スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |

突発性黄金週間特別企画・ニコニコさんににこにこ♪

皆様、こんばんは。

本日は先日UPいたしました「蛇喰い」のイメソンを歌っていらっしゃる【だるま屋】さんへのお問い合わせのお答えを兼ねまして、聴いてるだけで萌え萌えしちゃうニコニコの歌い手さん特集をお送りいたします
ニコニコの歌い手さん動画は、ステキなレーターさんの絵が使われていることもあって、わたくしの秘かなお楽しみなのであります。
本日はわたくしのお気に入りも特別に公開しちゃうぞっ♪(私のもんじゃないんだが

かOO様
お返事が大変遅くなってごめんなさい、でもってわたくし、こっち方面は全く詳しくないので理解とまとめに間違いがあるに相違なく(ははは)、次ページでのご説明は話半分で読み流してくださいね。

ご事情に詳しい方の訂正・補足お待ちしております。
                        
                           

 
先述いたしました通り、だるま屋さんはニコニコ動画の歌い手さんです。(ユニットではなく個人で活動されておられるはず…です)
ニコニコの歌い手さんとは、ニコニコ動画に歌を投稿していらっしゃるアマチュアの方、でもあまりに上手いのでサイト内にファンがつき、中にはCDデビューやライブ活動もしているプロ並みの方もいらっしゃるという、昨今話題の新音楽活動形態でご活躍のアーティスト様方です。
ニコニコの歌い手さんハンターの後輩ちゃん(2回り近い歳の差、ははは)によれば、ネットオンリー発売のライブチケットは発売5分で売り切れるんだとか。すげーっ!

同じくすずきPさん(←ニコニコの作曲家さんはだいたい名前に「〜P」と付く)も、「初音ミク」やら「鏡音リン」等のボーカロイドソフトを使って、オリジナル曲をニコニコさんに発表されている方、その方の作ったオリジナル曲「流浪の民」をだるま屋さんが「歌ってみた」&ボーカロイドのイメージキャラ(がくぽ)をニコニコ絵師様(オリジナル絵を発表しているアマレ−ター様)が描いて仕上げてくれてるのが先日の動画なのですね。
「ニコニコのOOさん」作品なので当然ニコニコ動画の方が作品数が多いのですが、YOUTUBEの画像の方がブログに貼り付けるにはすっきりしてるので、私はYOUTUBEで動画があがってくるのを待っていたりしてます。

YOUTUBEで「歌ってみた」と書いてあるのは、まずニコニコの歌い手さん作品です。今は男性だけでも200名ぐらいいるらしい…。
どなたが一番人気なのかまでは存じませんが、声質がわたくし好みなのは、も、なんといってもみーちゃんですね♪次席をCLEARさん、蛇足さん等々が争っておりますが、特にこの人!と決めているわけではなく、同じ曲でも歌い手さんによって全然違う仕上がりになるので、アレコレ聴いてはこの曲はこの人、あの曲はこの方…と渡り歩いて、楽しんでおるのです。
ちなみにだるま屋さんは、あの曲(「流浪の民」)が断トツだと思います。ありゃ神だよ☆

                         

ではでは、早速聴いてまいりましょ♪まずは合唱からいってみようか〜!

◆合唱…有名どころがこぞって出演しているお得版(編集してあるんだけどね)       
好きなタイプを探しやすいので、まずはここから♪
■「magnet〜boys edition」
       
これをカラオケで歌うなら、JOYSOUND指定でね♪

■「千年の独奏歌」
        
KAITO(カイト、笑)勢ぞろい♪
ボーカロイドソフト・「KAITO」は、(多分)一番最初の男性ボーカロイドソフト(と、そのイメージキャラクター)です。

この体はすべて 創りものでしかないけど
この心はすべて 歌に捧げていよう

という歌詞は、これが彼が歌う、彼のための歌だからです。
2年前の「千年祭」は歌い手さんが皆で盛り上がったそうな。
     
◆【ユニット】…歌い手さんが2〜3人でカッコよく決めてくれるパターン              
■「IMITATION BLACK」歌ってみた【蛇足×バルシェ×clear】」
       
再生回数100万回を超える名コラボ曲。
アマチュアでここまで出来ちゃうなら、プロCD売上なんて伸び悩むに決まってるよねぇ…。

■「Butterfly」〜【Clear×Nero】
          
最近のわたくしのヘビロテでございます。出勤前に景気づけっていうの?(笑)

■「番凩(つがいこがらし)」 【うさ×トゥライ】
         
男女のユニットもイカすのです。このお2人は本当にお上手よね〜♪でも動画は見ない方がいいかも…
ちなみにこの曲は、とある作品のイメソンに決めてます。UPできるかはわからんが…


【単品】歌い手さんお1人で聴かせるパターン                             
お1人だけ上げときます。
曲も歌い手さんもよりどりみどり、お好みを探してみてくださいませ。              
          


最後に私から皆様へ、ささやかな連休プレゼントでございます。
最初にお送りいたしました「magnet」を別バージョン、わたくしお気に入りみーちゃんともうお1人でお楽しみください。ただし、ヘッドホン必須でね♪

          

きゃーっ、みーちゃん、やりすぎやりすぎ♪<2分40秒
しっかしこの歌詞、腐ってるとしか思えん(笑)


【関連記事リンク】

    励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
    [萌えバナ]ゲーム | comments(4) | - |

    スポンサーサイト

     

    励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
    - | - | - |
    <<prev entry | main | next entry>>

    Comments

    ■かOO様
    こんなんで良かったかしら、だるま屋さん本体?にほとんど触れてない内容でごめんね〜。
    Rillさんとご結婚されてるとは知らなかった!お2人で「歌ってみた」のは夫婦の共同作業ってことか!イイねいいね、ラブラブで♪

    「春抱き」は誠に遺憾ながら1巻だけ読んで、後は未読なのでございます。名作とのお噂はかねがねなのですが、巻数が多くてタイミングがなかなか合わなかったので後回しにしてたんですが、今となっては手に入れづらいですよね。
    特に「冬の蝉」はあちこちでお名前を拝見します、確かOVAにもなったんじゃなかったかしら?
    オススメイメソン、リストにあげておきました。本編を読みましたあかつきにはぜひともいただきます!
    完結もしたことだし、中古格安でセット販売してないだろうか…(せこくてズボラですみません) 

    森川さんはKINGなんだね、わはははは!私の中では愛しの巽(たつみ)なんだけど♪(巽from闇の末裔・わたくし的キングオブ眼鏡下僕←下僕でキング…笑)
    comment by: miru−ha | 2011/05/03 16:50
    ■liOO様
    アツい!熱いよliOO様!!よもやliOO様がやニコ厨(て言うんですね♪)でいらしたとは!!
    行間からほとばしる熱情(BL?)はまさしくニコニコの聴き手さんだ!!いやん、師匠と呼ばせてください♪
    師匠のおすすめ、バルシェさんの「VOICE」以外はすべて知りませんでした。VOICEはいいよね〜♪ちょっとラピュタの機械兵に似た切なさっていうか…。他3作品もすっごい楽しませていただきました、もうプロとアマの境がわからんね♪
    でもって「チャーハン」は泣いた!泣いたよ!これ存在は知ってたんですが、ゆるネコキャラにだまされてコミカル系はあんまり…と今まで未チェックだったんです。もったいないことした!!思わず家族にも薦めてしまいました。師匠におすすめいただかなかったら一生スルーだったよ、ありがとう〜!!
    踊ってみた!ワールドは未知の世界、週末のお楽しみにとっときますね♪

    >新人さん
    未読ながら「堕つればもろとも」も面白いとおすすめいただきました。今年はやっぱ当たり年だわね♪
    ※余談ながらこのタイトル「もろびとこぞりて」と言いたくなりませんか、そうですか。
    comment by: miru−ha | 2011/05/05 20:11
    ■hiOOOO様
    掲示板不調の要因にお心砕いて下さってありがとうございます。でも違うから(笑)あそこはあんあこちゃこーんなことを心おきなく吐露する場所、よって壊れるもんならとっくに壊れてます、わはははは♪
    あれやこれについては、あらためましてしゃべり突撃いたしますね、楽しみ〜♪

    エス祭り忘れずにいてくれてありがとうございます、感激だ!
    代わりってわけではないですが黄金週間特別企画第2弾よろしければお楽しみくださ〜い♪
    comment by: miru−ha | 2011/05/06 00:21
    ■liOO様
    オススメニコニコ☆おもしろ編、お知らせくださってどうもありがとーっ♪♪タイトルだけで既に爆笑できたんですが(わはははは!)
    全部俺の声<FF7ってエアリスもかよっ(笑)
    今週はホンットーに仕事がきつかったので、オススメの力で鋭気を養わせていただきます。楽しみ〜♪
    comment by: miru−ha | 2011/05/07 14:09

    Leave a comment