スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |

【臨時便】犬飼ののさん&世菜りんさん二次創作サイト・「宝石姫」について

皆様、こんばんは。
本日は臨時便でございます。

同人ワールドに全然詳しくないわたくしですが、彩さんの咎狗同人誌についてのお問い合わせをいくつかいただきましたので、わたくしが知る限りのことをご案内しておこうと思います。
二次活動は特に…なお客様もいらっしゃると思うので、ページは折っておきますね。
「宝石姫」にご興味のあるお客様は、次ページへドラマチックにお進みくださいまし。
 

                                     


・近況その1
フレブラ17巻感想は、順調に行き詰ってます(笑)
書きたいことがボウフラの 湯水のごとく湧いてきて、まとまらないっていうか…。(いつものことですが) でも来週末には上げられるように頑張ります。
一つだけ書かせていただくと…PCチェック大当たり☆(わはは♪)


・近況その2
3月になってしまった…けど3月新刊リストと2月の読書記録をテイスト別(覚えてるかな〜?)にまとめ中です。
今月中には上げるつもり…です。←追い込まないと出来ないので宣言してみました。



ではでは皆様、よい日曜日をお過ごしください。    …お休みなさい





 
先日画像UPした同人誌「君寵」(←コレ)は、彩さんが「世菜りん」のお名前で犬飼ののさんと同人活動している「宝石姫」という二次創作サイト様で発行した咎狗本最新刊です。

委託販売は「とらのあな」さんと「快適本屋」さんで取り扱っていらっしゃるようですが、私がこの度お世話になったのは「宝石姫」様の自家通販です。こちらで買うとステキおまけがついたのよね…♪
ただ、自家通販も委託販売も海外発送に対応しているかどうかまでは存じませんで…申し訳ない
自家通販の管理人・犬飼さんはとってもご親切な方で、通販に慣れないわたくしにとても丁寧なご案内をしてくださいました。
委託手数料無しの直販の方が作家様にとってもありがたいのではないかと思うので、わたくし個人的には今後も自家通販を利用していこう…と思ってはおります。

リンクフリーとサイト案内にございましたので、「宝石姫」様のリンクバナーを下に貼っておきますね。
通販を取扱っていらっしゃるのは「宝石姫」、彩さんこと世菜りんさんのギャラリー(これがまた素晴らしい!)を見るなら「idea」をポチって中にお進みくださいませ。 

        

余談:世菜さんギャラリー
こちらのギャラリーはわたくしの心の癒し、美しいものに浸りたい時そっと訪れる大事なお宝眼福サイトです。わたくしどもイラストを愛する腐ジョだけの秘密にしておきましょうね(笑)
さすが彩さん、ソンじょそこらのイラストサイトとはセンスが全く別次元、サイト自体が芸術品です。
中でもわたくしお気に入りの1枚は、「叶わぬ恋路に燻る焔」。勝手にナイジェル&カイトに脳内変換してニマニマしております。


なお、咎狗本のイラストはいずれも表紙のみ、モノクロカットはついてませんが、中に表紙イラストと同じカラー画が一枚入っております。発色の良い綺麗なカラーで、とっても丁寧な仕上がりの本と思います。B5判で見ごたえも十分♪
でもストーリーは「咎狗の血」をある程度知っていないと楽しめないかも。運の良いことに先日までアニメも放映されておりましたので、YOUTUBEなど探してみるとよいのではないでしょうか。


r様、C様、ユジュン様、私の知るところはこんな感じですが参考になりましたでしょうか。


  
 ↑こちらは144ページのゴージャス大作・シキアキ遊郭パラレルです。
  1300円とお値段もゴージャスです。





 
【関連記事リンク】

    励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
    [【特別企画・イラスト編】]絵師特別〜彩 | comments(7) | - |

    スポンサーサイト

     

    励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
    - | - | - |
    <<prev entry | main | next entry>>

    Comments

    miru-ha様。おはようございます。^^
    また来ました。うふふ。。

    あ〜本当にありがとうございます。私にとって本当に良い情報でした。私の友達とか周りの人々、誰もBLとか漫画を見る人がいないから独りで探すのも大変でした。^^;
    少し見たんですが宝石姫とidea。。すごくよかったんです。
    時間をかけてゆっくり見るつもりです。ありがとうございました。^^

    ハングル語版フレブラは日本と同じ彩さん初表紙作品そのままです。FLESH&BLOODも英語表記ですよ。^^
    本のサイズは少し違うかも〜韓国のほうが少し大きいです。

    そしてハングルだけど日本と同じで右から左です。^^
    最近は日本と同じほうの本が多いです。
    左から右に読む本もまだ多いですけど。^^

    私、最初は日本語版の小説を読んだ時に韓国語の本と
    読む方向が違うからそして字か縦に書いていてここを読んだ後につぎの縦の字じゃなくほかの縦の字を読んだり私がいまどこを読んでいるのかも知らなくて。。あはは〜
    韓国の本は昔、60〜70年の時は縦の本もありましたけどいまはぜんぜんみられません。今は全部横に書かれた本ですから。

    今は大丈夫ですけど最初の読み方は大変でした。^^;
    目も痛いし一日中読んでも何枚しか読むことができなくて
    ああ〜〜頭がおかしくなりそう〜っと。。
    早くよみたいのにぜんぜん前で進まなくて〜あはは。。
    いまはむしろ横に出版された本を読むと何か不思議な感じがするほどかな〜^^;

    韓国には日本の漫画が本当にたくさん出版されてありますけどmiru-haさんは韓国の漫画の事を聞いたりとか見たことがいますか。^^

    miru-ha様のおかげてフレブラ17巻は安心して読むことができますからうれしいです。うふふ〜
    あ〜でも私もイラストが極端に少なくのはいやですけど。しかたないですね。次の券を期待するしか。

    ではいつものコメントの返事をくださってありがとうございました。^^
    miru-ha様のブログに遊びに来るのはたのしいです。
    では良い週末を過ごしてくださいね。


    comment by: ユジョン | 2011/03/06 09:24
    ■ユジョン様
    こんなんでお役にたてましたでしょうか。
    ideaさんのギャラリーは本当に美しいので、お時間ある時にぜひのぞいてみてくださいませ。

    >ハングルだけど日本と同じで右から左です
    うわ〜、そうなんですね〜!なんだか不思議!でもこの方が製本はしやすいよね。
    でもってちょっと前まで縦書きだったってことなんですね、なるほど〜、ハングル表記の成り立ちを考えると縦書きの方が本来の姿、というか自然な流れですよね、きっと。
    縦でも横でもイケるっていうのは漢字文化の特徴でもありますものね、日本語とも意外な共通点ってことになるのかあ…う〜ん歴史を感じるなぁ、面白いですね〜♪

    >韓国の漫画
    日本のマンガがたくさん韓国とか台湾ドラマの原作になっていたりいたしますよね?
    どんなマンガが翻訳されてどうドラマ化されたのか…ぐらいをぼんやり知っている程度で、韓国のオリジナル漫画とか昨今の韓国マンガ事情はまったく存じませんで…お恥ずかしいf(^^;) お隣の国のことですものね、K−POP同様これから勉強してまいります。本気出すとのめり込んでしまうタイプなのでぼちぼちと…ね♪←フレブラがいい例=12巻までは本気で向き合うことを避けていた。本気出すと歴史考証とか展開推理とかで作品の一行一行まで掘り下げて読みこむことになる=暗記するぐらい読むハメになる=エラい時間かかるから。12巻で覚悟を決めて今に至るんだけども(笑)


    コメントありがとうございました。
    週末しかまともにPCに向き合えませんので、しばしばお礼とお返事が遅れるかと思いますがどうかお許し下さいませね。
    comment by: miru-ha | 2011/03/06 19:27
    こんにちは。^^
    韓国は最近また寒くなって3月なのにまだ冬みたいです。
    日本はどうですか。^^

    まいど返事を下さってありがとうございます。
    本当にお役にたてましたよ。^0^

    日本の漫画が原作になったドラマもあります。
    花よりだんご〜の漫画^^ 私も好きな漫画ですけど
    ドラマも人気がありました。
    韓国の漫画も多いです。でも私も最近日本の漫画とか小説とかだけみるから最近どんな漫画の本があるのかはよくしらないけど楽しいな漫画本はおおいです。^^

    韓国についていろいろ勉強してまいりますか。
    言葉だけでもありがとうございます。^^
    私、日本の文化とか歴史も感心があるから昔の話もすきです。伝説とか江戸時代、平安時代とかいろいろしりたくて翻訳された本も時々よんでいますけど歴史の内容はむずかしいですね。^^あ〜陰陽師にも関心があります。うふふ〜
    何年前には陰陽師の映画も劇場でみました。今は DVDも持っています。 野村萬斎さんが本当によく似合って楽しかったです。

    あ〜いきなり別の話が。。。^^

    まだフレブラを手に取る日は来週になるのか2週のあとになるのかはわからないですけど。たぶん2週の後になる可能性が多いです。17券もまだ読んでないのに18券が気になって。。うふふ〜^0^

    お返事が遅れても大丈夫です。苦手な私の字を読んでくださったのも本当にうれしいですしいろいろ情報も得ることもあるから〜いつもありがとうございます。^^

    では幸せな一日を過ごしてくださいね。^0^
    comment by: ユジョン | 2011/03/07 13:05
    miru-haさんこんばんは!

    いつもいつも素敵情報ありがとうです〜。
    早速見に行ってきました。ス・バ・ラ・シ・イ!!
    こんなサイトがあったのですね。
    思わず私も通販しちゃいそうです。

    ところでフレブラ、PCチェック、さすがです〜〜〜♪
    うふふふ、でもまだ他にも隠し玉持ってるでしょ!?
    miru-haさんの感想・考察、ほんとに素晴らしくて、
    毎回楽しみです。
    ご存知のように、いつも自分のブログに感想UPするまでは、
    他のブロガーさんの感想を読まないようにしているので、
    (miru-haさんもそうですもんね!)
    発売からかなり経ってからしか感想書けなかった私は、
    ここのところ、miru-haさんの感想を拝見するまでには相当の時間が必要だったのです。
    でも今回は珍しく、私の方が先に感想をUPしたので、
    miru-haさんがUPしたら、速攻で読みにきますね!

    なんか、今回は…いえ今回も、書きたいことが山ほどあって、
    なかなか書き切れませんでした。
    未だに、「あ、あれ書き忘れた」ってことがいくつも出てきます(^^ゞ
    なのでその分、miru-haさんの感想で補完する予定♪(←プレッシャー)
    めっちゃ楽しみにしてます。(←さらにプレッシャー)
    きっと私などでは思いつくこともできないくらい
    素晴らしい感想なんだろうなー(←どんだけ重荷)

    まあ、冗談はさておき(半分本気!)、
    例の件は、すがるだけのぜい肉はあちこち蓄えておりますので、
    どこでもお好きなだけどうぞ。(ぶよぶよ)
    詳細はまた相談しましょうね。

    では、フレブラ感想「満を持して」お待ちしてます!
    comment by: あると | 2011/03/07 20:39
    ■liOO様
    新刊情報ありがとうございました♪ 早速作成中のリストにカキコいたしました、今月一番のお楽しみです♪♪
    でもって龍&竜でブラック…、ということはジロちゃんJrが「獣」並みに暴れちゃう…?!ひゃ〜ソラ恐ろしい…!わたくしもぷるぷるしておりますよ、二の腕が!←悲しいことにボケではない

    「虹の鱗」ってことは7色の竜が出てくるのかな〜と思ってるんですが、颯太が描いていた絵から考えると、白(竜城)、黒(石神)、蒼(ジロちゃん)、赤(颯太)ときてるから、真藤・黒崎・ジロちゃんJrで7匹の龍が揃うよね。
    この3人は何色だろうな〜、そうねぇイメージでいくと真藤(黄)、黒崎(桃)、Jr(金)…とかかな?
    なんか龍というより、ゴOンジャー(笑)

    でも雑誌に掲載された「逆鱗」が収録されないと、続編は書けないですよね?ってことはついこなだい雑誌に載ったばかりの作品がもう文庫になるってことなのですね。単行本化って早いのねぇ。
    ガッシュ小冊子の「龍&竜」は必ず手に入れようと思っております。これだけ買ってれば15ポイントはすぐたまるものね〜♪←回収する根気がなのが問題なのだった
    comment by: miru-ha | 2011/03/09 21:07
    ■ユジョン様
    こちら日本でも3月は春めいたり寒さが戻ってきたりと不安定な気候です。「寒の戻り」とか「花冷え」とか言う言葉もありますし、桜の時期に寒暖の差に悩まされるのは昔から、ということなのでしょうね。

    日本のマンガに限らず、アニメとか映画とかゲームとか、古今東西の歴史や伝説をベースにした作品がたくさんありますから、出典(元ネタ)に詳しくなるとより楽しさが増しますよね。
    「陰陽師」は、野村萬斎さんハマリ役でしたね。舞が本当に美しかったです。「2」で女装した時は少々「…」でしたが f(^^;)

    フレブラを乗せた船が早く到着するといいですね、でもって18巻まで気になる気持ち、分かる分かる♪わたくしなんて、毎度最終巻まで想いを馳せてますから☆


    お返事へのお気遣いありがとうございます、早速やらかしてしまいましたがどうかお許しください。

    ではでは、ユジュン様もidea様サイトなど楽しみつつ、ステキな時間をお過ごしくださいね♪

    comment by: miru-ha | 2011/03/09 21:30
    ■あると様 こんばんは♪
    あると様宅のフレブラ17巻感想がもうUPされていて、わたくし大興奮でございました!美味しそうなイントロに激しくそそられ、「続きを読む」をポチりたくてポチりたくて、何度ポインタをグルグルさせたことか!
    ここをポチる為には自分の感想を早く完成させればいいんですが、後から後から想いがあふれて全然まとまらないです(笑)

    でもってあると様、お願いだからハードル下げて f(^^;)
    無責任妄想でワーキャー萌え神楽を奉納せよとのことでしたら、どこぞの土着民族のごとくズンドコ踊れますが、「素晴らしい感想」のハードル越えは絶対ムリ、わたくし激しい運痴なのでございます(泣)

    >隠し玉
    隠し玉と呼べるような価値のあるネタはないですが、わたくしだけがニマニマ出来る無責任妄想ネタならあります、つか作れます無尽蔵に(笑)


    >未だに、「あ、あれ書き忘れた」ってことがいくつも出てきます
    あぁこれわかります!15巻と16巻であれだけなっがい感想書いたにもかかわらず、どっさりありました<書きモレ
    そのうちのいくつかが今回妄想に必要になってしまって、今頃そこから書いてたりもするし f(^^;)
    この調子じゃいつ完成するんだか。つか(納得いく形に)完成させられるんだろうか…。 

    彩さんギャラリーステキでしょう?
    私もイラストを愛する萌え友様方から情報を教えていただいて手にできた幸せでございます。
    いただいたご好意への恩返しが少しでもできたなら、このうえなく重畳でございます。


    ではでは17巻感想、もうちょっと待ってて下さいね。
    でも今回はいつにもまして電波度が高いので、期待どころか十分なご覚悟の上で待ってて下さいよ☆
    comment by: miru−ha | 2011/03/09 22:26

    Leave a comment