スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |

チャレンジ☆BL小説家216人ソート

「エス祭り」がまたもや大ごとになりそうなケハイ、煮詰まった頭をすっきりさせようと、
BL小説家216人ソートにチャレンジしてまいりました。


目の前にBL小説の新刊が2冊並んでいて、手元には1000円札一枚しかありません。
あなたはどちらの作家さんの新刊を買いますか?

という質問にひたすら、ほんっとうにひたすら答えていくと、自分の萌え作家様をランキングで指摘して下さるというものです。他ジャンルのソートは時々お見かけしますがBLにもあったのねぇ。これは是非ともやってみなければ。レッツトライ♪ ←幼稚園児以下の英語力           
              
                                  

上記の質問に対して回答肢は次の4拓。
・作家A
・作家B
・どちらも作家買いなので悩む
・どちらも挿絵と設定次第

これにひたすらポチし続けますが、実にイイところを突いてくるので(←下ネタ変換不可)しばしば手が止まり考えこむ羽目に。

だって即答できます?

バーバラ片桐VSふゆの仁子とか、遠野春日VS岡野麻里安、とか

吉田珠姫VS橘かおる


名勝負すぎる(笑)


烏城あきらVSかわい有美子
英田サキVS榎田尤利
などマジメにイイ勝負も入っているため悩み過ぎて、「どちらも〜」回答しまくったら2位が66人も出てしまい、意味ない結果になってしまったのでやり直し。
トライした方はお分かりと思いますが、これのやり直しはキツイんです…。

皆様もプレイされる折りには、出来るだけ具体的な作家名を選ばれるとよろしいかと思います。
曖昧(どちらも〜)回答を5%以下(10以下)に抑えればキレイなランキングが出るはずです。(理論上)

どうしても決められなかった勝負だけ曖昧回答し、やり直した結果…

◆ソート結果(216位まで出てしまうので、キリのいいところまで掲載)

1 秀香穂里
 ←やっぱり(笑)
2 英田サキ←祭りのせいじゃないの?
2 榎田尤利
2 烏城あきら←「許可証」はマイベスト1ですもんね、納得。
2 久我有加 ←短編作品賞を捧げたからでしょうか。
2 玉木ゆら 
2 高遠琉加 ←年々評価が上がっっていく稀有な方
2 剛しいら←うそっ、こんな上?
2 沙野風結子←ん?こんなに好きだったか?私? 
2 砂原糖子←最近当たりがないんですけど、ここですか…
2 松岡なつき←まあ、やっぱり 
2 萩野シロ ←よくぞ見破った

13 いつき朔夜
13 かわい有美子←あれ、こんな上?
13 海野幸←予想外の食い込み
13 樹生かなめ←木原センセーより上なのね
13 菱沢九月 ←実はわりと好き
13 綺月陣←剛巨匠より好きなのですが、あ・れ?
19 中原一也
19 名倉和希
19 木原音瀬
19 夜光花←9割読んでますが、ここかあ

23 凪良ゆう←もっと上でもいいような…でもこの辺か
24 鳩村衣杏←同上
25 一穂ミチ ←文句つけながらも追っかけてたからかしら 
25 谷崎泉
25 六青みつみ←気になってる方ですが1冊しか読んでませんよ? 
28 可南さらさ
28 月村奎←一時ハマったからなあ…
28 高尾理一
28 神奈木智←あれ、ばれてる
28 水原とほる←初期ね。

33 火崎勇
33 華藤えれな←あっ 
33 佐倉朱里←えっ、こんな上?
33 崎谷はるひ
33 杉原理生
38 橘紅緒 ←これはもう笹上嬢への愛だと思う
38 玄上八絹 ←ここも一穂さんと同じ理由ですね
38 秋月こお
38 池戸裕子
42 ひちわゆか
42 義月粧子
42 五百香ノエル
42 高塔望生 ←もう追いかけてないんですが…
42 小川いら ←そういえば水原とほる=小川いら説はどうなったのだろう…
42 松前侑里
42 水無月さらら
 
 〜以下省略       
          
う〜ん、やり直しても同率ばかり曖昧回答は避けろって言ったハシからコレですか
基本的に作家買いをしない=作品と絵師様次第(ココ大事)=同位が多くなるってことですね。
もうこれは私の個性と思って受け止めるしかないです。

しかし、3回やりなおしても微動だにしなかったのが「1位」。
まさにその通りだわさ。わはは!
こうやって傾向を振り返ると、石橋を叩きまくって渡っているのがよく分かりますね〜。ちっとは冒険しろ!って感じのセレクトです。しょうがないかA型だもん。 


コミックバージョンもあるとのことなので、いつかやってみようかと思います。
皆様も、もしプレイされましたら結果をぜひぜひ教えて下さい♪
         
            
                               
95%コンプ堂々1位の秀様に敬意を表し、miru−ha’sベスト秀様作品画像をUPでUP
本当は1巻「くちびるに銀の弾丸」がマイベストですが、デカ画像がこれしかないのでこちら(2巻)を。ドS王子の人でなしぶりが最高 めったにキャラ萌えしない私がこの王子にはいまだクラクラです

◆おまけ:
秀さまといえば「言葉攻め」←言葉責めではなくて攻め←この辺を語り始めたら止まれません。
よって、某所で発表した、
「秀作品・言葉攻めランキングベスト5」再録致します。

 ■1位「くちびるに銀の弾丸」澤村…真性S。仕事もHもプライベートも攻めまくり。
  他作品への特別出演でもそれは変わらない(「他人同士」でも主人公をいじめてる、笑)
 
 ■2位「誓約のうつり香」チカ…プロの言葉責め師。舞台でトークショー…ぶは!すごっ!
 
 ■3位「今宵、眼鏡クラブへ」OO…異常一歩手前の狂い攻め。敬語オプション付♪
                   ↑※超ネタバレなので伏せ字     
 ■4位「3シェイク」佐野…慇懃な言葉攻め。プレイも変態でおかしな筋が一本通っている。
 
 ■5位「堕ちゆく者の記録」K…「言葉」の種類が違うがイッてる事には変わりない。
    
  ・次点「黒い愛情」加藤…この人の「攻め」は自分のためというより、受け(を楽にしてあげる)ためなので上位の皆様とは少々趣が違うのですネ、そこがまたいいんですけども。

 結局私は「暴力を伴わないドS」スキーなのよ 

                               

◆お礼
ソート情報を教えていただきました、
まひるnote-BLの本棚のまひる様
BLトラベラーのみずほ様
この度はお世話になりました。記事UPまでお時間いただきまして申し訳ありません。
でもでも、ムチャ楽しませていただきました♪
               
            
                               




【ブログ内関連記事・秀香穂里】
「桜の下の欲情」秀香穂里/汞りょう
「堕ちゆく者の記録」 秀香穂里/高階佑
「くちびるに銀の弾丸」「くるぶしに秘密の鎖」 秀香穂里/祭河ななを
「今週のTOP1でBLイメソン」〜「今宵、眼鏡クラブへ」秀香穂里
「今週のTOP1でBLイメソン」〜「黒い愛情」秀香穂里/奈良千春


 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[腐海航海記]バトン・100質・お楽しみ | comments(5) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |
<<prev entry | main | next entry>>

Comments

私も3回やったので解りますけっこう大変ですよね。お疲れさま!
1位は秀香穂里さん!ですね。私は『ノンフィクションで〜』でハマってく『ちびる〜』『他人同士』とわりと軽めのものは読んでいますが
濃い秀さんはなかなか手が出ないです。今度挑戦してみようかな。
1つ気になったのが 華藤えれな←あっ  
この あっ  はこの間の感想のまま受け取ってもいいのでしょうか(笑)
miru-haさんの好き作家さんがよく解って楽しかったです。
コミックバージョンも是非やってみてください。


comment by: まひる | 2010/02/07 15:56
まひる様
面白いソートを教えていただいてどうもありがとうございました♪

>3回
体力的にはきつかったですけど、名勝負に魅せられたりして(笑)大変楽しかったです

>濃い秀さん
ぜひぜひ♪軽めのダークなら「黒い愛情」、上級うへえ…系なら「堕ちゆく者の記録」、全然関係ないですがワーキング系でオススメなのは「艶めく指先」「挑発の15秒」…かな?

反対にやめといた方が良い気がする系は「警備員」「愛執の〜」「聖域の〜」でしょうか←こんなに!(笑)
おおっと、秀様談義はとまらないわ


>この あっ  はこの間の感想のまま受け取ってもいいのでしょうか(笑)

はい、その通りです♪あのシリーズ限定愛の割には根深いです(笑)


今までOOさんが好きだ、とか、どの作家様をどの位きにしているかとか記事にした事がなかったので、自分でも新鮮でした。教えて下さってありがとう、コミックバージョンも近いうちにやってみますね〜。
comment by: miru-ha | 2010/02/08 17:41
>みO様
ソートチャレンジお疲れ様でした♪
こうやって自分の萌え傾向を客観視(?)するのもおもしろいですよね〜、私も、保守にもほどがあるランキングを見て、ため息をついてしまいました。でもって、お遊びランキングでも反省する私はやっぱりA型なのね、と更にがっかり(笑)
もしやみO様も…?

みO様の1位も納得の実力派作家様ばかりです、
そういえば椹野道流さん、私はランク外でしたねぇ。秋月さんより好きだけどな〜なんでだろう?
comment by: miru-ha | 2010/02/10 14:02
miru-haさん、こんにちは。

miru-haさんは秀さんがお好きなんですか。
秀さんので一番好きなのは私も「くちびるに銀の弾丸」ですね。一時期それで嵌って秀さんの本をかなり読みました。一番最近読んだのは「血鎖の煉獄」。かなりチャレンジャーな作品でしたね。

高遠琉加さんの「年々評価が上がってくる稀有な方」はまさしく同感です。私は高遠さんは単独二位でした。

究極の選択が多くて悩ましいテストでしたね。
それと、私のブログ紹介していただいてありがとうございました。
1週間留守にしていまして、お礼のコメント遅くなってしまいすみません。
また、今後もちょこちょこ遊びにこさせていただきます。
comment by: みずほ | 2010/02/14 17:35
>みずほさん
コメントありがとうございます、そしてこの度は大変お世話になりました、すっごくおもしろいソートでした!

>秀さん
王子澤村の真性のドS振りにしびれますよね〜
私も王子をきっかけに追いかけ続けて、もう止めるきっかけが見つかりません。
ハズレ(失礼)とアタリのふり幅が大きいのももはや快感に。あっちゃ〜っ今回ハズレか♪みたいな(笑)

>血鎖の煉獄
「禁忌に溺れて」と「個人授業」を足して完成度をもう少し高めたような作品ですよね〜。サスペンス要素はちょっと失敗してますけど(ヒドイ)、攻め言葉は相変わらず輝いていました(笑) そして、どっちがパパか分からなかったです<奈良様表紙

>高遠さん
2位納得です、今月末の「デザート」本も超楽しみですね♪


今回は本当にお世話になりました。みずほさん宅もバリバリ遊びにまいりますので、ご記憶の片隅に私のことをチラと留めておいて下さいませね。

comment by: miru-ha | 2010/02/14 22:55

Leave a comment










TrackBack URL

http://imeson-bl.jugem.jp/trackback/370

TrackBacks