スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |

フレ☆パラ! 〜プロフィールであれこれ

全国4千万(推定)のフレブラファンの皆様、朗報でございます!
数年前のF&Bファンクラブ会報にメインキャラのプロフィールが載っていたとのご情報をいただきましてございます。
でもって、正しい?お誕生日を教えていただきましたよ、YEAH〜♪  N様


てぇことで、本日のフレ☆パラは、「正しい生年月日で妄想するカイト大好きーズプロフィール」です。(カイトのプロフィールは前々回をご覧ください)
表紙イラストもドデカ発表されてテンション、次ページで盛り上がってまいりまーす
※あくまでも連載初期のキャラ設定、ストーリー展開によって様々な変更があるとの作者様からの注つき情報でございますこと了承の上で盛り上がらせていただいております。

                                                          

  【諸注】
・名前の綴りはファンクラブ会報に掲載されたもの=初期設定です
・イロイロと面倒なので、全員グレゴリウス暦として調べてあります。
・誕生年は実在の人物・マーロウ(キット)の生年月日から逆算してあります。(…ので本編人物紹介の年齢と若干誤差るが…ドンマイ☆)
・誕生花・花言葉は諸説あります。
 
■Geoffrey Edmund Thomas Rockford 
【誕生日】1562年8月21日(獅子座)
【誕生花】トケイソウ(時計草)     【花言葉】聖なる愛
【誕生石】ジェット(黒玉・こくぎょく)  【石言葉】忘却
【誕生星】パイ・レオニス(しし座π星)  【星言葉】スマートな身のこなし

【8月21日生まれってこんな人】
・性格:頭の回転が速く遊び好き、おまけに目立ちたがり屋のあなた。どんなシーンでも周囲の話題をさらってしまうスター的な資質の持ち主です。しかも、単なる出たがりではなく、しっかりとした実力の裏づけがあるので、むしろ尊敬の的になるはず。また、ユーモアがあり、つらい状況に陥ってもジョークで切り抜けることができるのもこの生まれの特徴です。

・恋愛:情熱的かつ積極的、おまけに口説き上手ときていますから、恋愛模様は多種多様。ニ股は朝飯前、略奪愛なども平気で実行するあぶないタイプも少なくありません。少しは人の迷惑も考えないと……。ただし、ウイットやユーモアにとんだ楽しい人ですから、恋人やパートナーから浮気で責められたりしながらもけっこう愛され、意外と長続きするようです。


よっしゃ、「獅子座」大当たり〜←全国4千万ファン中、3999万9800人ぐらいは正解できる

誕生星まで獅子座のジェフリー、スターを通り越して時代を動かすゴージャスカリスマなお人です。「つらい状況に陥ってもジョークで切り抜けることができる」なんて、占者様は現在のジェフリーを知ってて書いてるに違いないです。

フレブラ界の「名前」には(歴史の)差異が高頻度で出てまいりますが、ジェフリーの名前にもかなりの差異がありますね。頭文字G⇔Jだけでなく、ミドルネームも違うもんね
ちなみにジェフリーの名前は母の父と2人の兄の名前をもらったもので、財産没収されて生活の立ちゆかない母が2人の兄の厚意に縋るために名付けたといういわくつきだそうな。重い…。
ジェフリーが無神論者となった背景を、あらためて噛みしめてしまいます。

そういえばジェフリーは独り寝ができないお方でしたよね。彼がカイトを手放した時の覚悟が、今さらながらよく分かりますねぇ…。
もうしょうがないなぁ、カイトはジェフリーにあげるよ!わたくしにゃー黒髪コンビがいればいいからさっ♪
                            

先日もお伝えしましたように獅子座と天秤座の相性は90%以上、ジェフリーとカイトはベストパートナーです。 
獅子座のジェフリーは、天秤座の望むことをすべてかなえようと努力してしまうんですって。 華麗で最高の恋が約束されているそうな。
10年(以上)もかけて育てている愛ですからね、そりゃ華麗で最高に決まってるよ!

でもって、実はわたくし(双子座)も相性かなりイイ(85%)のよ〜。ごめ〜んカイト☆

Nigel Graham
【誕生日】1563年11月15日(さそり座)
【誕生花】リコリス(ヒガンバナ)     【花言葉】 悲しき思い出
【誕生石】レッド・コーラル(赤珊瑚) 【石言葉】幼さ心、幻の恋
【誕生星】エプシロン・ルピー(おおかみ座ε星)  【星言葉】論理的なサイエンス

【11月15日生まれってこんな人】
・性格:感情豊かな人ですが、それをストレートに出す人ではありません。冷静な判断力を持ち合わせていますので、穏やかな笑顔や落ち着いた身のこなしといったコントロールのきいた形で表現します。いわゆるオトナの人で、よほどのことがないかぎり取り乱すことはないでしょう。また、おしゃれへの関心が高く、あか抜けたセンスの持ち主が多いのもこの生まれの特徴です。

・恋愛:クールでおしゃれなあなたですから、異性にはかなりモテます。ただ、異性に対する点数が辛い人なので、ダメ出しばかりしてなかなか交際成立に至らないようです。でも、いったん交際が始まると賢明なあなたのことですから、なんでも冷静に話しあって順調に愛を深めていくでしょう。結婚生活も交際同様順調です。結婚は年齢的にはかなり遅めのようですが・・・。


あ〜さそり座だったか〜☆惜しい!(なにが?) 
実はさそり座は最初に思い浮かんだ星座、でもラウルの方がお似合いだと思い直して、同じ「水の宮」の魚座に変えたんでございますよ。←おいおい、あとだしジャンケン?(- -;;ノ)ノ←でも実話

教えていただいたファンクラブ会報情報によれば、うちのないじぇるの趣味は「読書とスケッチ」だそうです。←動かざること山の如し(笑)
「地形を記録するという実益も兼ねて」の趣味とのことですが、愛しいものの成長記録も兼ねてるだろうことは、わたくしどもフレブラファンにはすべてお見通しだ!←「TRICKちょうど11周年記念」見逃した
ブラッキーをお膝に乗せて、アレコレと想い馳せながらさらさらとペン?を滑らせるないじぇる…時々線がブレるのは、なぜか止まらないくしゃみのせいです。うふ、笑え、微笑ましいですね。

誕生花と誕生石の言葉には爆笑 胸が詰まりました。
「幻の恋」…確かに「悲しい思い出」ですね。妄想で心慰めるしかないものね(わはは) 萌え画スケッチブックが売るほどに貯まることでしょう。

「よほどのことがないかぎり取り乱すことはない」性格ってのもなるほど〜☆です。
よほどのことがなければ取り乱さないってことは、言い換えれば、よほどのことがあれば暴走するほど取り乱すってことだから(そうか?)、本作のように常識では理解できないことが次々起こる世界では、取り乱しまくっても仕方がないことなのですよ。多分。
                           
晩婚の相のようですが、腐界ではこれは褒め言葉だわね。いっそ行き遅れてくれればいい。←男女の結婚って意味ね&ないじぇるが花嫁になりたいってのは止めません(どー考えても花嫁(受)よね、ネコアレルギーだけど

天秤座女性(笑)とさそり座男性の恋愛的相性は25%と、これまた悲しい思い出になってしまいました。気質の異なった2人が恋に落ちることは珍しいんですって。天秤座のカイトに、さそり座男性の良さはわかりにくいらしいですよ 

ちなみにわたくし(双子座)とさそり座との相性は30%でした。残念。

■Vicente Manuel de Mendoza
【誕生日】1562年4月20日(牡牛座)
【誕生花】ハナビシソウ(花菱草)   【花言葉】私の願いを聞いて
【誕生石】ジェイダイト(ヒスイ輝石)  【石言葉】長寿 健康
【誕生星】シェラタン(おひつじ座β星) 【星言葉】人目を気にする常識

【4月20日生まれってこんな人】
・性格:行動的ですが攻撃的ではなく、穏やかさを好む平和主義者です。つねに目標に向かって前進するタイプですが、決して事を荒立てたりしないので人からの援助を受けやすく着実に成果を手にできます。
ただ、心身ともに敏感すぎるところがあって、ストレスがたまるとすぐ胃痛に悩まされたりします。気分転換にはつねに気を使う必要があります

・恋愛:結婚願望が強く、恋をするとすぐに結婚を考えるタイプ。決して悪いことではありませんが、相手がまったくその気になっていないのに結婚をほのめかしたりすれば、かえってチャンスは遠のいてしまうでしょう。焦らず一歩一歩ウエディングロードを歩いていってほしいもの。なお、ゴ−ルインすれぱ間違いなくいい奥さんや旦那になるタイプ、これには自信を持って0Kです。

いや〜ん、こっちも惜しい!(山羊座も牡牛座も地の宮)←拙宅の「謙虚」という言葉はお休み中

諸説ある中でもっともスペインぽい誕生花を選んでみたら、切ない花言葉がついてきました。
「私の願いを聞いて」か…。そうだなあ、今のビセンテが願うなら、「会えずとも無事であれ」とかでしょうか。な、泣かないよ、妄想でなんか!グスッ(T^T)
誕生石は翡翠かあ。意外や東洋的ですね、もしやジパングに旅立つという暗示…?←違う

ビセンテの持病(胃痛)が笑え 心配です。カイトの例のリュックにぜひともガOター10が入っていることを切に願います。いつ渡せるかはわからんが。
                           
恋愛観も怖いぐらい当たっていて、視界潤まずに読めません
恋をするとすぐに結婚を考えるタイプ…わはははは、17歳には重すぎる好意ですね
結婚すればいい旦那…これはきっとそうだね!というか、メインキャラすべて、結婚したらいい夫になると思いますですよ、きっと。(未成年は除く)

なお、牡牛座と天秤座の相性は15%と、絶望的な数字が出ております。
美的センスの合うふたりながら、天秤座は牡牛座の嫉妬心の強さについていけないらしいです。確かにビセンテの愛情表現は、世が世ならストーカ…ゴホンゲホン 

ちなみにストーカー行為とは以下の8つの「つきまとい行為」を繰り返し行うことでございます。

1.自宅・学校・職場などでの、つきまとい・待ち伏せ・押しかけ等
2.監視していると告げる行為(行動調査など)
3.面会・交際の要求
4.乱暴な言動
5.無言電話、連続した電話・FAX(ファックス)
6.汚物・動物の死体等の送付等
7.名誉を害する事項の告知等
8.性的羞恥心を侵害する物品等の送付等

あらら、1〜3は完全に当てはまってますね。その他も、
4…「おかしな子だと思っていたが…狂っていたとは。」の名暴言があるからね(笑)
5…無言の圧力ならかけまくってました
6…動物の死体はさすがにないが、海斗奪還のためにピッポを始め、あまた血に染めております
7…異端裁判の身体検査後に「私はてっきり…」って言っちゃってます。言わんでもいいのに(笑)

うへえ、8以外全部心当たりが…。ないじぇるは妄想(自覚あり)、ビセンテは勘違い(無自覚)の恋心だったから仕方ないんだけどもね。ビセンテが12巻であれほど切なくオトコを上げてなかったら、わたくし今だチャかしてただろうな〜。

もしビセンテが現代にタイムスリップしてきたら、着いた途端にリバーズ刑事に即捕縛、などという萌えも意味もない空想が今頭をよぎりました。


余談ながら、わたくし(双子座)と牡牛座の相性もあまり良くありません(25%) 
つか、わたくしカイトと相性抜群(90%)なんですよ!(風の宮同士なので) 
んもうBLの神様ったら、わたくしこんなこと頼んでおりませんよ?黒髪トリオから牽制されちゃうじゃないの☆

                    

◆本日の思い出イメソン                                       
本日は、前回と同じく13巻発売記念祭りの「キャライメソン」より和哉のイメソンを。
カイト大好きーズ4名様中、和哉の誕生日だけ不明=いじれないのがお気の毒なので、せめて曲だけでもという親心でございます。でもこの曲ドロドロなんだよね(笑)

早々より和哉はブラックだと勝手に性格づけておりましたので、イメキャラソンも当然マックロケです。
でもってこの曲はUP後即削除された&シングルカットもなし=CD買うしか聴きようのない幻のイメソンだったのでございます。
最近再UPされてましたので上げときますね、きっとすぐ削除されちゃうので今のうち聴いてみてくださいまし。

「埋火」 志方あきこ
       

愛シタ日々ガ残骸ニナル 僕ノ心ノ炎

わあ、PCチェックしてる時の和哉だ〜




励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[特設☆FLESH&BLOOD]フレ☆パラ! | comments(3) | - |

スポンサーサイト

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |
<<prev entry | main | next entry>>

Comments

■奈O様
おかげ様で、楽しく嬉しく激しく世界を広げてしまいました。読んで下さってありがとう♪
初期設定だとジェフリーとナイジェルは3歳違いだったんですね〜。しかもアルマダ海戦時(1588)に三十路越えってことは、もしかしたら作家様は、海斗も20歳前後で考えていたのかもしれませんね。だから海斗の16世紀知識が大学講義レベルなのかな?


ないじぇるなナイジェルが待っているに違いない18巻、楽しみすぎて胃が痛くなりました。ビセンテのこと笑えない〜☆
comment by: miru−ha | 2011/06/18 01:50
■miOO様 
私もおさんどんのスキに書いちゃいます♪
そうなの、ないじぇる蠍座だったのですよ〜。でも魚座とは相性いいよね、羨ましい☆

>びろーど
そうそう、感想書いてました☆
でもブログ開始後1ヶ月ぐらいで書いたので、今読むと拙いというか、読み手様のことを全く気遣わない書き方でお恥ずかしいこと極まりなく(苦笑)
この頃は毎週土曜に「今週のTOP1でBLイメソン」という非常にチャレンジャーな企画をやってた&嵐の「TRUTH」が1位になって、その時この作品を選んだのでしたよ、懐かしい…。

おすすめ歴史BL、私も知りたいです〜!「なんちゃって」歴史モノは多いけどガチ歴史モノは案外少ないですよね〜。(例外:大正ロマネスク)
「うたかた〜」を書いたえれな嬢はすごいと思います☆
中華歴史モノなら「月と茉莉花」がとてつもなくおススメでっすが、これもなんちゃって中華か☆
comment by: miru−ha | 2011/06/19 19:53
■わO様
せっかく頂きました嬉しいお言葉へのお礼とお返事が遅れまして申し訳ありません!
時間の使い方がヘタ&長文体質なものですからサクサクお礼が書けない&書いたらどっさり☆なんですけど、どうか呆れず見放さず、これからも宜しくお願いいたしますね☆

ないじぇるの次にビセンテ!
え〜わたくしってば、そんな羨ましい順でお告げ出たことない〜(笑)←おじい様出現率異常に高し
そういえばラOOも出現回数低めなんですよ、あのお告げは結構気に入ってるのに(わはは)

レアキャラのヒントはですね、「17巻に1回こっきり登場、この先もう二度と出てきそうもないわたくしのお気に入りキャラ」です。←17巻感想でも触れてます
レアというより、はあ?とか思われそうな超モブキャラかな。誰か分かっても怒らないでね…!

いや〜黒髪は良いですね♪
他作品でも攻受どっちが黒髪かやたら気になるおバカなわたくしですが(両キャラとも黒ってのはイラスト的にマレなのね、たまにあると大喜びです♪)、どうか今後ともよろしくお願いいたしますです!

18巻発売まで1週間切りましたね!ナイジェルなないじぇるが待ってますよ、やっほー♪
comment by: miru−ha | 2011/06/22 00:05

Leave a comment