

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |

共同祭り☆BLトラベラーのみずほさんと凪良ゆう作品コンプを目指す!〜後夜祭

皆様、こんばんは。

9月24日から長らくお送りしてきました、秋の合同学園祭、
「BLトラベラーのみずほさんと凪良ゆう作品コンプを目指す」
今朝UPした(ギリギリすぎだろ「お菓子の家〜un petit nid」感想をもちまして、めでたく終了☆打ち上げでございまーす!ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
遊びに来て下さった皆様、お疲れ様でした!そして、ありがとう♪

BLトラベラーのみずほさんと力を合わせ、2人で凪良作品感想フルコンプを目指すという、ゆるふわながら壮大な企画でございましたが、おかげ様で無事大願成就いたしました。

学園祭最後の夜は、やっぱりキャンプファイヤーで萌えないとね!
ということで本日はスタンツとして(笑)、
・全作品リストと記事リンク一覧、
・各管理人チョイスの凪良作品ベスト3
を発表させていただきます。

お互い、6日23時頃後夜祭スタートということしか打ち合わせておりませんので、今現在みずほさんのベスト3を、わたくしまったく存じあげておりません。
果たして今回もばっちり気が合うのか、はたまた全く違うのか、皆様と同じく、わたくしも大変楽しみにしているのでございます♪


■凪良ゆう作品リストと感想記事リンク一覧                             
 1.「花嫁はマリッジブルー」               miru-ha
 2.「恋愛犯〜LOVE HOLIC〜」             miru-ha
 3.「花嫁は今夜もブルー」                 miru-ha
 4・「初恋姫」                             miru-ha
  5・「未完成;                 みずほ
 6・「夜明けには優しいキスを」                  miru-ha
 7.「全ての恋は病から」         みずほ
  8.「落花流水」               みずほ
 9.「散る散る、満ちる」(ノベルズ版)  みずほ
10.「叶わない、恋をしている」      みずほ
11.「真夜中クロニクル」         みずほ        miru-ha(プチ感想)
12.「積木の恋」              みずほ       miru-ha(プチ感想)
13.「恋愛前夜」              みずほ    miru-ha
14.「もったいない!」           みずほ       miru-ha
15.「散る散る、満ちる」(文庫版)                  miru-ha
16・「まばたきを三回」            みずほ
17.「天涯行き」                みずほ    miru-ha
18.「お菓子の家〜un petit nid」   みずほ      miru-ha
 
■共同祭り前夜祭〜企画ご案内             みずほ   miru-ha        
■共同祭り後夜祭〜感想記事リンクとベスト3発表  みずほ   miru-ha
                          
                           
こうして、あらためて眺めると壮観ですね。←自分で言うな
わたくしの場合、みずほさんにわがままいって打ち上げ日を一週間ほどずらしていただいたおかげで怒涛の追い上げが可能になり(笑) バランス的なご負担をかけずにすみましたのですが。よかった、ほっとしたw



さてさて、わたくしの凪良作品ベスト3と、企画終了ご挨拶はページを折らせていただきますね。







◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[小説・作家名な行]凪良ゆう | comments(6) | - |

「お菓子の家 〜un petit nid〜」凪良ゆう/葛西リカコ(作品No.18)〜共同祭り☆BLトラベラーのみずほさんと凪良ゆう作品コンプを目指す


冬が嫌い。すぐ夜になる。
夜が嫌い。すぐ僕を隠す。

隠れてなんかいないのに、いつもと同じにここにいるのに、誰も僕を見つけられない。
だって、僕は黒い野良猫。

野良ってのは、「どっかいけ!お前なんかいらねーよ!」って意味らしい。
望まれてない存在だってことを、人はわざわざ野良と名付けて自覚させ、あまつさえ石をぶつける。
だったら、僕は黒くてよかったのかもな。望まれないどころか、在ることさえ誰も知らないもんな。
でも、だったら、どうして生まれてきたのかな。


家ってなんだろ。洩れてくる柔らかな窓灯りを、闇内から見上げたことしかない。
お菓子ってなんだろ。昨日も今日も飢えている、ご飯さえろくに食べたことない。


ある日、「家」の扉が開いて、中からでっかい男(ひと)がでてきた。
男は僕に声をかけ、甘いお菓子を一つくれた。
闇夜にとける僕に気づくなんて。宝石のようなお菓子を僕にくれるなんて。

騙されるな。こんなステキなもの、タダでくれるなんてありえない。
僕だって、相手を傷つけてでも、欲しいものは奪いとってきたじゃないか。
そう思うのに、僕は今日もあそこへいくんだ。あの男のいる、キラキラ輝くお菓子の家に。


見るだけだから…と、どんなにそっと近づいても、でっかい男はすぐ僕を見つける。
見つけて、いつもお菓子をくれる。まるで、待っていたかのように。

あ〜あ、今日も見つかっちゃった。   …見つけて くれた…。


だから、ちょっと油断した。明るい陽の差す公園で、子供(ひと)に姿を見せちゃった。
もしかしたら、僕を探してくれる人もいるのかなって。

叩かれて、蹴られて、血を吐いて。
どうやら僕は死ぬらしい。
薄れていく意識の中で、もう一度見たかった、ほしかったなって思ったのは、お菓子の家じゃなくて、そこで会えるでっかいあの男だった。
一度ぐらい撫でてほしかったな。あの、あったかそうな大きな手で。


気がついたら、僕はお菓子の家の中で、でっかい男に抱っこされてた。
男は何度も僕を撫でながら、心配した、探した、これからはここで一緒に暮らそうと言った。

痛む体を起こしてあたりを見回すと、家の中はちっともキラキラしてなかった。
薄暗くて、狭苦しくて、しんとしてて、匂いだってあんまりしない。
おまけに、男の作るご飯はお菓子のように甘くもなくて、綺麗に飾られてもいない。
でも、あったかい、僕のためだけに作ってくれたご飯。



あったかいな。もう、お前がいなきゃ眠れない。

僕をぎゅっと抱きしめながら、昨日、ベッドで男が言った。
ほんとうに?僕がいるとあったかいの?いてもいいんじゃなくて、いなきゃ、ダメなの?

そっか。これが「家」なんだね。
1人でいても、心がぽかぽか。2人でいれば、全部ぽかぽか。

男の腕の中で、僕は、ないた。




冬が好き。撫でてもらうのがいっそう嬉しいから。
夜が好き。どこにいても、僕を見つけてくれるから。


僕はもう野良猫じゃない。僕は、クロです。






                            
                                                

                           *
        
※今年最後のマジガチ感想・ポエム仕立て ^///^ でお送りいたしました。
鳴いた。泣いた。啼いた。 日本語は面白いですね。


次ページはイラストチェックとイメソン、ちょっとだけ感想補足です。




◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[小説・作家名な行]凪良ゆう | comments(2) | - |

「花嫁はマリッジブルー」「花嫁は今夜もブルー」凪良ゆう/ (作品No.1&3)〜共同祭り☆BLトラベラーのみずほさんと凪良ゆう作品コンプを目指す 

大学生の麻生拓海には、双子と間違えられるほどそっくりの姉、美花がいた。顔とスタイルのよさだけが取り柄の美花は、旧華族で名門ホテルグループの御曹司、朝倉正嗣と玉の輿婚することに。麻生家は皆大喜びだが、拓海だけは朝倉が姉に愛情を抱いていないのを知って激しく憤る。だがその冷酷さが複雑な家庭環境のせいだとわかり、姉の婚約者にもかかわらず拓海は朝倉に惹かれてしまい…。
男同士ながら神の御前で愛を誓った麻生拓海と朝倉正嗣。愛し合う二人はラブラブな新婚生活を送っていた。名門ホテルの御曹司である朝倉は、対外的には拓海とそっくりの姉、美花を妻として紹介している。この偽装結婚をマスコミが嗅ぎ付け、さらにはコワーい姑の耳へも入ってしまったからもうタイヘン!?
BL界の常識を打ち破るエディ×美花のショートショートも収録した、待望の一冊。



皆様、こんばんは。

もうちょっと続くよ☆秋の合同学園祭、
「BLトラベラーのみずほさんと凪良ゆう作品コンプを目指す」

本日の模擬店は凪良さんのデビュー作とその続編
「花嫁はマリッジブルー」(作品No.1)
「花嫁は今夜もブルー」(作品No.3)

でございます。

「恋愛犯」でグッと来て、じゃあデビュー作を…と読んでみたわたくしの「セカンド凪良」作品です。

腐歴長からぬわたくしでも、デビュー作から追いかけているといえる作家様。
懐かしくて新しい、特別な存在。




◆イメージソング                                            


 

あなたが望むなら
Give me give me your love and kiss me right now

ちょっと冒険してみましょ
あなたが信じるなら

おはよう、おやすみ、いってらっしゃい。
いろんなお味のマカロンキスで、あなたの毎日を甘く色どってあげるから
今日からよろしく。旦那様❤

なイメージですが、うっひゃー、こんなこっぱずかしいこと書くの初めてだ!
口からはいた砂で生き埋めwwwww




 


◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[小説・作家名な行]凪良ゆう | comments(0) | - |

「散る散る、満ちる」凪良ゆう/海老原由里(作品No.14) 〜BLトラベラーのみずほさんと凪良ゆう作品コンプを目指す

美形だが人のよすぎる如月春水は、部下である里見幸一に密かな想いを寄せていた。叶わぬ恋だと諦めていた如月だったが、皮肉にも、里見もゲイで片思いに苦しんでいることを知る。ヤケ酒に付き合い里見を送り届けた如月は、勢いに押され彼と一夜を共にしてしまう。
しかし翌朝、何も覚えていないと焦り謝る里見に対し、如月は傷ついた心を押し隠し彼の恋に協力することを申し出るが…。書き下ろし番外編も収録。

皆様、こんばんは。
絶賛追い込み中☆秋の合同学園祭
「BLトラベラーのみずほさんと凪良ゆう作品コンプを目指す」

本日の模擬店は、「散る散る、満ちる」文庫版(作品No.14)です。
2010年発行ノベルズ(作品No.9)の文庫化となっております。ノベルズはたまたま読んでなかったので、ラッキーでございました♪


表紙イラストをみつめながら、思わずこぼれ出る言葉は…
「神、空にしろしめす。なべて世はこともなし」



◆イメージソング                                             




乗り越えたいくつもの冬が 辛く寂しく寒いほど
春に咲く桜は強く咲く

本当は失恋ソングですが。本編は夏ですが(笑)

春(主人公)が見上げる空に、淡く散りつつ広がり満ちるもの…なイメージで。






◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[小説・作家名な行]凪良ゆう | comments(0) | - |

「初恋姫」凪良ゆう/街子マドカ(作品No.4) 〜共同祭り☆BLトラベラーのみずほさんと凪良ゆう作品コンプを目指す

 
華族の流れを汲む企業グループ、佐治家の末っ子、花時雨は、蝶よ花よと育てられたまさに深窓の“お姫さま”。祖父の命を受け、ご先祖さまの主筋となる下町の定食屋の危機を救うために、住み込みで手伝いに入る。とはいえしょせんはお姫さま育ち。慣れない仕事に失敗ばかりしてしまう。さらに若主人の上月一心を好きになってしまい…。
お姫さまの初恋。だが一心には秘めた想い人(しかも♂)が。

皆様、こんばんは。
外の空気も「そぞろ」から「冷まじ(すさまじ)」へと変わり、秋もそろそろ終わりでございます。
わたくしも、2012年秋いっぱいかけてお送りしてきた合同学園祭のフィナーレを名残惜しくも華麗に決めるべく、今週はイッキに攻めていきますよー♪
「BLトラベラーのみずほさんと凪良ゆう作品コンプを目指す」

本日の拙宅模擬店は、「初恋姫」(作品No.4)でございます。

こちらも今企画のための初読み作品。初恋の姫とはなんとも可憐な…(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
さぞかし賑やかで甘酸っぱいレモンケーキのようなラブストーリーなのでございましょう、初恋はレモン味っていうもんね!

などと、唾液じんわり(レモンに触発、笑)でウキウキ読んでみたらば…。

甘いは甘いが案外しっとり、う〜ん、なんだろ、和三盆のような、酒粕まんじゅうのような?←??
深刻に悩んでいるわけではないがどこか心寂しい夜、自分に読み聞かせる大人の童話でございましした。
大人の童話といってもアダルトな艶話ということではなく、王子と姫(♂)が織りなす夢の世界に気持よく遊べるという意味での童話=お伽話です。
夢を見た後、夢路につく。最高の睡眠導入法ではございませんか。 


◇イメージソング                                              



叶わない恋だと知ってても、いつも一番近くで君を見てる

片思い…。
苦しいだろうが楽しんでおくれと、いま片思いしている若人様にそっと伝えたくなるのは、大きなお世話だよなー、やっぱり^^;








◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[小説・作家名な行]凪良ゆう | comments(3) | - |

「夜明けには優しいキスを」凪良ゆう/高階佑(作品No.6) 〜共同祭り☆BLトラベラーのみずほさんと凪良ゆう作品コンプを目指す

皆様、こんばんは。

秋の合同学園祭、
「BLトラベラーのみずほさんと凪良ゆう作品コンプを目指す」

本日の模擬店は、「夜明けには優しいキスを」(作品No.6) です。
わたくしの未読凪良作品から初登場☆
読んだその場で書いていく、読みたてリアルタイム感想をお送りします。アツアツのうちに召し上がってやってくださいませ♪

【余談】miru-ha's 凪良作品未読四天王
・「初恋姫」(作品No.4)
・「未完成」(作品No.5)
・「夜明けには優しいキスを」(作品No.6)
・「叶わない、恋をしている」(作品No.10)


本日はリアルタイム感想なので、次ページから
・本編感想
・イラストチェック
・イメージソング
の順でお送りします。イラストチェックとイメソンは全部読んだ後でないと書けないのねー。




◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[小説・作家名な行]凪良ゆう | comments(0) | - |

「もったいない!」凪良ゆう/カワイチハル」(作品No.14)〜BLトラベラーのみずほさんと 凪良ゆう作品コンプを目指す

巨額の借金の代償として姉が初恋の相手の圭吾と婚約することになり、ショックを受ける日向。しかし突然姉が失踪し、日向はかわりに家政夫として圭吾の許に身を寄せることに。ところが圭吾は見た目は優しい王子様風のくせに浪費家な暴君で、超倹約主義の日向とは絶望的に性格が合わない。互いに譲らない攻防戦を繰り広げていたある日、日向の初恋相手が圭吾だとバレて、エッチなイタズラをされてしまい!?
素直じゃない暴君×純情少年の同棲(!?)ラブバトル。


皆様、こんばんは。

秋の合同学園祭、
「BLトラベラーのみずほさんと凪良ゆう作品コンプを目指す」

本日の拙宅模擬店は、「もったいない!」(作品No.14)です。
(少々予定がずれました。申し訳ありませんm(_ _"m)ペコリ

現時点でのコメディ凪良最新刊ですね。思えば、凪良さんの商業デビュー作もコメディでございました。
どっしり重厚なシリアス作品は、よっしゃ!今日だ!今日読むとも!!的決意を図った上での読書となりますが(だよね?)、こちらは、いつでも気軽につまんでうふふと笑える、ステキなくつろぎ本でございます。
しかしながら、笑いの影にドラマあるのは優れた喜劇のお約束。
「恋愛犯」感想で書かせていただいたように、シリアス凪良もコミカル凪良も、同じ想いを底流に物語は紡がれているのです。(おそらく)

もったいない!のは、お金?資源?それとも…。








※なお、本日のイメソンは後日くっつけさせていただきます。
言い訳ですが、コメディ作品のイメソンってなっかなか見つからないんだお…><。


◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[小説・作家名な行]凪良ゆう | comments(2) | - |

「恋愛犯−LOVE HOLIC 」凪良ゆう/サクラサクヤ(作品No.2)
〜共同祭り☆BLトラベラーのみずほさんと凪良ゆう作品コンプを目指す

季節が夏に向かうとある日、日永望は街中で高校時代のクラスメイト、勢田春人を偶然に見かけた。声をかけた瞬間、勢田は歩道橋から落下し、なんと記憶を失ってしまう。そんな勢田を日永は自分のマンションへ引き取るが、なぜか彼の過去を説明しようとしない。実は日永には、勢田をストーカーしたという過去があったのだ。歪んだ過去を封印したまま、2人の奇妙な同居生活が始まったのだが…!?罪にも似た妄執は、はたして本当の愛となり得るのだろうか?
期待の新鋭作家がお送りする超問題作、新レーベルで堂々の登場。

皆様、こんばんは。
先日始まった秋の合同学園祭、
「BLトラベラーのみずほさんと凪良ゆう作品コンプを目指す」

本日の拙宅模擬店は、「恋愛犯−LOVE HOLIC 」(作品No.2)でございます。

なにを隠そう、こちら、想い出深いマイファースト凪良です。2008年11月のブログ開闢以前に読んでいた、唯一の凪良作品でもありますね。
全く知らない作家様ながら、「恋愛」の「犯罪(者)」という、ある意味ストレートなタイトルに惹かれて新刊を買ったのが、凪良さんとわたくしの出会いでございました。

恋愛犯。初恋。落花流水。これらはみな、同じ精神(こころ)を表しています。
シリアス凪良もコミカル凪良も、同じ想いを底流に、物語は紡がれておるのです…。



なーんて、今日もマジガチ絶好調!ネタバレも遠慮なしです。どうかご注意の上、先へお進みくださいませ☆



◆イメージソング                                          



気持ち伝える事で 全てが壊れそうで
いつわる君への想い 心がはりさけそう
お互いの気持ちさえ  分かってるはずなのに どうしても踏み出せない


はじめは、鬼塚ちひろさんとか、元ちとせさんとか、ボーカル力のある方のしっとりバラードがいいかなーと思ったんですが、サクラサクヤさんのイラストを見ているうちに、このぐらいスタイリッシュな曲も似合うのではないかなーと思いつき…。

ひらめいた曲を聴いてみたら、キタこれ!(笑)





◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[小説・作家名な行]凪良ゆう | comments(1) | - |

共同祭り急きょ決定☆BLトラベラーのみずほさんと凪良ゆう作品コンプを目指す!〜前夜祭

皆様、こんばんは。
突然ですが、祭りです!

共同祭り急きょ決定☆
「BLトラベラーのみずほさんと 凪良ゆう作品コンプを目指す」

この度、ブロ友様「BLトラベラー」のみずほさんと合同で、秋の凪良祭りを開催することが急きょ決定いたしました☆
本日は皆様を前夜祭にご招待いたしますー20100712194414.gif


           ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`       

事の起こりは数日前、凪良ゆうさん「天涯行き」感想をお互い同じ時期にUPした偶然からでございました。わたくしどものような読書感想ブログでは、新刊感想が重なることはあっても、発行後数ヶ月(または数年)経った作品感想が重なることってあまりないのです。(と思う)
偶然ですねー、凪良さんいいよねー♪とお話ししているうちに、お互いがしばらく凪良祭りだということが分かり、これまたすごい偶然にびっくり☆
こりゃもうBLの神様が背中を押して下さっているに違いない!ということで、急きょ共同祭り案が浮上いたしました。
萌え心あればノリ心❤トントントーンとお話は進み、めでたく本日を迎える運びとなった次第でございます。

でも、共同祭りってなんなん?ですよね。

それでは早速、祭りの概要をご案内させていただきます。


【共同開催・凪良祭りご案内】                                       
【概要】
・全18冊(9月24日現在)の凪良ゆうさん作品全てに感想をつける、コンプ祭りです。
・お互い過度の負担にならぬよう、誠意を尽くしつつ、ゆるふわにコンプを目指します。
・UP済感想もカウント、漏れがないよう調整しながら各自任意に作品を取り上げていきます。
両者とも感想を書く作品もあれば、どちらかだけが取り上げる作品もあります。
・祭りタイトルと作品No.を共有します。

【期間】
本日〜11月末日まで。期間中、各自不定期に作品感想をあげていきます。
※注:この間、通常記事と祭り記事が混在します。フレブラ外伝発売祭りもあるからねー♪

【今後の予定】
9月24日…両ブログにて前夜祭(お祭り告知)

9月の掲載予定…みずほ「まばたきを三回」(作品No.16) 「積木の恋」」(作品No.12)
           …みるは「恋愛犯」(作品No.2) 「もったいない!」(作品No.14)

以下、10月11月と続々UP予定です。お楽しみに♪


■凪良ゆう作品リスト&作品No.(発行順)     
 1.「花嫁はマリッジブルー」       
 2.「恋愛犯〜LOVE HOLIC〜」
 3.「花嫁は今夜もブルー」
 4・「初恋姫]
 5・「未完成」
 6・「夜明けには優しいキスを」
 7.「全ての恋は病から」
 8.「落花流水」
 9.「散る散る、満ちる」(ノベルズ版) 
10.「叶わない、恋をしている」
11.「真夜中クロニクル」
12.「積木の恋」
13.「恋愛前夜」
14.「もったいない!」
15.「散る散る、満ちる」(文庫版)
16・「まばたきを三回」
17.「天涯行き」
18.「お菓子の家 〜un petit nid〜」

                           
                                  

いかがでしょう、祭りイメージは伝わりましたでしょうか?
セルフイメージとしては、お隣の学校(の凪良学科、笑)との合同学園祭って感じです。
ゲストの皆様に、いろんなお店(作品感想)をお気軽にひやかしていただくつもりで、2つの会場でそれぞれ模擬店準備中…みたいな?
このような長丁場の合同祭りはお互いに初体験なので不手際もあるやもですが、そこを含めて、秋のお祭りを楽しんでいただければ幸いです♪

みずほさん、この度はおつきあいありがとうございます。今、とってもワクワクしています♪
お互い初の試みでございますが、懐かしの学生時代に戻ったつもりで文化祭楽しんでまいりましょうね(*^-^*) プチ感想入れても4作しか上げていないわたくしですが、今後がんばりますんで!

にOOこさん、というわけで、キリ番リクエスト企画がさらなる成長を遂げました(笑) 
おっしゃる通り、秋の夜長は読書に最適でございますね。にOOこさんの読書タイムに興をそえられますよう精一杯がんばります♪





それでは☆セール・ホー! …と言いたいけど、凪良さん祭りにはあわないかな。
幕開けはこの言葉にいたしましょう。

あなたがバラのために時間をかけた分だけ、バラはあなたにとって大切なものとなる。
                                           サン・デグジュぺリ



まこと、その通り。




 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[小説・作家名な行]凪良ゆう | comments(0) | - |

「天涯行き」 凪良ゆう/高久尚子(作品No.17)

【超あらすじ】
それぞれに誰にも言えない事情を背負った男たちの愛の果ては──! ?
贖罪と再生の物語。

皆様、こんばんは。
本日は、キリ番リクエスト企画です。

今頃になって本当に恐縮なんですが、去る4月3日、拙宅ご訪問カウンターがキリ番・333333をまわったとご報告させていただきました。あらためまして、お礼を申し上げます。
これからも、皆様とお話できることを感謝しながら、マイペースに続けてまいります。
いたらぬことばかりですが、どうぞよろしくお願いいたします。


でもってですね、キリ番を引き当ててくださったお客様からリクエストを頂戴するのがわたくしのさらなる喜び♪今回は、キリ番ゲットのにOOこ様が、凪良ゆうさん特集をリクエストしてくださいました。ありがとーっ

振り返ってみれば、「恋愛犯〜LOVE HOLIC」を発売日に購入=ほぼデビュー時からのごひいき作家様なのに、まともに感想書いたのは「恋愛前夜」感想はこちら★)1作だけでございました。いつか挑戦したいとと思っていたのよ♪
ホントは読書記録として、既読作感想をどんとまとめてUPするつもりだったんですが、今年発行分だけで既に尋常ならざる長さになってしまい…(苦笑)、数回に分けてランダム&こまめにUPすることにいたしました。 
年内には既読作品感想を全てUPできたらいいな〜と思ってはいます。
よろしければ、お付き合いくださいませ。


★キリ番大当たりのにOOこ様へ。
ステキなリクエストありがとうございました。大変なお待たせをしてしまいましたが、ようやくUPのめどが立ちました。
作品群とあらためて向き合い、真剣に読み直してみると、その重厚な創りに今さらながら舌を巻き、かつおのれの実力不足に恐々としてしまいました。感想を全部書く…わたくし超ムボー(笑)
でもきっと、挑戦することに意義があると信じます。
機会をくださったにOOこ様に感謝いたします。

でもって、真心からでた結果とはいえ、スパイシーコメもちょこちょこあることを先にお詫びしておきます。大当たりを後悔しちゃうようなことになってなければいいんですが…。

好きほーだいに萌えを楽しむワガママブログですが、どうか今後ともごひいきのほどよろしくお願いいたします。

                              

長いご挨拶を読んでいただきありがとうございました。ようやっと本題です。
凪良ゆう特集・第1回に選んだ作品は、作品癸隠掘崚軍狭圓」でございます。

毎度のごとく、既読の皆様に向けて語りかけるように書いている=ネタバレ配慮しておりませんことご了承くださいませ。
あとね、これも毎度ながら、マジガチ感想=わたくし個人の解釈で断言しまくっています。
さらには、正直に書いたがゆえのダメだし部分もございますが、決して嫌っているわけではなく、むしろ特集組むぐらいに好きなんだということを、どうかご理解いただけますようお願い申し上げますね。

凪良さんスキーはきっとマジガチお嫌いじゃないと、みるは信じてる❤



◆凪良ゆう作品リスト(発行順ナンバリング)   青文字…ドラマCDあり        
■既読作
18.「お菓子の家 〜un petit nid〜」
17.「天涯行き」
16・「まばたきを三回」
15.「散る散る、満ちる」(文庫版)
14.「もったいない!」
13.「恋愛前夜」
12.「積木の恋」
11.「真夜中クロニクル」
 9.「散る散る、満ちる」(ノベルズ版) 
 8.「落花流水」
 7.「全ての恋は病から」
 3.「花嫁は今夜もブルー」
 2.「恋愛犯〜LOVE HOLIC〜」
 1.「花嫁はマリッジブルー」

■未読作
10.「叶わない、恋をしている」
 6・「夜明けには優しいキスを」
 5・「未完成」
 4・「初恋姫]

              

                         
◆イメージソング                                            



どうして僕たち
こんな出会いなの?
この痛みに何の意味があるの?


意味はきっと見つかります。そのための天涯行きだから。





◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[小説・作家名な行]凪良ゆう | comments(3) | - |