スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |

黄金週間特別企画・いくつになっても…

皆様、こんばんは。 
突然ですが、緒方さんのマンションで朝を迎えるべきか否か、私はどうするべきでしょうか。

                                        

こちら人妻のいけない☆恋愛相談ではなく、miruhaの腐ったブログで間違いございませんよ、いらっしゃいませ。

本日は黄金週間特別企画締めの一本といたしまして、わたくしのヒミツを公開いたしますです。
実を申せばこの度の黄金週間特別企画の隠れテーマは「ストレス発散」、疲れた時にわたくしが癒され、スカッとするものを集めましたの体でございました。
1回目・歌&動画、2回目・アングラ萌え&読書ときて、今回はゲームです。←インドアバンザイ☆

去年の秋に大手課金ゲーム会社、モバゲーがYAHOO!と提携したのは皆様ご存知かと思いますが、わたくしも今年になってからちょこっと利用するようになったのでございます。
オンラインゲームより易しく、ゲームソフトよりお手軽、仕事やブログ記事等でPCたたいてて、ちょっと気分転換したいな〜って時にうってつけなんでございますね☆←オタクまっしぐら☆
mixiアプリのメジャーどころも移植され、コンテンツは本家(ケータイ版)ほどでないにしても結構そろっております。
といっても毎日出来るわけではないので対戦は避ける、課金はしない、モバ友は作らない、あくまで一人でちまちま楽しめる範囲で遊ぶのが大前提です。

で、冒頭のセリフ☆

わたくしを悩ましく悩ませる?のは、モバゲー提供・女性向け恋愛シュミレーションゲーム
「DESSERTLOVE 〜ドラマみたいな恋」の現在ターゲット、緒方ルートの選択肢なのでございます。
いや〜、このゲームよく出来てるのだよ!無料なのに!←ココ大事


ここから先はお恥ずかしいヒミツなので(笑)、ページ折ります。
本日文字ばっかです&謙遜なく大したこと書いてません、お心に余裕のある時に先にお進みくださいませ。


◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[萌えバナ]J-POP | comments(4) | - |

「管理人も忘れてましたが、我が家は音楽ブログでもあったんですよスペシャル」〜臨時便

 昨日はささくれ立った私に温かいお言葉をたくさんいただき、ありがとうございました。

記事追記でも書いたのですが、コメントについては「コメントいただいたらメールでお知らせ」機能をONにしておかなかった私もいけなかったのだと反省しております。ホントに至らなくて…。
せっかくの皆様のお気持ちを白紙にしてしまってごめんなさい。
         
                               

お詫びの代わりにもなりませんが、週末まであのページがTOPっていうのもナンですので本日も臨時便をお送りします。

題して、
「管理人も忘れてましたが、我が家は音楽ブログでもあったんですよスペシャル」
(いつもながら長い)

イメソンに使いたいのに本がみつからない…とおいておいたら旬を逃してしまったお気の毒曲や、私は好きだけどこれをイメージにするのはムリだろうという難易度の高い曲などをささっとご紹介。

私にとってはご機嫌な曲を聴きつつ、心と画面のリフレッシュを図る私だけの一石二鳥企画です。
全くお詫びになってませんね…。

お時間とご興味のある方だけ、遊んで行って下さいませ。
では早速♪


             
  →Pia-no-jaC←(ピアノジャック) 「台風」
動画:http://www.youtube.com/watch?v=c0zGIKfRDe4
miru-ha超お気に!
ピアノとカホンのユニット、→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)の最新アルバムから「台風」です。
音源が屋外ライブしかなくて音が悪いんですが(これでも!)、とにかく素敵でしょう?
CDで聴くと鳥肌総立ちです。
クラシックを演奏する事も多かったユニットですが、今アルバムテーマは「日本・花鳥風月」なのでちょうど今書いてる「考察・イレズミ」と縁がなくもない…。それとは関係なく好きなんですけど。
グループ名は左から右に読むと→「Piano」、右から左に読むと← 「Cajon」と、それぞれの楽器名になるようにつけられています。

「2人」だとこれだけのものが生み出せると言う事実を体感できる喜びと言いますか、感動?がこの方たちの魅力です。人間っていいねって照れつつも言えちゃうもん。
ちょっと腐な見方も出来なくないんだが(笑)

                 

 「花結び」 林明日香
動画:http://www.youtube.com/watch?v=jxckvIDXycA
数年前ポケモン映画(ジラ―チ)の主題歌うたってた子です。
そう、「子」です。これで15歳です。ありえん!! これぞ天賦の才能。
この曲は「いとしいとし〜」の音源探してる時に出会ってしまいました。
一緒に上がっているMADがあまりにカッコイイ!ので、これを超えるBL作品は多分でない…と思い今回お披露目。
いつかふさわしい作品が来たらぜひ使いたいです。

デビュー曲はロングヒットだったのでご存知の方も多いのではないでしょうか
この時13歳。げえっ、です。↓↓
動画:http://www.youtube.com/watch?v=kiy9ZrB2PVs        

              
「横顔」 阪井あゆみ
PV:http://www.youtube.com/watch?v=KN5NO8DcEvs
 ※このレーベルは削除早いのでお早めにご覧下さい
某ドラマの主題歌でしたが、先日上げた「黒薔薇アリス」のイメージソングとしておりました(記事にはしなかったけど)
歌詞がぴったりなのです。でも歌唱力が…。アレンジもいいのに残念。
まあカラオケでは歌いやすいかも(暗いけど)

                  
  「Lacrimosa」 Kalafina
PV:http://www.youtube.com/watch?v=uj84F0DGcu8
某アニメのED曲でした。マンガは3巻で挫折、アニメはちょこちょこ見てました。(このアーティストが好きだから)
アニメ…容赦のない最終話に「えーつ!!」でしたね。続編作りやすいぼかした終わり方すると思ってたのに…
いつか使いたいと思ってましたが、これも旬を過ぎましたね…。
「間の楔」でどうだろう?と狙って本作を読んでみたらこっちは1巻で挫折してしまった。
少女マンガカンブリア名作「パンサー」とシンクロしすぎて…。主役を男にしてハードな「愛」をメインにしたらこうなるもんなあ…。ここで止めたから余計そう思うのかしら。

               

 「愛を超えて」 姫神
動画:http://www.youtube.com/watch?v=izszUiaozSo
そりゃもう大好きなゲーム「幻想水滸伝」テーマソングですよ。
特に「供廚錬藤討筍庁僂茲蠑紊世隼廚い泙后
これは「掘廚亮臑蟆里任后「まさか、あの姫神がゲーム音楽?」といろんなジャンルの人を驚かせた伝説の名曲。このOPアニメ家族で何回見た事か(笑)
星さんがお亡くなりになったのが本当に残念です。これからでしたのに…。

できればなにかの本と一緒に紹介したかったけど、壮大過ぎて普通の小説でも探せませんでした。


              
 「Comoesta feat.Massattack from Spontania」Mass Alert
PV:http://www.youtube.com/watch?v=pJyMQcRr4go

そんなに引き付けられたわけではないのに気付いたら繰り返し聴いてます。
飾り気のない、前向きなひたむきさが自分には少々眩しいせいでしょうか。

ちょうど、森見登美彦「有頂天家族」を読んでる時に(←今頃)初聴きで、イメージピッタリだったのがこれまた呼ばれたようで…(笑)
「心を届ける現役ポストマン」の意味が分かりませんでしたが、調べたら本当に現役の郵便局員さんなんですって。しかもデビューしたばかり。
すごい!レーベルSONYだし。才能って見出されるものなのねえ。でもこのジャケ…(笑)




ひとまずここまでにいたします。お疲れさまでした!

いや〜、満足、満足ぅ♪←三石琴乃さんボイスでお願いします。









◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[萌えバナ]J-POP | comments(2) | trackbacks(0) |