スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |

「今週のTOP1でBLイメソン」〜「愛炎の檻」 バーバラ片桐

今週も土曜日がやってきました〜。
いつも土曜企画書いてま〜す、一週間が早いと言い飽きました〜。

さて、本日はチトめずらしいお方がTOP1です。

2009.9.13付TOP1は



曲は知っててもアーティストさんの実態を知りませんでしたので、「WIKI」で調べたらここまで詳しくプロフィールが!
ファンってBMIまで知りたいの?わはははは!これもまたディープですネ。
参考までにプロフィール部分を転載しておきます。

ふるかわ ゆうた
古川 雄大 プロフィール
生年月日: 1987年7月9日
現年齢: 22歳
出身地:  日本・長野県
血液型: A型
民族: 日本人
公称サイズ(出典不明)
身長 / 体重: 181 cm / 59 kg
BMI: 18(低体重)
スリーサイズ: 86 - 68 - 84 cm
靴のサイズ: 27.0 cm
単位系換算
身長 / 体重: 6′ 0″ / 130 lb ←爆笑!ポンドって。
スリーサイズ: 34 - 27 - 33 in
 
活動
モデル内容: 一般
他の活動: 俳優・歌手

一番知りたかった「活動」はこんなライトな扱い(笑)
美形俳優登竜門・ミュージカル「テニプリ」第4代目「不二周介」クンだそうです。
舞台は観るのも創るのも好きだけど、この手のミュージカルは見たことないなあ。(大昔の「少年隊」はノーカウントでお願いします) ちょっと興味はありますが(怖いもの見たさっていうか?) 

最近はコミック原作の男子ミュージカル多いですね。
「フルーツバスケット」を男子のみで舞台化と知った時は本気のイナバウア―でしたが。おまけにけっこうな老舗劇場で上演されてさらにびっくり。
原作は好きだけど男子のみのキャステイングって…セーラーで女装した透クンってこと?それとも男子設定にかえるの?そしたら「変身」は?
ターゲットってどう考えても原作ファンだけじゃないよねえ。
その後東京以外でもかかってましたから、人気あるんですよね。マヂ、ディープ…。

おっと、余談が長くなりました。
この曲がセカンドシングルです。前回はもっとほのぼのテイストだったので、へ〜こういう歌も歌うんだ、ギターも弾けるんだ〜、と妙に得心。他にクラシックバレエも嗜まれるようで、モノごころついたころから芸能生活目指してたんだな、と少々感心してしまいました。目指してなれるものでもないもんね。
若いのに偉いなあ。

いい感じのドライヴ感と直視できない秘密の「自分」…という事で、遂に登場、
奈良様最高傑作(の内の1枚)!
ブログTOPに画像上げられないけどいつかは語りたいと思っていた伝説?の作品を。




◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[小説・作家名は行]その他 | comments(5) | trackbacks(0) |

今週のTOP1でBLイメソン 「純愛エゴイスト1〜3」〜藤崎都/中村春菊

本日は先週のイラスト考察連続UPで遅らせておりました、「今週のTOPで1BLイメソン」7月第3週分をお送りいたします。

この後、すぐ4週目を書くという…。エンジョイ、自転車操業!(やけくそ)

でもイレズミ=ヤクザものじゃない感想を書くの久しぶりで、なんだか楽しい…?(笑)


2009・7・12付 TOP1は
 「涙サプライズ!」AKB48 
 PV:http://www.youtube.com/watch?v=4Vzef0vfpKA 

ポスト「モ―娘。」というよりおにゃん子じゃん、と思ったらホントに秋元康プロデュースでした。
相変わらずロリです。
それにしても短い…スカートが。必要以上にドキドキハラハラしてしまう私は昭和の女です。
宅じゃこんなの許しませんよ?この下にジャージなんてとんでもない!!

…ま、これだけ可愛ければ何着ても似合うけどね。
新田O里や国生さOりなんてどこが可愛いのか全然わかりませんでしたが、この子たちはカワイイと思います。区別はつかないけど(笑)


さて、ハイテンションでお気楽コミカルハッピッピーな歌に合わせますのは、日本のメディアミックス先鋒児・角川書店がBL界でもやらかした、存在自体がコミカルなこの作品です。


 

◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[小説・作家名は行]その他 | comments(2) | trackbacks(0) |

土曜企画・「今週のTOP1でBLイメソン」〜「帝都万華鏡」鳩かなこ

◆以下、うざい前置きです。
土曜日が終わろうとしています。
今日の本はもっと推敲したかったんですが…諸事情で少々凹んでおり、記事作成がまったく進みません。不本意な形でUPするよりしない方がいいのではと今も迷うのですが、土曜更新だけは守ってきましたので一応上げます。
いつにもまして意味不明なヘッポコピーですので、ご覧いただくのはこのページだけ。を推奨いたします。
                                  
今週の「TOP1でBLイメソン」は、久々にがっつり取り組まねばならない骨太作品がきました。

2009・4・26付 TOP1は
 「空 ~美しい我の空」 剛 紫
PVは
http://www.youtube.com/watch?v=tvaxQRhcmP0
Kinki Kidsの剛の新ソロプロジェクト始動に伴って改名したのが今回の「剛紫(つよし)」、この曲は改名後第一弾です。作詞も作曲も全部ご自分で手掛けていますが、今までのソロ活動「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」に比べるとまたずいぶんと大人びた…。
故郷の古都・奈良をイメージしたそうで、心の空、目指す高みなど今後の活動姿勢も盛り込んだメッセージ性の高い歌詞は、もう悟りまで開けそうな枯れ達観ぶりです。
あまりの解脱ぶりに、なんかこの子もう結婚とかしないだろうなあ…などと下世話なオバちゃんは考えてしまうのでした。ここまで自分の世界出来てたら他人と暮らすのしんどいわ、きっと。理解してくれる人はいるでしょうが相手も同じ世界観ならなおの事、始終一緒はムリですよね。って大きなお世話ですけどね。

同じ「アイドル」の歌でも先週とはえらい違い。(笑)
というか草にゃぎ剛ポンもそうですけど、いつまで「アイドル」って呼ばれるんでしょう?歌手とか俳優とか、おおざっぱでいいんでいい加減違う呼び方してあげていいんじゃないかと思うんですけど…。


あわせる作品ももちろん先週とはえらい違い。
独特の世界で他の追随を許さない(というか追いかける人がいない)孤高の道をひた走る、鳩かなこさんのこちらを。




◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[小説・作家名は行]その他 | comments(4) | trackbacks(1) |

土曜企画「今週のTOP1でBLイメソン」〜バーバラ片桐「ラブラブ菌キス」

皆様 こんにゃちは
いつもmiru-haがお世話になっておりますにゃ。吾輩はウィリィ、ご主人宅にお世話になってるにゃんちゃってロシアンブルーですにゃ。
今日のご主人は「猫の手も借りたい〜!!」と絶叫しながら仕事に出かけてしまったので、ご希望通りレンタルしてあげることにしたんですにゃ。大丈夫、ご主人の「趣味」は全部わかってますから。

今週のご主人は「『パスは3回まで』ルールを設ける」とかつぶやくぐらい悩んでましたにゃ。打っては消し打っては消し…(あの音はいけません。カチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャ…にゃんで人間は飛びつきたくならないのか不思議です。)
にゃるほど確かに今週は、吾輩も驚きに尻尾が膨らんだ1曲でしたにゃ。

2009・4・19付 TOP1は
  「チューしようぜ!」 AKBアイドリング!!!
http://www.youtube.com/watch?v=nS3FGlrUmp0
「チューしようぜ!」とはこれまた即物的にゃ…。
我々ネコの愛のアリアはもっと趣深いですがにゃ〜…。
まあ質はともかく、我々が恋の時期になるとアリアで呼びかけをするように、人間もこの歌でオスを呼ぶんですね?そしてこの歌を聴いて発情したオスたちは…あれ?どうやって答えるんです?

もしかしてこのAKBなんちゃらはオスを挑発するだけしておいて何にもしてくれないんですか?えっじゃあ発情しちゃったオスはどうすれば…。近くのメスを襲うんですか?ネコ社会でも合意なしは犯罪ですよ?しかも人間は我々と違い年中発情するのでしょう?
じゃあこれは発情期のアリアじゃにゃい?もしかして同じメスに向かって、どんどん「チューしようぜ!」って恋のおススメをしているんですか?そんな、チューするには相手がいるじゃないですか、「相手ぐらい当然いるわよね」って事ですか?大きなお世話じゃにゃいですか、それ?

蒙古班(が人にはあるんですよね?)がようやく薄れたお子ちゃまあがりにこんな慎みない恋事情歌われたんじゃ、ムスメ育てる親も複雑ですにゃ。
あ〜だからご主人頭抱えてたのか〜…。
分かりますにゃ、チーチューうるさいヤツらは成敗したくなるもんですからにゃあ。

さっそく次ページで、この歌に負けないぐらいぶっ飛んでるバーバラ片桐さんのアノ作品を熱く語りますにゃっ!


◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[小説・作家名は行]その他 | comments(0) | trackbacks(0) |