スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |

当ブログご案内

当ブログご案内。                                                              
管理人miru-haが趣味のカラオケのため、せっせと新曲チェックに励む日々の中で見つけた、
「おいおい、あまりにイメージぴったりでうっかり別世界へ旅立っちゃったヨ」的なBLとJ-POPの組み合わせを、あくまでも自分勝手にBLイメージソングとして認定。
忘れないうちに本の感想と共に記録しておこうとの趣旨から思い切って立ちあげたブログです。

◆当ブログの小説感想記事は3パーツで構成されております。
◎イラストチェック
  カラー、カット別に独断ながらできるだけ多角的にチェックしております。
  総合点を★付けいたします。
  「イラスト考察]と題して特集をいくつかくんでおります。
  イラストチェック判断基準などはイラスト考察「コミック派」と「アート派」をご覧ください。

◎本編感想
  長いです、すみません。
  かなり偏った視点の個人感想のため、★付けはしてません。

◎イメージソング
  基本シングル発売された曲。アーティスト名・CDジャケットもUPしてます。
  できるだけyoutubeなどの試聴情報も添付しています。

※2008年記事ははっきりパーツ区別がついてません。初期の試行錯誤の状態のままですのでご容赦ください。 徐々に統一してまいります。よろしければ修正記事記録ページをご参考下さい。


◆コミック感想は基本的に本編感想のみです。



◆週間スケジュールは2009年5月現在
 ●平日更新…BL小説感想
   単純に「書きたい!」と思った作品、またはイメージソングです。
 ●土曜日…週末企画「今週のTOP1でBLイメージソング」
   毎週日曜日に発表される某レコード店J-POPランキング1位の曲をイメージソングにしたい作品を独断で探し出し、感想を上げる企画です。
   曲にあっている事が第1条件のため、イマイチ気に入ってない作品やちょっと苦手系の作家さんの作品もUPいたします。
 ●日曜日…コミックDAY
  コミックの感想です。


◆その他月1回UPの「特集」がいくつかあります。
どうやら特集好きらしく、半端ない萌えが注がれています。
おかげでカテゴリーがどんどん増えていってしまい、少しでもわかりやすくするためただ今試行錯誤中です。なのでしょっちゅう分類が変わっています。
本末転倒な気がしますが育成シミュブログですのでしばらくおめこぼしを…。



めんどくさい感想に超主観的イメージソングと、共感していただきづらい内容目白押しですが、イメージソングに取り上げるアーティストは旬を心がけてまいりますのでそちらの方(だけ)は期待して下さいマセ。


 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[よもやま]初めましてのご挨拶 | comments(1) | trackbacks(0) |

今日からよろしくお願いします

ブログデビューご挨拶
本日より電脳BL界にの末席に加えていただこうと、うれしはずかし第一稿を11/1、0:00のぞろ目から始めようとしていたにもかかわらず、既に3時間経過。
全く持ってゴールも見えず早くも折れたい気分です。


初めまして。miru-haと申します。
このような自己満足ダダもれブログをお訪ねいただき、本当にありがとうございます。
「BL 」に「イメージソング」って、なんのこっちゃですよね。
BLCD収録曲のレビューとか、あまたのBLヒーローズのキャラクターソングを集めたとか そういった専門的な趣旨ではまったくないです。
期待して来て下さった方ごめんなさい。


読んだBLにぴったりだな、と思う曲を最新J−POPの中から選び出して本の感想とともに紹介する、というのが拙ブログコンセプトです。

あくまでぴったりだと私が思う曲、なので大幅に外している時もあると思いますし、なによりそんなの必要ないし?と思われる方もたくさんいらっしゃると思います。
感想のおまけ、と思って軽いお気持ちで楽しんでいただければ幸いです。

少々辛口、しかも説教臭いためご不快な点多々あると存じますが真摯に書いてはおります。

賛否どちらでも結構です、ご意見・ご感想などコメントいただければ鯛やヒラメに負けないぐらい踊ります!

「イメージ」というあやふやな定義をどこまで表現できているかはなはだ心もとない上、生来の文才のなさとずれた視点で、見にくい・読みにくい・紛らわしいなど「JARO」に通報される寸前であります事、強く自覚しております。
ちょこちょこ努力・修正してまいります。
育成シュミレーションブログとでもお呼び下さい。(笑)

 


一応リンク・TBフリーです。(そんな奇特な人いるかな)
相当のイロものブログゆえこちらからリンク等お願いしづらく、極めて狭い世界で生きております。
生かしていただいているだけで幸せですが、もし宜しければご一報下さい。
ぜひとも相互にしていただきたい!ので。

 

それでは、どうぞ幾久しくよろしくお願いいたします。


◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[よもやま]初めましてのご挨拶 | comments(1) | trackbacks(0) |