    私からもお願いしま〜すっ。゚(゚´Д`゚)゚。!

                *
    楽しいっ♪♪こうして皆様のご回答を拝見しつつ、おしゃべりするのは至福でございます。全回答、本当にありがとうございました。
    まりい様さえよろしければ、このまま公開させて下さいませ。もしお気持ちが変わられましたらいつでもお声かけくださいねー。
    comment by: miru-ha | 2011/11/30 06:24
    た、たびたびすみませぬ・・・。
    追加させてください。

    26 SS「兄弟」の中でサー・フランシスの著作を受け取って
    思わず触れようとして、汚れた手に気づき慌ててぬぐっているという場面の文章が私はすごく好きです。

    というのを漏らしておりました・・・。

    私も他の方のご回答を拝見させていただいてとても楽しいです。
    miru-ha様、素敵な参加型企画をありがとうございました☆
    comment by: まりい | 2011/12/01 14:43
    ■まりい先輩様

    26のご回答ありがとうございます、でもって先輩!またもツウです!すぐにはこのシーン浮かびませんでした、ううむ、勉強不足が身にしみる☆
    こうやってまりい様が書いて下さった一文を読むだけで、じんわりキちゃうです…


    こちらこそ、このようなマニアック企画におつきあいいただいた上、嬉しいお言葉までいただいて、本当に感謝しております。
    今後もステキなF&Bシャンパンファイトを迎えるまで、折々ちょこちょこちまちま企画を考えてまいりますので、どうかお力添えくださいませ♪
    comment by: miru−ha | 2011/12/01 22:20
    ■ほO様
    企画参加、まことに誠にありがとうございました!リンクまでしていただき恐悦至極でございます。こちらからもリンク貼らせていただきました。このようなイロモノブロブですが、どうぞこれからよろしくお願いいたします。

    とっても読み応えあるご回答の数々、唸りながら頷きながら拝見させていただきました。既に貴サイト様に激ナガでアレコレ書きこませていただいてますが、初ご訪問であのような非常識コメを残してしまって申し訳ありません…アラシじゃないのよ☆

    激ナガコメを夢中で書きこんだ後、改めてお宅を拝見させていただいた折ステキイラストに気づきました。
    おおお、和哉もビセンテもみんないる!CG使いこなせるなんてすご〜い♪
    イラスト付きで萌え語るフレブラ、ああわたくしの憧れでございますっ!

    >謎かけ
    もしかして和哉の13巻トリップシーンはココ(ビセンテ救済)と関係があるのかも…とも思ったりもするのですけど。
    考えすぎか、えへ☆


    生温かくなんてとんでもないです!アツアツ熱烈大歓迎いたしますので、これからもお時間ありましたらぜひ遊びに来て下さいませ&フレブラ愛イラスト愛を語りあいましょうね
    comment by: miru-ha | 2011/12/16 07:58
    miru-ha様、米欄では初めてご挨拶させていただきますm(__)m
    自分のために貴重なお時間を頂いてしまって本当にすみません。いえ、ありがとうございました!本当に本当に嬉しかったのでもう何度でもお礼を言わせてくださいませ!

    それに拙いブログですのにご覧くださって ありがとうございます 。
    愛はあるつもりですが下手絵でCG使いこなせてないので恥ずかしいかもです。
    そしてリンクをしていただきましたこと、ご迷惑では無かったでしょうか
    作ったばかりの掘っ立て小屋状態のブログにリンクを張らせてしまって申し訳なさ過ぎて目眩がしますっ。
    非常識だなんてとんでもありません!
    私、おかげでまた新たな発見を幾つもしてしまいました。ああ、なんて楽しい。
    さらに愛を語り合いましょうなんて言っていただいては私、こちらに突進してしまう!イノシシのごとくに!(すみませっビセンテに退治されてきます。わーいw)

    >謎かけ
    和哉のトリップシーン!た、確かにそのタイミングは絶妙ですね!!!
    すばらしいですっそしてああなったりこうなったりで、カイト率いる(率いてないが)イングチームと和哉擁するスペインチームとかの戦いに繋がるんですか−!な、訳は無いですね(*´∀`*)
    miru-ha様のお話はもぅ妄想全開になってしまいます。ヤバイです。

    では、また萌えさせていただきにお邪魔します。よろしくお願いいたします。
    comment by: ほみ | 2011/12/16 14:37
    ■ほみ様
    私の方こそ、お礼もお詫びも申し上げねばなりませんですよ!
    度々の激ナガ感想にも企画にもおつきあいくださった上、このようなイロモノブログをリンクまでしていただいて…。ほみさん宅に我が家のベタブログ名を見つけた時、まっさらの雪野原に残る立ちOOO跡…ぐらいの残念さを感じました。←品がないよっΣ(- -;;ノ)ノ←ええ、こんなヤツです…
     
    その上お礼とお返事がこんなに遅れてしまいすみません…。今後もこのようなご無礼をやらかしがちな私ですが、どうかこれからもよろしくお願いいたします。

    メールも拝見しております、お気遣い下さって本当にありがとう♪もーこちらの方からお願いしたいくらい嬉しいお申し出でございます! やまとなでしこもスペイン男に負けない情熱があるってことを、ビセンテに教えてやって〜(≧▽≦)キャツ


    >>謎かけ
    そうそう、もしここで和哉のあのシーンがかかわったなら、あんなこんなで☆(←絶賛妄想中)和哉は現代に帰り、カイトは16世紀に残留…だろうと思います。カイトと和哉を一緒にしない=親(?)元を巣立たせるのが作者様のご意思だと思うのよね〜。

    ではでは、記事更新を楽しみにしておりますね♪
    comment by: 日本ねぎの美味しさもわかってほしいmiru−ha | 2011/12/20 08:34
    ■アOOOO様
    いらっしゃいませ、初めまして♪フレブラ愛の戦士?腐乱シスコ=miru-haでございます。激ナガ感想におつきあいしてくださってありがとう&「フレブラファンへ50の質問」挑戦してくださってありがとうございます!とてもとても楽しく拝見させていただきました♪時間かかったよね?お疲れ様でした!

    既に想いのたけを貴サイト様に書きこませていただきましたが、(あまりの激ナガに)ヒかれてないかと心配です…。我慢ができない体質ですみません…

    こうして、現実世界では出会えなかった皆様とご縁ができて、大好きなフレブラのお話で盛り上がれる今のネット環境のありがたさをしみじみ感じております。

    イロモノブログではございますが、ステキなフレブラシャンパンファイトを迎える日まで、マイペースに続けていけたらいいな〜と思っております。
    どうぞこれからもお時間ありましたらぜひ遊びに来て下さいませ&ないじぇるはじめフレブラワールドへのアツい愛情(とツッコミ)を共に注いでまいりましょう♪
    comment by: miru-ha | 2011/12/30 01:22
    ■ほO様
    追加質問考えて下さって、本当にありがとうありがとう!!
    100質が揃いましたら、改めてページ紹介させていただきますね♪
    でもわたくし的には我慢が出来ないので、楽しいご質問の数々に早速挑戦してみました♪以下、長いですが、お時間ありましたらおつきあいくださいませ。


    ●とうとうフレブラがドラマCDだけではなく他のメディアでも展開!…あなたなら何が良い?(アニメ・漫画・ゲーム等)
    アニメというか、アニメ映画化!全13話、などのシリーズものだと、作画がっかり回が必ずあるので、いっそ映画で展開してほしいのです。キャラデザインはもちろん彩さん、音楽は志方あきこさん、となると製作会社は…BONESさんかな?作画と背景が上手ければどこでもいいや☆
    いや待てよ、彩さんスチルでゲームもいいか…。よくある、プレイヤーがイケメンを落とすタイプの恋愛ゲームではなくて、キャラ同士をくっつけられる画期的妄想ゲームてのはどうよ!
    ジェフリー×ないじぇるとか、キット×ないじぇるとか、ヤン×ないじぇるとか、もうヨリドリミドリで♪♪♪
    いかがでしょうコーOーさん、本気で考えてくださいませんか?

    ●その作品は原作本編?それとも?
    上記の理由で、妄想全開でお願いします。

    ●作品に入り込めたら誰になりたい?
    フレブラの登場人物になれるとしたらってことかな?そうだなあ…どんなに我がままにふるまっても愛されちゃうブラッキー…かな(笑)

    ●入り込んだら何をしたい?
    くしゃみと鼻水覚悟でないじぇるに添寝する。

    ●こっそり見たい。誰の何?
    こ、ここでは申し上げられません…っ(/ω\)ハズカシーィ

    ●フレブラ、題材が16世紀の史実ですが現実で観光に行けるとしたらどの史跡がいい?(いくつでも)
    現実おでかけならフレブラ舞台(プリマス、ラ・ロシェル等)に限らず、イギリス巡り、スペイン巡りがしたいです。その国全体の息吹を感じ、かつ妄想したい…(笑)美術館、博物館だけに絞っても2,3ヶ月かかるでしょうね〜♪

    ●上記の理由をどうぞ
    あ、上に書いちゃった…

    ●あなたはガレオン船乗りです。船名と持ち場はどこですか?
    グローリア号でキャビンボーイやってます、みるはといいますっ☆←身の程知らずっΣヽ(゚∀゚;)


    ●船酔いする?
    マリオカートでも酔いますから、するでしょう。今のところ2時間以上の船旅をしたことがないので未経験ですが…

    ●白兵戦の時は戦っちゃう?
    無理無理無理無理無理☆戦争反対!どうしてもということでしたら、すべて終わってからお宝探しだけ参加します。

    ●もしかして船乗りではなく間諜でしたか?
    あ、そっちの方まだ出来そう…な気もするけど、人を信じられなくなりそうだなぁ(笑)

    ●あなたのキャプテン、もしくは直属の上司について語って下さい
    いい人ですよ〜☆

    ●愛がありすぎて困っちゃうキャラっています?
    全部愛してます!!
    キャラではないですが、ジェフリーとないじぇるがじゃれてるシーンは子犬だろうが、成犬だろうが、ニヨニヨします♪

    ●では、うちの○○さん、私の○○さんについて語って下さい
    うわ、これ難しいな☆フレブラ以外で愛してる人♪ってことでいいのよね?思いのタケをぶちまけたら生々しくなってしまうな…(笑)

    ●い、いまのうちにあの人に謝っておきましょう。あの人って?なんて伝えます?

    。錬詫諭■錬錬詫諭■錬錬詫諭■錬錬詫諭■錬錬錬詫諭■錬錬錬詫諭△換グ佞亡鼎┐討个りでごめんなさ〜いっ!どうぞこれからもよろしくお願いします〜っ!
    ▲淵ぅ献Д襦ないじぇるとか呼んじゃってごめ〜ん、でも愛してる〜♪♪
    ビセンテ!むっつりパニックとか笑っちゃってごめ〜ん、でも愛してる〜♪♪


    た、楽しい!自分では考えつかない質問ばかりで、答えることがすごく新鮮でした。自分では多角的に見てるつもりでもやはり偏っているんだなあと実感いたします。これも一種のアハ体験ですよね、回春回春♪


    今年も後わずかとなりました、よいお年をお迎えくださいね。そして来年もご一緒に、フレブラ大好きっ!と叫び続けてまいりましょう♪
    comment by: miru-ha | 2011/12/30 01:41
    はじめまして!miru-ha様
    とあるブログで「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問の回答をみて、私も是非やってみたいと存じまして、こちらへ伺わせていただきました!質問に愛が感じられて素敵です!回答も読ませていただきました!そーですよね、ナイジェル可愛いですよね!
    質問頂いてまいります。回答はマイ・ブログのほうにのせておきますので、お時間があったら是非見に来てくださいませ。

    それでは、また拝見しに伺わせて頂きます。
    comment by: サクラサイタ | 2012/02/05 21:21
    ■サクラサイタ様、初めまして!
    フレブラファンの、しかもナイジェル可愛いがり同志様とお近づきになれてとても嬉しいです♪どうぞこれからもよろしくお願いいたしますね!

    50質、挑戦してくださって本当にありがとうございます。質問に愛を感じると言って下さって嬉しいです。質問考えてる時も答えてる時もとっても楽しかったので、その気持ちが伝わったのかな〜♪
    でも全部答えるのは、かなりお時間かかりましたでしょう?お疲れさまでございました!

    今すぐにご回答を拝見しにいけなくて申し訳ありません、カラダ?が空き次第、サクラサイタ様のご回答を拝見しに飛んで参ります!おそらく相当な興奮状態の足跡を残すと思われますが、どうぞひいたりなさいませんよう今からお願いしておきますね。
    comment by: miru-ha | 2012/02/07 22:40
    初めまして、miru-ha様。
    ウワサの松岡なつき先生配信ツイッターを探し求め、miru-ha様のブログに出会い、それ以来たびたび拝見しております。
    「ツイッターまとめ」ありがとうございました。
    ツイッターってどうやるの?だったので、無事読むことが出来て大変嬉しかったです&#9829;あと、ちゃんとお礼せずにコッソリ読んでごめんなさい。

    「FLESH&BLOOD」ファンへ50の質問、私も是非にと思いブログで使わせて頂きました。 ←しましまどーじょぉさんで知りました。
    とっても楽しかった&#9829;
    今度はちゃんとお礼を−ありがとうございます。

    いつまで続くんだー!な容赦ない暑さ。どうぞお体ご自愛下さいね。
    comment by: ちかさく | 2012/08/25 15:01
    ◆ちかさく様、はじめまして♪
    ご訪問ありがとうございました、フレブラ大好き過ぎて50質を作ってしまいました☆miru-haと申します。

    フレブラファンへの50質、挑戦して下さってありがとうございます。でも、半端ない時間かかりませんでしたか?お疲れ様でございました!
    手前味噌ながら、作っている時も答えている時も自分がすこぶる楽しかったので、きっと皆様にも楽しんでいただけるに違いない!と意気揚々とUpしたものの全問お答えいただける方は少なくて((^┰^))ゞ テヘヘ
    私の想いが暑苦しすぎたかと反省していたところでしたので、ご参加本当にうれしいです。

    早速アツいフレブラスキー様と愛を語りあっちゃおうー♪とちかさく様のご回答をウキウキと拝見しに行ったら、なんと!ちかさく様はフレブラWIKI(と呼ばせていただいてます)の作者様?!でいらっしゃいますか。
    おおお、こちらこそいつもお世話になっております、貴サイト様の存在を教えていただいて以来のファンでございます!

    実は、しましまどーじょ様と貴サイト様はわたくしの夢の具現サイト様なのでございます…って、以下、お礼と萌え語りが長くなりそうなのでメールを貴サイト様に送らせていただきました。お時間ある時ご確認いただければ幸いです。


    松岡先生ツイッターはまさに奇跡ミラクルでしたねー。
    私もツイッターは最近始めたばかり、専門用語も全然分からず(TLってなに?レベル)でした。
    でも拙宅に遊びに来て下さる萌え友様でツイッターになじみのない方も多かったので、出来るだけ分かりやすく、ツイッター界に慣れながらもう一つのフレブラ並行宇宙を楽しんでいただけるようまとめてみたものです。お役に立てることがちょっとでもあれば嬉しいです。


    涼しくなってまいりましたが、まだまだ残暑も厳しいです。お互い体調に気遣いつつ元気に燃え萌えしてまいりましょうね。よろしければまた遊びに来て下さいませ♪
    comment by: miru-ha | 2012/08/26 10:57

    Leave a comment










    TrackBack URL

    http://imeson-bl.jugem.jp/trackback/709

    TrackBacks