スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |

2010年新春特別企画・特設お礼ページ

こんばんは。miru-ha&みゅうあーでございます。

本日は昨日まで2回に渡ってお送りした、
新春特別企画・「無人島ギャラリー」〜お気に入り表紙イラスト投票・結果発表
にお寄せいただきましたご協力と嬉しいお言葉へのお礼とお返事を、制作裏話を交えつつお送りいたします。

みゅ:皆様と語りたい事が多すぎて記事コメ欄では文字数収まらず急遽「特設ページ」設置です。激ナガ裏話は飛ばしたいお客様は次ページの特設会場へ直接GO!

M:貴重でアツいご意見をすべて活かして使い切る!という決意だけで挑戦した、慣れない「対談形式」も、皆様に受け入れていただけて心底安堵しております…。
あまりに注がれた私の情熱にひいてしまうお客様もいらっしゃるだろうな、とちゃんと自覚もしてたんですよ?でも、お1人でも面白いって言ってくれたらそれでいいかな、と自身を納得させつつ作成し続けたという…。

みゅ:ご投票して下さったお気持ちを無駄にしてしまう恐ろしさの方が大きかったな。普段のように自分1人で好きな事書いているのとは勝手が違うんです。

M:本当は「ギャラリー」ですから、美術館の展示のように絵を大きくて、小さな札に簡単な説明(コメント)がついているような画面構成にしようと思ってたんですよね。で、ひたすら「絵」といただいた一言コメントを見つめてもらって、みていただく方に湧き上がる想いにゆだねようと。
※ちなみに拙宅の「表紙ギャラリー」はそういうコンセプトで作成しているので、あそこにはあまり長いコメントをつけていないのです
でも、いただいたコメントを拝見しているうちに、「うんうん、私も私も♪」って気持ちが強くなってしまって…。いっそ、その気持ちを正直に書こうか、と思って思いついたのが「対談形式」

みゅ:『コメンテーター様と座談会しているような形で進んでいくのもいいかも♪ちょうど年末にどっさり出る「このOOが最高!」的な本のような感じで書けないかな〜?』
なんてひらめいたはいいけど、そうすると最低3人は必要なんですよ。
座談会が2でも4でもなく3人で繰り広げることが多いのは、じゃんけんと同じ理屈。賛成、反対、中立が持ち回らないと会話が発展していかないんだな。やってみて分かったんだけど(笑)

M:で、私と「コメント様」と後もう1人誰よ?と考えて、「あ、みゅうあーがいた」BOO〜byみゅうあー)
ちょうど黒人格(読書メーター登録名)を白状したところでしたし、みゅうあー名で未発表の「BLグラミー特別賞各種・ワースト3」を書いていたので(ネタばらしちゃった、あはは)、それも面白いかな?と。
やってみたら、これが楽しくて!
ほんの一言でもコメントがあると、リアルにご本人とお話しているような気持になり、ほんとに会話が弾むように、対談形式への対応が出来たんですよね。

「情熱編」はその名の通り、絵も想いも熱くて、コメント様と盛り上がる事がスムーズにできたんですが、問題は「抒情編」。タイトルや作家様名のみのご投票が多く、どうにも筆が止まってしまい…。
コメント数が足りない上に、アンケートコメは「全角25文字」、95%私が1人上手を演じ続けるイタイ紙面になってしまい…。私とみゅうあー2人で掛けあい続けることのむなしさったら。
いっそ、当初予定の通常ギャラリー形式に戻そうかと思ったんですが、「情熱編」はほとんど出来あがっていたのでそれをボツるのも…。

みゅ:だったらコメントを増やすしかない!
で、ご好意で記名投票して下さっていた3名様に急遽、追加依頼をしたのです。
しかも「あさってにはあげたいから明日までに追加コメくれ」とかムチャぶりして(笑)←笑、じゃないだろ!
この時点で「対談形式」にする事は3名様にもまだナイショ(ヒドイな)、3名様とも何が何だか分からないまま、あのようなステキ追加コメントを下さったのです。
それを切って貼って、あのような形に私が勝手に仕上げてしまったという…。ご本人様方もUPされた紙面を見て絶句されたと思います。
M&みゅ:追加コメントいただいたお3方様・あるとさま、ゆうみさま、わにこさま(五十音順)に改めましてお礼とお詫びを申し上げます。

M:ムチャぶりしてごめんなさい、そしてご協力本当にありがとうございました!
おかげ様で違った視点からイラスト討論を広げていく事が出来、何とか乗り切ることができました。
繋がりがスムーズになるように文頭や文尾を少々変えたりいたしましたので、結果として皆様の意図とずれた表現になった部分もあるかもしれません。そこは本当に申し訳ない…。

記事を読んで下さった皆様、コメント構成はすべてmiru-haの文責で行った事でございますので、不明瞭な点やご意見などございましたら、どうぞ拙宅までお寄せ下さい。
もちろん、3名様はじめ、引用させていただいた素晴らしいコメントへのご賛辞は、ご本人様へ直接お伝えして下さって全然構いませんです。
わたくしを受付窓口として下さっても結構です♪紙面を通じて必ずご本人様に届くようにいたします。
                  
                            

M:次回開催があるとして、教訓は…。
ヽ里な計画性…せめて追加コメント考察期間を1週間は差し上げるぐらいの余裕を持つ。(追加コメント請求をなくす、という根本的かつ前向きな教訓はお約束できる自信がありません)
▲灰瓮鵐畔源数を∞にする(追加コメント請求をなくす、という…以下同文)
D媛奪灰瓮鵐叛禅疝僂法△患名&ご連絡先明記を奨励する←書くわけないだろう!
い砲靴萄蚤膕歛蝓嵎絃鷲集塾呂慮上」…おのれの力量ノーカウントのこの企画、いただいたコメントの面白さを活かしきれなかったのが今回最大の後悔です。
もっとも、これは望んで実現できる類のものではないので、ただただ真摯に書き続けるしかないのですけどもね…。
でもなあ、もっと自然に会話にコメントを溶け込ませて、なおかつ本当にやりとりをしているようにしたかった…!!

みゅ:しかももっと短く(失笑) 長いわ、どう考えても。
『縮める努力は放棄した』だの『激ナガです』だの、宣言すれば許されるってもんでもないですよね。
今回は皆様の根気に助けていただいたけれど、次回開催があるとしたらもっとテーマを絞って、読みやすく、楽しく、端的にお送りしたいと思います。

                           

M:さて、暗黒相方みゅうあーともしばらくお別れだね、読書メーターは任せたから頼むよ?

みゅ:は〜い、メーターユーザー様のご不快にならない程度に黒本音つぶやいてまいりま〜す。
それでは皆様、再びお会いできます時まで、どうぞお元気でお過ごし下さいねっ

M:うわぁ…。最後まで色々とすみません。




それでは次ページで、いただきました嬉しいお言葉へのお礼を個別に…。



 


いらっしゃいませ
こちらは「新春企画」お礼会場でございます。
皆様の2010年が良い年になりますよう、お祈りしつつお返事させていただきます。

運試しもしていってね〜♪
 

 ◆拍手お礼更新記録
  ・1月12日 各種お礼(1月8〜11日までにいただいた分)、UPいたしました。 
  ・1月14日 各種お礼(1月11〜13日までにいただいた分)、追記いたしました



◆新春特別企画・「無人島ギャラリー・生きる情熱編」〜お気に入り表紙イラスト投票・結果発表
お礼コーナーはここから

>1月8日 ゆOOさま
本記事では本当にお世話になりました!
まさかあんな事頼まれると思ってなかったよね、本当に申し訳ないっす
ららさんは大好きなんだけど、うっかりするとゆきねさん考察とかぶっちゃうのでかなりの難産で(笑)
お1人づつ別にじっくりチェックするのはいいんだけど、「同記事内で、違う観点から、そこそこ簡潔に」は本当に難しく…。なにせ語彙も乏しいものですから…。
本当に助かりました、次回もよろしく←反省の色なし

>エス小冊子
えへ、面倒くさがりのわたくし、エスの小冊子はもちろん非入手です。でも、この後「エス7部作感想」に手をつけようかと思っているので、再読したら小冊子読みたさに転げ回っちゃうかも(笑)

>まんOらけで一万五千円
え〜っ!!この不況の時代に…何と強気。
100人同志を募って@150円で購入ってのはどうでしょうか。←どうもクソもないだろう!

>奈良様ケモミミカット
楽しんでいただけました?貴重ですよね(笑) 次のケモミミターゲットは高階佑さん。
どっちが早く見つけるか競争ね♪ あっ、雑誌を買わない私が不利か。

>箱根
大丈夫よ〜、来年もあのカレも監督も健在ですから♪是非ともあの小説片手にご覧になって〜♪



>1月9日 yoOO様 
初めまして♪ 楽しみといっていただけて舞い上がっております。本当に励みになります。
拍手も嬉しいコメントもすべてありがとうございました、とってもとってもとってもとっても嬉しいです

「逃げる」だなんてそんな!投票が命のこの企画、ご投票いただけただけで幸せです!!
でももし次回がありましたらゼヒともコメント下さいませね。先にも書きましたように、疑似チャット感覚で大変楽しいのです。私が♪

どうかどうか、これからも遊びに来て下さいませ♪



>1月9日 hiOOOO様  
こんにちは〜♪ ご投票&嬉しいコメントありがとうございます
そして、あーなってこーなったのはhiOOOO様だったのですね
いただいたコメントでどれだけ私が助かりました事か! 本当にありがとうございました。

>O十路
突入したのは私も同じ、なのにこんなイロものブログ運営して、なおかつ寝不足で転倒寸前のわたくしの方が危険信号と思います。

>年金
わははははは!私も私も♪

>エス4冊
並べると感無量ですよねぇ…。
ホントはデコイも義兄本も一同に並べたかったですが、画像が小さくなりすぎ「ウォーリーを探せ」状態に。老眼が進みそうなので(笑えない)、断念いたしました。

>石原さんギャラリー
おお、それは思いつかなかった!
書きかけ放置の絵師様が5名様ほどいらっしゃいますが、石原さんは入っておりませんでした。
私の蔵書に石原さん作品が少ないせいと思います。
まずは作品収集か。今年一年のこっそり課題にしよう♪

慣れない対談形式でしたが、面白かったと言っていただけて心底ホッといたしました。
みゅうあーもどこかで元気にやっとります。とにかく黒いのでなかなか友達が出来ないヤツですから、hiOOOO様のお言葉に小躍りしておりましたよ(わはは)

新春企画が終わりましたら、「お預け」のタナトスを読んで、次は多分「エス祭り」です。
全7作感想…我ながら無謀な連続計画ですが、これをあげる事がブログ立ち上げの一因でもありましたのでやらないとね…もうイメソンは全部決まってるしね(笑)←誰も頼んでないのに、1人義務感を感じるオタク魂

現実世界にBL萌え友皆無のわたくしです。同世代のよしみもございます、どうぞ、これからもお気軽に遊びに来て下さいませ!
そしてイラスト含め、萌えトークのアレコレに花を咲かせてまいりましょう♪



>1月9日 あるとさま
じっくり読んで下さってありがとう!
そしてこの企画を長期に渡り支えて下さって、本当に感謝しております。
私の中では「困った時のあると頼み」という名格言がすっかり出来あがっており、神ランクのご依存をしております。これも面倒見の良いあるとさんが悪いのですよ、ふっふっふ

>朝飯前
明け方まで書いてましたから、朝飯前といえば朝飯前でした。えへ。

>「窓」
>こういうのも結構イケる私です。(好きです)
私も好きです〜♪ ただ温室でのアノ行為(と描写)には萎えたわ
冒頭1話目のこれまた冒頭からこれかい!と、少々ちび ビビったものです。←新年早々…。

>高階佑様
図書カードみた〜い!
確かに雑誌の表紙はアオリや宣伝が多すぎますよね。
画像でしかあの絵を見てないので、何が書いてあるのか気になってしまい、PCに鼻つきそうになるぐらい近寄って解読してたら、その姿を家族に(我が家のPCは居間にある)見られ、心底かわいそうな目で見られました。
なんの画像に顔拓押してたのかバレていたら、かわいそうな目どころか絶縁されたかもしれません(笑)


>夜光花3部作
これはずっと書きたかったんです!
読書記録コメントでも3冊でなければならない理由がある、とかなんとか書いてたのはこのことで。ここで書いたから感想は多分もう書かないでしょう(笑)
水名瀬さんの「花」は私も感心しました、すっごくステキ♪
でも「鬼喰い草」って架空の花でしょう?表紙の花はもろ「ポピー(ひなげし)」なので、そこが惜しいな〜と思ってプラマイゼロでノーコメントだったのです。ヤバイ薬→芥子→ひなげし、の発想と思うんだが、もうちょっと「似て異なる」部分を描き加えて下さると嬉しかったな、なんて。


>罪の褥も濡れる夜
円陣様もパパも最高 「昔風」って言うのはデジタルの力を借りず、手描き&手塗りをかたくなに守っておられる職人気質って言う意味でしょう?皆様も私もちゃんと分かってますからだいじょぶ、だいじょぶ♪
それから、あるとさんオススメのあの1枚、実はここにおりますよ
 イラスト考察・「女装とBL」2009  こっそり見てみてね♪←こっそりもなにも…。


>「銀薔楼シリーズ」
シリーズもので世界は一緒でも、主人公が違うからいっそ絵師様も変えちゃえ!って事と思いますが、ありそうでなかった発想ですよね。イラスト好きのツボつきまくり!企画の勝利です。
でも、未読なのは…作者様がなあ…。
これほど美麗な表紙なのに、他家様で話題に上っているのを拝見した事がない(笑)のがすべてを物語っているかと…。
「NHK〜」については
当ブログ用語辞典か・「熱砂の王と冷たい月」愁堂れな
をご覧くださいまし〜♪


今回は本当に助けていただきました、本当に本当にありがとう!!




>1月9日 ばOOOO様
 
お久しぶりです♪ ご投票もコメントもご協力下さってありがとうございました。
あの「絵」は、ばOOOO様のご投票だったのですね!

そして記事中であんな書き方をしてしまってご心痛かけてしまった事、お詫びいたします。
ごめんなさい…。
ブロガーにとって苦労話は美味しいネタ、いただいた時はガゼン燃えました(笑)
ばOOOO様がお気にやまれることは何一つないのです。むしろ素晴らしい情報をいただいて、至福と眼福のひと時で過ごせた事にお礼をアツく述べたいです!
ほんっとうに美しい2人に鼻血ブーです♪

書き記して下さったばOOOO様のオトコ前な生き様、深く感銘するとともに申し訳なくも大爆笑してしまいました。
カッコよすぎです!!
こんな草葉の陰でねちねち毒づく自分の生き様を猛省いたしました。
今日もこの空の下のどこかで、オトコ前活動されているばOOOO様がいる、と思うだけでとても心強く、私も自分の萌え道を突き進む(=ブログ更新)気力がわいてきます。

>複製原画
マヂで!?
いや〜、みた〜いっ!! どこにお住まいで?!
拝観料は「彩萌え友の会」会員No.でどうでしょう!←ただ今絶賛会員募集中、今後プレミア必至です、多分(笑) 
本当にどこかでやってくれないかしら…>原画展

>高階佑さん
まだまだ伸びシロのある絵師様ですので、当分は安心です←すごい上から…一体何様…。
最近の不安は実O寺様。新作に毎回ドキドキです。

>咎狗の血
茶屋町勝呂さんの超美麗&難解(笑)コミックしか知らないのですが、そんなステキ同人があったのか!!
つOOさんの絵は大好きなだけにあの作品の衝撃にどれだけ泣いたか…それ以来同様のショック(ピーク越え、または描きなれすぎてオーラを失う事)をリーマンショックならぬ、つOOんショックと呼んでいましたが、そうか同人ではご健在(?)なのですね。
すっごく読みたい&妄想爆発なんですけどもそれはコミOミで買えちゃったりする?
ヤバ〜イ、今年は同人イヤーかもしれない。ばOOOO様、あおるの上手すぎ

ところで、ばOOOO様のお名前は「ばO OOO様」でよいのですよね?
もしや「ばOO OO様」だったらどうしようかと悩み、今回はフルネームでお呼びかけ致しました。
(悩むポイントがおかしい、と人にはよく言われます。)
次回からは親愛の情を込めまして、「ばOちゃん」とか「OOOさん」←なにやらはんなり気分、と呼ばせて下さいませね♪

どうぞまた遊びに来て、オトコ前武勇伝を聞かせて下さいませ♪



>1月9日 お名前無し様
初めまして(ですよね?)、嬉しいコメントありがとうございました!
楽しかった、と言っていただけてホッといたしました。
先にも書きましたように、あまりの暑苦しい萌え紙面にひいてしまわれるお客様の事を心底心配しておりましたので、このようなお言葉を掛けていただけるのが本当に嬉しいです。

どうかまた遊びに来て下さいませね〜♪


>1月9日 まOO様
嬉しいお言葉ありがとうございます!
大変だったのは読んでいただく皆様だったろうと、反省しきりです。

次回…、いつかは全くわかりませんがまたやってみたいと思います。その時はまOO様もコメント下さいましね、紙上で萌えトーク致しましょう
円陣様に捧げる「BLグラミー特別賞各種」も、近々完成させますね〜♪

どうかどうか、また遊びに来て下さいませ♪




 
                          

◆地下庭園(秘密の掲示板)へ書き込み下さった皆様
お礼コーナーはここから


>1月10日 うらO様
書き込みありがとうございます!2回目の抒情編で「恋ひめやも」登場です!
もうすこし追加コメントをお願いしておけばよかった、と今ごろ後悔しています。
今からくれたら足すけど…どう?

>風強
「風強」!そうよぶのか!おさすがの高感度アンテナ、いつも勉強になります。押忍!
そして私もハイジ派です あと宿敵の「あの人」ね。「アイシールド」のシンそのまんま(笑)

>昴
今3巻読了。私もこうべを垂れました。思わず「十二国記」を思い出し、『許す」って言って、春児!』と訳の分からないエールを送ってしまいました。

地下庭園へのガッツリ書き込みは週明けまでお時間下さ〜い☆



>1月11日 わOOさま
その節は本当にお世話になりました、これからもなり続けます。ご覚悟下さい☆

>OO本 
ついに4冊目です。もうこれで行きます

  

                        

◆新春特別企画・「無人島ギャラリー・沁みる抒情編」〜お気に入り表紙イラスト投票・結果発表
お礼コーナーはここから

>1月11日 あOO様

訂正OKです〜♪ これどっちでも大丈夫かなと思って修正しなかったんですが、言えば良かったね、ゴメン。
そしてなんだか過分なお褒めをいただいてしまいましたが…。うっかり泣いてしまいそうになったのはわたしの方です。

いただいた賛辞は、今回ご協力いただいた、イラストを愛するすべてのお客様(あOOさんもですよ)が本来受け取られるべきものでございます。私が出来たことは提案と紙面提供ぐらいかなあ。
そのご褒美にこんな感動的なお言葉を私だけ拝見出来るのは、なんだか申し訳ないような…。でも幸せです。 次回も出来るだけ開催の方向で♪

私もイラストがなければこんなにBLにハマらなかったと思います。
今やイメソンや本編感想よりアツく企画を繰り広げ、タイトルに偽り大アリブログになりつつありますが、黙認&応援して下さるあるとさんや皆様と共に、いける所までいく所存です。
風が、強く吹いていますからね(笑) 


  
>1月11日 ゆOO様
こちらも修正OKです〜♪ 私が気付かなければいけないのに、ごめんなさい。
派手に切り貼りしたので、楽しかったと言っていただけてほっとしました…。 

今回の企画は予想以上の難産で、こうやってお言葉を掛けつづけていただけなければ完成はもっと時間がかかったと思います。本当にありがとう!

>スリーサイズ
わはははははは!体脂肪率もつけちゃう♪←もはや罰ゲーム


>1月11日 liOO様
liOO様、こんばんは〜♪
毎度毎度の細かくなっがい記事を、丁寧に読んで下さってありがとうございます。
どのような形でもお言葉をいただくのは嬉しいです。オモテ(記事コメント)でもウラ(拍手コメント・メール)でも地下(秘密の掲示板)でも何でもお好きなものをお試しくださいませ♪←用意しすぎ(失笑)
でも文章力は自信を持たれて良いと思いますが…。

liOO様のコメントを拝見してから、毎回冷蔵庫でアレを見かける度、PC前で危機に陥るliOO様映像が脳裏に浮かび思わずニタニタ。困ったもんです。(お顔存じませんが、ほら、わたくし「イメージ」は得意ですので、笑)

「沁みる〜」、作品も傑作ぞろいです。イタイのはさほどないはずなので(木原センセとタカト氏は注意)、お気に入りイラスト作品からいってみて下さいませ〜♪

どうかどうか、また遊びに来て下さいませ♪ 

最後に一句。
〜吹きそう、じゃなく、吹かせてみたいホトトギス。←サイテー。しかも字余り(笑)


                            

◆2010年新春特別企画・特設お礼ページ
お礼コーナーはここから

>1月12日 ばO OOO様(笑)
嬉しいお返事ありがとうございます♪

そしてありがとう、ありがとう!!
わたくしCD未デビュー、ジャケ映像を密林チェックしてはうっとりしているだけなんです。
CDデビューにフレブラは最適、と教えてはいただいてたんですが、なかなか手が出せず…
(どんなもんでしょう?イメージ通り?黒髪コンビ&和哉の出来が大変気になります…)
従ってまだ7巻オモテジャケも拝観してないんです〜っ 
ビセンテの処遇についてはまさにおっしゃる通り、だから8巻と10巻が待ちどおしくって!
もうぜひぜひ下さい、お宝映像 のちほどご連絡させていただきます!
今週末リミットの宿題を1コ抱えておりますので、どうか週明けまでお時間下さいまし。

>つOOOさん同人
サイトいってきた!フOOさんのサイトでいいんですよね?
残念ながら「MOOOOO OOOOOOW」は完売になってましたが、「一部見本」を拝見しました。
(もちろんその他の本もギャラリーも全部みてきましたよ、爆美!あれだけ美麗ならどんなタOOでもOK
なんであのテンションで「アレ」を描いてくれなかったのか…!ただでさえお話がアイタタなのにぃ。

そしてそして10日発売のガッシュで、挿絵ご担当の新刊出てたんですね!大ごと企画に夢中で未チェックでした。明日早速GETしてきます、多分お話は…ですけどいいんです、つOOさん愛しちゃってるから♪


>複製原画
5月?! スゴイひっぱり方ですね
サイズ、意外と小さいんだなあ、B4…でもないよねえ。
CDジャケだから正方形なんですね、珍しいと言えば珍しいですね。額はどんな素材なんだろうなあ(額縁見るのも好きなんです…すみません、マニアックで)

>高階佑さん
わあ、これは悩む、どっちにするかな、私だったら…… … う〜ん私もやっぱり彩さん…ですね。でも「タナトス」だったら高階さんにします。←全く無意味な事を本気で考える


私の方こそよろしくお願いいたします。
読んで考えて書くのに精一杯で、どうしても情報チェックができない私です。

ステキ萌え情報をゲットされたら、「あいつにも教えてやらにゃ」とかチラとでも思い出して下さったら望外の喜びでございます。
ここでお口を開けて待っておりますので、美味しいオカズお願いいたします ←つOOさんサイトの影響です。私のデフォじゃありません(笑)


>1月12日 まOO様
最後まで読んで下さって本当にありがとうございました。
もう終わったはずなのに、まだ頭をイラスト(とみゅうあー)が駆けぬけています。

>企画
すでにいくつかアイデアはあるのですが、どれも今回よりややマニアックなお題なので、実現は難しいかもしれません…。
実行可能な時間のめどがついたら、紙上でおうかがいを立てますのでその時はぜひご意見聞かせて下さいませね。

嬉しいコメントありがとうございました、どうかまた遊びに来て下さいませ♪
    

>1月12日 ゆOO様
だ、だいじょうぶですか?それなのにコメント残して下さったの?!
ありがとおおおお どうか無理なさらず十分ご休養なさって下さいね。

>おみくじ
私 初めて振った時大凶でしたよ…。「出るのか!」と叫んじゃったもん。一瞬設置を悩みました(笑)

>箱根
ゼヒとも!解説が異常に楽しい&表彰式で激萌えです。
「監督が今年変わって、それで僕も…」なんてコメント聞いた時には悶え死にそうでした。明らかに家族と違う視点で見てますが素知らぬ顔で一緒に盛り上がるのです。ワルイ女です(笑)
ただね、ここだけの話、「走」がもうちょっとイケメンだと…むにゃむにゃ。

>箱根その2
コミックが出てます(私はまだ未読) 最終巻は燃えつきるほどの面白さらしいです。
近々いってみたいと思ってます。ご一緒にいかが?


        
                              
  

ここまで読んで下さった方、ありがとう、そしてお疲れさまでした!
お礼まで長いんかい、とみゅうあーならずともツッコミたくなりますよね(汗)

思いのほか大事の企画になってしまい、皆様も驚いたでしょうが、私も驚いてます。今眺めてもまあ、書きも書いた事(失笑)

でも、こんな体験はめったにできないことです。
お礼を書くことまで含めて、とても楽しく充実した時間を過ごさせていただきました。
やって良かった、と今さらながら感動を噛みしめています。
皆様、最後までお付き合い下さって本当にありがとうございました!



皆様に良い事ばかりの年でありますように…。









【ブログ内関連記事・新春特別企画】
新春特別企画・「無人島ギャラリー・生きる情熱編」〜お気に入り表紙イラスト投票・結果発表
新春特別企画・「無人島ギャラリー・沁みる抒情編」〜お気に入り表紙イラスト投票・結果発表

 



ここから先は半分私信ですので、ご興味のある方だけお立ち寄りください。

                       



◆本当に最後に。
この企画を実行するに当たり、個人的にお礼を述べたい方が、ご参加いただいた皆様の他にあと3名様いらっしゃいます。
本当は2009年最後の日に旧年中のお礼記事を書こうと思っていて、そこで書かせていただく予定だったのです。ところがノロパニックで年末グダグダ… 
本日、ここで書かせていただく事をお許し下さい。


■現在休止中「BLmemo」のsato様、

拙ブログの表紙ギャラリー第一回目・「表紙ギャラリー〜円陣闇丸」冒頭でも書きましたが、もともと「表紙ギャラリー」のお名前で表紙イラストを絵師様別に集めていらっしゃったのは、sato様でした。
伝説のステキブログを閉鎖された後、そのあまりの空虚さに耐えきれず、少々形を変えmiru
-haオリジナル要素も加えつつ、「表紙ギャラリー」のお名前と共に後を継がせていただいたものです。
あの時、事後報告ながらご快諾くださったイラスト萌えの大先輩に改めてお礼申し上げます。

sato様、とうとうここまでやってしまいました。いつか見て下さったら嬉しいです。



■現在休止中の「BLDiary」のぷり様

本来お訪ねして直接お伝えすべきことなのですが、私がブログお休み中に休止のご宣言をされていらして、気付いた時には1ヶ月以上たっており、機会を逸してしまいました。
遅まきながら今ここでお礼申し上げます事お許し下さい。

ぷり様のユーモアに富んだ文章と、おやさしい気配りがとてもとても好きでした。
お客様に楽しんでいただく精神、ぷり様のブログで随分と学ばせていただきました。

お疲れさまでした。今まで楽しませていただいて本当にありがとうございました。



■去年いっぱいでブログご卒業の「四十路のBL読書日記」のアラスカ様

ブログを始めたばかりで、海のものとも山のものともわからない妖しげな私に、リンクをすぐに返して下さり、その後も定期的にご訪問くださっては嬉しいお言葉を残していって下さったアラスカ様。
貴方様の書かれる端的かつウィットと深い洞察に満ちたレビュー、どれもこれも読みたくなって本当に困りました!どうあっても縮まらないダラダラ長文体質の私には、輝く綺羅星の如く遠く美しい理想でございました…。
貴方様がブログご卒業のお知らせ記事中で書かれていた、「ブログでやりたかった事はほぼ出来ました」の一言が今回の企画を実行する決定打となりました。

電脳最末端、お訪ね下さるお客様も少ないブログでの「投票」は本当に胃の痛い挑戦で、さすがの私も(笑)躊躇していたのですが、この一言に背中を押されました。
わたしもブログを卒業、または余儀なく中止するにしても、その時にアラスカ様と同じ言葉を言いたいと思って…。

結果、思いもかけないご反響をいただいて、「やってよかった!」と安堵と喜びを今しみじみ噛みしめています。

もうちょっと、やってみたい事が私にはございますので、アラスカ様から教わった精神を胸にもう少し電脳BL界に席をおかせていただこうと思っています。
「アラスカ様の優雅な生活」←アノ傑作少女マンガをもじってみました(笑)のなお一層のご充実を、ここからお祈りいたしておりますね。

無事、企画も終了いたしましたので、あらためて今までのお礼を申し上げに参りますね。

     
                         








励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[【特別企画・イラスト編】]アンケート〜ベスト表紙絵 | comments(4) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |
<<prev entry | main | next entry>>

Comments

miru-ha様、そして忘れちゃいけない(実は個人的に結構好意を持っている)みゅうあ−様、
大作お疲れ様でした!!
なんかもう、制作裏話まで含めて、このやり遂げられた大仕事を目の当たりにして、
私は今、感動の波に押しつぶされそうです。(←そのまま流されてしまえ!)
素晴らしい感動をありがとうございました。

コメント追加の依頼があったとき、メールでもお伝えしましたが、
はっきり言って私じゃ役不足、下手なこと追加してご迷惑になると思って、
申し訳ない気持でいっぱいだったのです。
なのにまあ、ほんとお上手にカバーして下さって、ありがとうございます!
対談形式が面白くって、相変わらず『本当に長い』のに、黙々と読み進んでいってしまいましたよ。
(注:『長い』ことに関して私は何も言えませんし、miru−haさんの長い記事は大好物ですのでご安心下さいませ)
フレブラ・彩様に関しては、これからもまだまだ語れそうですね!
14巻が2/27発売、さあ、ブルーか白が基調の表紙になるか楽しみです。
(↑しっかりチェックしましたからね、フッフッフッ)

そして、2枚並べると〜では、「ぬらりひょんの孫」に感動!
思わず揃えたくなっちゃたじゃないですか!これってすごいですね。
もともと一枚の絵があるわけじゃないですよね?
あとから継ぎ足していってる?
miru-haさんのおっしゃるとおり、2巻と3巻の間に絵がありそう。
私、ボキャブラリー不足と表現下手なせいで「すごい」しか言えなくて情けないです・・・
「おまけのおまけ」も圧巻で、ぜひ「ジャンプ作家特集」もやって・・・・(ry

「スキャンダル」に関しては、私この本持ってるのに(ただし積読本で未読です)、
全っ然気がついてなかったよ(>_<)
こうして見ると、結構あるんですね〜。
梨とりこさん画・「月に笑う」なんて、BLの表紙にしておくの勿体ない・・・
あ、BLに失礼な発言でした、スミマセン。

そのほか、すべての紹介作品にあれこれコメントさせていただきたいけどキリがありません。
ゆうみ様、わにこ様のご感想にも、うんうんと頷かせていただきました。
みなさん、それぞれの本やイラストに対する熱い想いがあって、イラスト好きとしては、
お仲間がいて嬉しいとともに、色々参考にさせていただくことばかりで、
自分の未熟さを思い知りました。
私が言うのは変ですが、ご投票して下さった皆様ありがとうございました。
皆様の投票があって、こんなにステキな「絵」たちに出会えて私はとっても幸せを感じています。
そしてもちろん、企画して下さったmiru-haさんには惜しみない拍手を送りたいと思います。

そうそう、イラスト考察・「女装とBL」2009は未チェックでしたすんません、早速見てきます♪
「当ブログ用語辞典」は読んだのにすっかり忘れてたわ、このトンチキ頭。
理解致しましたm(__)m

ちなみに私、「彩萌え友の会」会長・会員No.1だったんですね??
あー、そうだったんだ〜、忘れてたよ〜、てか本人全然気がついてなかったよ〜(笑)
えぇ、えぇ、そうですとも、私が会長・会員No.1でございます。
こういう会長ってのは、大体名前だけで何もできないボンクラがやるんですよねっ、ねっ!?
つまり実質の会長はNo.2のmiru-haさんなんだ、そうだそうなんだ!
今後ともよろしくです!風も強く吹いてるし!?

追伸1(ほんっとしつこい):「薔薇ポチ」してきました。ははは。
追伸2(いい加減止めたら?):今市子さんの「東景白波夜話・花の棲処に」投票は私でした。
バレてたかな〜?興味を持っていただけて嬉しかったです!

てかコメント長げーよ!!
こんなのは地下庭園でやれってか!?・・・申し訳ありません・・・
comment by: あると | 2010/01/12 17:09
miru-ha様

ブログ閉鎖の御挨拶が遅れてすみません。<m(__)m>
先週帰省から戻ったとたんに家族全員インフルに倒れて今に至っています。優雅な生活どころか、実態はこんなものです。

ところで褒め殺しのごとく、暖かいお言葉をどうもありがとうございます。逆に私の方は、のびのびと楽しく長い文章が書ける方が羨ましくて仕方がないです。
あんな一言がきっかけとはとても思えませんが、これからもmiru-haさんの好奇心に溢れた企画が続々と登場することを楽しみにしています。

ところで無人島企画では、草間さかえ『檻の外』に一票入れさせていただきました。投票方法を失敗して、怪しい投票が二票位あったかと思います。(汗)

美しい表紙絵もさることながら、今まで気がつかなかった秘密(竹美家ららさんの色使い、「水に眠る恋」のロゴ、etc)が次々と登場して大コーフンしました。こういう着眼点はさすがマンガ王miru-haさん!!です。

あと、蛇足ながら木原音瀬さんの小説を国枝彩香さんが挿絵をした本は既にあったかと思います。昔の本ですので、けっこう地味な感じ?でしょうか。(ビブロスのビーボーイノベルズ『嫌な奴』に別PN・坂井久仁江で書いています)
comment by: アラスカ | 2010/01/13 08:35
>あるとさん、私をいつも支えてくださって本当にありがとう!

「ブログ」という自分の考えを公にする場を運営しよう、ブログ始めよう!と思った時、一つだけ心に決めていた事がありました。
当初は1年間限定活動のつもりでしたので、その1年の間は来訪者が毎日0でも、週末企画2コ(「今週のTOP1」と「日曜コミックDAY)を含めて週3〜4本は感想記事を書く、を貫こう、というものです。
で、ひたすらそれを実行してまいりましたが、「イメソン」というイロものブログカラーと自分の力量
不足でお客様足跡(コメント)0更新が実に数カ月続き、正直「1年間0」を覚悟した時期もありました。

読んで下さる方がいるのかどうかわからない状態で、週3〜4の定期更新は1人上手度MAXで、なんでこんなことやっているんだろう、と自分で決めた「定期更新」が本当に苦痛でした。(でも、負けたくないから続けちゃう、笑)
そんな時、某所からの嬉しいお申し出と(この方についてはいつかどこかでお礼を言いたいですが、今は割愛)、ほぼ同時期にあるとさんとアソコ(笑)でお知り合いになったわけです。
その後、あるとさんからいただきつづけたお言葉に私がどれほど支えられたか!

今回の企画だけでなく、間違いなく拙ブログ存続の根本を支えて下さったご功労者様のお一人でございます。足を向けて寝られないです!し、本当に向けてません(北枕だから、笑)

幸いにも、今はあの辛い時期が嘘のように嬉しいお言葉をかけて下さる方が増え、今回の企画を実行できるまでに至りました。
この企画、案自体は実はブログ開設前からあったんですよ?「皆で、好きな作品を持ち寄って紹介しあい語り合える投票」は「ブログでやってみたい事」のTOPだったのです。(笑) だからネタはまだまだいっぱいあります。(ただ、どれも今回よりもっとマニアックなのでご参加してくださる方がいるかどうか、正直自信ないです。)

やっぱりブログは読んでくださっている方がいる!と実感できればこそ、続けていけるのだとしみじみ思います。
どうぞ、これからも私にお力をお貸し下さい、お借りしっぱなしで返すあてがないんですけども、その分文字数だけは惜しみませんから。←惜しめ!



>追加コメント
派手な切り貼りしちゃってごめんなさい、見てびっくり!だったよね(笑)


>フレブラ14
なぜ青か白なのか、と言うと、12巻→夜、13巻→朝、(結局「朝焼け」と結論付けました)、で14巻が「黎明」=夜が明けきった光の「白」、か一気に曇り空=灰色(彩さんはブルー系で「灰」を表現するハズ)という考えで。
今、新章でお話の展開が読めないから、今回の予想はあまり自信ないんだな〜。
でも書いておいた方が盛り上がるっしょ?お祭りだし(笑)
果たしてどうでしょう…? 前回「龍&Dr」の「緑」に続く連続勝利、イケますかね?


>ジャンプ特集
え?ホント?やっていい?(笑)
できれば「おまけのおまけ」の名作文庫作品で作品感想(腐感ビジョン)とともにやりたい!…もはや何ブログなんだか(笑)


>彩萌え友会
そう、私は参謀と言う名のパシリです、メガネだし←NO.2必須アイテム
会長は「カリスマ」、背中に大勢従えて(今は私だけだけど)メンチ…もとい強い風をきっていて下さい(わはは)


>「薔薇ポチ」
おめでとう♪ 登りましたね、階段を。


>今市子さん
気づかなかった! これホントに素晴らしい!教えて下さってありがとう♪♪
鳩さんは前作を2冊読んで、1冊積んで、そこで終ってまして…。

新シリーズの方が面白い…のかな? これだけ読んでも大丈夫?
comment by: miru-ha | 2010/01/14 16:05
アラスカ様
もう体調はご回復されたのでしょうか、お辛い中わざわざご丁寧なお言葉をいただき、申し訳ありません。
本当は私の方からご挨拶にいかなければいけなかったのですが、この企画を完成させる事で感謝を自分なりの形にしてからお伺いしようと思っておりまして…。
毎度、言い訳ばかりでごめんなさい。


>これからもmiru-haさんの好奇心に溢れた企画が続々と登場することを楽しみにしています。
え?これからも見ていただけるんですか?ほんとに?
でもって、ほんの時々はステキコメント下さったりとかして下さる?
やった、まだがんばれる!


>草間さかえ『檻の外』
ありました(笑) あの時、私感動してまして…。

普通、こういう投票ってまず参加に勇気がいる(自分がチキンなのでよく分かるのです)
そして投票に失敗したらまずそこであきらめちゃう(自分がチキン…以下同文)

なのに最後まで諦めず(笑)無言で投票を完成させて下さった方、この方はきっととても優しい大人の方で、イラスト愛もさることながら、私の無謀なチャレンジ精神へご理解と後押しをして下さるためにここまでやって下さったに違いない、と感じたのです。それか猛烈な草間さかえ信者の方か(笑)
そんなふうに私の事を思って下さるのはいったいどなたなんだろうとずっと気になっていたのですが、ガテンがいきました。

すべてのブロガー様にお気配りなさるアラスカさんなら納得です。
本当に本当に、ありがとうございました。え〜ん、お別れが寂しいよ〜っっ…!!


>蛇足
これこれ!この「蛇足」こそアラスカさんです!!
超ディープで貴重な「蛇の足」をどんな話題にでも付ける事が出来るカッコよさ!そしてさらっと「蛇足」と言えてしまう器の大きさ…。
いったいどれだけの引き出しをお持ちなのか、どんな生き方をすればこんな風になれるのか是非とも知りたいです。いつか電脳界でも出版界でもいいので自叙伝をおしるしになって下さい…。
タイトルはもちろん「アラスカさんの優雅な生活」 絶対読みます。


>坂井久仁江
このPNでBL活動してるとは思いませんでした!
もしかしてBLマンガ活動より前のお仕事ってことですか?ここからBLマンガ描いてみませんか、って話になっていったとか…?
木原センセ作品のご担当なら、少女マンガ界ご活躍中(花盛り〜の頃)よりずいぶん後なのは間違いないですもんね。
う〜ん、生きた歴史。勉強になるなあ…。


心の底からお願いしますから、この「蛇足」つきのステキコメントを年に一回、いや、半年に一回、いや、3か月に一回ぐらいいただけませんでしょうか。私の方からお返しできるのは、これもまた文字数しかないんですが。


最後になりましたが、アラスカさんはじめご家族の皆様の、優雅で幸いに満ちた毎日をお祈りいたしております。
N市の★★書店にいらっしゃる事がありましたら、どうぞ私の事もちらと思い出して下さいませ、あの周辺で仕事しておりますので…。

comment by: miru-ha | 2010/01/14 17:17

Leave a comment










TrackBack URL

http://imeson-bl.jugem.jp/trackback/356

TrackBacks