スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |

ブログ4年目突入記念☆「BL本ファンへの100の質問」〜後編

2011年11月11日(PM)11時11分にUPしようとがんばってみた、験担ぎ大好きmiru-haでございます、皆様、こんばんは。←がんばってみたけど間に合わなかったのはいつものことです

思えばブログ開設も験担ぎ=3年前の11月1日、拙宅は産声を上げたのでした。早いもので、あれからもう3年ですよ…。
折に触れつぶやいておりますように、もともとわたくしは、1年間の期間限定でこのブログを始めたのでございます。「1年限定」と定めた事情は多々あるのですがそこは割愛して、こうして4年目突入を迎えることができますことを心底嬉しく思っております。

この3年、様々なことがございました…。
※以下、自分語りがエンエン続くのでカットします。                          
                      *       *

さして腐歴もないクセに終始ヘ理屈こねまくりのわたくしを、毎度暖かく見守って下さる皆様に、本当に本当に感謝しております。皆様からいただくお気持ちがなければ、ここまで続けてこられませんでした。
ありがとう!そしてありがとう!!

好きで始めたブログでございますが、3年も続けてまいりますと、更新活力を自前の萌えだけで補うのは難しいのですね。皆様とお話できる喜びがあればこその激ナガなのでございます。お礼・お返事が遅れがちな昨今ですが、いただくお言葉はすべて保存&繰り返し読ませていただいております♪
どうか今後とも至らぬ点をご指導いただきつつ、末永くお付き合いの程をよろしくお願いいたします。
                         
                          これからもよろしく…  
 
       
さてさて、ご挨拶はここまでで☆
昨年の3年目突入記念記事では、「BL本ファンへの100の質問」を半分だけ(1〜50まで)UPしたのですが、今年は後半・51〜100問を答えてみたいと思います。2年越しでようやく完成だよ…σ(^_^;)

以下、大マジ自分語り&質問50/100ですから、異様に長く、面白みもない内容となっております。
3年経ったからもうお話してもいいかな、と思って書いた項目もポツポツございます。拙宅記事は、ブログ閉鎖した後もわたくしが一人楽しむ「日記」も兼ねていますので、記念として書きとめておきたかったというか…。
また、性格的な問題からくる不快表現もありそうです。今のうちにお詫びしておきます、ごめんなさい。

まずは初めの10問だけこのページにUP、後は折らせていただくので、何らかのご興味を抱いていただましたなら次ページへお進みくださいませね。

◆本日のBGM                                            

    
拙宅の初BL感想は沙野風結子さん「蛇恋の楔」でした。←濃いな、いきなりσ(^_^;)
その時のイメソンがコレ、つまり拙宅ファーストイメソンです。あの頃はYOUTUBEの画像貼る知恵もなくてねぇ(笑)←感想自体はあまりに情けないデキなので読まなくていいです、つか読まないで

今でも大好きな曲なのです。出たばかりのシリーズ1巻「蛇淫の血」新装版とあわせていただいてもOKですよ、ぜひとも聴きながら読んでみて♪

◆                                                     
    
BL本ファンへ100の質問                 into DEPTHS
1〜50までの質疑応答はこちら=

51.木原音瀬さんの作品は好きですか?
いきなり超難問だな
そうですねぇ…。とてもとても気になるし、「ポスト木原」=第2、第3の木原と形容されることが偉大な名誉となる、この世界に影響大の「BL界の至宝」(BY新書館)作家様だと思っておりますが、知れば知るほど手が出しにくい作家様でもございます。なんせ、読むタイミングを間違うと命にかかわるものね 一度読んだだけで骨身にしみる=認知症予防作品群を輩出して下さる稀有な作家様としての感謝と尊敬、でも再読はおいそれとできないよ☆的、複雑な「好き」作家様ですね。←長いよ

52.榎田尤利さんの作品は好きですか?
SHYの榎田さんは大っ好きです♪ キャラの榎田さんは50:50、ビーボーイは…言わぬが花?

53.月村奎さんの作品は好きですか?
「そして恋がはじまる」にやられました。そして月村時代がはじまる☆
最近は手にする機会が減りましたが、新装版はやはり気になります。「もうひとつのドア」書下ろし付き新装版なんて出たら、発売日に600円握りしめて書店に走ると思う

54.BL以外の小説で好きなジャンルは?
ジャンルに偏らずに読むことを心掛けているので、あったら困るな〜。でも実際ありますね(苦笑)
そうそう、著名人の自叙伝はどれほど評判が高くても読まないですね。←苦手ジャンルを答えてどうする しかも自叙伝って小説じゃないじゃん☆

55.BL小説を書いて欲しい作家さんはいますか?
書いてほしいと願っているわけではないですが、篠田節子さんとか桂望美さんとか、女性心理をしっかりえぐるタイプの作家様が書くBLってどんなかな〜とは思います。
もうひとつ、ノンケ男性作家様が書くBLを読んでみたいかな。ゲイではない男性視点から生まれるBL=女性の特殊萌え・腐思考をどんな風に見つめているのか興味があるから。

56.つい挿絵買いしてしまうイラストレーターさんは誰?
え、これわたくしに聞いてくださるの?めくるめく情熱で、サーバーダウンしても知りませんよ☆
真面目な話、lily=笹上嬢雪舟薫画が復活してくださるのなら、わたくしの稼ぎ3ヵ月分まで出す心構えがある。←本気でプロポーズしてますよ〜、お願いしますよ〜っ。゚(゚´Д`゚)゚。

57.BL小説の挿絵を描いて欲しい絵描きさんは誰ですか?
え、これわたくしに…(以下問.56と同じ)

58.平均して月に何冊くらいBLマンガを読みますか?
最近、読まないなぁ。マンガ好きのくせに面白いBLコミックがなかなか探せないのです。
今年の平均は月5冊切るのではないでしょうか。

59.BLで好きな漫画家さんは誰ですか?どんなところが好きですか?
国枝彩香さん…BLの枠を超えた面白さ
山田ユギさん…BLの枠で最高に輝く面白さ
依田沙江美さん…一筋縄ではいかないところ
紺野キタさん…性別不明の面白さ
他にもたくさんおられますので、これだけで1記事書けちゃうよ(笑)

60.絵が好みな漫画家さんは誰ですか?
えすとえむさん、国枝彩香さん、高永ひなこさん、南国ばななさん、穂波ゆきねさん、ホームラン・拳さん、麻々原絵里衣さん、水城せとなさん、依田沙江美さん(50音順) …ダメだ、書ききれないっ!


>>ここからは次ページです


◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[腐海航海記]バトン・100質・お楽しみ | comments(8) | - |

BL本ファンへ100の質問

皆様、こんばんは。

過ぎる11月1日は、拙宅ブログ開設3年目でございました。
記念として本日は、フレブラ16巻感想をUP予定でしたが、なんといまだ書き終わりません。
すみません…。今週末には何とか…!

なので本日のブログ3年目突入記念記事は、以前挑戦したが途中で力尽きお蔵入りとなっていた、「BL本ファンへ100の質問」を出来ているところまで(50問)、お送りいたしたく思います。←どこまでも中途半端…

長旅のおともに、毎度おなじみBGMも選んでおります。
今回は「イメージソング」を発案するきっかけとなりました、わたくしの大好きなアーティスト様・藤田麻衣子さんの10月に出たばかりの新曲を♪♪

      

う〜ん、なんてきれいな声…。
同じ人に二度目の恋かあ…、依田さんの「真夜中を駆け抜ける」を思い出しますね♪

                           

改めまして。
ブログ開設3年目を無事迎えることができました。

皆様からいただくお気持ちがなければ、ここまで続けてこられませんでした。
さして腐歴も長くなく、電脳界にも不慣れ、にもかかわらず終始屁理屈こねまくりの身の程知らずの私を、毎度暖かく見守って下さる皆様には本当に本当に感謝しております。

更新活力は皆様からのお心のみ!でございます。
どうか今後とも至らぬ点をご指導いただきつつ、末永くお付き合いの程をよろしくお願いいたします。


以下、完全に自分語り&質問50/100ですから、異様に長く面白みも少ない内容となっております。
まずは初めの20問だけこのページにUP、後は折らせていただくので、何らかのご興味を抱いていただけたなら次ページへお進みくださいませね。

     

                    

BL本ファンへ100の質問    into DEPTHS

1.お名前(ハンドル)と性別を教えて下さい
miru-haです。ダークサイド担当・別ネームはみゅうあーです。性別はXXです。

2.現在の年齢は?(10代以下・20代・30代以上)
えへへ、ナイショ☆←バレバレだっつの

3.星座と血液型は
星座…愛ある複数交流に欠かせない「双子」の座。←サイテー
血液型…シーツはコインが跳ね返るぐらいピシっとしていなければイヤだが、ベッドの周りに本がなだれていても気にならない疑似神経質のA型

4.初めてBLを知ったきっかけは?
うむむ…JUNEとかってBLに入るのかしら?だとしたら創刊号を買いました。
(当時はどんな雑誌でも創刊号は絶対買う、をポリシーにしていたから)

5.初めてBLを知った時どう思いましたか?
ダメでした。(上の雑誌のことです) なので買ったのも読んだのも創刊号のみ。

6.初めてBL本(同人誌・商業誌を問わず)を読んだのはいつ?
4に同じ

7.途中ブランクのある方はそれを除いて、BL本歴は何年?
BLと確信して読み始めてからは、5年たってないと思います。

8.初めて読んだ商業誌のBL本(小説・マンガ)のタイトルは?
4以外だと、栗本薫の「翼あるもの」?←今にして思えばBLなのかな〜って感じですが。

9.平均して月に何冊くらい単行本(小説・マンガ)を買いますか?
多分40冊前後。

10.そのうちBL本は何冊くらい?
購入数の半分ぐらい。BLと同じだけ一般書も読むというマイルールがある。

11.所有のBL本は全部で何冊ですか?
読んだのは1000超えてますが、所有は…今は700ぐらい?←どのような駄作でもいつ読み返したいと思うかわからない&思い立った時にすぐ手に取りたいので基本的に本は売らない派

12.BL雑誌は読む派?単行本待ち派?
単行本待ち派です

13.ほぼ毎号買っているBL雑誌はありますか?
ないです。

14.古本屋を利用することがありますか?古本を買う基準は?
ビバ!ぶくOふ☆

基準…かどうかわからんが、きちゃない本はいやです。
古本を買いたくなる時という意味なら、気にはなるけど今スグでなくてもよいなと思える本や、絶版になってるけど気になっちゃ〜う的な本が欲しい時ですね。

15.書店でBL本を買うのは恥ずかしい?
はい、そりゃもう!
以前は奈良様ご担当作品が最難関ハードルでしたが、今のクセものは帯コピーです。
「たっぷりかき混ぜてやるよ」とか、「バナナはおケOに入りますか?」なんてコピーの本をどうやってレジに持って行けと…。        ↑lOOO様、サンクス!

16.家以外の公共の場所でBL本を読むことはありますか?
何度かトライしましたが無理でした←ものすごいプレイを実行している気がして集中できない。
集中しなくてもいいんだけどね

17.好きなストーリー設定は?(学園・リーマン・業界・外国・時代モノなど)

学園リーマン業界・外国・時代モノとんちき・深読みMAX


18.逆に苦手な設定はありますか?
ショタ・意味ない子持ち

19.好きなカップリングは?(歳の差・年下攻め・ショタ・オヤジ受けなど)
好きと言えるほど前向きなカプリングはないかな〜。作品自体が面白ければ何でもいい。
でも「下剋上」「おやじ」という単語にはそそられる。

20.逆に苦手なカップリングは?
ショタ・親子どんOり



ここから先は次ページです☆







◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[腐海航海記]バトン・100質・お楽しみ | comments(11) | - |

【臨時便】 ボーイズご飯

先日のキリ番77777達成のお祝いで、萌え友様よりこんなサイトをプレゼントしていただきました。

ボーイズご飯 http://genzu.net/gohan/

うん!意味分かんない☆
これは早速検証してみるしかありませんね。で、いってきました。

                                                                        ジェネレータ説明
ボーイズご飯(かけご飯ジェネレータ)
現代日本では、多くの女性が卵かけご飯や納豆ご飯を特殊な感性で見ていると言われています。
一体どのような感性で見ているのかを、このジェネレータで調べることができます。

???
多くの女性?特殊な感性?
美味しいオカズで何杯でもイケちゃうってこと?
やっぱり意味が分かりません。
とりあえずやってみます。



・ご飯にかけたい食べ物を6文字以内のカナで入力し、Enterを押して下さい。(例)たまご

なるほど。…ここはおとなしく「たまご」を入れてみましょう。

た・ま・ご ポチ★

すると「たまご」の文字がくにゃ〜んと…
続いて「ごはん」の文字もふにゃ〜んと…



でもって……



   


はあ?!←表記可能最大フォント。拙宅初使用。まさかこんな事で(笑)


ボーイズご飯てそういう意味?!

「よくかき混ぜてから…」って…

……
……


わははははは!腐ってる!


あ〜腹いて〜っ…(涙目) 私のツボをゴリ押しです、ありがとうございます。

ああそう、そういうこと。
ならば、四半世紀プラス10とウン年生きてきた(ぼかしすぎ)人生で培った知力をすべてそそぎ、思いつく限りのオカズをご飯にかけてやる!


                                 

【スタンダ―ド編】※赤文字…オススメ←なにが?
たまご
なっとう
ごましお
ふりかけ
おかか
ゆかり
うのはな
たらこ
めんたいこ
しおから
めかぶ
もずく
しらす
とろろ←最高傑作、今後食べづらい(笑)
ごはんですよ
あじつけのり
かんこくのり
キムチ←タレコミ
たくあん
しゃけ
イカ←タレコミ
とうふ
マグロ←タレコミ 笑った
なめたけ←タレコミ
こんにゃく


【調味料編】※カナでもかなでも同結果←そこまで調べたおバカA型気質に乾杯☆
しょうゆ
ソース
マヨネーズ
ケチャップ
バター
きなこ←あった!
ナマクリーム
わさび←タレコミ
からし←タレコミ
まーがりん←タレコミ
はちみつ
チョコレート
れんにゅう←タレコミ
すねげ←タレコミ
さとう←タレコミ
みそ←タレコミ
チーズ←タレコミ
シロップ←タレコミ
らーゆ


【料理編】※これはナイだろう、というものにも挑戦してます。
カレー
シチュー
マーボー
みそしる
やきにく
スパゲティ
きんぴら
プリン←タレコミ
あんこ←タレコミ
ゼリー←意外とまとも(笑)
ちゃわんむし
あられ
せんべい


【果物編】←発想が非凡!ありがとう!!
ぶどう←
さくらんぼ←タレコミ
いちご←タレコミ
すいか
めろん
ちくび←タレコミ


【セレブ編】
キャビア←タレコミ
サーモン←タレコミ
アンチョビ←タレコミ
フォアグラ
トリュフ
ふかひれ


【ドリンク編】さすがに充実、飲むだけに(笑)
コーヒー←タレコミ
こうちゃ
おちゃ
ぎゅうにゅう
コーラ
サイダー
まっちゃ
ほうじちゃ
ぎょくろ
せいえき←タレコミつか、とんでもねー(笑)
ち←タレコミ
カルピス←タレコミ
おゆ←タレコミ盲点(笑)
あおじる

【主食編】
ごはん←タレコミ
ぱん←タレコミ
うどん←耐えられません!
らーめん
そば
オヤジ←タレコミ
メガネ←タレコミ
ザクロ←タレコミ


【おもいやり系】
オリーブユ←タレコミ
ジュンカツユ←タレコミ
サラダアブラ
ナンコウ
ローション      

                                 
 
ふう、こんなとこで勘弁しといてあげましょうか
騎O位を出すのに苦労しましたよ、ってどこまで堕ちれば気が済むのか。
オススメカプが他にありましたらぜひともお知らせを♪


余談:他にも面白いジェネレータがあるサイトです。
最上部の文字をポチしてほぼ全部遊んでしまいました。

オススメは「士ジェネレータ」と「建築面図ジェネレータ」←ポチで飛びます
ないじぇる
びせんて
じぇふりー
かいと
の4人でトライ、当然です。

ビセンテの「攻撃力」、ビセンテの「趣味の部屋」、ないじぇるの「趣味の部屋」に爆笑しました。
ないじぇるなんてほんとにこの部屋ありそうです。(ビセンテも…笑) やっぱこの2人最高!


            
                                 

※タレコミ・天啓アイテム大量追記しました(4・14)
※タレコミ追記いたしました(4・16)
※タレコミ追記いたしました(4・18)
※タレコミ追記いたしました(6・21)

※タレコミ追記いたしました(8・11)







 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[腐海航海記]バトン・100質・お楽しみ | comments(12) | trackbacks(0) |

王道設定バトン、いただきました



Happy Valentine’s Day



仮タイトルって事で(笑)まるあさんより頂戴してまいりました、「王道設定バトン」

これ楽しいな〜 
とっとと手抜き夕食を済ませPCに貼りつくことO時間、せっせこ作成&完成してしまいました。
早っ!←自分でも驚き(笑)
まるあさんすぐに受け取れなくてごめんなさい。お詫びにもなりませんが即UPさせていただきます♪

「王道設定バトン」お約束
★貴方の嗜好に併せて、攻め派か受け派かを答えてください。
好きCPを当てはめても構いません。

■昔から共に生きてきた主人と従者。主は?
■相方をかばった怪我が原因で記憶喪失に。記憶を失ったのは?
■敵に操られ仲間を攻撃!操られたのは?
■新任の先生と入学したばかりの生徒。先生は?
■出会ってしまった民間人と王族(もしくは貴族)。民間人は?
■傷ついた天使(妖怪など人外の者でも可)を保護した人。人は?
■小学生を預かることになった専門学生。小学生は?
■追う立場の探偵と追われる立場の怪盗。探偵は?
■霊感もなくいきなりその存在を知った人と新参者な(守護)霊。人は?
■雨に濡れたペットを拾ったご主人様。ペットは?
■自分が側に居ない時に事故に遭い意識不明に。眠り続けているのは?
■前世で結ばれていた二人。その記憶を持つ者と持たぬ者。持つ者は?
■ある店で共に働くホストとバーテンダー。ホストは?
■冤罪を晴らすために逃げる賞金首と賞金稼ぎ。賞金稼ぎは?
■死刑囚または終身刑犯罪者と看守。看守は?
‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■最後に:貴方がこのアンケートに答えて欲しいと思う方五名は?

以上15問。長文体質の私がこれをすべて答えてよいのですね?ホントに?
やった〜、本日も激ナガでGO!

皆様のご回答を拝見してる時は×10ぐらいのテンションで楽しませていただきましたが、自分の妄想は… 私だけ楽しんじゃった、ごめんなさ〜い


                               

2009年4月12日、花音DX・Vol13(ここをポチ→★)を出港してからずっ〜と腐海を航海していたキャプテン・ミルミルと子分のハー坊は今日、ようやく1つの港に辿りついた…。


ハー坊「おかしら〜っ、オレ等約10ヶ月ぶりの上陸ッすよ、キンチョーでちびりそうっす

ミルミル「うむ、7つの腐海を航海し隠れた腐宝を狙い打つ、泣く子も黙りこくるラブ・ハンター☆キャプテン・ミルミルも軽く武者ぶるいだ。
今回は麗しのまるあ嬢から託された『王道設定バトン』に我々の英知を借りたいという寸法だな。管理人めマジメに回答するのは照れくさいとみえる。」

ハー坊「今回も激ナガ必至ですネ。」

ミルミル「おっと、レディをお待たせしてはいかんな、早速お答えしていこう。」

ハー坊「この調子でラストまでいってますんで、お嬢様方、引き返すんなら今ですからね?オツキアイ後の石つぶてはマヂ勘弁してくださいね?」



◆昔から共に生きてきた主人と従者。主は?

ミルミル「ンなもん下剋上に決まっとろう。普段立派なアルジとして振舞わなければならない受けの重圧を、ムリヤリ辱めることで解放してやる。これこそ真の従者愛だろう

ハー坊「それってオレがおかしらを抱くって事っすか?」

ミルミル「ち、違うわっ そういや、昔から共に生きてきた主人と従者で思い出すのは…」

←小野不由美「十二国記」・全作中1位「図南の翼」

ハー坊「納得っす。数百年単位の主従関係ってすげーな」

ミルミル「うむ、叩頭&『許す』の最強コンボ、今思い出しても悶絶で十七転十八倒できるぞ。しばらく家人へのイエスは全部『許す』だったからな。チャンネル変えてもいい?許す。ってな具合だ。」

ハー坊「家庭円満で何よりっすね、つか家庭持ち設定じゃないでしょ、アンタ」

ミルミル「やっぱ麒麟は攻めだな。未だ出てこないただ一つの国・「舜」の徇麒×徇王に期待する。」

ハー坊「それよりも続編でしょう…」



◆相方をかばった怪我が原因で記憶喪失に。記憶を失ったのは?


ミルミル「もう1人の相方…ってうっかり答えそうになったぞ。おそるべきひっかけ問題だな。」

ハー坊「(やや呆れ気味に)いつまでもピュアで結構なこってすね。でも、記憶を失っても性嗜好って変わらないもんなんすかね?」

ミルミル「それだ!記憶を失う前は攻めだったが、失っている間は受けとして可愛がられてしまい、事実を知ったショックで記憶が戻るってのはどうだ?その逆もアリで♪」

ハー坊「斬新な気もしますが、萌え度0っすよ。おまけに答えになってねえ。」

■記憶喪失で思い出すのは…
←篠田節子「ゴサインタン−神の座−」

ミルミル「『ウラシマン』って言いたいところだがここは書籍にこだわって…。これは記憶喪失なのかどうか未だに結論が出せないがな〜。」

ハー坊「ま、いいたいのはソコじゃないっすからね。女がダメな男を書く時ってこうも容赦がないかと目ウロコな作品でしたねぇ」

ミルミル「うむ、この逆(男によるダメ女描写&迎える結末)を書ける男性作家はいないだろうと本気で思えるな。」

ハー坊「男が女を描く時って母か娼婦か淑女ですもんねぇ。ロマンチストっすよねぇオトコって(笑)」




◆敵に操られ仲間を攻撃!操られたのは?

ミルミル「オレってうっかり答えそうに…この方が楽しいんじゃないか、この質問。」

ハー坊「いや、回答者の腐傾向を理解していただくのが主旨ですから楽しくなくてもいいんですって。何にでもすぐ面白みを求めるのはペガサスの悪い癖ですよ」

ミルミル「む、動物占いで断じられても懐かしすぎて読者がついてこられないぞ。お前もまだまだだな。」

ハー坊「(無視) 操られるのは身体だけ!コレ基本ですね。 受けが泣きながら仲間を攻撃し攻めが庇って重傷を負う、そのショックで神通力が解ける、に1票っす。」

ミルミル「これは仲間とデキてるかどうかでも萌えどころが違うな。攻撃する仲間=恋人だったら、操られた方が苦悶の末自分を傷つけるってことでやっぱ受けだな。この場合受け=敵方間諜だとさらなる萌えだ。」

ハー坊「3問目にして初めてまともに答えられた気がしますね、この調子で次もたのんますよ?」

操られた敵同士の恋…
←田村由美「BASARA」

ハー坊「仲間もうじゃうじゃ出てくるし、えれな嬢もマッ青の怒涛のドラマティックラブっすね」

ミルミル「操られたのは敵ではなく運命ってやつだけどな。作者様は当初、実際の戦国時代を舞台にこれを書くつもりだったが断念したそうだ。断念せずにやっていただいていたら伝説の名作だったろうなあ…」





◆新任の先生と入学したばかりの生徒。先生は?

ハー坊「今さらBL界に倫理を求めるのもナンですけど、教師×生徒ってのは道徳的にどうなんすか?オレはいやだなあ、松田美優さんぐらいまでがっぷり四つに扱うなら許せますけどね。」

ミルミル「ふふふ、違うぞハー坊。生徒が10代なんてそんな甘い設問のわけがなかろう。これはだな、センセーはとあるカルチャースクールの新任、講座は…そうだなハワイアンキルトなんて教える美貌の37歳。生徒は新しい趣味を持とうと果敢に未知の世界に挑戦してきた48歳のおっさんだ。ならばセンセーは攻めにきまっとる!」

ハー坊「ハワイアンキルトで生計が立てられる37歳の美形(♂)…ムベンべ並みの貴重種ですね」

ミルミル「いっとくがな、一般小説でホントにこれに近い設定あるからな。しかもマヂミステリー。非BLでぶちかますほうがよっぽどツワモノだろう、私なんてカワイイもんだ。」

■ムベンべって?
←高野秀行「幻獣ムベンべを追え」

ミルミル「念のため申し添えておくが、今もムベンべはUMAのままだ。」


ハー坊「でもノンフィクションなんですよね?何か結末見えましたね…。」

ミルミル「まあな。青春の輝きってやつか。ま、一番の驚きは宮部みゆき嬢が解説をつけてることだな(笑)」




◆出会ってしまった民間人と王族(もしくは貴族)。民間人は?


ミルミル「こりゃ1問目とどう違うんだ?主従でない平民と王族てことか?
そんなの「アラブ」のテンプレじゃないか。だったら民間人は受け、しかも日本人限定だ。これ以外は認められない。」

ハー坊「まあ、そうっすね」(このアルジにしてこのシモベあり)

■出会ってしまった民間人と貴族で思い出すのは…
←シュミット村木 眞寿美「ミツコと7人の子供たち」

ハー坊「世界史の教科書に唯一名前が載る日本女性っすね〜。」

ミルミル「クーデンホーフ・カレルギー・ミツコ。旧姓・青山光子。フルネームでサラッと言えるそこのお嬢様、『レディミツコ』by大和和紀の愛読者にちがいない。お近づきになろう

ハー坊「『伯爵』と『少尉』の区別が一目でついたらかなりの少女マンガツウっすね。」

ミルミル「できる人間いるのか?作者ご自身でも無理だろう(きっぱり)」





◆傷ついた天使(妖怪など人外の者でも可)を保護した人。人は?


ミルミル「支え合って生きているって、金O先生の名言を吐くとこだったぞ。ほんとこの設問者は、私のペガサス魂を見事に刺激してくるな。まあ、いい。
こりゃもう恩をあだで返すってことで人は受けだろ。なぜこんな決まりきった事を聞いてくるんだ?」

ハー坊「おかしらはドSスキーだから、ソコ当たり前なんっすね…」

■恩をあだで返す
で思い出すのは…
←向山貴彦「童話物語」

ミルミル「いい話だ。汚れたヒロインによる宮崎アニメ小と私は呼んでいる。」

ハー坊「これは素直に賛成しときます。」




◆小学生を預かることになった専門学生。小学生は?

ミルミル「けしからん!ムケてもいない小学生を腐ォースの犠牲にしては絶対にいかん!こんなもんどっちでも焚書だ焚書!」

ハー坊「おかしら、お怒りの前にセクハラ一歩手前です

ミルミル「ん?どこが?
まあ、昼は小学生、でも暗闇では大人に戻っちゃうんだ的メルヘンBLならアリだな。その場合はむろん攻めでお願いする。姫のキスで魔法が解けるってやつだ。」

ハー坊「『めるぷり』なんて読んでるんすか、おかしら…」

←樋野まつり「めるぷり」


ミルミル「ふう、レディたちお疲れではないかな?後半も激ナガだ。どうぞ軽くご休憩を 」

ハー坊「折り返しっす、こっからは次ページで♪」








◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[腐海航海記]バトン・100質・お楽しみ | comments(7) | trackbacks(0) |

チャレンジ☆BL小説家216人ソート

「エス祭り」がまたもや大ごとになりそうなケハイ、煮詰まった頭をすっきりさせようと、
BL小説家216人ソートにチャレンジしてまいりました。


目の前にBL小説の新刊が2冊並んでいて、手元には1000円札一枚しかありません。
あなたはどちらの作家さんの新刊を買いますか?

という質問にひたすら、ほんっとうにひたすら答えていくと、自分の萌え作家様をランキングで指摘して下さるというものです。他ジャンルのソートは時々お見かけしますがBLにもあったのねぇ。これは是非ともやってみなければ。レッツトライ♪ ←幼稚園児以下の英語力           
              
                                  

上記の質問に対して回答肢は次の4拓。
・作家A
・作家B
・どちらも作家買いなので悩む
・どちらも挿絵と設定次第

これにひたすらポチし続けますが、実にイイところを突いてくるので(←下ネタ変換不可)しばしば手が止まり考えこむ羽目に。

だって即答できます?

バーバラ片桐VSふゆの仁子とか、遠野春日VS岡野麻里安、とか

吉田珠姫VS橘かおる


名勝負すぎる(笑)


烏城あきらVSかわい有美子
英田サキVS榎田尤利
などマジメにイイ勝負も入っているため悩み過ぎて、「どちらも〜」回答しまくったら2位が66人も出てしまい、意味ない結果になってしまったのでやり直し。
トライした方はお分かりと思いますが、これのやり直しはキツイんです…。

皆様もプレイされる折りには、出来るだけ具体的な作家名を選ばれるとよろしいかと思います。
曖昧(どちらも〜)回答を5%以下(10以下)に抑えればキレイなランキングが出るはずです。(理論上)

どうしても決められなかった勝負だけ曖昧回答し、やり直した結果…

◆ソート結果(216位まで出てしまうので、キリのいいところまで掲載)

1 秀香穂里
 ←やっぱり(笑)
2 英田サキ←祭りのせいじゃないの?
2 榎田尤利
2 烏城あきら←「許可証」はマイベスト1ですもんね、納得。
2 久我有加 ←短編作品賞を捧げたからでしょうか。
2 玉木ゆら 
2 高遠琉加 ←年々評価が上がっっていく稀有な方
2 剛しいら←うそっ、こんな上?
2 沙野風結子←ん?こんなに好きだったか?私? 
2 砂原糖子←最近当たりがないんですけど、ここですか…
2 松岡なつき←まあ、やっぱり 
2 萩野シロ ←よくぞ見破った

13 いつき朔夜
13 かわい有美子←あれ、こんな上?
13 海野幸←予想外の食い込み
13 樹生かなめ←木原センセーより上なのね
13 菱沢九月 ←実はわりと好き
13 綺月陣←剛巨匠より好きなのですが、あ・れ?
19 中原一也
19 名倉和希
19 木原音瀬
19 夜光花←9割読んでますが、ここかあ

23 凪良ゆう←もっと上でもいいような…でもこの辺か
24 鳩村衣杏←同上
25 一穂ミチ ←文句つけながらも追っかけてたからかしら 
25 谷崎泉
25 六青みつみ←気になってる方ですが1冊しか読んでませんよ? 
28 可南さらさ
28 月村奎←一時ハマったからなあ…
28 高尾理一
28 神奈木智←あれ、ばれてる
28 水原とほる←初期ね。

33 火崎勇
33 華藤えれな←あっ 
33 佐倉朱里←えっ、こんな上?
33 崎谷はるひ
33 杉原理生
38 橘紅緒 ←これはもう笹上嬢への愛だと思う
38 玄上八絹 ←ここも一穂さんと同じ理由ですね
38 秋月こお
38 池戸裕子
42 ひちわゆか
42 義月粧子
42 五百香ノエル
42 高塔望生 ←もう追いかけてないんですが…
42 小川いら ←そういえば水原とほる=小川いら説はどうなったのだろう…
42 松前侑里
42 水無月さらら
 
 〜以下省略       
          
う〜ん、やり直しても同率ばかり曖昧回答は避けろって言ったハシからコレですか
基本的に作家買いをしない=作品と絵師様次第(ココ大事)=同位が多くなるってことですね。
もうこれは私の個性と思って受け止めるしかないです。

しかし、3回やりなおしても微動だにしなかったのが「1位」。
まさにその通りだわさ。わはは!
こうやって傾向を振り返ると、石橋を叩きまくって渡っているのがよく分かりますね〜。ちっとは冒険しろ!って感じのセレクトです。しょうがないかA型だもん。 


コミックバージョンもあるとのことなので、いつかやってみようかと思います。
皆様も、もしプレイされましたら結果をぜひぜひ教えて下さい♪
         
            
                               
95%コンプ堂々1位の秀様に敬意を表し、miru−ha’sベスト秀様作品画像をUPでUP
本当は1巻「くちびるに銀の弾丸」がマイベストですが、デカ画像がこれしかないのでこちら(2巻)を。ドS王子の人でなしぶりが最高 めったにキャラ萌えしない私がこの王子にはいまだクラクラです

◆おまけ:
秀さまといえば「言葉攻め」←言葉責めではなくて攻め←この辺を語り始めたら止まれません。
よって、某所で発表した、
「秀作品・言葉攻めランキングベスト5」再録致します。

 ■1位「くちびるに銀の弾丸」澤村…真性S。仕事もHもプライベートも攻めまくり。
  他作品への特別出演でもそれは変わらない(「他人同士」でも主人公をいじめてる、笑)
 
 ■2位「誓約のうつり香」チカ…プロの言葉責め師。舞台でトークショー…ぶは!すごっ!
 
 ■3位「今宵、眼鏡クラブへ」OO…異常一歩手前の狂い攻め。敬語オプション付♪
                   ↑※超ネタバレなので伏せ字     
 ■4位「3シェイク」佐野…慇懃な言葉攻め。プレイも変態でおかしな筋が一本通っている。
 
 ■5位「堕ちゆく者の記録」K…「言葉」の種類が違うがイッてる事には変わりない。
    
  ・次点「黒い愛情」加藤…この人の「攻め」は自分のためというより、受け(を楽にしてあげる)ためなので上位の皆様とは少々趣が違うのですネ、そこがまたいいんですけども。

 結局私は「暴力を伴わないドS」スキーなのよ 

                               

◆お礼
ソート情報を教えていただきました、
まひるnote-BLの本棚のまひる様
BLトラベラーのみずほ様
この度はお世話になりました。記事UPまでお時間いただきまして申し訳ありません。
でもでも、ムチャ楽しませていただきました♪
               
            
                               




【ブログ内関連記事・秀香穂里】
「桜の下の欲情」秀香穂里/汞りょう
「堕ちゆく者の記録」 秀香穂里/高階佑
「くちびるに銀の弾丸」「くるぶしに秘密の鎖」 秀香穂里/祭河ななを
「今週のTOP1でBLイメソン」〜「今宵、眼鏡クラブへ」秀香穂里
「今週のTOP1でBLイメソン」〜「黒い愛情」秀香穂里/奈良千春


 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[腐海航海記]バトン・100質・お楽しみ | comments(5) | trackbacks(0) |

指定バトン・「唄とBL」

このような電脳BL界最末端・イロものブログの拙宅にバトンを頂いてしまいました。

バトンとは見て読んで楽しむものと思っていたので、驚愕&恐縮です。
生きているといろんな事があるものです、感無量…。
Lianhaさん、存在を思い出して下さってありがとうございます!

なにしろ初めてなので粗相も色々あるかと思いますが、精一杯頑張らせていただきます。

◆更新楽しみにしております♪◆


【指定バトン】
※注意 指定者以外は絶対にやらないで下さい。
いつ回ってくるかのバトンなんで!
※回してくれた人から貰った『指定』を『』に入れて答える事

が、このバトンのルールとの事でこれに沿って進めさせていただきます。
Lianhaさん宅「Verger -果樹園」からいただいた『指定』は『唄とBL』です。

質問は、
1、最近思う『OO』
2、こんな『OO』には感動
3、直感的な『OO』
4、好きな『OO』
5、こんな『OO』は嫌だ
6、この世に『OO』がなかったら・・・
7、次に回す人。(『指定』つきで)
の7つです。

以下のロング回答を読んでいただくせめてものお礼にBGMを…
「BL」に「イメージソング」をつけたら面白いかも、と思ったのはこの方の曲が、大、大、大好きすぎてこれを聴きながら読みたい本を一般小説で探したのがそもそものきっかけですので、いわば始まりの歌?(これは最新曲だけども)
よろしければ同時にお楽しみくださいませ。

 

1、最近思う『唄とBL』
おおっと、いきなり難問…。
ひとまず「唄」を拙宅にてイメージソングとして使用させてもらっている「JーPOP」と仮定させていただいて、まずはそこから。

最近の「J−POP」を一言で言うと「ボーダーレス」かな?

昔は「歌謡曲」と「演歌」ですっぱりジャンル分け、ファン層も2分化され、それで若いか年配かまで区別されてしまったものですが、今は誰それのファンだからOO歳ぐらい、とは一概に言えなくなってますよね。これは創り手様(アーティスト様方)の努力のおかげとも言えます。
小田和正さんや奥田民生さん世代が最前線で頑張ってくれてるので、私のようなおばちゃんが大手を振って「J−POP」が好き、と言わせていただけるのです。

BLも同じで、新人さんの青い勢いも美味ですが大御所様の熟練の技も捨てがたし、です。
以前どこかで書いたと思うのですが、日本で一番購買意欲も資産もある世代は、7,8年前までは「団塊の世代」・商売はシルバー世代をターゲットにするのがセオリーでした。
これが、今は「30〜40歳代」に変わっています。まさに私の世代です。
子供の頃持ってたけど今はない、とか、あの時買えなかったけど今なら買える♪と思える、最後の「ほしいものがある」世代、そのために使えるお金に融通がきく世代、が今の私と同じ世代なのです。
マンガの文庫化、新装・復刻版などもすべてここを狙った商業戦略だったりします。それにまんまと引っかかり、文庫版で「花盛りの庭」や「日出処天子」を再度購入するワタクシ…(笑)

これは創り手側にも言えるかと。
おそらくJ−POPもBLもバブル期に青春時代を過ごした世代のクリエイター様の割合はかなり高いのではないのかな?購買意欲と創作意欲は比例する傾向がありますので。

創り手も元気、買い手も元気、が最近の「唄とBL」に言える事かな〜と思います。


BL本は買い始めて3〜4年ぐらいですが、その前に、実は「電子図書」をたま〜に利用していました。
まわりに腐女子全然いませんでしたし、書店でも全然見かけなかったので、BLって同人誌かこういう所(電脳世界)でしか読めないとずっと思っていたんです。実際は私がコーナーに近寄らなかっただけで書店にはちゃんと置いてあったんですけども。(今は直行、わはは)
「本」を買い始めたきっかけはふらりと入った書店でライトノベルと間違えてBLを買ってからです(おいおい)
そのお店は小さいな本屋さんで、ラノベもBLもごッちゃにおいてあって「表紙買い」して電車内で読み始めて驚愕したという…(懐かしい、作品名も忘れませんよ、笑)
その後ハマって現在に至るのですが、ここでようやく「電子図書」のBLは古いものが多いのだとわかりました。電子化されてる出版社に偏りがあるという事も。

以上を踏まえて「最近のBL」を語らせていただくと、「最近のBL」はJ−POPと同じでボーダーレス、完成度は低くても、世代を問わず「心」に語りかける作品が増えてきたのかなっと感じます。あと簡単にジャンル分け出来ないような作品も増えたかな。
ちょうど少女マンガのカンブリア爆発期と同じ感覚です。
群雄割拠というか、切磋琢磨というか、今後BLというジャンルを超えたとんでもない名作が出てきそうな予感(期待?)はします。「その時」に出会いたくてBL買い続けてるのかも。


…なんか笑えるほどまとまりがない文章ですみません。「問1」なのに一番難しいです!(笑)

2、こんな『唄とBL』には感動
もともと「イメージソング」が私の主観のカタマリなので、付けた時はいつも感動・自己満足しております(どんだけナルシ―
「土曜企画」だけは歌からBLを探すので「イメージ」先行、作品が後付けになります。歌詞や曲調などを何度もチェックし候補作を絞るので「決まった!」時は感動もひとしおです。
でも相当イメージを過大に考えないとつかないんですよね、難曲が多くて。毎回バクチです。

そうそう、3大白旗作家様・断トツ筆頭「木原音瀬さん」にイメージソングがついたら(いまだにつかないので一本も感想上げてません)、きっと感動のあまり泣いてしまうでしょう。

BLに限って言えば、お話と絵とデザインと価格がすべて納得できるものに出会った時=読み応えがあった時、は感動です。エロオンリーでもシリアスでも読み応えがあればそれが「感動」かな?
←すべてがベストバランス!1級娯楽品、感動!と初めて思ったのはこれかな?

3、直感的な『唄とBL』
!!
これも難しい…。
2番と重なりますが、これだ!と閃く基準はほとんど直感ですので…。
これもBLに限って言えば、書店での「衝動買い」がこれに近いのかなあ?

私の場合、BLの「衝動買い」=「表紙買い」です。
発売日と作品・作家様名ぐらいは確かめますけども、あらすじはできるだけ読まないようにしてます
「運試し」のお遊び気分も入ってますので♪

ネットの発達した現代では発売前に新刊の内容がほぼ分かってしまいますよね。おかげで失敗も少ないけど成功の喜びも半減です。
何にでも面白味を求めてしまうのは「ペガサス」(関連記事はこちら)の性分です

しか〜し!一般小説はこれでもいいんですがBLは出版事情が特殊だからハマるハマる(笑)
新装版でタイトルや絵師様が変わっていたり、(仮)名がコロッと変わっていたり?
「表紙買い」ドボン率も高いです、「女のカン」はBL界では役に立たないです…。


↑↑今月の表紙買い第1弾。果たして中身は…?感想UPしたら当たりって事です(笑)
なんだか上と似たような…、好みバレバレ?ははは。

4、好きな『唄とBL』
これも重なってしまいますが、「これだ!」と感じる「唄」と「BL」かな?
傾向としては攻め受け対等のワーキングBL、受けが女性にすり替えられない「必然のBL」、深読みしがいのある「解釈自在BL」でしょうか。あと「個性」が感じられる作品。(お話か絵かどちらか一方でもいいです)
歌もしかりですが、「カラオケで盛り上がり&歌いやすい曲」が追加されます。

唄とBLで決定的に違う好みは「終わり方」かな?
私もLianhaさんと同じで、BLに心の癒しを求めていますのでHAPPY END必須です。
少女マンガ大好きのクセに「JUNE」系に手を出さなかったのも悲恋が嫌だったからですし…。
歌は失恋でも不倫でもドンと来い!ですが。

ちなみに好きな歌はイメソンに使ってある曲がほとんどそうです。萌えないと書けん(わはは)
好きなBLは右サイドバーに一部、リストUPしてあります。

5、こんな『唄とBL』は嫌だ
これも難しいご質問です…。
嫌い=好みに合わない歌や本が、悪い作品とは限りませんのでその辺語ると長くなっちゃうなあ。

嫌、というか苦手なのは、歌でも本でも「自己完結・自作世界に溺れてる(と思える)」作品、かな。
記事感想でやたら「客観性」だの「離見の見」を意識して?、と書いているのは「プロ」意識を持ってほしい、という言葉の裏返しです。
「読み手(聴き手)」っていわば、お金出して買っていただくお客様ですから、創り手も顧客を意識した作品(商品)提供していただかないと「プロ」とはいえない気がします。(媚びるって事ではないので念のため) 自分がサービス業ばっかりやってるので余計にそう思うのかもしれませんが。
「溺れる」行為は、書き手の書きたい!萌えたい!気持ちが最優先で、ついてこれる読者だけ読んでくれればいい、という行為になっている事をご本人も気付いていない場合が多いのです。
きづけば一皮むけるのに…と思う方は辛口になっても感想書いちゃいます。お節介なだけなんだけど、そこはほら、4分の1大阪人だから(笑)

そうそう、嫌とはビミョーにニュアンスが違いますが「地雷」なるものは存在します。
作品全体じゃなくてピンポイントで、善し悪し関係なくそれが来たらもうダメという、どうしようもない個人の嗜好です。

「歌」の地雷はイタイ歌。車中で聴いたら事故りそうな、BGMにできない歌です。歌詞の内容だったり歌唱力だったり、原因は様々ですが(笑)

BLでの「地雷」は、
・子持ち(意味がある場合はOK)
・学生カプ(高校生以下)
・精神的にイタイ展開
・異物混入
です。あれ、結構あるぞ?ワガママだな〜っ

6、この世に『唄とBL』がなかったら・・・
唄がない?マイク握れない?それってアニソン連続6時間の悦びを知らない人生ってことですか?
そりゃ、寂しいだろうなーっ!
しかもBLがない?それって新刊平台前で石像体験できない人生ってことですか?
そりゃ、残念(笑)


真面目にお答えすると、まず「ブログ」なるものを始めようと思わなかったと思います。
ブログは人様のお宅を拝見し楽しむもので、自分で運営なんてできるわけないと長い事思ってましたので…。
色々なタイミングが重なって始めたブログですが、実はブログは1年をメド、その後閉鎖しようと思っておりました。
怒涛の更新も、後悔しないようにという気持ちとブログ開設している僅かの間は歩をゆるめないで行こうという想いからでした。
6月ぐらいまではそのつもりでしたので、記事や拍手レスで「悔いがないように」という表現をしばしば使っていたと思います。


もうすぐ1年がきます。(11月1日がブログ開設日)


更新頻度などリニューアル必須ですが、もう少し続けさせていただこうと今は思っています。
そういう気持ちになれたのもこのブログの存在を忘れずに通って下さった皆様、嬉しいお言葉をかけて下さった皆様のおかげです。


自分が感じたこと、書いたものに共鳴していただく楽しさや嬉しさを教えてくれたのがブログ、さらにブログ開設当初は思ってもみなかった、「萌え」を通じての2次創作や共同作業(リクエスト・アンケート・連動企画など)の感動まで教えてくれたきっかけが「唄・イメージソングとBL」です。
ちょこっとですが、書くお仕事を頼んでいただけるようになったのもここがあった故。読んで下さる皆様がいて下さった故です。本当にありがとうございます。

どう書けば感謝が伝わるのかわからないのですが、こうやってお礼を述べる機会を与えて下さったバトンと、それを回して下さったLianhaさんへ再度感謝を


そして今までお世話になった方も、これからお世話になる方も、皆様これからも幾久しくよろしくお願いいたします。


…質問と答え、ずれまくってますね。すいません


7、次に回す人。(『指定』つきで)
指定なんておこがまくて恐縮なのですが、もし!
ご迷惑でなければ先日の連動企画に快く参加して下さった暗黒ミサ友・「北の主腐から」のわにこさんに再度ご協力をお願いしたいと思います。
『指定』ワードは『BLコミック』希望でございます。
わにこさんの長い一般マンガ歴と深い造詣から観た「BLコミック」てどういうふうに映っているんだろうと知りたい、読みたいと思ってしまった当方の勝手なお願いです。結果ダークというかスパイシーになってしまっても私は大歓迎、つか私のために書いて!
むろん、ご多忙と承知の上での当方のワガママなのでご都合のつく範囲で参加をお考えいただければ…と思います。
でもできれば前向きにご検討を…だって読みたいんだもん♪

そしてもうお1方、次回の連動企画にご参加して下さるとおっしゃって下さった、私の長文その他お師匠・「ロテンシスターズがゆく!」の秋林瑞佳さんにお願いしてもよろしいでしょうか。
『指定』ワードは『BL小説』なんてお願いできたら、もう舞い上がり♪です。
秋林さんも超特集発動中と存じておりますのでご無理は承知の上なのですが、やってみてもいいかな〜っなんてチラと思っていただけたら嬉しいです。




まったくの個人的つぶやきになってしまいました。(しかも長い!)
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。



 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[腐海航海記]バトン・100質・お楽しみ | comments(12) | trackbacks(1) |

有機野菜は高いよね

JUGEMの管理者ページの仕様が変わってる!
またPCがおかしくなったのかとアワアワしてしまった…。
ちょっと慣れるためにつぶやき記事なんぞ書いてみます。

皆様、10年ぐらい前に流行った「動物占い」って覚えてらっしゃいますでしょうか。
久保キリコさんのイラストもかわいらしい、12の動物に例えて性格判断するアレです。
あっという間にすたれてしまいましたが、その後にょきにょき出てくるキャラクター占いの走りだと思います。

で、ですね。これで言うと私は「ペガサス」なんです。

この占いにおけるペガサスの位置は、はっきりいって変人です。
ちなみに公式サイトで紹介されているペガサスの定義とはこんなふうです。
※動物占い公式サイト⇒まだ健在だったのは驚きですが、著作権云々の事情か今は久保さんイラストじゃないんです。だから余計見かけなかったのね…。

1.あらゆる束縛が大嫌いである。
2.根拠はないが魂からピンと来る感性は天才的。
3.みんなでいても、ふっといなくなる。
4.気分は極めてお天気屋で、それを隠そうとしない。
5.ポイントはひと言で良い。
6.断られる前に断ってしまう。
7.ノっているときは凄いが、(空から)落ちるとショックが大きい。
8.猛スピードの行動に周りがついてゆけない。

社会人、いや人間失格の太宰な文句が目白押し。
まさか、これは何かの間違いだ!
当時はまってしまったのは自分に当てはまらない項目を探すのに必死ではまったのです。けっして身に覚えがあるからではない!

でも、改めて自分のブログを見つめてみるに、思う所は。
「いいかげん認めるべき…?」

ちなみにどのぐらいの共鳴度かといいますと。
1…「束縛」はイヤだけどルールを守るのは好きです。じゃなきゃ企画ものなんてやりません。「緊縛」ならマイブームです。(←本の傾向です。プレイじゃありません)
2…天才的ではないがピンときたら即行動するのは確か。コメント書き込ませていただく時なんか特にそう思います。
3…このブログコンセプト自体が皆様とかけ離れています(と、他の人にも言われました。だから友達少ないのか)
4…隠そうとはしてます!でもバレバレだとはよく言われます。記事でもバレバレです。
5…会話ならそうかも。文章はこのようにはいきません。
6…ビビりというより相手が言いにくいだろうと思ってこちらから先に言うっていうのはあるかな。
7…昨日のつぶやきでまさにそう語っていましたね。

そして昨日の記事「さらってよ」がめでたく記事No.200を迎えるにあたり、最終項目8番をクリア。
くっ、わかりましたよ。

私は立派なペガサスです。

これでいいんだろう?
そうですよ、「変わってる」を褒め言葉に取っちゃうおめでたいヤツなんですよ。
チッ、なんだか悔しいぜ!




悔しいので他の占いをいくつか試してみました。
お時間ある方はお付き合い下さい。
赤文字は私のツッコミです。


◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[腐海航海記]バトン・100質・お楽しみ | comments(0) | trackbacks(0) |