スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |

「Pray for Japan」〜がんばれ★日本!応援メッセージ・その4 〜エンジョイ編

「Pray for Japan」〜がんばれ★日本!応援メッセージ

皆様、こんにちは。
「Pray for Japan」〜がんばれ★日本!応援メッセージ、今回はエンジョイ編です。
※こういう時こそユーモア・笑いが力を発揮するって意味での「エンジョイ」ね。

                               

カッコイイでしょう!でもって、皆様思われましたよね? 「あれ。これって…?」
そうです。これを作って下さったのは「新世紀エヴァンゲリオン」の主人公・碇シンジの名前の由来ともなっている(そうだったのか!)、樋口真嗣監督です。

計画停電で思うようにお仕事が進まないイライラの中、これではいけないと思われたのだとか。
この状況を前向きな気持ちで受け止めることはできないだろうか、 4月が終わって、いろんな事を笑って迎えられることはできないだろうか、との突き上げる想いから、本職美術スタッフさんを巻き込んで作成されたのがこちら。

初めは関東対応版1枚だけでしたが、その後全国で要望が殺到、関東第壱集団から第伍集団、東北電力第壱集団〜第八集団、全国版とゾクゾク作って下さいました。
ダウンロードOK、人様の迷惑にならないように楽しんで下さいともおっしゃってますので、以下、代表的なものだけ画像UP・ご紹介させていただきますね。

監督の詳しいお言葉、圧巻のPOP全画像(19枚!)はここをポチ★
 ↑どうして「計画停電」ではないのか?という謎が解き明かされています(笑)

こういうしなやかな心が、日本の強さだと思う。笑いながらも感動しました。

うOO様、あなた様と同じお考えの方がこれを作って下さったですよ。私もそう思います。
これ貼って、自転車ライフ楽しもう♪
 

◆東北電力版
                     
◆その他

                      

時刻はデジタル数字対応です、指定時間に合わせてバーを各自塗りつぶします。


我が家も早速貼ってみました。えへへ。





 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[Pray for Japan]震災応援メッセージ | comments(3) | - |

スポンサーサイト

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |
<<prev entry | main | next entry>>

Comments

■うOO様
おお〜っ、「first.group、回避です」すごいカッコイイ!
ぜひともあのエマージェンシーブザーと一緒に発動していただきたいですね!!
合言葉は「逃げちゃ、だめだ」とかどうでしょうか。←合言葉がいるかどうかは不問でお願いします

そうか、私は一目見て感極まっちゃたけど、うOO様が元ネタご存じなかったら伝わらなかったわね、私の気持ち。あぶねーあぶねー f(^^;) 


comment by: miru-ha | 2011/03/21 02:23
■ユOOO様
元ネタご存じない方は何のこっちゃ?なのだと、先ほど気づきまして(笑)、チト焦っておったので、アニメを見ておられない方からカッコイイと言っていただけたことに安堵いたしております、ありがとう〜っ。

CD情報満載もありがとうございます、ただ今「CDギャラリー」に追加するべく、鋭意編集中です!
確かに今までとちょっと違いますね、そしてあれを見てちょっと不安な考えが浮かんだんですが、今日はさすがに記事完成させられない…。でも今週はPCほぼ触れないので、週末まで待っててくださ…る?

>ジェフリー
私の存じているフレブラリアン(フレブラを愛する方々)は、ジェフリー至上主義の方が割合高しでございますよ?金:黒が7:3ぐらいじゃないかな〜、17巻に限っては和哉が全部持ってってますけど(笑)


ユOOO様の最初に好きになったお方と、ユOOO様のお名前は繋がっておりますね、私もどちらも大好きでした!どちらも悲劇だったけども(うるうる…)
先日、なつかしアニメ特集(のような番組)で、田島令子さんが生OOOOを演じてくれてましたよ、まったくお変わりない声で、懐かしくってゾクゾクしました。何十年も聴いてないけど覚えてるもんだよね(笑)


英田さんエッセイはですね、実は感想書く気満々で読んだのですが、何というか…、いえ面白かったんですが、感想となると私の手にあまると申しますか、読書記録でちょこっとつぶやくぐらいがいいかなってことで断念いたしました。
問題は、読書記録がいつ完成するのかってことです。ははは。

comment by: miru−ha | 2011/03/21 03:03
■このページに拍手下さった皆様、本当にありがとうございましたm(*・´ω`・*)m

今年の夏は節電!と意気込んでましたが、全国でも有数の高温地帯な上、職場が異常に暑く(冷房入っていても熱中症で倒れる同僚が数名出るくらい暑い)、反動で家ではついクーラーを…ごめんなさい。(おまけに今年に限って夏が来るのが早いし)
出来るだけ短時間利用を心掛けます…言い訳か。
comment by: miru-ha | 2011/07/09 16:48

Leave a comment