

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |

土曜企画・「今週のTOP1でBLイメソン」 3月3週完全版

※PC昇天によりUPできませんでした、3月第3週土曜企画のの完全版です。
前半が3/21日記事と重複しております。
         
うっそ イノリ…!!!!!

まさかまさかのTOP1!
声優さんのオリジナルソングで初登場TOP1!!多分前例ないぞ?!快挙!

声優さんが某レコード店のランキングに入ることはある事はあったんです。でも水樹さんとか、大抵は女性だし、後はアニソンでユニット組んでたりとかですからこれは驚いた!!!

私はこの方「遥かなる時の中で」の「イノリ」系(笑)しか知らないんですが、アーティストとしてこんなハイレベルな位置にいらっしゃったのね。

2009・3・15付 TOP1は
 「タイムカプセル」 高橋直純
http://www.youtube.com/watch?v=BA5t-rDgQQA

正直、歌は、えーっと、青い春の歌ですね♪ ぐらいしかコメ付けようがないんですが…。
でも偉業達成を祝して&FANの底力を称え、月村奎さんのこの作品のイメージソングにさせていただきました。

※3/21付記事では「桜木知沙子さんにする」と書きましたが最聴&再読の結果「月村奎」さんに変更しました。

◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[小説・作家名た行]月村 奎 | comments(0) | trackbacks(0) |

土曜企画・「今週のTOP1でBLイメソン」〜「秋霖高校第二寮」

土曜日です。
新月に惑わされて、深い傷を愛車と心に負った私にも等しく週末は訪れるのですね。でも粘度の高い交渉の結果、とりあえず修理代が6桁の大台に乗るのは防げましたので少々浮上しております。

先日買った4冊の新刊、勝敗は 2勝1分1大敗 でした。
やはり名も知らない作家さんには名も知らない訳がありました。自分には女のカンはないと判っていた筈なのに。これを新刊で買ってしまった上、記事で触れたので忘れる事も許されないという…。
自損・「スイートレ〇チャー」・「せめて、Sandplay boxとか miniature garden とかにしてくれないかな〜」のトリプルコンボ、忘れられないおバカ実感週間となってしまいました。
これからはせめて裏あらすじだけは読むようにしたいと思います。

暗黒になりがちな1週間でしたが、光明も。
久々帰郷したカラオケ友達と今までのイメージソングを絶唱(絶叫?)してきたり。(もともとこのためのJ-POPチェックでして。BLとくっつけたのはダブル萌えをねらった「お得」に弱い主腐根性です。)
かねてより脳内でモヤっていた「秀香穂里さん」について延々と書き連ねたおかげで、霧が晴れてすっきりしたり。これは何ヶ月か後に読むと噴飯モノな気もしますが、そのときゃそのとき考える事にします。

さて、土曜企画・「今週のTOP1でBLイメソン」です。
ついてない週はとことんついてないんですね…。今週の1位、またこれが…。
「アメリカ村FM連続1位!」という凄いんだか凄くないんだか、ビミョーなあおりのアイドルグループがTOP1に来ちゃって…。「3週連続浜崎あゆみ」におびえてましたが、今となってはソッチの方が良かった…。
思わず3点リーダー(…)大盤振る舞いしちゃいました。それぐらい萌えないとお察し下さい。

2009・1・25付TOP1は
 「幸せの形」 THEポッシボー
PVは
http://jp.youtube.com/watch?v=pwXbOtqVtbE
う〜ん、なんだこれ、合いの手?もしやブラザー?…ぷっ。
イントロの口笛がすてきですね。
みんなのおかげで幸せ♪♪アリガトー!な、どっかのコンサートみたいなノリの歌詞ですのでそこを踏まえて選んでみました。
BLというよりふつーに学園(とも言えないか)ラブコメ。少女マンガならいわゆる「りなちゃ」(りぼん・なかよし・ちゃお)に載ってても違和感ない、と思われます。


◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[小説・作家名た行]月村 奎 | comments(2) | trackbacks(0) |