スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |

【連休特別便】筆頭に会いに行ってきた〜BASARA CAFEへようこそ

ああん、忙しい忙しい!<フリです

甘辛混沌☆我らがBLワンダーランドを意味不明に忙しく走りまわる、ちょいと小太り白ウサギmiru−haでございます。アリスな皆様、こんばんは。←自分でもすっかり忘れていた設定

さて本日は連休特別便といたしまして、白ウサmiru-haがご案内するご当地ワンダーランド巡り、「萌え旅☆夢気分」第2弾をお送りいたしましょう。
 ※第1弾はこちら…「新春を寿ぎ〜BLの神様にお参りしてきた編」

おっと、待ち合わせに遅れちゃうわね(←?) 早速本題へ♪

                           

9月某日、わたくしが向かいましたのはA県N市のど真ん中繁華街にあります、とあるカフェでございます。
激暑でヒーハーしながら辿り着きましたのは、ココ。

←読めてますか?写メ苦手でェσ(^_^;)

「SENGOKU BASARA×BIKEINA CAFE」

そう、ここはN市にしかない「戦国BASARA」コラボカフェなのでございます。
J庭だとか〜、夏コミだとか〜、AGFだとか〜、都会は楽しいことがいっぱいでいいよね!と、今年になって関東圏を羨ましがってばかりのわたくしですが、実は意外とあるのです。
わたくしの住まう地方にしかない、個性派萌えパワースポットが☆

大したことは書いてございませんが、連休満喫中のお客様も、お仕事でヘトヘトのお客様も、ほんの数分プチお出かけ気分で遊んで行って下さいませ。


◆本日の旅のお供ソング                                      

     

「戦国BASARA〜The Last Party 音楽絵巻」から、あまりにカッコいいメインテーマ・ファイナルバージョンです。
サブタイトル・さらば宿敵(とも)よ〜って、もしやこれでお別れって意味?アンビリーバボー!



  ◆カプコン公式企画案内

「戦国BASARA × BIKEINA CAFE」コラボカフェは、プレイステーション・ポータブル用ソフト『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』の発売日から2012年1月末までの期間限定でオープンしています。
期間限定メニュー第3弾は、長曾我部元親、前田慶次、豊臣秀吉、竹中半兵衛の4人をテーマにしています。このメニューが食べられるのは9月12日(月)〜10月16日(日)の予定です。気になる方はぜひ店舗へ足を運んでみてください。

また、9月17日(土)からは、PSP『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』のゲームソフトもしくはPSPをご持参の上タイトル画面を会計時に提示することで、先着2000名にスペシャルノベルティ・コースター4枚セットがプレゼントされます。無くなり次第終了となりますので、ゲットしたい方はお早めに。



「コラボカフェ」は今年数々企画された「戦国BASARA」のコラボ企画の1つですが、メイン武将をイメージしたオリジナルメニューを提供する外食系?コラボは、全国でおそらくここだけでございましょう。
ゲーム発売日・7月21日からなんと年明け2012年1月末まで開催する超ロングランコラボで、開催期間中、ほぼひと月ごとにメニューが一新されます。

このオリジナルメニューがクセ者で(笑) 誰が考えるんだ的ネーミングに毎度失笑 感心させられます。
ちなみにわたくしの食べ損ねた第1弾メニューは…

◆フードメニュー
・幸村の“鳳凰落”レッドカレー 
・政宗の”DEATH BITE”シーフード冷麺   →イメージ画像→ 
・家康の“溶岩割り”オムライス  
・三成の“断罪”ブルーベリーブレッド ジェラート添え
◆同ドリンクメニュー
・政宗の“MAGNUM STRICKE”ブルーパインスカッシュ 
・幸村の“烈火”イチゴカルピス 
・家康の“天道突き”マンゴーミルク  
・三成の“懺悔”ブドウジンジャー

ぶはっ!シーフードがDEATHっている「冷麺」!さすが筆頭、危ない橋を先頭切ってお渡りになる!幸村の「鳳凰落レッドカレー」なんて美味しそうだよね。
BASARA武将のイメージカラーを妄想力豊かに膨らませたメニューなので、幸村とお市(第2弾に登場)がイチゴでニアミス♪なんてことも起きてます。


でもってわたくしが訪れました今月・9月は第3弾メニューが始まったばかり。今回は残念なことに筆頭イメージメニューがないのです が、前田慶次が初お目見えだからね♪ うむ、押してまいろう!

                            

店前にたどり着くと、午後3時という遅い時間にもかかわらず、店舗前には十数人の待ち列が。
30分ほど待って、ようやく着席できました。

店内は祭りというほどBASARAまみれではなく、品良いセンスの大人カフェにこそっとBASARA味が仕込んであるテイでした。
客層は8割:ヤング女子組(10〜20代)、1割:愛ある集団(娘orカノジョにせがまれ系)、1割:KY上等!A〜HAN?軍団(わたくしはココ、他男子オンリーグループ等)で、もちろん満員御礼です。

   
店舗前                      店内センターテーブル
BASARA武将がこんな感じでお出迎え    一見お洒落テーブルだがよく見るとここだけ武将                                   
                                                                                          私ナニやってんだろう感がちょいとこみ上げる が盤いっぱいにプリントされてる
待ち客による写メ大会が自然と開催される   他テーブル客による写メ大会が自然と開催される  


さて、気になる第3弾メニューは、
◆フードメニュー            
・アニキの“四縛” 鰹のたたき丼                     
・秀吉の“天地葬送”肉巻きオニギリ  
・慶次の“恋文送り”ハートのモナカ   
・半兵衛の“甘く柔らかに”葡萄シャーベットとワッフル
◆ドリンクメニュー
・アニキの”弩九” ミック酢ベリーソーダ
・秀吉の“伝衝裂鬼” ハチミツ黒酢ティー
・慶次の“恋のかけひき” トマト酢マンゴースカッシュ
・半兵衛の“華やかに” ぶどう酢ミルク

でございます。
今月のメインフードは長曾我部元親=西のアニキがブイブイ言わす、四国は土佐の鰹のたたき丼。それはまあ分かるんだけど、秀吉の肉巻オニギリに「???」
秀吉が肉好き〜とかそんな逸話あったっけ?と、メニュー説明を読んでみれば。

秀吉の「五七の桐」を肉巻オニギリで表現しました。

秀吉の五七桐文…?オニギリで表現…?
            

あ、そういうことか!
ええー、こんなの、ロールキャベツでもカマボコでも何でもいいじゃん(笑)
これぞBASARA名物「ムチャぶり」ですね、わはは☆
他、トマトに酢にマンゴーでスカッシュって、駆け引きにも程があるやろΣヽ(゚∀゚;)的慶次のドリンクなど、メニューにひとしきりツッコんだ後、初志貫徹で慶次のデザートとアニキのドリンクをいただきました。   
        →慶次のモナカ(ドリンク写真は失敗した、苦笑)
同行の連れ(非腐女)は撮影会には協力してくれても、BASARAメニュー選択を断固拒否したため、わたくしだけでキャッキャ言うハメに…ロンリー(T^T)

でもって、オーダー時にわたくしが密かに楽しみにしていたイベントは、「店のお姉さんの羞恥プレイをこの目で拝む」でした。

だってさ、
慶次の恋のかけひき、おひとつですね?」とか、
半兵衛の甘く柔らかにシャーベット、お待たせいたしました。」とか、素面で言わねばならんのですよ!わははは、お気の毒♪

さっそくメニューを指差し「これとコレ♪」と卑怯なオーダーを済ませた後、息をのんで復唱を待ったわたくし。
帰ってきた言葉は
「BASARAモナカと、ミックスベリーソーダおひとつづつですね?」でした。

BASARAモナカって…。正しいけどさ、なんだか注文したわたくしの大人げなさが増長されてませんか。羞恥プレイはわたくしかよ☆
おまけにアニキの「ミックベリー」は、口で言ってもなんら恥ずかしくない「ミックスベリー」だったしさ、メニュー選択間違えたよ どちらも美味しかったから、ま、いいんだけどね。
あ、ハートモナカは慶次様がのたまうごとく、押しの一手でかぶりつく!のが美味しゅうございます。

ちなみに連れはジンジャエールを一気飲みしてました。よほど恥ずかし 暑かったのでしょう。
ノンケは遊び心が足りなくていけないよ(笑)

                          

BASARAメニューを頼むとついてくるというノベルティは、オリジナルコースター(非売品)でした。
コースターは全部で12種、全て紙製という実用性無視の萌えアイテムです。
袋入りで渡される=こちらからは武将様が選べないシステム、往年のプロ野球カードみたいなもんですね。

BLの神様に愛されるわたくしがひいたのはもちろん筆頭!ではなくて、毛利元就様と浅井長政殿でした。
長政殿の方はレアだったらしく、近くに座っていた女子高生にきゃ〜、♪いいな〜っ♪て言われてまんざらでもありませんでしたが、実のところビミョーでした。だって長政様は「戦国無双」の方がカッコいいんだも〜ん。



結局筆頭を喰っちゃうこともお持ち帰りすることもできませんでしたが、美味し楽しかったからヨシとしよう☆ 
第4弾も行けたらイってきます♪ 



 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[萌えバナ]戦国BASARA | comments(2) | - |

スポンサーサイト

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |
<<prev entry | main | next entry>>

Comments

■瑞O様
BASARAカフェレポ、読んで下さってありがとう♪

激しくPUSHできるほどBASARAまみれ☆なカフェではないので、何かのついでにお立ちよりいただくと楽しいのではないかと思いますです♪
お近くでしたら、一緒にお出かけできますのにね〜(≧ω≦)

>アニOイト
わははは、末っ子ちゃまGJ!言うわ、そりゃ(笑)
実はBASARAカフェの帰りにわたくしも同店に寄ったのですが、うたぷり!コーナーでレン様グッズをガン見していたわたくしを見た連れ(非腐女)が心底ヒイていたので、早々に退散したのでした(T^T)グスッ
久々だからもっとゆっくり見たかったのにな〜。
一緒に店内で盛り上がってくれる萌えママがいるなんて羨ましいですよ〜☆

>龍&Dr.シリーズ
新刊発売延期?わ〜、知らなかった!!情報ありがとうございます!
新刊はタイトルからして、清和クンのお若い頃の武勇伝(女遍歴)に氷川が嫉妬…みたいなお話でしょうか。
獅子身中の虫も駆除したことだし、そろそろ真鍋組と新たな敵との本気の抗争がみたいですよね。
薔薇を戴く某騎士団並みの役者が揃っているんですもの、面白い抗争になると思うんだけどね〜

そういえば2012年龍&Dr.カレンダーが発売されるらしいですよ、今度は書き下ろしSSもつくんだとか。
今回は買おうっと♪←結局今年は買わなかった

comment by: miru-ha | 2011/09/24 23:13
■かOO様
ちょっとかOO様、ご存知でした?!
11月発売の「BASARA3 〜宴」の記念イベント!

あまりに笑えた、いえ、感動したので記事にしてしまいました。この後UPしますね〜

>蛇喰い
だるま屋さんのあの曲は私も今でもヘビロテしておりますですよ、何回聴いてもかっこいいですよね!
イラストについては記事に書いた通りでして、本編で高まった萌えをイラストで昇華させることができす、すっきりするために自分で2,3枚描こうかと思ったぐらいです。←時間があったら実行していたと思う
ここまで感じることって近頃マレでしたので、よほど本編(とイメソン)がツボったんだな、と思って感想書いたのでした。
ご感想、お待ちしておりますですよ〜(ノ^∇^)ノ゚.+:
comment by: miru-ha | 2011/09/24 23:26

Leave a comment