スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |

皆様もお気をつけくださいね

全国ニュースで報道されておりますように、台風15号に刺激された大雨前線がおらが町を直撃いたしましたが、おかげ様で家族も自宅も無事でございます。

ただ昨日はエライ目にあいました。電車・地下鉄は早々にストップ、バスはかろうじて走っていたけども道路があちこちで冠水=大渋滞の上、ひざ上超えてる急流状態の道路を車体浮き気味にザバザバ強行突破するので、もー気分はすっかりインディ=ジョーンズ、脳内でわーっ!キャーッ!と絶叫しながら帰ってまいりました。結局帰宅するのに3時間…。げっそり←気分だけ
(でも、今日は休んでいいって言ってくれたわたくしの勤務先。ありがたいことですにゃ☆)


ずぶ濡れでヘトヘトで帰ってきてPCつけたら、皆様からのお言葉が届いていて、なんと嬉しくなんと元気をいただきましたことか!

記事にお声かけ下さった皆様、ありがとうございます。 お返事、週末に書くからね♪
安否のお気遣い下さった皆様、ありがとうございます。 おかげ様でこれこのように元気です!


拙宅に遊びに来て下さる皆様のところは、大丈夫でしょうか。

台風の本格上陸は今日でございます。
何が起きてもおかしくないと今のわたくしどもは知っています。
皆様もどうぞお気をつけて、万全の準備でお過ごしくださいね。

                                       みるは





 台風対策でお疲れの際は、気分転換にこちら(次ページ)をどうぞ☆ 


  
 
初めてみた時笑い過ぎて死ぬかと思った。 この後、顔パックをマジでしました。 

   


ぴぎゃああああああああああああああああ!ジェフリーッッ!!!!(笑)






励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | comments(13) | - |

スポンサーサイト

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |
<<prev entry | main | next entry>>

Comments

■ゆOO様
きゃーっ、ゆOO様!!私なんぞの心配よりご自分を労わって下さいまし!
悪天候の日でも家族のためなら出かけないわけにはいかないですものね、お怪我がないとお伺いして安堵しております

コタヌキのお腹などをつつきながら、ゆっくりご休養なさってくださいませね。
comment by: miru−ha | 2011/09/22 22:35
■miOO様
ご心配下さってありがとう!!おかげ様でこうしてピンピンしております☆。

昨日はmiOO様の方が大変だったのではないですか?日付変わる前に帰ってこられたのかしら。今日もお仕事だったんだよね?

明日から嬉し楽しの週末でございます、どうぞゆっくり休んで英気を養って下さいまし。

でもって、英気リンリン☆フルスロットルでオトメの祭典に繰り出しちゃったなら、ぜひともお土産話をお聞かせ下さいね〜♪

comment by: miru−ha | 2011/09/22 22:38
■秋OOO様
一昨日はお互いに大変な日でございましたね〜。
秋OO様お住まいの地方はこちらよりずっと冷たい雨が降りそうですが、濡れちゃったりして大丈夫でした?体調など崩されてないとよいのですが…

嵐の日のみならず、出来ることならずっと引きこもって読書ばっかりしていたいですが、そうもいかないのが働きアリのつらいところでございますね

お気遣いありがとうございました&近頃読み逃げてばかりの私をお許し下さい!←でも日参してマス☆

comment by: miru−ha | 2011/09/22 22:43
■瑞O様
おかげ様でおらが町が全国ニュースになってしまいました。プライベートでしょっちゅう利用する場所がTVで何度も取り上げられるってのはなんとも不思議な気分でございます。

あの日ムスメが通う学校では、授業打ち切り決定前に交通機関がすべてストップ、しかも周囲の道路があっという間に軒並み水没して車もだせなくなり、保護者の迎えすら無理な状態になってしまって、徒歩圏内の友人宅に泊めてもらった生徒も結構いたんだとか。いや〜、イロイロと前代未聞でした。

>うたプリ!
お、踊れる?!次女様すご───(σ≧∀≦)σ───イ!
私はようやく合いの手?が入れられるようになったところです。
<ユッケ! <ニラ! <適☆当!
わはは♪

こちらでは来週最終回なんですよ、寂しいわ〜☆ でも日曜朝って、素敵な休日のおめざで羨ましいですわ♪

comment by: miru−ha | 2011/09/22 22:45
■かOO様
ご多忙の中、わたくしをご心配下さってありがとうございます〜(T^T)ウレシナキ

昨日も今日も嘘のように穏やかで、大変だったのは火曜日だけでございましたよ。
あの日はまさに不意打ち、仕事中はニュースも遮断される環境ですので、学校が午後休校になったことも、交通機関全滅も、道路冠水しまくってることも一切知らず、会社出て異様さにびっくり☆でございました。
>フルコース
そうそう、あの日はすごかった!
今までにお目にかかったことのない「竜巻警報」まで出ちゃったもんね。「注意報」を飛び越えていきなり「警報」だったので驚きましたが、でも竜巻なんて発生したら一体どうやって逃げろと?


かOO様おっしゃる通り、台風一過後の被災地の皆様が気遣われます。
こうしてPCに向かっていられる我が身の有難さを忘れず、何か自分にできることがあれば積極的に参加していこう、貴重なお時間を割いて拙宅に遊びに来て下さる皆様にちょっとでも楽しんでいただけるよう、ブログも出来る範囲でガンバッていこう、なんて思っておりますです。

かOO様も、お時間ある時はいつでも冷やかしてって下さいましね♪
comment by: miru−ha | 2011/09/22 22:48
miru-haさん…愚痴ってもよかですか?
二日連続で午前様なのはまぁいいとして、明日もへたするとあさっても仕事だよ!どーなってんの。年寄りをこき使い過ぎじゃないのもう。どうせ、もうGirlじゃないしさ。ヘトヘトだしさ。諦めますFestival。

こんなにヘロってる私ですが、miru-haさんのおかげで鼻歌はアゲアゲノリノリで1000%LOVEでございます。後輩の男子に「今度はなんすか、それ」と呆れ顔で突っ込まれてます。合いの手、楽しーね!「うたプリ」って言ったら、新しい魔法少女ものだと思われたよ…確かにプリキュアっぽい。プリンス!と半ば怒りながら説明しといた無駄にテンションの高い仕事場です。いや仕事場というより修羅場。ってことで結局関東圏にいても通販だのみになりそうですにゃ。
comment by: mica | 2011/09/23 01:01
■瑞O様
11話からですか!残すところあと2話ってことね、わ〜それはかえって見ない方がいい=DVD等で初めから見た方がいいかもしれませんね〜
いまや伝説の4話・問答無用ダンスと、8話・セシル様とのアラジンデートは爆笑 いやいや必見ですよ!

次女様、ホントにすごーい!メンバーごとに振付違うって今気づいたよ!
これはもう、YOUTUBEに「1人でうたぷり!」近日公開するしかない!

comment by: miru-ha | 2011/09/24 23:39
■mica様
今日もお仕事だったんだよね、お疲れ様です!
お互い仕事に手が抜けない性分というか世代というか(バブルを経験した女子は仕事に燃えがちらしい)、お仕事先もmica様いないと回っていかないので、お休み上げたくても上げられないのよね、うん、気持ちは分かる☆
がんばらないでといってもきっとがんばってしまうお方と思うので、どうか無理なさらず、見極めながらがんばってね!

でもってオトメ祭典、散々たきつけておいてなんですが、諦めて正解だったかもしれませんよ、なんだかものすっごい人出だったんだとか。華奢なmica様がお出かけしてたら倒れてたかも!
女子限定だからなんとなく夏コミより過ごしやすい〜?とか勝手に想像してましたけど、とんでもなかったようです。侮りがたし女子ぱわー。

すぐ10月になりますし、通販は10月からとお伺いしてますので、きっとそう待たずに買える&読めますよね(≧ω≦)
も〜し!「数量限定」とか銘打たれていたら、OO瓶持って徳間さんに突入するからついてきてね☆


でも職場にうたぷり!で盛り上がってくれる若いコ(この言い回し…すっかりおばちゃん)がいていいな〜。ウチなんてゴーヤが豊作過ぎてもらってくれんか☆的ハタジジ!(畑大好きおじいちゃん)ばっかだよ(笑)
comment by: miru-ha | 2011/09/25 00:11
■奈O様
お気遣いありがとうございます、ていうか、奈O様の方が大変だったと思うんだけど?!
あの日に外回りって、いやはやご無事で何よりです!

(コーヒーギフトは)AGF〜♪のおみや情報さんきゅーでえす(≧ω≦)
うん、それはいらない☆諦めついたよ、どうもありがとう♪

でも確かにどんなイラストかは気になるところ、わたくし予想だと、う〜ん、やっぱり「キャラクターブック」表紙かな?

それにしても、いつから「描き下ろし小冊子」が「キャラクターブック」にネームチェンジしたんでしょうか。このタイトルなら人物総辞典的内容にしていただきたいところですよね、これ以上フランシスが増殖しないうちに(笑)
comment by: miru-ha | 2011/09/25 00:32
お久しぶりです。台風?大変でしたね。ご自宅、ご家族に被害がなくて何よりでした(*^_^*)
私のトコも終業時刻に電車が次々止まり、たかだか20分の通勤時間に四時間かかって帰宅(笑)


台風の狭間を縫って各地で萌えEvent満載!のSilverWeek でしたね〜(≧▼≦)

私の中で現在の萌えTOPに君臨している タイバニ(^ε^)-☆Chu!!
オンリーイベント『僕のヒーロー』ユーストリームで最終回を悶絶しながら見た(ライブビューイングは不参加)熱を引き摺り 勢いで 1人初参戦!決行してきましたp(^^)q

目的はただひとつ。新絛まゆタンの初BL同人誌『BUNNY DAY』& カレンダー。委託の横田守氏のカラーイラストアンソロジー。お昼前だったからか意外と すんなりGetできましたよ。おまけにまゆタンを写メってしまいました(笑)



そしてまたまた図に乗ってAGF にも突撃(@゚▽゚@)

こちらも懲りずにお一人様参戦(笑) オバサンは開き直ると怖いモノ知らずになれるんです(;^_^A

こちらは 英田姐サン&高階さん目的だったんだけど、恐るべし徳間書店!何処まで続く?長蛇の列…ようやくブースが見えるところに来たら 先行発売のダブルバインド 高階さんのクリアファイル(DEAD LOCKシリーズ)は売り切れ(´;ω;`)
(笑える)クリアポスターのみGetという…惨敗ぶり(泣)でも、10月1日から通販取り扱いって情報で泣かずに済みましたけど。。


クリアポスター、高階さんのツイッター覗いたら、防水だからお風呂場に貼ってディック&ユウトに見つめられながらバスタイム〜っていうフォロワーさんがいて笑いました。←でもわが家でもやりたいっ♪けどムリだなぁ……いいなぁ。。


miru-haさんの『フレブラ』関連グッズは早々に完売してましたね…¥13000の複製原画も完売!さすがっていうか。

そして、フレブラのおっきい原画!数点、展示してあって眼福\(^O^)/
素晴らしい〜〜(≧▼≦)
写メはさすがにスタッフから止められてる人がいたので(;´∩`)?

でもタイバニの桂正和さんの原画は(^^)v


色々、苦情めいたツイッターが横行したみたいだったけど、全て初めての私は間近ではしゃいでいるコスプレーヤーさんとかに圧倒されつつ面白かったデスよ。
スゴい日本文化ですよね(笑)
なんだかんだ日本は平和だなぁ……
と。


comment by: iku | 2011/09/25 12:23
■iku様 
iku様もあの日は大変だったのですね、帰宅4時間って!お互い何事もなくて何よりでございました。

でもってお出かけになったのですね、オトメの祭典!しかも二本立て!!
横田さんのアンソロ私も欲しかった〜っ!!
横田さんPIXIVはここ半年、わたくしの生きる糧になっておりますの!
BASARAもタイバニも銀魂も、あんなにステキに腐らせて下さる方いないよ(笑)BLのお仕事してくんないかな♪

まゆたん「初BL」って意外!でもそういわれてみればニアはあってもズバリはないか…。
カレンダーのおかげで本編終了後も1年は安心ですね♪あの終わり方ならきっと2期あるだろうしね〜


>AGF
あああああ、あ、彩さんの原画〜っ???!!!
いや〜っ!!行けばよかったウワァァ--。゚(゚´Д`゚)゚。--ン!!!! !
もみくちゃにされても、何にも買えなくてもいいから、これは見たかった…!!そんなのあるならもっと大々的に宣伝してくれよ、徳間さんよおおおおおお!

>桂正和さんの原画
ぎゃ〜っ!これも観たい〜っ!!!写メりましたか?羨ましいっ!
9月発売予定だったラフ画集、ちょっとお高いのでどうしよっかな〜なんて思ってるうちに予約が突然受付中止&発売が来年2月まで伸びてしまいました。
さっさと予約しとけばよかった… 萌え活動は迷ったらイケですね。今年ほどそれを噛みしめたことはないよ…


本当に、好きなことに時間とお金を使える今の平和がありがたいですね。
感謝の気持ちを忘れず10月1日に徳間さんで散在し体と思います、グッズも小冊子もポスターも全部買ってやる!
でもなんだかPC重そう(サイトに繋がらなさそう…)、おまけにこういう通販苦手なのよねぇ…。

comment by: クリアポスターがなぜ笑えるのか超気になってるみるは | 2011/09/27 21:34
あっ!!!
こんばんは。(汗)

惨敗メールに喰いついていただき・・ありがとうございます。
根っからのアナログ人間なので、miru-haさんのこのブログに拙い写メの送り方?が判らず(泣)悶々としております。。。メアドこっそり教えていただいたらこそっとお送りいたしますよ〜!

横田氏のカラーイラストはマジ良かったです。アンソロジーっていうの?横田氏が誘ってイラスト描いてくれたイラストレーターさんの作品が半分くらいだったけど、横田氏の「クソスーツ」2本立てには笑いましたね。どこかで委託販売してくれるといいのに!!もったいない!と本気で思いますが、告知は見当たらないですね。。。本人は今日フランスに行ったみたいだし・・・てか、miru-haさんも! スゲー嬉しい!妙に嵌りますよね〜あのシュールな視点(笑)
でもカラーにしてマジアップした画はさすがだと。。


で。
クリアポスター。
ぜひぜひっ!!!!!!
PCが重たくなろうともGETしてくださいませ!
手に取れば きっと 納得!

今も眺めてしまいました。はぅ〜 眼福。。。
でも欲を言うなら、DEAD SHOT のイラストが良かった。
あの迷彩服のディックに見つめられたい〜〜〜!
てか シリーズ全部ポスターにしてくれよって言いたい!
徳間さん、ケチケチすんなよぉ〜



で。(しつこい)

ダブル バインドぁ
今さっき読了しました。

miru-haさんですからもうとっくに読まれたと思いますが。

半分も行かないうちに、上條と瀬名が
虎徹おじさんとバニーちゃんにしか見え(思え)なくなって(笑)
ヒジョーに悶絶しました。

miru-haさんはどうでしたか?






comment by: iku | 2011/09/29 21:35
■iku様
きゃ〜っありがとう!ぜひぜひ拝見させて下さいお宝画像!!
お手数ながら左サイドバーのメールフォームでiku様のメルアドをお知らせいただけましたら、わたくしの方からご連絡いたしますです。

あ〜羨ましいです横田さんアンソロ…!横田さんの描く筆頭がもう美しくて美しくて大好きです!(ブラックバニーちゃんもいいんだけどさ♪)
腐女子よりも腐った視点がたまりませんよね、わはは☆

本日のハンティングでやたらポチってしまった結果、すっげ金額になり泣く泣くクリアポスターを諦めました。
でもかなり後悔してるので、明日にはポチっているかもしれません…


>徳間さん、ケチケチすんなよぉ〜
わはは、私も言いたいです!!
徳間さん、口絵もグッズかポスターにしてくれよぉ。ケチケチすんなよぉ〜

>ダブルバインド
きゃっごめんなさい、みるはまだ読んでない!
ハンティングが無事に済むまで、とてもじゃないけど新刊読む気になれなかったんですの。本日からモリモリ読みます!

>タイバニ
でしょ?でしょ?
1,2巻はそうでもないんですが、3巻から上条&瀬名のノリがどうにもあの2人とシンクロ☆ 
あっちにもこっちにも囚われてしまう、まさしく二重拘束=ダブルバインドでございましょう(笑)

4巻読んだらなんらか感想書きますので、気長に待ってて下さいね〜♪
comment by: miru−ha | 2011/10/01 01:45

Leave a comment