

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |

連動コミック企画・マンガしりとり『た』〜「探偵青猫」/本仁戻

■マンガしりとり・ルール
・第2日曜担当:わにこ 第4日曜担当:mru-ha マンガのタイトルでひたすらしりとる。
・必ず自分が読んだマンガとする。ジャンルは不問(雑誌・同人は不可)
・続けることが目的なので最後が「ん」でもよし。(例:「ドラえもん」⇒次回「も」)
・同上理由で 濁音・拗音は有る無しどちらもOK。(例:「しょうこうじょ」⇒次回「しょ」か「じょ」か「よ」)
・同作家の作品は各人1回ずつ。2回目は罰ゲーム

 ■前回までの流れ(題名ポチでブログを超えて記事にジャンプ)
「真空融接」→「月に狼」「ミルキーウェ 」「 ティハ―サ「サラデナーサ」「櫻狩り」「リターン」

2009年4月12日、花音DX・Vol13
2010年2月14日 王道設定バトン

そして、本日…

7つの腐海を大航海、隠れた腐宝を探し求める、自称・伝説のラブ☆ハンター、キャプテンミルミルと子分のハー坊は、3ヵ月半ぶりに本土に上陸したのだった…。
     
            
                                
 
ハー坊「おかしら、帰ってきましたねぇ♪前回から3ヶ月半ぶりの上陸ですよ〜。案外早く帰ってこれてビックリです。」

ミルミル「誰が「おかしら」だね?私は名探偵ミルミル☆ 先生と呼びたまえ、小林少年♪」

ハー坊「うへぇ、おかしら、また読んだんですね?、本仁戻の「探偵青猫」
         
ハー坊「年甲斐なく、す〜ぐ影響されるからな〜…。
でもこの本1巻が1999年、最新刊5巻でも2006年と少々懐かしめのBLコミックじゃなひですか、何でまた今頃再読なんて…」

ミルミル「ふふふ、『北の主腐から』亭の麗しの奥方、わにこ腐人からご依頼を頂戴したのだ。『「た」のつくマンガを探して検証せよ♪とな♪ 美女の頼みは断らなひ。名探偵の基本だよ、小林クン」

ハー坊「なるほど、恒例「マンガしりとり」のお題を探してて、久々読み返したらすっかり感化されてしまったと…。時々旧仮名遣ひが入るのもそのせひっすね?(←ほら、さっそく!) おかしら、このマンガ大好きですもんねえ…。」

ミルミル「おかしらではなひ、せ・ん・せ・ひ!」

ハー坊「へぇへぇ…(げんなり) でもさすがにご自分を『名探偵』呼ばわりは図々しんじゃなひですか?
このマンガの主人公・探偵青猫(AONEKO)こと青猫恭二郎は、男も女も、神さえもひざまづく(と本人は思ってる)究極の美貌の持ち主ですよ?おまけに頭脳も知識も超一流、探偵業でさえ道楽の天才肌で、しかも男爵サマときたもんだ。古き良き時代の名探偵とはこう言うもんすよ。」

ミルミル「む。だったら君だって、本作の助手・虎人(TORATO)クンとはエラく違うぞ。虎人クンは若干6,7歳で美術品贋作の天才幼児、おまけにツッコミの天才でもある。彼の冴えたツッコミのおかげで、1巻前半は完全にギャグマンガだと思ってゐたよ。
作中現在14歳の彼自身が探偵でも無問題の才能と美貌の持ち主なんだからな。」

小林「それって、おかしらも負けてるってことなんですが…。
もう面倒くせーんで、今日はおかしらは「先生」、オレは「小林」でOKっすよ。ま、「探偵の助手は小林」はお約束ですもんね、このマンガでもそうなってますし。」

ミル探偵「うむ、では早速次ページで、マンガ「探偵黒猫」の検証に入ろう。もちろんネタバレだから未読の方は気をつけとくれよ。」


小林「猫だって。」







◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[BLコミック・ま行]本仁 戻 | comments(3) | trackbacks(0) |