

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
- | - | - |

豪華ブロガー様夢の共演♪
新春特別企画・小説編&こっそり連動企画
「虎・寅・とら!のトラ祭り」〜皆で「トラ本」楽しもう!

さあさあ、そこのお客さん★寄ってらっしゃい、見てらっしゃい♪

本日は「寅年・寅の日」なのでございます。
よって、豪華ブロガー様とタイアップの新春企画第2弾、

その名も
 こっそり連動企画「虎・寅・とら!のトラ祭り」 皆で「トラ本」楽しもう! 

をにぎにぎしくお送りいたしますぜぃ!

                                     

前回の新春特別企画はイラスト編、イラストを愛して拙ブログに遊びに来て下さる方々とご一緒に萌えあがる企画でございました。
今回の新春特別企画は小説編
本年の干支である「トラ」をお題にしたBL小説レビューを寅の日にUPする!というものです。

もちろん、ただのUPでは年1回のお祭り企画としては華がない(笑)
そこで!以下のステキブロガー様方を巻き込み、「こっそり連動企画」とさせていただきました。

・「北の主腐から」のわにこさん

Pursuit of Love」のあるとさん 
・「
みこのボーイズラブ小説 既読日記」のひみこさん

・「ロテンシスターズがゆく!」の秋林瑞佳さん

                                           (ブログ名五十音順)
と、拙宅の計5軒で同時開催の大型企画です。皆様、ご協力本当にありがとう!

◆こっそり連動企画:お題

表紙「トラ」が入っている小説=「トラ本」
・タイトル・作者名・イラストなどで、直球でもダジャレでもとにかく表紙に「トラ」が確認できればOK!
・作中の「トラ」(登場人物名や挿絵)は今回対象外。
(今回は企画初回なので、誰もが分かりやすいよう画像がある「表紙」にこだわりました)

以上の条件で各自がこっそりとセレクトした「トラ」本を
同日同時刻(1月16日23時)に一斉UPでございます。

誰がどんな「トラ本」をセレクトするのか、この時までまったくわからずです。
皆さん、どんなトラちゃん選ぶのかしら、私1人アイタタセレクトだったらどうしよう…。
あ〜っ、ドキドキするぅ

「お祭り」には夜店がつきものですね♪
どうぞ皆様、ずらり並んだ夜店を楽しむ感覚で、個性あふれるブロガー様が選びに選んだ「トラ本」を見て回って味わってみて下さいませ。

もち、コレをUPした後私も夜店を巡りに行ってきます、楽しみ〜♪ (我が家のトラちゃんお披露目は胃が痛いですが…)
     
                                     

新春特別企画・小説編  こっそり連動企画「虎・寅・とら!のトラ祭り」

あの大ごと企画の裏で秘かに進行していたので、「トラ祭り」は別名「裏企画」です。
裏企画のために用意した「トラ本」は以下の4つでした。

             ◆            ´            
    

〇嵜 菫 「
の飼い方」←新たに購入 ★★☆
やっぱり王道の「虎」でいこう!とセレクト。
いきなりの一人称にどん引き。 読んでみると星2レベルの中では良作、という微妙な立ち位置。

鳩村衣杏「彼の背に甘い爪痕を残し」 ←かなり前に既読 ★★★ 
作者名(ハイアン)とトライラスト(イレズミ)のダブルコンボ。
ギリギリまで候補だったが、「イラスト考察・イレズミ」でこの作品について少々書いていたため、「ああ、これか〜」と言われるのが悔しかった←誰も言わない。つか、誰も覚えてない。

L樵厦卒「ラブ・トライアングル」←持っている事を忘れてたほど積読 ★★★☆ 
数少ないBLエンターテナー認定作家様・名倉さんの3P本。
こんなおいしい設定を長い間積読にしていたのは、「親子どOぶり」が超地雷だったから。兄弟はOKなんですけど…えへ。
今回、ついに読了。思ったより楽しく読めた。が、正月から地雷話は気が引けた。←今さら…。

じ淺換瓮離┘襦孱烹稗咤咾罰ぢ院α苅敢遏廖、かなり前に既読 ★★★★ 
miru-ha最終奥義。
不可思議ノベルス・「シトラスノベルス」の隠れトラぶりはかなり好みだったが、ボリュームもスケールもとにかく大作。感想が激ナガになるのは必至。
「大ごと企画を進行しつつ裏にも取り組む」程度の向き合い方では書き切る自信がない。


以上、 銑い泙任匹譴皸貭弘戝察⊃圭侫ぅ薀好抜覯茲鯤えつつギリギリまで悩んでいました。


表企画に勝るとも劣らない、裏企画への愛と時間(笑)をご理解いただきつつ、わたくしmiru-haが、悩みに悩んで選びましたトラちゃんは…
                                                次ぺージでお待ちしてます、ガオー♪




◆Read more...

 

励みになります、ありがとうございます♪ 拍手する
[小説・作家名ま行]水瀬結月 | comments(8) | trackbacks(3) |