スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |

連休特別便〜恋のキャラ騒ぎ・2011

早いもので、「Chara バースデーフェア」を拙宅で取り上げるのも3回目=3年目です。
前回書かせていただきました通り、コミック版と小説版を全種扱ってくれる穴場書店が近くにあるため、裏腐界(同人・小冊子界)に不慣れなわたくしでも気さくに楽しめるありがたいフェアとなっております。

1回目…恋のキャラ騒ぎ&今週の掲載予定
2回目…キリ番お礼とキャラバースデーフェアちょこっと感想と買物記録〜夏の自由研究

各小冊子プチ感想は、フレブラ18&ダブルバインド感想(←ついに書いた)をUPした後上げさせていただきますね。(本編感想からの引用が多すぎて、今UPしても意味不明)
今回はお買物報告のみおしゃベリさせてくださいまし。


 
                              
過去記事では「小説版A」「コミック版C」としか書いておらず、今読んでみたら各版の内容がさっぱりわからない不親切記事だったことに遅まきながら気づきましたので、今年は明細を記しておきますね。

◆小説版
A   樋口美沙緒 「八月七日を探して」  
   菱沢九月 「飼い主はなつかない」  
   夜光花 「束縛の呪文」  
 
B   英田サキ 「ダブル・バインド」  
   中原一也 「後にも先にも」  
   鳩村衣杏 「汝の隣人を恋せよ」  
 
C   神奈木智 「月下の龍に誓え」  
   松岡なつき 「FLESH&BLOOD」  
   水無月さらら 「美少年は32歳!?」

◆コミック版
A   秋葉東子 「厄介なおとなりさん」  
   円陣闇丸 「Voice or Noise」    
   サクラサクヤ 「お稲荷さまのハニーバニー」  
   高久尚子 「僕はすべてを知っている」  
  
B   木下けい子 「うちの王子いりませんか」  
   長門サイチ 「幸運の理髪師」  
   楢崎壮太 「Go for it!!」  
   円屋榎英 「年下の流儀」  

C   一城れもん 「白耀あやかし語り」  
   吉原理恵子&禾田みちる 「幻惑の鼓動」  
   日高ショーコ 「憂鬱な朝」  
   麻々原絵里依 「きぐるみプラネット」

もちろん今年のお目当ては、ダブルバインドBフレブラC,コミック版は問答無用で憂鬱なきぐるみCです。←実は去年もB・C・Cだった。成長しとらん(失笑)

でもって、この度お買物したのは、こちらの3作。
      
左・「八月七日を探して」…年々学習しているわたくしです。フェアまで待とうと早くから計画していた作品でした。購入後をより満喫するため、先日のJ庭でも番外編をゲットしておきましたしー♪←会場外まで伸びる長蛇の列に驚いた&時代の強い波を実感いたしました

中・「束縛の呪文」…気になってたけど絵師様が好みではなく留保していた作品。これを機会に♪

右・「僕はすべてを知っている」…これも気になってたんですが、高久さんのコミックを読んだことがなかったので勇気が出なかったのでした。これを機会に♪

                                             *

うむ、いいセレクトしたんじゃないの?と、かなりのドヤ顔でレジに向かったわたくし、お目当ての小説版B、C、コミック版Cをウキウキ選んでいてようやく気付きました。

…今回のわたくしのどや!作品は、すべてお目当て小冊子(小説版Aとコミック版A)にSSが載っている…

京劇の変面のごとく、ドヤ顔が一転、どひゃ顔に。
こやつらを堪能したければ、あと2冊買うがよいってこと?だったらいっそ、あと3冊買って6種コンプ…って考えちゃうよね?
徳間さん…越後屋か…

く〜っ、今年こそは手玉に取ったつもりだったのに!「年々学習」が聞いてあきれるっ!

いつもいつも萌え友様の好意に甘えていてはいけない、自力で集めようと思っていたけど、やっぱり今年もお力をお借りすることになりそうです…。ごめんね〜
                         
                          *

この度のわたくしの手のひらダンスぶりがどうにも情けなく、来年こそは!と復讐に燃えることにしました。
本気出したわたくしは怖いわよ、徳間さんをマルハダカにしてやる!まずは資本金チェックだ!←そこからっ?Σ(- -;;ノ)ノ







               バニラアイスのエスプレッソがけもいいな…

 


こちらまで覗いて下さったアナタ様に感謝をこめて、カバー下的おまけです。
 
                           * 

前ページで「来年こそは!と復讐に燃えることにしました。」と締めたわたくしですが、この時「ふくしゅうにもえる」と入力し変換キーをポチったら、愛機ビブ朗(2.5歳♂)は「復習に萌える」と変換しやがりました。

悔しいことにうまい…。しかもネタとして秀逸…。
この字面を見た瞬間、フェア(対象本)を振り返って萌えてみたくなってしまったσ(^∀^;)

そもそも、わたくしってフェア対象本を事前チェックしていないのですよね。
フェア対象本には専用帯(赤帯)がついているから、店頭でその帯を目印に、「あ、これにしよう♪」的に対象本を選んでいたので、「対象本」全体をしっかり見つめたことがなかったのよねぇ。
さすが愛機、宅の宿六よりも我がツボをこころえとります。


自力で小冊子A&Aを集めるとしたら、コミック1冊、小説1冊買わなきゃいけないしね。
ならばその検討もしていきましょう☆

◆フェア対象コミック  既読…赤字  ♣ …買ってもいいかな〜             
「暫定、恋人」           「厄介なおとなりさん」
「薔薇色エンペラー」       「優男はヴィーナス」
「幻月楼奇譚(1)」        「幻月楼奇譚(2)」
「Voice or Noise(1)」    「Voice or Noise(2)」 
「スノーライン」           「雨宿りはバス停で」
「今夜の予定どうでしょう?」  「災厄は僕を好きすぎる」
「うちの王子いりませんか」   「フェティシズム同盟」
「フラチな兄貴」          「お稲荷さまのハニーバニー(1)」
「ショートカット・ラブ!! 」   「3軒隣の遠い人」
「メリーチェッカ 」           「僕はすべてを知っている」
「骨まで愛して(1)」          「注文の多い天狗たち」
「幸運の理髪師」            「Go for it!!」
「憂鬱な朝(1)」            「憂鬱な朝(2)」 
「浪花少年★クライシス」      「生徒に教わる個人授業」
「きぐるみプラネット(1)」      「坊っちゃまと主治医」
「年下の流儀(1)」           「年下の流儀(2)」
「Take Over Zone(1)」    「スキンクリームで濡らして」
「眠れる月(1)」              「妄想系男子!」
「無口な恋の伝え方」
「クリムゾン・スペル(1)」       「クリムゾン・スペル(2)」
「人に言えない間柄 」         「幻惑の鼓動(1)」  

◆フェア対象小説・フル  既読…赤字  ♣ …買ってもいいかな〜          
「DEADLOCK」
「ダブル・バインド」
        「小児科医の悩みごと」
ヤバイ気持ち」          「フィルム・ノワールの恋に似て」
「マル暴の恋人」         「不機嫌なモップ王子」
「なぜ彼らは恋をしたか」    「嵐の夜、別荘で」
「僕が一度死んだ日」      「欲情の極華」
「後にも先にも」          「やんごとなき執事の条件」
「飼い主はなつかない」     「八月七日を探して」
「FLESH&BLOOD(1)」    「FLESH&BLOOD(12)」
「災厄を運ぶ男」        「新進脚本家は失踪中」♣
「不浄の回廊」           「束縛の呪文」
「二重螺旋」            「深想心理 二重螺旋(5)」

◆フェア対象小説・プチ(小冊子Cのみ取扱)             
「ダブル・バインド」                「幸村殿、艶にて候」
「ろくでなし刑事のセラピスト」   「月下の龍に誓え」
「盗っ人と恋の花道」              「プライベート・レッスン」
「治外法権な彼氏 」               「法医学者と刑事の相性」
「警視庁十三階にて」           「牙を剥く男」♣
「八月七日を探して」♣            「本日、ご親族の皆様には。」
「束縛の呪文」                    「眠る劣情」
「FLESH&BLOOD(1)」         「二重螺旋」


                          *

◇コミック検討
わあ、小冊子Cに載ってた、一城れもん「白耀あやかし語り」が対象外じゃん!
だったらもうナニ買っていいのかわかんないよ!皆様からオススメを聞いておけばよかった… 

◇小説検討
ん?「牙を剥く男」?
これ黄帯だったので諦めたんだけど、でも「月下の龍に誓え」には赤帯ついてたぞ?
ごひいき書店は全6種取扱=フルバージョン書店のはずだけど…んん?

もしやこのお店ってフル+プチ?でもって赤帯本は既に買われた後だったとか?
ってことは初日におでかけしていたら、赤帯「牙を剥く男」と赤帯「警視庁十三階にて」(←黄帯すらなかった)が買えた=この度のような憂き目にあわずに済んだんじゃ…?
が〜ん、そういうこと…。穴場だと思って油断していた…

赤帯本はもう入荷しないでしょうから、この書店を利用するなら「あと1冊」は必然的に「災厄を運ぶ男「新進脚本家は失踪中」に絞られますね。
もー、同じ顔でも運命が違う(フェア対象になるかならないかが分かれる)なんて、こりゃいったいなんの和田マンガですか。
わたくしのようなウブなヲトメ(=自称オトメ)を弄ぶのはやめていただきたいですよ、越後屋さん!





 おまけの方が長い…ね





励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[リスト・読書記録]レーベル別小冊子・キャラ | comments(9) | - |

スポンサーサイト

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |
<<prev entry | main | next entry>>

Comments

miru-haさんも購入本には苦労してますね(笑)
ちゃんと決めて行っても、もう無い場合もありますから、
後は自分のカン頼み!
私も4冊目が決めらぜず本を目の前にしてかなり悩み、
独り言が出て怪しい人になってました。
徳間さんもこっちの考えの更に上を来ている様に思うから
来年のフェアはもっと考えないと「復習に萌える」事はできないですね(笑)。

>フレブラ18&ダブルバインド感想(←ついに書いた)    
フレブラ18待ってましたよ!楽しみにしてます。
comment by: まひる | 2011/07/21 08:55
人それぞれ、十人十色の対策がありますね^^
>ドヤ顔  の行で思わずふいてしまいました。
毎年踊らされる読者としては、嬉しいやらなんやら (〜  ̄▽ ̄)〜
私はバースデーフェア対策として、購入を我慢していた
【ダブルバインド1】がやっと買えました。
とりあえず、徳間書店に一勝はした気分ですね。←(得意気)
来年は、【H.Kドラグネット1】が入ると予想。
小冊子用に2.3は購入…等々計画をねっております。^^
しかしまた、コミケで、フレブラ小冊子が発売とのkと
イベント限定販売なのか?限定発売なら、老いた体にムチ打って行くんですが。。
できれば、キャラオンラインとかでも買えるといいんですがね。
また、徳間書店に踊らされております。 (〜  ̄▽ ̄)〜
comment by: コリタンママ | 2011/07/24 00:21
■瑞O様
こちらでもこんばんは♪

>バースデーフェア
このフェアだけは意識せずとも参加できるありがたいフェアですが、この書店の存在を知る前は瑞O様と同じく我が家も「家族そろっておでかけ」状態でしたよ。
多感なお年頃のお嬢様をアソコへ連れて行ったらそりゃ洗礼も受けますよね、パパさんは大丈夫でしたか?(笑)

でもこのフェア冊子って取扱書店以外でもくれることあるよね?
一昨年だったかな、普段使わない書店で買物したらついてきたことがありました。←強制的にわたされた

>オークOョン
ううう、わたくしこの手使えないんです。読んで考えて書くのに精一杯で、他のPC活動に回せる時間がないのね〜。好きでやってるからいいんだけどねσ(^_^;)

特に仕事が日勤?(週5)になってからは出版社・作家様サイトもほとんどご無沙汰、今自力で出来てるのは新刊チェックぐらいかな〜(←図書館新刊予約に必須。あわせてBLもチェックしてるので、おそらく拙宅の新刊情報は他家様とソースが違う=情報早いがやや偏ってる)

なので萌え情報は皆様からの情報だけを頼りにしております。どうかどうかステキニュースをゲットされましたら、思い立った時で結構ですので、おすそわけのほどよろしくお願いいたしますです☆
comment by: miru−ha | 2011/07/24 02:46
■ゆOO様 
>鬼畜フェア
ナイスネーミング☆確かにね〜っ!
(限られた既刊本を)買うって言ってるんだから、せめて赤帯はエンドレスにしていただきたいですよね。冊数制限まであるなんて、石像ヲトメをそんなに見たいか越後屋さん!←石像ヲトメ=本棚前で途方にくれて固まってる自称オトメのこと 目だけランランしていることが特徴

>SHY鬼畜フェア
えええ、「犬」のSS〜っ?!
さすがにこのフェアは参加できないと早くから見切りをつけていたわたくし、「ま、『犬』のたっぷりSSでもつけてくれるってんなら話は別だけどね」な〜んて思っていたんですが?!
さすが鬼畜フェア、腐りツボを読まれまくっています。くううう、買うなら「普通の男」かなぁ…←すでに検討中

でもこれでペーパー程度だったら泣くよ、わたしゃ…!
comment by: miru−ha | 2011/07/24 02:49
■liOO様 
>高久さん
かわいらしいお絵柄からは想像できないシーモネーターでした、わはははは! 産婦人科医さんもこんな感じなんですかねえ(笑)

>夏水さん
気がつけば、かなりの冊数を持っている不思議作家様です。マンガそのものよりご本人の妄想エッセイの方が異常に面白いくて、つい買っちゃうのよね〜。先日の新刊は珍しくノー妄想だったのでちょっとさびしかったです(笑)
そういやブルボン総集編はいつ届くんでしょうね、楽しみにしてるんだけど…。あれ?もしやもう届いてるとか?わたくしの応募し忘れ?! Σ(|||▽||| )ヒーッ

>真澄様
見た見た、見ました!わはははは、ありゃ分かりそうで分からんわ!チキンを持った真澄様に爆笑イナバウワーです。(ジェーンのあのシーンってことだよね?)
liOO様はどなたと思われました?私はOOOOで応募してみました(違うと思うけどね、笑)

>赤福氷
わははははは、そりゃ「赤福氷」というより「赤福丼」?妙なスタミナつきそうですね☆(ぶはっ!)

赤福氷は「宇治白玉金時」の「白玉」と「金時」の部分が赤福になったバージョンとでも言えばいいのかな、とにかくベースは抹茶です。至極まっとうな食べ物です。
地元三重県内の店舗のいくつかと名古屋で1か所しか食べられないんですよ。
でもわたくし冷房の利いた店舗内でいただくより、お伊勢さん前の本店で雑多にいただく方が好きなのです。夏バテ解消のためにも近々食べに行ってこようと思っとります。

萌え活動では恵まれないがB級グルメは充実している我が庭であった…。だから小太りになるんだよおおおおおぅ☆
comment by: miru−ha | 2011/07/24 03:02
■まひる様  
コメント書き込んで下さってどうもありがとう!でもって、お礼が遅くなってごめんなさい。 
気温差が激しくて、今年の夏はお疲れサマーですよ☆

>ちゃんと決めて行っても、もう無い場合もありますから、
>後は自分のカン頼み!
本当にそうですね、いくら対策を立てても意味ない時もあるのよね!
先様へのコメントでも書いたけど、買うって言ってるんだから、せめて対象作のリミッターは解除していただきたいものです。

>「独り言」
わははは、私もブツブツいってたかも!以前はコーナー前を横切るだけでも照れてたのに、今は手に取ってつぶやけちゃうよ。大人になったわ、わたくしも☆

>フレブラ感想
楽しみといって下さって嬉しいです、今日明日中には1回目あげますね!
でも今回はナイジェルなないじぇるのことしか書いてない=考察なんてカケラもありませんが、それでもいいかしら…σ(^_^;)
comment by: miru−ha | 2011/07/24 03:07
■かOO様 
お見舞いのお言葉ありがとうございました。いや〜気力だけではどうにもならないことが年々増えてまいりますね。
おかげ様でたっぷり寝たのでもう大丈夫です!夏休みなくなっちゃったけどね(T^T)

ここんとこ疲れていたせいか、かOO様おっしゃる通り小難しい本を読む気になれず、「甘くて美味しい♪」と思った本を再読したりしてました。
榎田さんの「犬」とか水瀬さんの「カラフル花嫁」とか谷崎さんの「しあわせにできる」とか「図書館戦争」とか(笑)、あと久我さんの「青空へ飛べ!」ね!なんかもー泣けて泣けて(笑)なんでもっと早く読まなかったんだろう、もったいないことしたな〜!

おススメいただいた高尾さん「侍」迷ってたんですけど、かOO様ご感想でガゼン興味がわきました。
リストに追加しておきま〜す♪

>「その役、私にくれ!」
フレブラ18巻感想でまさにこれと同じことを書いていました。わはは以心伝心☆
今日、明日中に1回目あげますね←当然のごとく1回では終わらなかった
comment by: miru−ha | 2011/07/24 03:10
■コリタンママ様
いらっしゃいませ、こんばんは〜♪

コリタンママ様のお買いもの計画勉強になりますっ!「ダブルバインド」を買い控えるなんて夢にも考えなかったよ、いやさすがだ〜っ!

>【H.Kドラグネット1】が入ると予想。
>小冊子用に2.3は購入…等々計画をねっております
おおお、これはきっと間違いないですね!小冊子対策もなるほど〜っ!順番に買いそろえたいA型気質の私には目からウロコです。
でもって買ったらすぐ読みたい辛抱の無さがいかんのだな☆どこぞのオレ様攻めのような、「抑えがきかない」この性格を改善していかなければ徳間さんから一勝を奪うことは出来ないということがよく分かりました。

>フレブラ小冊子
コミケで発売なんてひどいよね〜っ!でも通販があるらしいと小耳にはさんでおります。
同じくコミケで発売予定の彩さんポスターやその他グッズも通販で扱ってくれるのかしら、売り切れるとかお得意の数量限定ではないでしょうね、とか、今から不安がつきません。
コミケで確実に入手して安心したいけど、さすがに連続上京はムリだし…第一コミケにいったことがない☆
ううううう、こんなに愛してるのに報われないなぁ、ないじぇるの気持ちがよく分かるよ(笑)
comment by: miru−ha | 2011/07/24 03:32
■liOO様
ご心配かけてすみません、おかげ様で激ナガ感想イッキあげ出来るほどに回復いたしました。あんなに寝たのになぜか眼の下のクマが取れないんですけどねσ(^_^;)

>デーブ
!!!おっと、全然違ったΣ(|||▽||| )!
あそこまで作られたらわかんないよ〜、意外と繊細な唇の方だったんですね(わはは)

>小太り
ふはは!実を言うとわたくしも、liOO様はなんとなく手に棒状(ヤリ状)のものを持っていらっしゃる気がして、手元ばかりガン見しながらお探ししてしまいました。←該当者は誰もいなかった=liOO様に先に気づいていただいた(≧▽≦;)アチャー すり込みって怖いよね〜☆

>グルメ
ご当地グルメ食べ歩きがひそかな趣味だったわたくしです(最近ご無沙汰ですが)、もしこちらに遊びにいらっしゃる機会がございましたらどうぞ一声おかけください。
liOO様のナイスバディが「小太り」に変化するほどウマイもの攻めにしてさしあげますことよ♪

>ブルボン
よかった〜、まだ未発送なんですね!なんだかいろいろ応募した気がしましたが、ここんとこ何にも届かないので心配になってしまったのでした。

えびみりんと黒棒様は迫力のカップルですね!わたくし、かりんとう系は苦手なので、黒棒(←BLらし過ぎるネーミングに爆笑した)なんて腐菓子、もとい麩菓子があることも知りませんでした。
えびみりんのお部屋は、きっととてつもなく広いんでしょうね。座ってるだけで6畳ぐらいありそうだったものね(わはは)

>青猫
鶯とのOOOシーンが見られなかったのがさびしゅうございました。「匂い」って、マンガ最大の弱点でコトをほのめかされても…!

ここんとこ新刊がほとんど読めておりません。アタリがございましたらご教授くださいませ♪
comment by: miru−ha | 2011/07/29 01:48

Leave a comment